電話占い絆電話占い絆

『不安』に負けない対処法とは?

執筆者:堂園 りま先生

更新日:2021年10月15日

『不安』…それは時として、全ての開運への道標(みちしるべ)を破壊してしまう、強いネガティブな反応を人々にもたらします。

一組のカップルを例に取ると、相手を心の底から愛しているのに、不安だから束縛してしまう。結果、一方の心が離れて破局に至ってしまうケースも少なくありません。

自分からは与えず、相手の愛を欲するばかりでは、2人の世界のバランスは崩れてしまいます。歪(いびつ)な恋愛は長続きしないものです。

裏を返せば、不安に巻かれることなく感情のコントロールを覚えることさえ出来れば、今よりもっと愛される人間に誰でもなれるはずなのです。

これは恋愛に限らず、様々な人間関係において同じ事が言えると思います。

とは言うものの、不安な気持ちは誰でも大なり小なり感じるものだし、そういった感情のコントロールが果たして可能なの?

そう思った皆様、一緒にお悩み解決への糸口を読み解いて参りましょう。

ご興味ありましたら、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

不安なAさんと聞き上手のBさん

Aさん「わたし不安なの。この気持ち判る?」
Bさん「うん!わかるよー!大丈夫だよー!」

ある日ふと入ったカフェで、隣の席からこのような会話が聞こえてきました。

Aさん「だから不安なのー」
Bさん「…うん。判った。」

Aさん「何が判ったの?」
Bさん「…不安だって判ったよ…」

お友達女子2人で真剣に話し合っている様子で、聞き耳を立てるのは悪いかなと思ったのですが、あまりに同じ内容を繰り返しているので、どうしても気になってしまいました。。。

時間が経てば会話に何か変化が起きると期待したのですが、Aさんは延々とBさんへ同じ話を繰り返しています。

Aさん「本当に判ってる?」
Bさん「うん、判ってる(暗い顔)」

横で聞いていた私が、たまらず先にギブアップしてしまいました。Bさん、お疲れさま~!!

ここまで同じ話が続くことはそうそうありませんが、お友達や家族との間で、似たような会話はよくありますよね。

さて、あなたはAさんタイプでしょうか?または、Bさんのタイプでしょうか?

Aさんは真剣に悩み事を聞いてほしいだけで悪気が無いのは判りますし、同じ話をここまでジッと聞いてくれるお友達を持てたという事は、ある意味、とても幸せだと思います。

ですが、このAさんBさんにとって、今回のカフェタイムが充実した時間になったかと言えば疑問符が付きますね。

皆イヤな思いをするよりは楽しく陽気に過ごしたいし、それが友人と共に過ごす時間であるなら尚更です。

人生において時間は有限です。そう考えると時間は命そのものなのです。つまり、時間を有意義に使えないと、無意味に命を消費してしまう事になりかねないのです。

「命を無駄にしてはいけない」という普遍的な表現なら、当然のように誰でも認識出来ると思います。

では、「友人から楽しい時間を奪うという事は、友人の命を無駄にしているのと同じである」とするならばどうでしょうか。大袈裟過ぎる表現?

皆様はどう思われますか?

クヨクヨしないのは無理、でもね…

Aさんに対して、巷に溢れるような定番の助言をするなら「悩まず前向きに、ポジティブに、ネガティブなものは引き寄せないように」といった内容になるでしょう。

そういう類の言葉は、元気な時に心に響くと「そうだ、頑張ろう!私には出来る!」と思えるのです。

ですが、『不安』というのは、ポジティブに思えないからこその感情という側面も否めませんよね。「どうにかなるさ」と気楽に構える事が出来ず、主に自分の手に余る制御できない状況下にある時に抱く感情です。

無理をしてポジティブになろうとすると、今現在落ち込んでいる自分を不自然な形で持ち上げようとしてしまったり、ポジティブになれない自分自身を責めてしまったり、または、自分の感情を無視して『ポジティブな振り』をすることで取り繕おうとする方も実際に多いのです。

本心を無視して自分に嘘をついた所で、我慢の上に本当の幸せは成り立ちません。

カフェで見掛けたAさんBさんの関係性は全く分かりませんが、例え深い絆で結ばれた間柄だったとしても、「いつまで同じ話を繰り返すの?せっかく会えたのにツマラナイし私の話も聞いてよー。あーあ楽しくない。この話早く終わらないかなー」というBさんの心の声をAさんは察するべきだったと思います。

ですが、同じ話をいつまでも繰り返していることから分かるように、Aさんも決して満足はしていないでしょう。

そう、2人ともこの時間に満足していないのです。一方的に話すAさんだけが満足しているわけでもないのですね。

悩み事や不安を抱えている時点で満足とは程遠いのです。

クヨクヨしてしまうことは仕方ない、ですから、なぜ自分はいつまでも悩んでいる状態から抜け出せないのか自覚することから始めるべきです。

自覚したら、その意識を大切にする事。状況に流されて目の前に薄らと見え始めた出口を無視してはいけません。

友人に延々と愚痴をこぼした所で問題が解決する訳ではないと自覚する、もっと他にやるべき事があると自覚する、友人と過ごす時間をつまらないものにしてしまっている自分の振る舞いについても自覚する。何事も自覚することから始まります。

全てを自覚すれば、クヨクヨした感情は次第に薄れていくでしょう。ポジティブになれない今の等身大の自分自身と向き合うことで初めて前向きになれます。今の自分の立ち位置を確認してから、自分に足りないものを足していけばいいのです。

人それぞれ個性も環境も感覚も異なるので、「前向きに」という言葉だけが独り歩きしないように、世間から尊いとされているような言葉であっても一度自分の中で咀嚼して当てはめてみること、丸々受け売りのポジティブでなく、自分が納得できることを取り入れていくことで、前向きな自分でいられるようになると思います。

望むモノをマイペースに一つずつ手に入れましょう!

スピリチュアルの分野で取り上げられることが多い『引き寄せの法則』や『ポジティブシンキング』など、巷に溢れる情報は間違いではありません。

自分に合う所だけを取り入れていけばいいのです。全て聞いた通りにではなく、自分に合うようにカスタマイズすることが必要なケースもあるでしょう。人はそれぞれ十人十色と言いますからね。

「引き寄せの法則を使って幸せになるために頑張る!自分にはきっと出来る!」と思った時こそ慎重に。その気負いは後々苦しくなってしまいそう…ってちょっと思いませんか?

自分に出来る出来ないではなく、理想的な自分であるために、現在の自分自身を素直に見つめることが大切なのです。苦しい事は続けられません。

現実の自分の立ち位置を確認することはネガティブな行動ではありません。現実を無視して周りにキラキラしているように見せることがポジティブではなく、等身大の自分を自覚することが、明るい未来への一歩に踏み出す為に必要なのです。

『不安』とは形のないモノですが、確かに存在してます。想像力も手を貸してしまい、それは時に手に負えない大きな存在として私達の心理に大きくのしかかることがあります。

「これまで経験していない・自分は持っていない・失うのが怖い」といった、不安を増長させる要素を数えて心細くなるならば、逆に「すでに経験している・自分は持っている・決して無くさない」といった要素を一つずつ確認していく事で心強くなれます。

確実なカウント、確かなモノを数えるのです。

あらゆる生命は進化する過程で数えきれない失敗を積み重ね、学習しながら今日へと至ります。したがって、失敗は成功体験よりも忘れにくく、ネガティブはポジティブより基本的に強く記憶に残ります。太古の世界での失敗は死を意味したからです。

生き残るための真剣勝負から得た蓄積が、遺伝子レベルで記憶に刻み込まれているので、人がネガティブな思考になりやすいのは致し方ないことなのです。

「人はネガティブな記憶が残りやすいように進化してきたのに、どうやったら幸せになれるの?」

こういう感想をお持ちになった方も当然いるでしょう。

努力無くポジティブな思考を維持することはかなり難しいです。それでもこの世に存在する自分のために、幸せになるために、ネガティブな感情に引き摺られることなく幸せに快適に未来へ進んで行けるように、御自身を安心させる確かなモノをカウント・数えてみましょう。

もし、現時点で何も数えられるモノがなければ、今後そういったモノを増やしていけるように、望むモノを手に入れられるように行動してみましょう。

等身大の自分を自覚して、安心出来るモノを無理せずマイペースに一つずつ手にしていけば、心にゆとりある未来に向かって確実な歩みを進められるでしょう。

『不安』を克服すると幸せオーラが溢れ出します!

一足飛びには出来ませんが、『不安』な状態が少しずつ解消されると人は安心して過ごせるようになります。

安心を得ることで初めて心に余裕が生まれ、よく眠れたり、ゆったり充実して過ごすことができて、人にも優しく振る舞えるようになります。

安心して過ごす時間が長くなれば、心に余裕があることが当たり前となり、その状態が日常になっていきます。

『不安』な感情に支配された状態では、心に余裕は生まれません。不安な感情は非常に暗くて重いエネルギーを放出するため、プレッシャーで心が押しつぶされてしまうからです。

心に余裕がある状態を可能な限りキープできるよう心掛けてください。それが出来れば、陰気・悪徳は遠ざかり、あなたが発する明るい波動が優しさ・美徳として周囲に認識されていくでしょう。

人は悪意にも優しさにも敏感です。そして優しい人の周囲には、自然とたくさんの人が集まります。誰もが心地良い時間を過ごしたいですからね。

心に余裕が生まれ日常を過ごす中で、また『不安』が頭をもたげ始めたとしても、自分の立ち位置を日常的に確認して前向きに切り替えていくことを繰り返し、繰り返し続けていく事で、『不安』より安心感・幸福感を感じる時間がドンドン長くなり、幸せオーラが溢れ出します。

人は「この人と一緒にいたら幸せになれそう」という人に惹かれます。

人は霊的な存在ゆえに視えないオーラを感じて、美しい幸せオーラに導かれて集まります。沢山の人と縁が生じて日常的にネガティブな感情をリセットしていくことを繰り返し出来れば不安は去り幸せを常に感じられるようになります。

『不安』は生まれながら人にインプットされている、危険回避の本能に紐付けされた機能ともいえます。

だからこそ常に前向きに心を切り替えて、幸せを常に望む姿勢が1番となります。

皆様に明るい未来が開かれますように心からお祈り申し上げます!

最後までお読みいただきありがとうございました!

▼堂園 りま先生の前回の記事はこちら▼

高まるオーラカラーの色を纏いましょう!

▼堂園 りま先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:堂園 りま先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い・絆」占い鑑定士の堂園 りま先生です。

堂園 りま先生どうえん りま

鑑定歴 8年
得意な占術 霊視 霊感 スピリチュアルリーディング 前世リーディング タロットカード 四柱推命 手相 人相 身相
実績 今までに占いをした最高齢は92歳の女性で、健康で長生きしてひ孫さん達に恵まれても、見たことのない未来はいくつになっても気になるモノだと思います。
また就活の学生の相談や、人間関係の相談を日々受けております。
得意な相談内容 心の悩み・すべての恋愛・人間関係 ・転職・適職 ・就活・なぜ?どうして?不安の解消糸口・過去世リーディング

堂園 りま先生よりご挨拶

コラムお読みいただきありがとうございます。

コロナ禍において日常的にネガティブな思考回路になりがちなご相談を多く受けておりますが、人は基本的に動物であり危険回避の本能は現代平和な知的生物の人間であってもネガティブな思考は無くなりません。

それでいてキラキラしたポジティブ情報が溢れていることもあり、【私はダメだわ】と、可能性に溢れる未来を御自身から狭めてしまうのは勿体無いです!

可能性はドンドン拡げて自分を信じて人生の幸せ・有限の命のであることは人の決まりです。

喜怒哀楽を味わい楽しく過ごされることを願ってやみません!特別な時に言われる【幸多かれ!】を御自身にも周囲にも思える方が溢れるようになれば、個人の幸せ→周囲の幸せ→多くの人の幸せ→社会的な幸せに繋がりますように!

こちら~あとがき~までお付き合い戴きありがとうございました

堂園 りま先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性30代

モヤモヤしたりネガティブな感情が大きくなるとご相談させていただいています。
先生の言葉が心にスーッと入ってくるのでとてもスッキリしました!現状が大きく変えられなくても、私自身がポジティブにとらえ自信を持って前に進んでいけるようになるのでいつも感謝しています。
ありがとうございました!!

堂園 りま先生の口コミをもっと見る

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月25日 08:30

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、ヒトは見た目で判断してはならないとはよくいいます。(^-^;ヒトでなくとも同じではないかしら?最近よくいただく魚、“アンコウ”。😆私はこの魚🐟の食感がたまらなく好きなのです。身はコリコリ、皮は弾力性があってプリプリですね。(^.^)グロテスクな見た目とは裏腹に(?)、さすが冬の味覚の王者‼️このルックスに怯んではなりません。(^○^)アンコウに果敢に挑む日は、まだしばらくは続きそうです。😊

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月25日 04:02

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*ふとだまのみこと*~*

    明るく笑い
    声を出して笑い

    憂鬱なんて
    吹き飛ばして

    暗くうつむくのは
    やめにして

    幸福は手の中に
    好機はすぐそこに

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2022年1月24日 10:55


    【アナタは誰に好かれたいのですか?】

    人の目を気にする人って、苦手な人にも愛想良くしがちじゃないですか?

    ペコペコしたり、ニコニコしたり、SNSにコメントしたり。
    とにかく相手の機嫌を損ねないように神経張り詰めている感じがします。

    一方で、相手から見れば悲しいけど、アナタに興味が無いのかもしれない。

    あるいは、アナタが顔晴ってるの面白くなくて無視したいこともあるのかなです。

    ここで質問ですけど、
    「そんな人たちに好かれるメリットは何ですか?」

    自分を低く見積もってまで関わることはないですよね。

    アナタを大事にしてくれる人や、
    アナタが大事にしたい人。

    そういう人達とだけ繋がっている方が幸せですよ。

    気持ちがラクになってくると、昔の知り合いから連絡があったり、新たな出会いも訪れます。

    今の交友に未練やしがらみは有るのも解るのですが、それ、本当に信頼できる人たちなの?
    って聞かれたら、アナタはなんて答えるのでしょうか。

    自分を大切に生きましょうね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月24日 08:18

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    朝目覚めたら、自分が奇妙な虫に変わっていた。(゜ロ゜)何とも不思議な小説です。今更ながら読んでいる、フランツ・カフカの「変身」。🌟昔の名作を読むのも、なかなかオツなものですね。アルベール・カミュの「ペスト」も読んでいます。このご時世、色々考えさせられるストーリーであります。😌

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2022年1月23日 16:52

    寒い日が続いていますね。
    歩道が路面凍結している時、子供は滑って遊んでいましたが大人はそうはいきません。
    暦の上での新年・節分まであと少し、気を引き締めて足元にも体調にも気をつけて周囲を整えております。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月23日 08:23

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    九州で大きな地震が起きましたが、対象地域の皆様、無事でしょうか?今後しばらくは十分お気を付け下さい。😌
    さて、最近よく耳にする、“値上げ”。2月から価格が上がるものもあるようです。何だかずいぶんと色々な商品の価格が上がるみたいですが。(^_^;)あまりカツカツせず、上手に節約していきましょう。。😁節約術を考案するのもまた楽しいものです。\(^^)/

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月23日 00:21

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*このはなさくやひめ*~*

    暖かい春はすぐそこに
    寒い冬を
    強く耐え
    満開の花が咲き誇る

    人生も同じ

    辛い時があなたを強くし
    大輪の笑顔を咲かせてくれる

    あなたの春もすぐそこに

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月22日 08:08

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、乾燥がとても気になるこの季節。(^_^;)私も手のひらやら顔やら、ああ乾いているなぁと実感しておりますが。😂乾燥は、やはり人間には大敵なようでして。乾燥すると静電気が起きて、色々ないらないものを引き寄せてしまいますよね。ときにはウイルスまで引き寄せてしまうとか‼️(((^^;)うわぁ、これは勘弁していただきたい。😅というわけで、皆さん、乾燥対策はバッチリ😃✌️行いましょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月22日 05:42

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*ちがえしのおおかみ*~*

    過去はとても綺麗で
    過去はとても残酷で

    囚われる思いに
    惑う道

    されど
    今に向き合い
    過剰な思いを手離せば

    それは
    よき友であり
    よき師であり

    扱うのは人の心なれば
    如何様にも変化する

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2022年1月21日 11:39

    【嫌いな人が多い人生】

    今まで誰かに、イヤなこと言われた、ヒドイことされた経験のインパクトが強いことってありますよね。
    人によっては、ずっと覚えていて、年々増えていって「嫌いのストック」がパンパンになっている人もいるようですよ。
    機会があれば、一矢報いてやりたい気持ちにもなるのも自然なことだとは思います。

    でもね、口角泡飛ばして、眼をひんむいて怒らなくったって、意地悪した人は、心配しなくても、やり返されたり、下落した人生を歩んでいるものなんですよね。

    そんなことより、あまりにも嫌いストックを活用し過ぎると、ご自身だって攻撃されるのも事実です。

    ①嫌いな人を思い出して恨み続け今も不幸。
    ②辛かったけど、アレが有るから解った今が在る。
    という2つの考え方があります。

    同じ人生を歩むのだったら、
    アナタは、どれを選ぶのが倖せだと思いますか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月21日 08:21

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    皆さんは、毎年恵方巻きを召し上がってますか?p(^^)q最近スーパー等で恵方巻きの予約ポスターを見かけます。😁ここ数年、恵方巻きの作りすぎで廃棄‼️なんていうニュースも耳にしたことがありました。(^_^;)恵方ロールといったロールケーキも販売されていますよね。🎂行事を楽しむのは大いに結構です。😆でも、いきすぎて良くない結果にならないようほどほどに、ということでしょうか。(^^)d

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月21日 04:04

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*しなつひこのかみ*~*

    言葉は力を持つ
    何気ない一言も

    そこにはちゃんと
    力がある

    あなたのその一言は
    どんな力をもち
    誰の心に届きますか?

    愛で溢れる言葉を
    優しさで満ちる言葉を

    素敵な言葉は
    あなた自身も幸せにする

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月20日 08:27

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、本日は大寒。⛄️正にそれらしく寒い朝でした。(^_^;)皆さん、どうかご自愛を。😌
    大寒から立春までが、最も寒いといわれています。👹節分もあり、バレンタインデー💝のチョコレート🍫も並ぶ時季ですが。まあ、冬のお楽しみもあるわけでして。寒い中でも何とか愉快にやりましょう‼️\(^^)/

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月20日 04:47

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*おおやびこのかみ*~*

    自然のある場所で
    命を感じて

    木々の鼓動を
    大地の呼吸を

    そしてあなた自身を

    あなたが生きる意味は
    すぐに見つからなくても

    生きてることを
    喜ぶことは出来る

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月19日 08:22

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    日本列島🗾は、ホントに縦に長い。f(^_^)それを実感するのが、天気予報をたまたま観ているときです。☀️
    北海道旭川は、この時期最高気温でも零下。❄️一方沖縄那覇などでは、最高気温は20度にも届きそうなくらい。いや~、こういう国ってあまりないのでは?イタリアもまた縦長ですが。
    ひとつの国で、亜寒帯から亜熱帯まで体験できる‼️やっぱり日本てそんな意味では魅力的なのでしょうかね。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月19日 02:09

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*わたつみのさんしん*~*

    本音も建前も
    全部自分

    どっちで生きるかも
    自分で選ぶ

    でも選んだ方が
    辛かったり
    苦しかったり

    そんなときは
    自分の心が落ち着く方を
    自分の心が満ちる方を
    選び直しても
    いいんだよ

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月18日 08:01

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、今日は🌕満月ですが。月のライバル⁉️である太陽☀️。地球🌏はこの太陽とともにあるので、地球の寿命も太陽次第とのこと。太陽の寿命は、あと5億年だそうです。(確か…)“そのとき”が訪れたら、地球はどうなってしまうのかしら?なんて、自身がこの世からとっくにいなくなっている頃(^-^;に思いをはせてみることもあるのです。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2022年1月18日 06:24

    👽宇宙と新月👾
    宇宙から地球に色が届いてる、光ですよね。それに色があると言うことは考えれば判るのにボーっとしてましたね。
    それなら、色の力はパワフルなので太陽の出てるときは光の力で行動しやすい肉体の時間。
    月の時間は光が太陽に当たって月の光なので考え方は間接照明、その時間は脳の時間。

    じゃあ新月は光のない暗闇は地球の時間?と感覚の時間?と考えたんです。理由は新月の時は草花の香りが強くなる
    香りは感覚なので新月は感覚が鋭くなるからです。

    宇宙から太陽と月との影響は地球に絶対的パワーが届いてるのにもかかわらず私はボーとしてましたね(笑)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月18日 01:12

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*ににぎのみこと*~*

    あらゆるものが
    あなたの力となる

    あなたが意識を向けさえすれば
    大地も風も

    あなたが意識を向けさえすれば
    言葉も笑顔も

    あらゆるものが
    あなたの助けとなる

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2022年1月17日 16:03

    【分かっているのに解っていないこと】

    自分のダメなところだったり、
    つい出ちゃう良くない癖とか。
    トラウマが有る場合も、咄嗟に過去に引き戻され、同じパターンを繰り返してしまうかもしれません。

    どの人もみんな分かってるんです。
    このままじゃイケナイ。
    何も変わらないってことに。

    だけど、どうすれば良いのか。
    変わる方法は解っていないのです。

    なので、まずはそういう自分自身を認めることですよ。
    大好きな人が、毎回何かしらあなたにイヤなことをしたとしても同じです。

    イライラして責めたくなるものですが、スグに怒るのではなく、受け止めてあげてくださいね。

    優しく対応し、待ちの姿勢を見せれば自ずと変わっていきますよ。

    あなたの心も優しくなれます。
    深呼吸して気持ちを楽にしましょうね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >