電話占い絆電話占い絆

「人生の悩み」を解決する方法

執筆した占い師:M.MIDORI先生

更新日:2021年11月26日

皆様こんにちは。M.Midoriです。

ほんとうに月日が経つのは早いものですね… 今年もあっという間にもう一月足らずです…

新型コロナウイルスが猛威を振るい始めて間もなく2年が経とうとしている現在、ワクチン接種率が75%を超えた事が功を奏したのか、日本における感染者数はかなり減少しています。ですが、世界の状況に目を向けると事態は収束しているとは言い難く、引き続き注意が必要ですね。

さて、今回のコラムは人生における悩みを解決するための方法について、少し違った視点からお伝えする事ができれば…と考えています。

常に変化する心に向き合う

人間関係に於けるトラブルに確実な解決法は存在しません。個々の感情や思惑が複雑に絡み合いながら、あらゆる言葉や行動に繋がっていくので、常に全ては変化しています。つまり、人の数だけ解決法が存在します。

当然、自分自身の心も常に変化しています。今現在の自分と一週間前の自分を比べただけでも、異性の好みが違っていたり、食べ物の好き嫌いが変わっていたりするかもしれませんね。

そこから更に一ヶ月前、一年前、十年前…と遡れば、今の自分とはものの考え方が全く違っている可能性もあるのではないでしょうか。

人は良い意味でも悪い意味でも、育った環境を始めとする外的要因からの影響によって思考が大きく左右されるため、一筋縄ではいきません…

家庭環境を例に説明すれば、「大家族or核家族で育った」「兄弟仲が良いor悪い」「両親が家にいる時間が長いor共働きで短い」などなど…挙げていけばキリがありません。

心の変化にはそういった外的要因の他に、そもそも私たち人間は「忘れる生き物」であるという事も関係していると思います。

他人の話に心の底から感銘を受けて「なるほど、そうだったんだ」と思っても、一晩寝て朝目覚めればほとんど頭には残っていません。

仮に本屋さんで生涯のバイブルと呼べるような本に出会えたとしても、たかだか一回読了しただけで、果たしてどの程度の情報量が残るでしょうか?

本気で何かを習得したい時、反復学習は必須であり、同じ本を何度も繰り返し読むことで、どんどん理解を深めることが可能になります。

私のコラムを読んで「なぜ毎回似通った内容に終始しているのか」という疑問をお持ちの方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。

私が同じ話をするのは、この反復効果が非常に大事だと考えているからです。そして、記事を執筆しながら私も常に自分自身を更新し、真理と呼べるような答えを模索している最中なのです。

それに、似たようなテーマであっても少し視点を変えると全く違う方向に思考の枝葉が広がっていくので、この作業は非常に大変であるのと同時に楽しくもありますね。

ネガティブな感情を乗り越えるには

ネガティブな思考は人から夢や希望を奪い、将来の可能性すらも閉ざしてしまいます。

どんなに多くの学びや気付きを得られたとしても、この負の感情だけはどうする事も出来ません…

特に親子間の関係に問題を抱えている人は自己肯定感が低く、ネガティブ思考に陥りやすい傾向にあります。

こういった現象を何とかコントロールする方法はないものかと常日頃から考えているのですが、自信を持って「これでもう大丈夫」と言えるような答えは未だに見つけることができていません。

なぜなら、強い怒りを伴うネガティブな感情が刺激となって脳内の神経伝達物質が放出されると、「理性」という自分にとっての大事な頼みの綱が効かなくなってしまうからです。

私はそんな時、今まで学んできた魔法の言葉を思いつく限り心の中で唱えたりします。

「一旦冷静になろう! 感情的になったら負けよ…また同じ失敗を繰り返すから」など…どうにかして理性で感情をコントロールしようとしますが、もうすべてが不安定になってしまった後ではなかなか元には戻せません。

嗚呼!なんでいつもこうなるの…! あれだけ勉強して理解してきたから、もうこれで感情コントロールは完璧!!! と思っていたのに…

なんて私は心が弱くて脆いのかとつくづく思いますが、そういう時は、「私だけじゃないよ、みんな同じだよ」…って自分に言い聞かせています。

理性を失うと、人は直接自分の目で見たり聞いたりした情報を元に即座に反応します。感情のおもむくままに、あらゆる不安とストレスから自分を守ろうとします。

ご都合主義と言ってしまえばそれまでですが、無意識の内に過去の記憶に支配され、後になって泣き言を言う羽目になります。

以前の私は自分で言うのもなんですが、ほんとうに学習力が低い人間だったな~とつくづく思いますね!…

ただ、最近になってようやく今まで学んで来た色々なことが繋がり始めて来た実感はあります。

対人関係でトラブルが発生した際には自分を俯瞰して、相手の話をしっかり聞くことを心掛けているので、以前のように感情的にならずに対応できることが増えて来たように思います。

この作業は言葉で説明する以上にとてもしんどいものなんですよ…でもね、それを乗り超えないと成長できないんだな~と実感しています。

今までは、どうしても良くない感情から身体の反応である脳内物質によりに攻撃され負け続けて来ました。ですから、この曲者である脳内物質の攻撃に耐えられるよう、あのエンゼルスの大谷選手のようなタフさがほしいなあ~と思います。

時には忘れる事も大事

そしてもう一つ大切なことは、不安や悲しみ、孤独感などといった負の感情を、できるだけ軽いうちに捨て去り、忘れるように心掛けることだと思います。

でないと、取り返しのつかない失敗をしてしまった時の焦燥感や、かけがえのない存在を失った時の喪失感などから人はいつまで経っても立ち直れない事になってしまします。

そういった意味で、人が持って生まれた「忘れる」という記憶の更新機能は、決して悪い面ばかりではなく、むしろ物事を覚えるのと同じくらいに重要である事が分かりますね。

理想を言えば、何事にも捉われず、無意味な反応を出来る限りしないで自然に気持ちを切り替える…そんな生き方ができればいいな~と、今の私はそう思います。

イメージとしては、ネガティブな感情が芽生えたら、スイッチを切り替えて前を見て進んでいく感じです。これを習慣化することですね…

そしてさらに、子供たちは多かれ少なかれ親から言われ続けた言葉によって、自分勝手に思い込み、それがいつしか信念になって良くない結果をもたらす場合もあります。

例えば「お前なんて産まなければ良かった」という非常に残酷なフレーズ…こういった言葉はナイフのように子供の心に突き刺さり、「私は生きる価値のない人間なんだ」という思い込みが後に深刻な結果をもたらすことになるのです。

私も含めて親の愛情をしっかり受け取れなかった方達に対して伝えたいのは、「子供のころの不完全な思い出からはそろそろ卒業して全てを忘れましょう」という事です。

とても辛い現実ですが、こればかりは自分自身の力で乗り越えていかなければいけないと思います… いつまでも親のせいにするのをやめましょう…。

かといって、自分自身を責める必要もありません。何事も前向きに作り換えようと努力し、克服することが大切だと思います。

毎回言いますが克服の仕方は人それぞれです。負の感情を前向きになれるような言葉に置き換えるだけでも変われる人も中にはいます。

周りに気を遣いすぎて他人の意見に流されやすい人は「わたしは他者を尊重できる人間なんだ…」「わたしは人より思いやりの心がある人間なんだ…」というように、プラスの言葉に置き換える癖をつける事で精神状態がだいぶ違ってきます。

アファメーション」などと呼ばれることもありますが、わたし自身、今もこれをやっています。効果は結構ありますよ…

まとめ

ネガティブな感情を前向きな言葉に置き換える事は確かにプラスの効果がありますが、まずは自分自身の感性の癖を知り、それをいったん受け入れるという作業が必ず必要になります。

要は自分が子供の頃に身につけた癖をしっかりと把握しなければいけないという事を、まずは理解する必要があるのです。

親から言われ続けてきた言葉によって自分が今現在どういった影響を受けているか、客観的かつ冷静に振り返って考えてみましょう。

例えば、恋愛や仕事が上手くいかない人は「自分はどうせ何をやっても駄目なんだ」と結果を端から決めつけてしまい、いつまで経っても行動に移せないケースが数多く見られます。

他から見れば些細なことでも、それを大きな障害のように感じてしまい、最初の一歩を踏み出すことができないのです。ある意味では「完璧主義」と言えるかもしれません。

何事も上手くいかず自分に自信の無い人というのは、必要以上に失敗を恐れたり、時に攻撃的になったりして否定的なものの言い方をする傾向があります。

それはひょっとすると、子供時代に親から評価されなかった事による「思い込み」が影響しているのかもしれません。

本当はやればできる人なのに、親が放った一言によって途方もなく大きな傷を受けてしまい、その傷を大人になった今も背負って生きているのが「上手くいかない人」の姿であったりするのです…

そんな人生を一日も早く抜け出してイキイキと楽しく過ごして欲しいと切に願います…

コロナの影響により、この先も変化の激しい時代は続いて行くと思います。

今ある問題にどう前向きに向き合っていくか、今まさに感情のコントロールが必要なのではないでしょうか。

では今回のコラムはこれで終わります。長文を読んで頂きありがとうございました。

M.MIDOROでした…

▼M.MIDORI先生の前回の記事はこちら▼

自分らしく生きる為の3つのポイント

▼M.MIDORI先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:M.MIDORI先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士のM.MIDORI先生です。

M.MIDORI先生ミドリ

鑑定歴 16年以上
得意な占術 霊感タロット・未来予知・四柱推命・シンクロニシテイ・スピリチュアルリーディング.数理学.基礎心理学
実績 鑑定が終わった後で、「心が楽になりました、また頑張っていけそうです」と前向きになられ、
嬉しいお声をたくさん頂き逆に私がいつも力を頂いています。
メールでも嬉しいお言葉を多数頂いています。ほんとうに感謝でいっぱいです。
得意な相談内容 恋愛成就・復縁・不倫・浮気・結婚・離婚・片思い・相手の気持ち・仕事・適職・転職・習い事の選択・人間関係・嫁、姑問題・夫婦問題・子供の悩み・親子の問題・自分の弱点の対処法など・金運・開運
(生死にかかわる内容やお子様の出産前の性別。ギャンブル、受験や資格の合否などはお応えできませんのでご了承ください。

M.MIDORI先生よりご挨拶

最後までコラムをお読みいただき、ありがとうございました。

人生が上手くいかずに悩んでいる人は、親と自分の関係性を見つめなおす事から始めてみるといいでしょう。特に母親は子供が最初に目にし、最も強い影響を受けるであろう相手です。

さまざまな悩みを解決するヒントは、親の言動をよく観察していれば自ずと見えてくると思います。逆に言えば、例えそんな親であってもキチンと心を理解してあげなければ、現状は良くならないとも言えます。

もっと先を言えば、その過程を疎かにしなければ必ずあなたの人生は輝き出しますので、自分を信じて実践してみてください。

ネガティブな感情を悪いもののように言ってきましたが、この感情があるからこそ私たちが暮らす社会は変化に富み、日常にある喜怒哀楽が人生を形づくっています。

決して悲観せず、前向きな人生を歩んで行って欲しいと強く思います。

私のアドバイスが必要でしたら、お気軽に鑑定をご利用くださいね!

M.MIDORI先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

先生の良いアドバイスのお陰様で、心のモヤがとれ、出来ることをテキパキ頑張れてます!

色々課題が出てきますが、考えすぎないようにやらなければいけないことしていきより良い環境を作れるように工夫してみますね!また良い報告も出来たらと思います!いつもありがとうございます。

M.MIDORI先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月14日 09:09

    皆さん、Buongiorno ! カレン愛深です。
    世界で最も控えめ、貧しいとされていた、ホセ・ムヒカ氏が亡くなったのですね。元ウルグアイの大統領でした。某超大国の現大統領とは対極の方でしたね。まあ、大統領が大金持ちになる必要もないわけでして。ご冥福をお祈り致しいます。
    ところで・・・法律にも更新が必要でしょうね、こうなったら。法律は時代を映します。時代が変わり社会情勢が変われば、法律も変わって当然?大昔に施行された法律が今もまかり通っているのは、政治家の怠慢といえましょうか?国民が少しでも安心して暮らせるよう、法律も定期的に見直し、更新が必要でしょうね。昨今のニュースを聞きながら、思った次第です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年5月13日 13:24

    「天候とメンタル」ロレーヌです🌹

    GWも終わり日常が戻ってきました。GWは様々な方がいらっしゃったと思いますが、今までの年に比べ寒かったように思いました。GWって半袖を着ていたような….この感覚って何でしょうか。温暖化が進み(暑くなる一方)と言う思い込みですよね。TVでたまたまやっていた放送を見てビックリしたのは(温暖化が進み寒さもキツくなる)とか。本当に生きづらいしんどい環境です。その中で自分の気持ちをどう保つのか様々な方法を、開運情報としてお伝えしていきますね。ロレーヌはこれで必ずご機嫌な自分になります。
    相変わらずの海でエネルギーチャージです。
    皆様の(これで必ずご機嫌になる)もお電話頂いた時教えて下さいね。

    🌹毎回開運情報をお伝えしています。コラムもあわせてお読み下さいね。

    写真は、このGW離島までは行けませんでしたが、やっぱり海に!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2025年5月11日 00:01

    皆様いつもありがとうございます。
    お元気でいらっしゃいますか?
    【百日咳が流行っているのでマスク必須】と医療関係施設で言われました。喉を痛めてる方の話も聞いたり。
    雨降りで見つけた元気いっぱい癒しの緑をお届けいたします。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 円椛 さんのプロフィール写真

    円椛 先生

    2025年5月10日 10:31

    一日のはじまりに
    「さぁ、今日はどんな自分をやろうかな」
    好ましい自分を決めてみて

    豊かな私
    愛される私
    充実した私
    どんな設定でもかまいません

    これが現実創造の最初の一歩!
    宇宙はそれに忠実に反応し始めます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年5月9日 09:52

    おはようございます。

    いつも、お電話や、メッセージを頂戴致しまして
    ありがとうございます。
    お月さまが、13日の満月に向かって
    美しいですね。
    南の空は、土星、金星、海王星が
    横に並び、秋くらいまでは、土星の🪐輪っかは、
    地球🌏からは、見えない位置になるようです。

    今日、5月9日生まれの誕生花を
    ラジオで話してました。
    カサブランカ「高貴」
    青いバラ「神秘」
    八重桜「しとやか」
    お誕生日🎂おめでとうございます🎊
    お幸せを心からお祈り申し上げます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月9日 08:25

    Buongiorno、皆さん!カレン愛深です。
    新ローマ教皇、意外や早く決まりましたね。”リアル”コンクラーベもこれにて無事終了。更にちょっと意外だったのが、初のアメリカ合衆国出身教皇ということ。第二百何代(?)も続く教皇ですが、アメリカ合衆国から選出されるのは初めてとは?!レオ14世と名乗るそうですが、トランプ大統領も祝福しているとか・・・?って、あなたはもう黙っていて下さいといいたいです。(笑)
    ああ、白煙が上がるところを実際に見たかったですねぇ・・・映画さながら。
    まっ、これで世界中のカトリック信者の方も喜び、落ち着いたことでしょう!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年5月8日 12:54

    こんにちは
    いつも有難う御座います。
    感謝を申し上げます。

    朝、歩いていると、
    あちらこちらから、ジャスミンの香りや、
    春咲きのバラの香りで街のなかは、
    お花屋さんみたいです。

    今朝みた夢は、
    白いフクロウが、屋根の上で
    なんだかこうだか
    話してましたが、
    言葉は、覚えてません。
    ドラゴンボールのナメック星の
    神龍に願い事を頼む時の
    言葉のようで。

    その白いフクロウは、
    めちゃくちゃ大きく
    1メートル以上で、びっくりしました。

    何を話していたのか
    わからないですが
    家にあった
    鈴に「何を言っていたの?」と
    話してみました(^ ^)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月8日 11:02

    Buongiorno、皆さん!カレン愛深です。
    コンクラーベ、やはり1回では決まりませんでしたね。映画さながら、黒煙が空に上がって。2回目で決定となるでしょうか?喜びの白煙は、今日上がるでしょうか?

    ところで・・・気になりますね、インドとパキスタンの紛争。ますます激化?カシミールをめぐる争いは、何度も再燃しては消えたかに見えてまた、燻る。あの、”カシミア”の故郷ですね。実は中国もカシミールを狙っているのですが、何せインドとパキスタンの争いが激しい。
    紛争、戦争では、国境付近が”争奪戦”になるのはよくあることですが。カシミールでは当然、一般市民に犠牲者が。国際社会でも、予断を許さない状況、まだまだ続きます・・・

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月7日 11:24

    皆さん、Buongiorno! いよいよ始まったコンクラーベ、教皇選挙。厳かに緊張感漂うバチカン。携帯電話は使用禁止とか。そこはまさに現代のコンクラーベといった感じです。一切の情報から隔離された空間で、”平等に”投票を行うということなのでしょう。映画もさぞ観客が入っている???
    意外だったドイツ次期首相選。有力候補のメルツ党首、2回目の投票で決定。最多数を獲得しても、既定の得票数に達しなかった場合、投票し直しなんですね。コンクラーベにそっくり?!
    インドとパキスタン、衝突激化?この2国の対立は、今に始まったことではないんですが。物騒な紛争が、またひとつ増えて・・・困ったもんです。
    世界は相変わらず騒がしいですね。トム・クルーズさんがやって来た日本はまだまし???

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月6日 08:32

    Guten Tag、皆さん!カレン愛深です。
    今までは、どんなことを言おうが何をやろうが、アメリカ大統領トランプ氏については黙って見ていたのですが。任期もこの4年限りですし、ということで。でも、これはいただけません!
    私はカトリック教徒ではありませんが、この映像には眉をひそめます。トランプ大統領、なんと教皇の格好をして玉座に腰かけている映像を公開しました。これには驚き呆れるばかりです。アメリカのカトリック団体も、抗議のメッセージを出したようですが、当然でしょう。フランシスコ教皇も空の上で、ため息をついていらっしゃるのでは???冗談にしてもあまりにも幼稚というか、世間知らずといいましょうか?
    フランシスコ教皇、どうかこの暴走トランプ大統領をお許し下さいと懇願せざるをえません。ホント、だれかトランプ氏を阻止できるゴールキーパーはいないのでしょうかねぇ・・・

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月5日 17:28

    皆さんGuten tag!さて、これほどまでにタイムリーなことがあったでしょうか?
    日本でも、各シアターで異例の(?)満席が続く映画「教皇選挙」。(いえ、「コンクラーベ」とそのままのタイトルで良かったのでは???皆さんも習いましたよね、義務教育で・・・)私も大変楽しく拝見致しました。なんとアメリカでも観客数が大幅増とか!それもそのはずでしょう。フランシスコ教皇の死去により、”本物の”教皇選挙が行われることになったのですから!
    映画の内容は、実際の選挙をいかほど正確に再現しているのか詳しくはさすがにわかりかねますが。おおよそ映画の内容のような運びとなるのでしょう。まさか映画が実際の選挙を予言していた?天から見守るフランシスコ教皇ご自身もびっくりなさってる?
    ともあれ、明後日始まるらしき選挙、白煙が上がる(教皇決定!)のはいつになるでしょうか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月5日 11:42

    皆さん、Buongiorno!ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
    皆さんが楽しく過ごしていらっしゃる中、どうにも納得いかないことが・・・
    埼玉県八潮市で起きた道路陥没事故。犠牲になったトラック運転手が”救出された”との報道。救出って、どう考えても”生存した状態で”助け出されたという意味ですよね?!いえ、既に事故から数ヶ月。もう亡くなっていました・・・もっと早くに原始的な方法で”救出”できなかったのでしょうか?

    人生に嫌気がさし、こともあろうか小学生の列に車で突っ込んだ輩!!!自暴自棄もいい加減にしていただきたい!!!

    大阪万博イギリス館。5000円であのアフタヌーンティーはないなあと・・・紙コップで紅茶を提供。スコーンは2つのはずが、出てきたらひとつ。注文した方がSNSで投稿したため、イギリス大使館が謝罪。コップも陶器に変更。日本だから紙ポップでもいいかなと思われたような気がしますし、イギリス側も恥をかいたのでは???
    ということで、あれこれ、ちょっと怒っております!まあ、たまにはいいですよね、楽しい連休中にこうして怒ってみるのも。(苦笑)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年5月4日 13:13

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    GWは楽しまれてますか?
    休日はとことん楽しみ笑ってHAPPYに過ごすことで波動を上がっていきますよ☺️
    自然のエネルギーをたくさん頂き笑うことでネガティブなエネルギーも浄化されていきます。
    今は、遊んでられない!と思われてるかたもいるかと思います。1時間でもよいから。自分を楽しませてあげてください。その1時間が大きな変化を与えてくれます。
    波動をバンバンあげて、どんどん自分自身の願いを叶え幸せ引き寄せていきましょう‼️
    HAPPYが皆様にたくさん訪れますように💮
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 萩原八雲 さんのプロフィール写真

    萩原八雲 先生

    2025年5月2日 12:32

    ゴールデンウィークも半ばとなりました。
    本日は13:00〜17:00で待機よていとしております。
    皆様のお電話をお待ちしております。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2025年5月1日 22:22

    いつも鑑定のご依頼
    誠にありがとうございます。

    皆様とのご縁に心から
    感謝いたします。

    5月に入りましたね。
    新しい生活や環境がスタートして
    疲れが出る頃です。

    頑張り過ぎず、ご自身へのご褒美も
    忘れないでくださいね。

    5月もどうぞよろしく
    お願いいたします。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年5月1日 08:31

    「歓喜と静寂」ロレーヌです🌹

    5月ですね。そしてGW、羽田から海外に何人行ったとか
    万博初め各地の混雑の様子等メディアに溢れています。
    又、SNSではキラキラ投稿がいっぱい!これらを見て
    GW中お仕事の方、介護中の方、又物価高で余裕の無い方はしんどくなる時があると思います。
    けど、SNSはキラキラした一瞬の切り取りです。
    惑わされ無い、自分のメンタルが落ちるなら見ない。
    何らかの対策をしてくださいね。常に自分のメンタルを
    見つめ下げないようにする事は波動に関わり開運に必須です。貴女は貴女でしかないのです。自分を大事にしましょ!さあ、どんな5月にしますか。

    「運気の低迷期ね過ごし方」コラム掲載中です。合わせてお読み下さいね。
    🌹毎回開運情報をメッセージしています。

    写真は光が輝かせている新緑の木々です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年4月29日 10:07

    おはようございます
    いつもメッセージ、お電話を頂戴致しまして
    心から御礼と感謝を申し上げます
    昨日は、4時32分に牡牛座にて新月を迎え
    旧暦の4月が始まりました

    朝から
    少しウォーキングをして
    整体の先生との宿題の
    体操をしましたぁ(^^)

    公園で出会った人に
    見ましたか?と話しかけられて
    はい?と言うと、
    こっち、こっちと教えて頂き行ってみると
    ネモフィラが広がっていました
    清々しく
    心が洗われました
    この色は、癒されますね

    教えて下さって
    ありがとうございました
    いつも歩いているのに
    知らなかったです
    嬉しいです
    感謝です

    本日も
    皆様に
    善きこと
    美しきことが
    いっぱい、いっぱい
    あふれますように

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 萩原八雲 さんのプロフィール写真

    萩原八雲 先生

    2025年4月28日 21:39

    ゴールデンウィーク前半、いかがお過ごしでしょうか?
    私は絆の待機をこのゴールデンウィーク中は増やしております。
    皆様からのご依頼をお待ちしております。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ましろ さんのプロフィール写真

    ましろ 先生

    2025年4月28日 16:42

    ご迷惑おかけしております。
    ましろですm(_ _)m

    声枯れから
    声は出るようになりましたが
    咳き込んだり鼻声ではありますが

    徐々に待機していくように
    したいと思っておりますので
    よろしくお願い致します(-人-)

    ましろ

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 今川 十和子 さんのプロフィール写真

    今川 十和子 先生

    2025年4月27日 14:39

    いつもたくさんのご縁をありがとうございます。
    また、長いお休みを頂きましてありがとうございました。

    この間、お急ぎのご相談もおありでしたでしょうに、お待ち頂きまして申し訳ございませんでした。

    十分に霊力を養うことができましたので、30日からゆっくりと待機を再開させて頂きたいと思います。

    お声をお聞かせ頂けますことを、心待ちにお待ちいたしておりますね。
    いつも、あなた様のお幸せと成功を祈っております。

    今川十和子

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >