電話占い絆電話占い絆

ソウルメイトとの恋愛を成功に導く秘訣とは?

執筆した占い師:多聞先生

更新日:2022年5月17日

皆様、こんにちは。多聞でございます。

前回は、「ソウルメイトの見分け方と、出会った時に現れる兆候」などについてお伝えしましたが、今回はさらに踏み込んで、ソウルメイトとの恋愛を成功に導く秘訣についてコラムを執筆しました。

愛のソウルメイトを見つける事ができたとしても、出会った時点では、お互いにまだ未知の関係です。自分の気持ちを相手に伝えなければ気が付いてもらえません。

その後どのようにして恋愛にまで発展させればいいのか、お悩みの方も多くいらっしゃるかと思います。「片思い」ほど、苦しいものはありませんよね。

水面に漂う木の葉のように、沈んでは浮かび、流れに翻弄されながら次第に離れて行ってしまうような不安に苛まれてしまいます。

これよりお伝えする内容が、皆様の恋愛運をさらに一歩前進させるキッカケになれば幸いです。

ソウルメイトのパターン別に読み解く恋愛成就のコツ

海を見つめるソウルメイト

前回、ソウルメイトにはいくつかのパターンがあるとご説明いたしました。

もう一度簡単に要点を述べさせて頂きます。そして、それぞれのソウルメイトについて恋愛成就のコツをご紹介いたします。

ツインレイとツインメイト

ツインレイツインメイトは、もともと一つの魂が男女の魂に分かれたものです。最終的には相思相愛の恋愛関係になります。

ですが、冒頭にも述べました通り、相手がソウルメイトと言えども、出会ってすぐに恋愛関係になれるとは限りませんので注意が必要です。

ソウルメイトとの恋愛を成就させるコツ

■忍耐、待つ心

まずは相手と知り合いになって親交を深めなければなりません。でなければ、ソウルメイトとの関係にも進展はありません。

相手に話しかける勇気がない場合は、ひたすら待つという忍耐力も時として必要になります。

「えーっ、待つのは嫌だわ」と思うかもしれませんが、その代わり、少しのチャンスでも見逃さないという覚悟を決めてください。話すキッカケさえつかめば何とかなります。

■相手をひたすら見つめる

「目は口ほどに物をいう」という諺の通り、言葉を交わせない状態が続いても、熱い思いは目力(めぢから)となって相手に伝わります。

見つめるだけなら簡単でしょう! グッと力を込めて見つめてください。 睨みつけてはいけません。あくまでも恋焦がれる愛のパワーを込めて見つめてください。

最初は相手から何も反応がないかもしれませんが、人間は誰かに見つめられると必ず気配を感じます。気配がする方向に向き直ることで、相手もあなたの存在に気付く事ができます。

そうすれば、いずれ相手の方からあなたに話しかけてくる可能性が飛躍的に高まるでしょう。

ツインフレーム

ツインフレームは生涯の愛を誓いあうソウルメイトです。

出会いの瞬間から炎のように感情が燃え上がり、相思相愛の関係になれるといいます。

ただし、ツインフレームであっても、恋愛は山あり谷ありです。恋愛を成就させるには幾多の困難を乗り越えて行かなければなりません。

ソウルメイトとの恋愛を成就させるコツ

■必ず二人は幸せになるという信念を大切に

「ロミオとジュリエット」に代表されるように、熱烈な恋愛がツインフレームの特徴です。

どのような困難に遭遇しても、「必ずこの人と幸せになるんだ」という気持ちを忘れないでください。

人間は困難が続くと、気持ちが弱くなり、様々な誘惑に負けてしまいそうになります。

気をしっかり持って、信念を貫いてください。

■トム・ハンクスとリタ・ウィルソンの例

トム・ハンクス(1956~)とリタ・ウィルソン(1956~)は、ツインフレームのソウルメイトです。二人は1988年に結婚して、今年で34周年となります。

妻のリタは2015年に乳がんを発症しました。ですが、この悲劇によって二人の愛は更に深まったのです。

リタは、「乳がんが二人の距離を縮めてくれるなんて思わなかったわ。夫の思いやりに驚き、とても感動したわ」と後に語っています。

ライトパーソン

ライトパーソンは、友情から恋愛に結びつくソウルメイトです。

パートナーが困っている時や悩んでいる時に、優しく寄り添ってくれます。

アドバイスや慰めの言葉をキッカケに、お互いに意識し合うようになり、恋愛関係に発展する事があります。

ソウルメイトとの恋愛を成就させるコツ

■感謝とリスペクト

友情から始まる関係は、なかなか恋愛に発展しないかもしれません。

しかし、そこで焦ってはいけません。相手に対する感謝とリスペクトの気持ちさえあれば、必ずお互いに離れられない関係になれます。

■イメージ・チェンジで自己表現

気心の知れた友人は、何でも話せるので救われる事も多いのですが、特に女性からすれば、「彼は私の事どう思っているんだろう?」と疑心暗鬼にもなります。

そんな時には、思い切ってイメージ・チェンジをしてみるのも有効でしょう。ファッションやメイクに変化をもたせてください。

「最近、変わった?」と彼が心配する素振りを見せるようでしたら、あなたの事を異性として意識している証です。

■勇気をもって告白

友情を恋愛に変えるには、時として直球勝負での「告白」が必要になるかもしれません。

勇気をもって、「私はあなたの事をこんなに思っている」という気持ちをぶつけてみましょう。

二人の関係性に大きな変化を与えるキッカケとなるでしょう。

■キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックの例

恋愛関係にまで至らず結婚を逃したライトパーソンとしては、キアヌ・リーブス(1964~)とサンドラ・ブロック(1964~)が挙げられます。

1994年に映画「スピード」で共演した二人は、本当に仲の良い友達でした。その後、20数年の時を経て、サンドラがキアヌに恋心を抱いていたことを、テレビのトーク番組で告白したのです。

当時キアヌと交際しなかった理由について聞かれたサンドラは「多分、私の何かがキアヌは好きじゃなかったんだと思う」と寂しそうに語りました。

後日、同じトーク番組にキアヌも呼ばれる事になります。そこで、番組の司会者がサンドラの気持ちを伝えた所、彼は「知らなかった…」と驚いた表情で答えました。

そして「僕も彼女のことを好きだったって、彼女は知らないんだ」と、これまた驚きの告白をしました。

なんとも奥ゆかしい二人で好感が持てるのですが、多少の積極性は持たなければ、切ない恋心で終わってしまう可能性が高いのがライトパーソンの特性なのです。

ディバインエクスプレッションとディバインコンプリメント

ディバインエクスプレッションディバインコンプリメントは神あるいは宇宙の創造主からの啓示を授かった愛のソウルメイトです。

ディバインエクスプレッションは、指導者的な役割を担っています。師弟間における師匠と弟子の関係、組織間におけるリーダーと部下の関係などがそれに相当します。指導者に対する尊敬の念が恋愛感情に発展する事もあります。

ディバインコンプリメントは、ソウルメイトと協力しながら、人類にとって重要で崇高な目的のために邁進する定めにあります。お互いに助け合う中で、恋愛感情が芽生える事もあります。

ソウルメイトとの恋愛を成就させるコツ

■尊敬と崇拝

ディバインエクスプレッションとディバインコンプリメントの恋愛は、少し特殊と言えるかもしれません。

恋愛よりも使命感が先にあり、そのために相手に教えを乞うという姿勢が重要となります。

パートナーに対する尊敬と崇拝の念が、恋愛成就の鍵を握っています。

■参考になる例

これらのソウルメイトの関係は、映画監督と女優、または同じ研究を共に進めている科学者同士などに多く見られます。

映画監督と女優について参考例を挙げるなら、大島渚監督と小山明子、篠田正浩監督と岩下志麻、吉田喜重監督と岡田茉莉子、新藤兼人監督と乙羽信子のようなカップルです。

科学者同士の関係で有名なのは、ノーベル物理学賞を受賞したキューリー夫妻でしょう。

カルマメイト

カルマメイトは、前世からの「カルマ」によって、互いを愛し続けるソウルメイトです。

「カルマ」によって引き寄せられた二人が現世で再開する事により、前世よりも強い愛情で結び付きます。

カルマメイトに関しては、この後の章でも詳しく解説します。

ソウルメイトとの恋愛を成就させるコツ

■何でもチャレンジ、会話を増やそう

カルマメイトには偶然の出会いが何度も訪れる事があります。

不思議な縁を感じたら、思い切って、気持ちを打ち明けてみるといいでしょう。

相手も「同じことを考えていた」と答えるかもしれません。

■デートにはお互いが懐かしいと感じる場所を選ぶ

お互いが懐かしさを感じる場所でデートをすると効果的です。

何故なら、そのデジャヴ(既視感)には前世のカルマが関係している可能性があるからです。

その場所がもし海外にあるのであれば、相手を旅行に誘ってみるのも良いでしょう。

ソウルメイトを惹きつけるには恋愛心理学が効果的

ディナーを楽しむソウルメイト

ソウルメイトのタイプ別に恋愛を成就させるコツについてお伝えしました。

さらにもう一押し、恋愛心理学に基づいたアプローチの手法もお教えしたいと思います。

自分はこんなに魅力的な存在だと相手にアピールする事ができれば、恋愛成就の可能性はさらに高まるでしょう。

是非、参考にしてみてくださいね。

「優しさ」をアピールする

好きなタイプについて質問すれば、一般的には「優しい人が好き」と答える人が殆どだと思います。如何にして自分の優しさをアピールできるかがコツです。

意中の相手と親しくしたいと思っても、その人の趣味嗜好が分からなければ話を合わせる事はなかなか難しいものですが、相手に優しく接するだけで、自分の魅力をアピールする事ができます。

献身的な自分を印象付ける

意中の相手といきなり二人きりになれる事はそうそうないでしょう。始めはグループでの交際からスタートする事が殆どかもしれません。

ですが、油断は禁物です。グループで行動している時は、人間のエゴが最も出やすいと言われているからです。

思いを寄せている相手が、その辺をしっかり見ている場合もあります。ですから、周囲に常に気を配り、自分が如何に献身的であるかをアピールするのも効果的だと思います。

相手を褒めて、褒めて、褒めちぎる

相手から好かれる確実な方法のひとつは、その人をとにかく褒めることです。

「自己是認欲求(じこぜにんようきゅう)」は、誰にでも必ずあります。

自分から何を話したらよいか分からないという場合は、相手の話に同調し、褒めることでも好感度のアップに繋がるでしょう。

相手の価値観に合わせる

これは相手を褒める事に通じる部分がありますが、相手と自分との間にある類似性や共通性を見つけるのはかなり重要です。

とにかく色んな話題を振って、相手との一致点を見出した時は、すかさず「自分と同じだ」「自分に似ている」ということを強調しましょう。

人は自分と共通点がある相手と一緒にいると心が安定します。その安心感が信頼を生み恋愛感情に発展します。

相手が困っている時に助ける

これは、意中の相手に限らず、誰に対しても同じような心掛けを持って接するべきだと思います。

人は心の底から困って途方に暮れている時に、誰かから手を差し伸べられるような経験をすると、その出来事をかなり高い確率で生涯忘れる事はありません。

また、苦楽を共にしてお互いに助け合い、強い絆で結ばれるような状況にある時は、恋愛感情が高まります。

ですから、相手が困っている時は、絶対に見逃さないでください。

【カルマメイトの雑学】「輪廻転生」について

「カルマメイト」は、前世において未完成だった愛の成就であったり、憎しみ合いによって生じたカルマの清算であったりと、「前世の行い」に基づいた運命的な出会いであるという点が、他のソウルメイトと大きく異なります。

いきなりこういう話をすると難しく感じるかもしれませんが、「輪廻転生」という概念を知れば、カルマメイトをより深く理解する事ができると思います。

輪廻転生とは、人が死を迎える事で新しい生命に生まれ変わり、何度も生死を繰り返すことを意味しますが、恐らくその言葉自体は聞いた事があるという人が大半でしょう。

これより、輪廻転生に関する研究と、チベット高僧の生まれ変わりにまつわる興味深いエピソードをご紹介したいと思います。

輪廻転生に関する研究について

輪廻転生について科学的に研究がなされたのは、それほど古くはありません。

1960年代アメリカ、ヴァージニア大学精神科の主任教授であるイアン・スティーヴンソン博士(1918年~2007年)は、世界中に前世の記憶を持つ子どもたちがいることを知り、「生まれ変わり現象」の研究を始めました。

1987年に初の著書「前世を記憶する子供たち」を出版し、世界中で大きな反響を得ます。

スティーヴンソン博士の研究によれば、前世の記憶を持つ子どもたちは通常、2~3歳頃に前世について話し始め、6~7歳までになると前世の記憶の殆どが消えてしまうそうです。

驚くべき事に、その中には前世で使用していた言語を操る子供もいたといいます。学習していないはずのスウェーデン語やドイツ語を話し、前世の言語で歌を披露する事もあったとか。

この「生まれ変わり現象」については、作り話であるという説や、記憶錯誤だとする説など、さまざまな考察がなされましたが、決定打となるような答えは未だに出ていません。

今現在、スティーヴンソン博士の研究は、彼と同じヴァージニア大学で児童精神医学を専攻するジム・タッカー博士に引き継がれています。

アメリカにチベット高僧の生まれ変わりが?

1991年にシアトルで生まれたソナム・ワンドゥは、2歳の時に自分がチベットの高僧の生まれ変わりだと主張しました。

偶然にも、1993年にはアメリカで、巨匠ベルナルド・ベルトルッチ監督の大作映画「リトル・ブッダ」が公開されています。作品の舞台も同じシアトルだという所が非常に興味深いですね。

映画の内容は、アメリカで亡くなったチベットの高僧の生まれ変わりを巡るメインストーリーと、仏教の開祖・ガウタマ・シッダールタ(釈迦)の半生が並行して描かれるというものです。

チベットから亡命し、ブータン王国の寺院に身を寄せていたノルブという高僧が、シアトルのとある少年宅を訪れます。少年の名前はジェシーといいます。

ノルブは、ジェシー少年が自らの師である高僧ドルジェの生まれ変わりであるかもしれないと告げ、ジェシー少年をブータンに連れていくために両親を説得します。

ブータンには高僧の生まれ変わりとして、ジェシー少年を含めた3人の候補がいました。いったい誰が真の後継者なのでしょう。シャーマン(巫女)が3人を検証した結果、3人とも高僧の生まれ変わりだということが分かりました。

シアトルでソナム・ワンドゥが生まれた僅か2年後に「リトル・ブッダ」が公開されたのは、偶然にしては不思議な一致と言えるでしょう。

1996年、ソナム・ワンドゥは家族と別れてネパールのカトマンズに渡りました。そこで仏教を学び、再び高僧となることを目指したのです。

彼は現在、ニューヨーク・チベット青年会議のメンバーであり、2004年には国連本部前で無期限のハンガーストライキを行った人物でもあります。

国連のマクアスキー国連事務次官は、ソナム・ワンドゥたちの要求(チベットの諸問題、その他、重要な人権問題)を国連の最重要課題とすることを約束しました。

【カルマメイトの雑学】歴史上の人物が転生したら?

平安時代の建物

輪廻転生に関していくつかの事例をご紹介しましたが、現世で愛し合いながらも、結婚できなかった男女のカルマは、来世でどのように昇華されるのでしょうか?

これより歴史上の人物をいくつか例に挙げ、カルマメイトとしての考察を述べていこうと思います。

西行法師(1118年~1190年)の場合

西行法師(さいぎょうほうし)は、元はと言えば、平安時代末期から鎌倉時代初期にかけての武士でした。出家して僧侶となり、歌人として名を馳せました。

俗名は、佐藤義清(さとうのりきよ)です。文武両道に秀でた人物でしたので、将来有望と見られていましたが、俗世を嫌って突然出家してしまいました。

一説によれば、さる高貴な女性を追い求めた挙句に失恋した事がその原因だったと言われています。その女性とは、鳥羽院の中宮・待賢門院璋子(たいけいもんいんたまこ)の事です。

璋子は義清よりも17歳も年上でしたが、絶世の美女として知られ、義清は璋子の気品と美しさに心を奪われてしまいました。

璋子に恋焦がれるあまり、死んでしまうのではないかと危惧されるほど情熱が強かったので、璋子は気の毒に思って一度だけ会うことにしました。

ですが、義清は満足せず、もっと会いたいと言い出しました。そこで、璋子はこのような歌を義清に送ったのです。

「伊勢の海 あこぎが浦に 引く綱も 度重なれば 人もこそしれ」

これを現代の言葉に置き換えると、「伊勢の海の阿漕ヶ浦で引く綱も、何回も重ねていれば、人に知れてしまうでしょう」という意味になります。

つまり、「これ以上に密会を重ねれば、二人の関係が世間に知れ渡ってしまいますよ。」と言う警告が、この歌には込められてます。

義清の情熱は裏切られ、深く傷ついたであろうことは想像に難くありません。

このように強い思いを抱いている場合、前世の「愛のカルマ」は、来世に必ず持ち越されます。

璋子の霊と義清の霊は、生まれ変わった世界で再び再開するでしょう。それが今現在の日本であれば、人目を気にせずに堂々と恋愛をして結婚もできます。

道鏡(700年~772年)の場合

道鏡(どうきょう)は奈良時代の僧侶です。彼は孝謙上皇(こうけんじょうこう)の看病をして以来、信任を得て、政治の世界にも影響を与えるようになりました。

孝謙上皇は女性天皇で子供がいなかったので、後継問題に対する不安を常に抱えていました。その事が道鏡への寵愛を深める一因だったとも言われています。

これを良く思わなかった淳仁天皇(じゅんにんてんのう)や藤原仲麻呂(ふじわらのなかまろ)と、孝謙上皇の仲は急激に悪化し、宮中において不穏な空気が流れるようになってしまいました。

そのような状況下でしたが、764年、道鏡は太政大臣禅師(だいじょうだいじんぜんじ)に任ぜられ、翌年には法王となりました。この動きに対して藤原氏からの反感は当然、増大していく事になります。

769年、太宰主神(だざいのかんづかさ)から、「道鏡を天皇にすれば天下は泰平になるという神託があった」と朝廷に伝えられました。

これに対して、淳仁天皇は和気清麻呂(わけのきよまろ)を勅使(ちょくし)として大宰府に送り、真偽を確かめさせました。その結果、この神託が虚偽であることが判明したのです。

そのため道鏡が裏で工作したのではないかという疑いがかかりました。770年に称徳天皇(孝謙上皇)が崩御すると、道鏡は関東の地に赴任させられました。その2年後、彼は失意のうちに死去しました。

道鏡は、世間から「怪僧」という悪い評判を立てられました。彼の政治には呪術的な一面があり、奈良時代のラスプーチンであったかもしれません。

では、道鏡の来世はどうなるのでしょう?仏門の世界にいる者が色恋沙汰で問題を起こすことは一番の罪とされています。従って、すぐには来世に生き返ることなく地獄の世界で罪を贖わなければなりません。

ですが、道鏡の罪が許されて、来世で孝謙上皇との再会を果たしたならば、お二人の関係は人類に対して、博愛・平等・奉仕のための純粋な愛を捧げる関係となるでしょう。

巴御前と源義仲の場合

巴御前(ともえごぜん)は、平安時代末期の女性です。「平家物語」(へいけものがたり)によれば、源義仲(みなもとのよしなか)に仕えた女武者でした。

義仲といっしょに多くの戦いに参加し、戦功を挙げた人物です。武勇に長けているだけでなく、絶世の美女であったとも伝えられています。

巴御前と義仲は幼い時代から、いっしょに育った仲でした。気心も知れているし、武芸の相手もしました。自然と愛情が湧き、互いに認め合う仲となったようです。

義仲は、源氏を再興させるという野心に燃え、平家を京都から追い出しましたが、その後、後白河法皇(ごしらかわてんのう)との関係が上手くいきませんでした。

義仲のライバルである源頼朝(みなもとのよりとも)は、これを好機と捉えて後白河法皇と手を組み、義仲を攻めました。

義仲は京都を追われ、宇治川の戦いで、源義経(みなもとのよしつね)に敗れてしまいます。巴御前は義仲に従い、戦い抜きました。

しかし、義仲から、「あなたは女性だから逃げなさい。私は最後まで戦い死ぬのだから」と言われ、遂に巴御前は義仲と別れる覚悟をします。巴御前はその後、越後まで落ち延び尼になったと伝えられています。

文豪・芥川龍之介は、義仲を「情の人」と評し、「彼の一生は失敗の一生でした。彼の一生は見込みと食い違う蹉跌の一生でした。彼の一代は薄幸の一代です。それでも彼の生涯は男らしい生涯だった」と述べています。

江戸時代の有名な学者である新井白石(あらいはくせき)も彼のことを「民衆のために戦った武士」として、高く評価しています。

最後まで、義仲に付いて行った巴御前の高潔な精神は、来世にも必ず引き継がれます。巴御前と義仲の霊は共に生まれ変わり、カルマメイトとして最高のカップルになれると思います。

ソウルメイトに対する思いは不滅

ススキの原で抱き合うソウルメイト

ネット社会が発達した現代、人間関係は複雑さの度合いを増しているようにも思えますが、恋に関する悩みはいつの時代も変わらないようです。

世界3大美人の一人と言われる小野小町(おののこまち)でさえ、恋の悩みを抱えていました。

「思いつつ 寝ればや人の 見えつらむ 夢と知りせば 覚めざらましを」
(あの人のことを思い浮かべながら眠ったから夢に出てきたのかしら。夢と知っていたなら目を覚まさなかったのに)

小野小町の夢に出てきた男性は一体誰だったのでしょうか?一説によれば、プレイボーイで有名な在原業平(ありわらのなりひら)だったのではないかと言われています。

小野小町も若く美しい頃は、恋多き華やかな宮廷生活を送っていましたが、やがて東北にある故郷に帰っていきました。

「花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに」
(桜の花の色がすっかり色あせてしまったのと同じように、私の容姿も衰えてしまったのね。春の長雨を眺めながら、むなしく恋の思いにふけっている間に。)

小野小町が故郷に帰った後どのようになったのか、記録は残っていませんが、能楽(のうがく)には「通小町」と呼ばれる演目が存在します。

在原業平が東北を旅した時に、小野小町の亡霊に会うという話です。

在原業平が、薄(ススキ)の生い茂る市原野に差し掛かった時、どこからか、こんな歌が聞こえてきました。

「秋風の 吹きちるごとに あなめ あなめ・・・」
(秋風が吹くたびに、目が痛い、目が痛い・・・)

「ああ、この声には聞き覚えがある。もしかして小野小町ではないだろうか」

声のする方向へ歩いていくと、人間の髑髏(どくろ・頭蓋骨)が見つかりました。だいぶ朽ち果てて、目の穴からはススキが生えています。例の歌はこの髑髏から聞こえてくるようです。

ススキは、鋭い葉を持っていますので、秋風に揺らぐだけでも、この髑髏の持ち主はさぞや痛いことでしょう。

哀れに思った業平は、弔いの気持ちを込めて髑髏が奏でる歌に下の句をつけました。

「小野とはいはじ すすき生ひけり・・・」
(小野とは言うまい、彼女の最期は、生い茂るススキが隠してくれるだろう)

業平の優しさが感じられる歌です。下の句を詠んだ瞬間、髑髏の歌はピタリと止んだと言います。

小野小町と在原業平もカルマメイトとして生まれ変わり、この地球のどこかで今現在、愛を育んでいるかもしれません。

今回お伝えしたポイントを踏まえた上で、ソウルメイトとの出会いを恋愛成就に繋げてくださいね。

▼多聞先生の前回の記事はこちら▼

ソウルメイトの見分け方とは?出会った時に現れる兆候について解説

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の多聞先生です。

多聞先生たもん

鑑定歴 20年以上
得意な占術 霊感、霊視、前世占い、タロット占い、易占
実績 余命が1年と診断された女性を占ったことがあります。病名は癌ということで、彼女も諦めてはいるものの「どうして私がこのような運命なのか」という心残りの思いが消えない、悲しい思いで胸が張り裂けそうだというご相談を受けました。
抗ガン治療も続けておられましたが、診断をもらった以上、どんな効果があるのかご自分でも確信が持てず、憂鬱な毎日をすごされておられました。
タロット占いでのカードは、「ソードの9」というカードでした。現在は苦しみの日々ですが、居場所を変えれば良くなるというメッセージでもありますので、病院を変えてセカンド・オピニオンを聞いてみたらどうかとお勧めしました。
2か月後、お電話を再び頂き、新しい病院で、経過も良く希望が持てるようになったということでした。この時は、私ももらい泣きをしてしまいました。
得意な相談内容 恋愛、出会い、相性、浮気、結婚、不倫、離婚、復縁、三角関係、仕事、転職、適職、対人関係、運勢

多聞先生よりご挨拶

コラムを最後までご覧頂き有難うございます。

今回は恋愛を成功に導くコツについて、お話しさせて頂きました。如何でしたでしょうか?

どのようにきっかけを掴むか、それがポイントです。今回、申し上げたコツ以外にもたくさんの恋を進めるテクニックがあると思います。恋に悩む皆様に少しでも役に立てばと願っております。

現代はスピード時代ですので、恋とか愛も時間をかけたくないと言う方もいらっしゃるかもしれません。「恋人がすぐに欲しい」、「恋人をつくり、すぐに結婚したい」という思いは切実ですが、焦ってはいけません。

日本の文豪には10年がかりの恋の結果、結婚できた人がいます。

女性関係には奔放な谷崎潤一郎が、生真面目な佐藤春夫に自分の妻を譲った有名な事件がありました。

谷崎潤一郎は、佐藤春夫、そして千代の3者連名で、1930年(昭和5年)に新聞社に、「谷崎潤一郎が妻の千代と別れ、千代は佐藤春夫と結婚することになった」ということを発表したのです。この「細君譲渡事件」は当時の世間の人々をアッと驚かせました。

事の発端は、それより10年前に遡ります。谷崎潤一郎と妻の千代との関係は最悪の状態で、谷崎潤一郎が千代をないがしろにして、寂しい思いをさせていました。それをみかねた佐藤春夫は千代に同情し、やがてそれは愛情に変わっていきました。

それを知った谷崎潤一郎は、一度は佐藤春夫に妻を譲る約束をしましたが、後に気が変わり破談となりました。それを機に二人は絶交しました。

佐藤春夫は、千代への恋しい思いを切々と彼の詩に詠いあげました。彼の「殉情詩集」、「秋刀魚の歌」には、遠く離れた千代への切々とした思いがこもっています。

絶交をした二人でしたが、谷崎潤一郎と佐藤春夫はもともと仲の良い親友でしたので、紆余曲折もありましたが、再び結婚の話となり、新聞発表となりました。

絶交状態であった谷崎潤一郎と佐藤春夫を和解させたのは、佐藤春夫の千代に対する変わらぬ熱情であったのです。

不可能と思われる状況でも、諦めることなく恋の思いを貫徹した佐藤春夫の熱情が、千代との結婚を可能にしたのです。

しかし、恋に苦しみながら、きっかけを掴もうとしても、気持ちに余裕がないとか行動に移す勇気が湧かないという場合もあるでしょう。

恋しい思いを持ち続けることは苦しく切ないものですが、そうした時にこそ、絆の占いをご利用いただき、どうしたら良いかご相談頂きたいと念願しております。

多聞先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

とても穏やかな声と話し方で、話しやすく、これからの仕事と恋愛を相談しました。

恋愛で気を付ける事やこれからの仕事の事も視て頂いて安心しました。

相談して良かったです。有難うございました。

多聞先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月18日 05:25

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月18日
    運行日和日記です。
    勇気を持つと自分の殻が破けるかも。
    新しい自分の発見。
    今の自分は一人でもできることがある!それにチャレンジしよう!

    前向きな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月17日 12:57

    「夕日と歓喜」ロレーヌです🌹
    春先の夕日は、日によって随分と違う色合いで綺麗ですね!私は直ぐにベランダに出てしまう癖があり空ばかり眺めています。思えば、夕日は陰陽の法則で「陰」でしょうか。けれども朝日100選とはあまり聞きませんが、夕日は旅の目的にもなるほどで観光地も力を入れ宣伝しています。朝日の散歩は「陽」の気で開運間違いなしですが、この「陰」の気の夕日には又陽に転じる希望みたいなエネルギーがあるのかもしれません。是非立ち止まり夕日を眺めて見て下さい、願い事を込めて…
    陰陽の法則についてコラムが掲載されました。
    是非読んでみて下さいね。

    毎回開運情報をメッセージしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月17日 11:49

    🌷おはようございます😃
    今日の4月17日運行日和日記です。
    趣味タロットの今日のカードは

    者、 物、 そこに不安感が見つかるような日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月10日 03:04

    皆様、入学式に桜が咲く2024年となりましたね。
    ソメイヨシノと八重桜が同時に咲く場所もありました。写真から桜の力強いエネルギーが伝わりますように。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月8日 08:24

    「入学式と桜」ロレーヌです🌹
    桜が満開で本当に美しい日本の季節です🌸
    ピカピカのランドセルで桜の下で撮影している姿を見たら、コロナ禍で一時世界に合わせ秋に入学などスタートをと言う話しが出ていましたが、やはり日本の文化としてこの風景はいつまでも見たいなと感じますね🌸
    全国の桜のワクワクムードで凄く凄く良いエネルギーを感じます。卒業、入学、入社式等無い時も、そのエネルギーに乗り日本で何かを初めるには春が良いのかも知れません。家でラジオ体操を始めるなんて事でも良いんです。散歩でも氏神様のお参りでも。同じ時間帯にすれば自分のルーティンができ尚良いですね。そんな事が身体と心を整え数珠繋ぎに開運していきます。

    何か春から初めませんか!

    🌹毎回開運メッセージをお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月8日 06:06

    ☀おはようございます✨
    今日の趣味タロット 4月8日です。
    お知らせの日です。
    自分自身で「そういうことか?」と気づいたり他者からお知らせを知らされたりの日です。
    動くこと、頭を動かすことで何かがお知らせにつながるかもです。
    そういう考えでいくと!つなげる事ができる日とも言えますね。
    何かを始め続く続かないに関係なく何らかの繫がりが自分ギフトのカタチになるかもですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月5日 05:42

    ☀おはようございます😊
    今日の趣味タロット🌟です。
    4月5日運行日和日記は

    過去の知識 感情 での選ぶ力が 必要な日です。
    感情で選ぶか?知識で選ぶか? はたまた(久しぶりに使った言葉ですね😂)未来の夢か過去の教訓か
    2つの選択肢の中で選ぶことになりそうです。

    そしてこの内容のカードなら 私なら 試されてる と考えます。
    試されてる=自分が成長したかどうかは選んだ内容の結果でわかるので時間はかかりますが 試されてる なら運命が動いてる と感じワクワクしながら選ぶのか 熟考して選ぶのか

    そんな感じの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月4日 05:48

    🌻おはようございます😃
    趣味タロット今日の運行日和日記 4月4日

    物へのこだわりが時間の感覚を忘れることが出てきたり、
    ちょっとの不安感も邪魔してくるとか そんな1日でしょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月3日 21:10

    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    晴れた日に急な階段登り
    素敵な場所に辿り着き
    体を鍛えることを誓いました。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 呂香 さんのプロフィール写真

    呂香 先生

    2024年4月3日 16:25

    こんにちは😃

    4/4〜6まで、四国ではありませんが

    お遍路巡りに参加します。

    そのため、上記3日間は

    待機はお休みとなります。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年4月3日 14:14

    対人関係は「出会う相手は自分に何かを教えに来てくれている存在であり」「同時に相手にとっても自分は何かを教える存在である」という仕組みで成り立っています。「何か」というのは「気づき・学び・発見」であり、喜怒哀楽の感情を感じやすい相手ほど、「何か」を教えに来てくれている存在です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月3日 13:11

    「桜の蕾」ロレーヌです🌹
    桜のつぼみが膨らんできましたし、もう咲いている桜もありますね!桜の季節のある日本に住んでいる事に大きな幸せを感じさせてくれます。
    桜のつぼみは、今か今かと咲く時をエネルギーを貯めて待っています。気象予報士がTVで「桜は一度咲いたら中々散らない」と仰っていました。人間界も下積みをしただとか、猛勉強したとかエネルギーを充満させた方は、その後強く長く逞しく活躍されたりしますね。視点を変えたら恋愛もそうなのかもしれません。今、喧嘩が多い、中々上手くいかない、等沢山の悩みの向こう側を乗り越えて、時には一度別れたりしても、相手と向き合い絆を持つところまでいくと後はベストパートナーとして長く人生を一緒に生きていけるのかもしれません。結婚式で「沢山喧嘩もしたし、一度離れたんですが…」なんて挨拶を何回も聞いた事があります。
    運気の低迷期も桜のつぼみのように、自分の花を咲かせる時をしっかり生きて力を蓄えて参りましょうね。

    🌹開運メッセージを皆様にお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月3日 05:19

    🌄おはようございます☀
    趣味のタロット🌟今日の運行日和日記です。
    4月3日
    今日は 「あ~」の日です。
    期待はしない。
    アル イル ソレ(が)(で)イイそんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月2日 05:11

    ☀おはようございます😊
    今日も続いてます趣味のタロット

    運行日和日記📖
    4月2日
    人としての基本の心が大切な日です。
    自分にとって重要な決断みたいな。
    もしくは感動が待ち構えてるかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >