電話占い絆電話占い絆

言霊を使って輝く自分に!

いよいよ新たな年度が始まりましたね。皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

私の家の近所の公園には桜の木がたくさん植えられているのですが、今年も鮮やかに美しく咲きました。

その傍らを通るたびに慌ただしい日常の中でも自然の美しさに触れることができる…これって有難いことです。

なんだか心が洗われて「よし!今年度も頑張るぞ!」って気持ちにさせてくれるのですから。

さて、今回のテーマは「言霊」です。

昨年11月に放送された某有名なオムニバスドラマの特別編の中の一つに、言霊を使ったストーリーがありましたが、視聴された方も多くいらっしゃると思います。

ストーリーは、言霊を操れるOLが自分の思い通りに事を運ぼうとするが、最後は自滅するというものでした。

この「言霊」、確かにエンターテインメントとして大いに誇張されています。誇張され過ぎと言っても過言ではありません。ですが、まぁ…あながち嘘でもないなぁと思ったのですが…。

ということで、今回は言霊について、私、南雲の見解を書いてみようと思います。

言霊とは

皆さんは、「言霊」に関してどういったイメージを持っていますか?

神秘的なイメージですか?それともちょっと怖いようなオカルト的なイメージ?占いが好きな方々の中には、言霊について正しく知っていらっしゃる方も多いかもしれませんね。

それではまず、「言霊とは何か?」についてです。

日本は古来より、言葉には魂、もしくは霊的な何かが宿ると考えられており、それを言霊思想と言います。

この思想ですが、実は今の日本文化や日常生活においてとても深く根付いています。神事の際の「祝詞」や冠婚葬祭の場面での「忌み言葉」は、この言霊の思想から来ているものなのです。

例えば、我が家は昨年度長女の受験年度だったのですが、特に受験から合否発表までは、受験にまつわる忌み言葉を避けていたように思います。

「悪い言葉を発したら、その通りになりそうで怖い。」…いま思い返せば、そんな心境でした。皆さんも結婚式などの祝い事のシーンなどで忌み言葉使わないよう配慮した経験をお持ちなのではありませんか?

葬儀の場においても、不幸を続けないようにと「重ね言葉」は避けますよね。地鎮祭などの神事や地域で催されるお祭りなどで上げてもらう祝詞も、神々しさを感じながら大変有難い気持ちになったりしますよね。

このように、言霊思想は割と身近に私たちの生活に根付いているのです。

では、思想は文化に根付いているとして、言霊に対して一般的に持たれているイメージってどういったものでしょうか?

「悪いことを言うと本当になるから言わない」とか「ポジティブな言葉を使うようにすれば、良いことが起こる」というようなことをよく聞きます。

私も「言霊」と聞いて、先述のような「古来より根付いている思想」なんて小難しいことを思い浮かべたりはしません(笑)皆さんと同じかどうかはわかりませんが、私の場合、神秘的だけど少し怖いような、大切に扱わなければならないようなイメージを持っています。

なぜ、そう思うのだろう?と考えた時、日本文化云々という知識はさておき、
単純に「言霊には何かを変えるような力がある」と思っているからです。

では、その力は実証されているのでしょうか?…実は、言葉の力を実証する実験結果が幾つかあるのです。

言霊は実証されている!?

言葉の力についての実験は、色々な機関や団体などで行われてきています。それは、大学の研究機関によるものや大手企業の研究チームによって行われたものなど様々で、中にはその実験結果を自分でも証明したいからなのか個人レベルで行った方々もいらっしゃいます。

それでも、その実験結果に共通して見られるのは、「言葉には物理的に影響を与える何かがある」ということです。

有名な実験として、「植物に言葉をかけて観察する」というものがあります。

3つ同じ個体を用意し、Aは罵りの言葉をかける、Bは賛辞の言葉をかける、Cは何もしない、という過程を、温度も含めたある一定の条件の下で決められた期間続けた場合どうなるか?というものです。

実験結果は、恐らく皆さんのご想像通りです。葉の数が倍に増え、枯れた葉が見られなかったのがBの賛辞の言葉をかけられた植物です。

Aの罵られた植物は、葉の数が少し増えたものの枯れた葉も見られました。Cの何も言葉をかけられなかった植物は、枯れた葉の数が一番多く、葉の数もほんの少しだけ増えただけでした。

この実験の結果が物語っているのは、何も言葉を与えられない無視された状態の植物は、葉を増やすことができずに逆に枯れる方向へ向かっていき、AとBの言葉をかけられた植物には変化が現れた、ということです。

更に、罵りと賛辞であれば、明らかに賛辞の言葉の方が大きく成長する上に枯れにくいということ、つまり、言葉には影響を与える何らかの力があり、その言葉によってももたらす影響が違う、ということです。

上記の実験は大学の研究機関によるものですが、別の機関が水の結晶を対象として同じような実験を行っています。また、約2年半前には海外の大手家具メーカーがやはり植物を対象とした実験を行っていたりもします。

最近であれば、個人レベルになりますが、ミカンやパンなどを対象に言葉がけをし、その経過をYOUTUBEであげていらっしゃる方もあるようです。いずれにしても、結果は同じで、賛辞の言葉はプラスの影響がみられ、罵りの言葉はマイナスの影響がみられています。

植物や果物やパンなどの食べ物、はたまた水の結晶までもが言葉の影響を受けるのですから、言葉を作った人間が影響を受けないわけがありませんよね。

そして、それは言葉をかける相手に対してだけでなく、もちろん自分自身に対しても大きな影響を与えるだろうということは、容易に理解できますね。

言葉に宿る見えない力が物理的に与える影響…まさにこれが言霊だと私は思うのです。

言霊の力でキラキラになろう

先ほど、言葉をかける相手に対してだけでなく、自分自身に対しても大きな影響を与えるだろうと記しました。いつも不平不満を口にしている人や嫌味を言ってくる人など、貴方の周りにいませんか?

直接何かを言ってこられたわけでもなく、ただクヨクヨとした言葉を発する頻度が高い人であっても、毎度聞かされるような関係性にはなりたくないなって思ったりしますよね。

それは、やはり、マイナスの言葉を耳にするのを避けようとするからでしょう。たまには、愚痴大会みたいな女子会もいいかもしれません。頭を切り替えるのには言葉で発散することが有効でもありますから。

とはいえ、それがそうした一時的な場だけでなく、弱音を頻繁に発するようになった場合、どうなるでしょう…きっと、その人自身の無意識の部分に「自分はダメな人間」というワードが刷り込まれてしまい、自分で自分の首を絞めるようなことになりかねません。

なので、自分には思いっきり良い言葉をかけてあげるようにしましょう!自画自賛のようで照れくさいと思う方も多いかと思いますが、初めは少しずつからでいいのです。

例えば、髪を切った時に「可愛くなったね!」と鏡に向かって言うのも良いですし、自炊して食べる時に「美味しい!私って料理上手いわ~」とあえて声に出すのもいいです。

ちょっとした親切をした時に「優しいを実行できた!」と褒めるのも良いです。そうやっていく内に、自分自身を肯定する気持ちが高まってきます。

実は、この自己肯定感というものが本当に大切なことなのです。更にいうなれば、言霊を駆使するためにも必要な下地でもありますよ。

そして、自分を褒めたり認めてあげる言葉をかけることに気恥ずかしさが消えて慣れた頃、今度は、なりたい自分や叶えたい事柄を自分自身へ語り掛けましょう。

これは、今年2月に執筆した私のコラム内で説明している「認知的不協和」が大きく関わってきます。

ざっくり言えば、「人は、その時の状況と頭の中の考えや取った行動に矛盾を抱えた際、その矛盾が不快感となるため、無意識に矛盾を解消しようとする心理」ということなのですが(詳しくは2月のコラム「願いを叶えるために必要なチカラ」をご参照くださいませ。)、自己肯定感を養っている状態であれば、その矛盾を解消するための無意識の選択に誤りが生じにくくなるため、より確実に、より早く、なりたい自分になれますし、希望を叶えることができるのです。

▼「認知的不協和」に関する記事はこちら▼

願いを叶えるために必要なチカラ ~自分力を育む~

もし、実行するのにちょっと迷いがあるのであれば、実験を思い出してみてください。植物だけでなく、水やパンですら(笑)、言葉の力の恩恵を受けられるのですよ!物は試しでちょっとやってみようかな?と思って実行してみてはどうでしょう。

知らない間に思い描く自分に近づいて、周りから「キラキラしてるね」って言われるかもしれませんし、好きな人を振り向かせることができるかもしれません。

また、喧嘩が増えてきた恋人との仲が再度楽しく、愛されている感覚を取り戻すことができるかもしれませんよ。

まとめ

貴方が変われば、見える景色が違っていることに、ある瞬間きっと気が付くことができるでしょう。その時、貴方の周りにいる人達も貴方の発する言葉の力で何かしらの恩恵を受けているかもしれません。

良い人脈に囲まれることも貴方自身の力に他なりません。言霊は、輝く自分になるためのツールの一つです。

本質を理解すれば、自分だけでなく周囲の人達も輝かせることができますから、そんな貴方の周りにはドンドン人が集まってきて、恋も仕事も友情も豊かになればいいな…そう願ってやみません。

せっかくの春ですから、気分を新たに輝く自分に近付いてくださいね。

▼南雲エマ先生の前回の記事はこちら▼

新時代に思いを馳せる ~三元九運理論とパラダイムシフト~

▼南雲エマ先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:南雲エマ先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の南雲エマ先生です。

南雲エマ先生なぐも えま

鑑定歴 21年以上
得意な占術 霊感・霊聴・スピリチュアルタロット・数秘術・九官飛星風水・八宅風水・夢診断
実績 ◆女性誌の占い特集にて掲載
 CLASSY.[占いに導かれた幸せの恋愛日記]/ BLENDA[キメる恋の占い]/ CLASSY[心が身体が魂が幸せになる占い体験]など多数
◆有名女優やものまね芸人、モデルなど有名人の鑑定実績あり
◆アイドルグループのイベント開催時、アプリにて鑑定出演
◆政界より某政治家ブレーンからの依頼及び鑑定実績あり
◆女性向けポータルサイトにて、開運についての記事執筆
得意な相談内容 恋愛全般(両想い、片想い、出会いなど)
結婚・離婚・不倫・復縁
仕事(適職、転職)
人間関係
時期予測(未来予測)
風水による開運・引越し
夢診断(ユング派)

南雲エマ先生よりご挨拶

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ご相談者様から、「コラム読みましたよ!」とお声掛け頂くことがあるのですが、とても励みになります。ありがとうございます。

もし、コラムで取り上げて欲しいテーマがありましたら、鑑定の際にでもお気軽に仰って下さいね。

皆さんに興味を持ってお読み頂けることで私の執筆モチベーションは保たれています(笑)

それでは、まだまだ朝晩の冷え込みが残っておりますが、皆さん、どうかご自愛くださいませ。

南雲エマ先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

私は感が冴えている方で、仕事や対人関係などだいたい上手くこなせてますが、どうも自分の人生の大事な選択を間違うことが多く苦労してきました。

自分の考えだけでなく聞いてみようと思ってエマ先生にお世話になったのが約2年前。この2年で離婚、子育て、引っ越し、転職など幅広くアドバイスいただいています。

時期や対人関係のアドバイスをいただいていたお陰で心構えができ、いい方向に進んでいます。

不思議なくらい当たるんです。
特に時期や環境はピタッと当てちゃいます。
悪ければアドバイスをいただいて回避できていると思います。
長期的な目線で幸せになる方へ案内してくれるので、自然と自分もその幸せなほうへ舵を切っているんですね。

今日も元気チャージできました、ありがとうございました。

南雲エマ先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 聖シェル さんのプロフィール写真

    聖シェル 先生

    2024年4月23日 14:46

    聖シェルです。

    いつも皆様との御縁に心から感謝申し上げます。

    あれもこれもと物価上昇が続く昨今です。
    お客様からも「金運」についての御相談が多いですね。

    占いからみる「金運」にも種々の占法により、鑑定法は変わってきます。

    持って生まれた先天運の「金運」と
    10年毎、年毎、月毎、日運の後天運の「金運」もあります。

    手相や顔相にも表れますね。

    「金運」を上げる為の思考や行動もあるものです。

    ご存知の方も少なくない九星気学では、七赤金星の人は「金運」が有ると言われます。

    複合的にいくつかの占術で「金運」が有る方は、やはり総体的に「財運」に恵まれています。

    お金で幸せは買えないのも確かにそうなのです。
    そして【衣食足りて礼節を知る】もやはりそうでありましょう。

    心の豊かさと物質的豊かさのバランスが程良くとれていたら幸せですね(*^^*)💚💛

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月23日 05:33

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。
    4月23日
    今日は報(むく)われた~幸せ!と言う日です。
    ここで人生盛り上げたいドラマチック人生型の人、注意です。
    ドラマチック人生型の人の口癖は 「とんでもない私なんて」「いえいえ」と否定語を使います。
    何故ならドラマチックとはアップダウン人生です。
    今日は幸せが寄ってきやすい日です。アップの日です。
    ドラマチック型はダウンを選択する可能性が大きいです。

    なので普通型人生の人はアップの日です
    ドラマチック人生型はダウンの日です。

    今日は普通型にしましょう! 良いことがあったら「有難うございます、喜んで」の日にしましょう。今日は幸せの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月22日 07:58

    「ピアノと魂」ロレーヌです🌹
    私の趣味ピアノを聴いてきました。心を突き抜け魂に響き暖かなエネルギーで満たされました。これは、私の過去世にピアノを、音楽を毎日聴いていた記憶とリンクするからです。
    お客様にご相談頂く時、お話しを聞き負の感情を解放し癒されて頂き、占う事で見えない真実をみてより良い方向にチェンジして頂き…そしてもう一つ大事なロレーヌの役割に「エネルギーをお電話中与え続ける」と言う作業があります。自分自身も現実を生きているので、多忙だったり花粉症だったり沢山の「負」がありますが、ピアノの旋律で魔法のようにエネルギーチャージできました。
    究極の開運です!
    皆様もご自身で意識して、「楽しい、気分が良い」で終わらせず、次もこんな気分になるかな?って試してみて下さい。それは、お花を見る事だったり寝る前のストレッチだったりするかもしれません。
    月を見る事かもしれません。沢山の開運方法にプラスして、貴女だけのオリジナル開運は、自分自身で探していきましょう。
    もちろん、どんなジャンルかご相談にはお答えできますよ。

    🌹毎回開運方法をメッセージしています

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月22日 05:37

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟の
    今日の運行日和日記です。
    4月22日
    口が災いの元 みたいな日です。
    人との組み合わせが元気すぎて駄目なのか、仲が良すぎて失礼なことをしてしまうのか、
    気が抜けない。という日です。

    そんな日はなるべく一人で過ごす楽しみを選ぶとか、やりたかった事を集中して行動に移すと今日の日をサラリと過ごせそうですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年4月21日 13:42

    いつもありがとうございます。。
    今日の一言
    過去をよりも今の幸せに感謝
    失った過去より今を大切にして今の幸せをしっかり感じてくださいね。必ず次の新しい幸せがやってきます❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月19日 05:43

    🌷おはようございます✨
    今日の趣味タロット🌟
    4月19日の運行日和日記です。

    今日はハラハラ ドキドキの日です。
    パワーバランスにぺしゃんとなるかも。

    世間の厳しさを感じる、わかる、と思えば魂の経験としては必要なことなのね、と受け入れると自分自身がステップアップ出来ます。
    まず状況を受け入れてみましょう。
    判断したとしても同仕様もならないことがあるをしることは世間が
    「わかった」時です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 富樫 ユキ さんのプロフィール写真

    富樫 ユキ 先生

    2024年4月18日 20:33

    先日、鑑定室内にある幸福の木の開花後引き続き、今度は、同室内の12年居る
    観葉植物「グズマニア」に愛らしいイエローゴールドの開花が3年ぶりにみられました。

    艶のある細長い葉が四方に広がる、南国調イメージの「グズマニア」は自宅栽培では、連続した形で開花が見られること自体珍しいものですが、
    実は生体そのものが”不思議系”。

    あらまし植物の水分補給は根からというのが一般的なのですが、
    この植物は水分の摂り方は根からではなく花苞や葉と葉の間に上から水を差してあげると、その水を基に“空気中から水分摂取を行う”

    という宇宙人的・離れ業生存戦略?

    を持ちます。この、
    滅多に咲かない不思議ちゃん系が、
    健気に花をつけたので嬉しくなり思わず、花言葉を調べてみると、

    「いつまでも健康で幸せ」

    「情熱」

    「あなたは完璧」。

    一気に大いにテンション高くなる、パワーあふれる、花言葉の数々!

    「ありがとう、咲いてくれて。
    でもそんなに気張らなくていい。
    日向で、ぼちぼちいこうね」

    とこの植物に声をかけながら、ふと、
    この花言葉の一つである「完璧」とは果たして、何を意味しているのか?
    と思いました。

    「完成という名の、陥穽
    (かんせい 落とし穴)」

    との表現もあることですし、これは単に、パーフェクトであるとか、
    コンプリート!という状況を示している訳ではなさそうだなと思い、

    この点、さらに調べてみると──

    「グズマニアの花はいったん開花すると長く咲き続け、開花期間は数か月にも及ぶ。
    花色は少しずつ変化していくも、この間、着実に粛々と、株の周囲に次の種を残すべく子株を持ち育てる。
    その姿には、常に、新たなる可能性への選択を持ち、
    備え、挑むという、神々しいまでの強い意志力を感じさせるものがある。
    それゆえに、『あなたは完璧』。
    この花言葉がついた」。

    奥ふかい意味や願い、祈りがその花には託されていたのですね。

    あなたの中には
    「未見の我」
    (試練を経て成長した先にいる、新たな自分・まだ見ていない自分)
    が、つねに、生きている。

    いま、自身の足りないものを自覚しながらも
    立ち止まらず前に進む勇気をどうか、忘れないで
    深い意味においていつもあなたは完璧なのだから。

    そのように、この花は語っているように思います。

    また、採光だけでなく、水分摂取も根からではなく、
    すべて“上(天)から得る”という特性から

    「天(宇宙)からの祝福」

    という花言葉も、海外ではあるようです。

    “宇宙”の、あふれる祝福がこれからあなたにふり注がれますよう!^^☆

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月18日 05:25

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月18日
    運行日和日記です。
    勇気を持つと自分の殻が破けるかも。
    新しい自分の発見。
    今の自分は一人でもできることがある!それにチャレンジしよう!

    前向きな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月17日 12:57

    「夕日と歓喜」ロレーヌです🌹
    春先の夕日は、日によって随分と違う色合いで綺麗ですね!私は直ぐにベランダに出てしまう癖があり空ばかり眺めています。思えば、夕日は陰陽の法則で「陰」でしょうか。けれども朝日100選とはあまり聞きませんが、夕日は旅の目的にもなるほどで観光地も力を入れ宣伝しています。朝日の散歩は「陽」の気で開運間違いなしですが、この「陰」の気の夕日には又陽に転じる希望みたいなエネルギーがあるのかもしれません。是非立ち止まり夕日を眺めて見て下さい、願い事を込めて…
    陰陽の法則についてコラムが掲載されました。
    是非読んでみて下さいね。

    毎回開運情報をメッセージしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月17日 11:49

    🌷おはようございます😃
    今日の4月17日運行日和日記です。
    趣味タロットの今日のカードは

    者、 物、 そこに不安感が見つかるような日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月10日 03:04

    皆様、入学式に桜が咲く2024年となりましたね。
    ソメイヨシノと八重桜が同時に咲く場所もありました。写真から桜の力強いエネルギーが伝わりますように。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月8日 08:24

    「入学式と桜」ロレーヌです🌹
    桜が満開で本当に美しい日本の季節です🌸
    ピカピカのランドセルで桜の下で撮影している姿を見たら、コロナ禍で一時世界に合わせ秋に入学などスタートをと言う話しが出ていましたが、やはり日本の文化としてこの風景はいつまでも見たいなと感じますね🌸
    全国の桜のワクワクムードで凄く凄く良いエネルギーを感じます。卒業、入学、入社式等無い時も、そのエネルギーに乗り日本で何かを初めるには春が良いのかも知れません。家でラジオ体操を始めるなんて事でも良いんです。散歩でも氏神様のお参りでも。同じ時間帯にすれば自分のルーティンができ尚良いですね。そんな事が身体と心を整え数珠繋ぎに開運していきます。

    何か春から初めませんか!

    🌹毎回開運メッセージをお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月8日 06:06

    ☀おはようございます✨
    今日の趣味タロット 4月8日です。
    お知らせの日です。
    自分自身で「そういうことか?」と気づいたり他者からお知らせを知らされたりの日です。
    動くこと、頭を動かすことで何かがお知らせにつながるかもです。
    そういう考えでいくと!つなげる事ができる日とも言えますね。
    何かを始め続く続かないに関係なく何らかの繫がりが自分ギフトのカタチになるかもですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月5日 05:42

    ☀おはようございます😊
    今日の趣味タロット🌟です。
    4月5日運行日和日記は

    過去の知識 感情 での選ぶ力が 必要な日です。
    感情で選ぶか?知識で選ぶか? はたまた(久しぶりに使った言葉ですね😂)未来の夢か過去の教訓か
    2つの選択肢の中で選ぶことになりそうです。

    そしてこの内容のカードなら 私なら 試されてる と考えます。
    試されてる=自分が成長したかどうかは選んだ内容の結果でわかるので時間はかかりますが 試されてる なら運命が動いてる と感じワクワクしながら選ぶのか 熟考して選ぶのか

    そんな感じの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >