電話占い絆電話占い絆

『不安』に負けない対処法とは?

執筆者:堂園 りま先生

更新日:2021年10月15日

『不安』…それは時として、全ての開運への道標(みちしるべ)を破壊してしまう、強いネガティブな反応を人々にもたらします。

一組のカップルを例に取ると、相手を心の底から愛しているのに、不安だから束縛してしまう。結果、一方の心が離れて破局に至ってしまうケースも少なくありません。

自分からは与えず、相手の愛を欲するばかりでは、2人の世界のバランスは崩れてしまいます。歪(いびつ)な恋愛は長続きしないものです。

裏を返せば、不安に巻かれることなく感情のコントロールを覚えることさえ出来れば、今よりもっと愛される人間に誰でもなれるはずなのです。

これは恋愛に限らず、様々な人間関係において同じ事が言えると思います。

とは言うものの、不安な気持ちは誰でも大なり小なり感じるものだし、そういった感情のコントロールが果たして可能なの?

そう思った皆様、一緒にお悩み解決への糸口を読み解いて参りましょう。

ご興味ありましたら、どうぞ最後までお付き合いくださいませ。

不安なAさんと聞き上手のBさん

Aさん「わたし不安なの。この気持ち判る?」
Bさん「うん!わかるよー!大丈夫だよー!」

ある日ふと入ったカフェで、隣の席からこのような会話が聞こえてきました。

Aさん「だから不安なのー」
Bさん「…うん。判った。」

Aさん「何が判ったの?」
Bさん「…不安だって判ったよ…」

お友達女子2人で真剣に話し合っている様子で、聞き耳を立てるのは悪いかなと思ったのですが、あまりに同じ内容を繰り返しているので、どうしても気になってしまいました。。。

時間が経てば会話に何か変化が起きると期待したのですが、Aさんは延々とBさんへ同じ話を繰り返しています。

Aさん「本当に判ってる?」
Bさん「うん、判ってる(暗い顔)」

横で聞いていた私が、たまらず先にギブアップしてしまいました。Bさん、お疲れさま~!!

ここまで同じ話が続くことはそうそうありませんが、お友達や家族との間で、似たような会話はよくありますよね。

さて、あなたはAさんタイプでしょうか?または、Bさんのタイプでしょうか?

Aさんは真剣に悩み事を聞いてほしいだけで悪気が無いのは判りますし、同じ話をここまでジッと聞いてくれるお友達を持てたという事は、ある意味、とても幸せだと思います。

ですが、このAさんBさんにとって、今回のカフェタイムが充実した時間になったかと言えば疑問符が付きますね。

皆イヤな思いをするよりは楽しく陽気に過ごしたいし、それが友人と共に過ごす時間であるなら尚更です。

人生において時間は有限です。そう考えると時間は命そのものなのです。つまり、時間を有意義に使えないと、無意味に命を消費してしまう事になりかねないのです。

「命を無駄にしてはいけない」という普遍的な表現なら、当然のように誰でも認識出来ると思います。

では、「友人から楽しい時間を奪うという事は、友人の命を無駄にしているのと同じである」とするならばどうでしょうか。大袈裟過ぎる表現?

皆様はどう思われますか?

クヨクヨしないのは無理、でもね…

Aさんに対して、巷に溢れるような定番の助言をするなら「悩まず前向きに、ポジティブに、ネガティブなものは引き寄せないように」といった内容になるでしょう。

そういう類の言葉は、元気な時に心に響くと「そうだ、頑張ろう!私には出来る!」と思えるのです。

ですが、『不安』というのは、ポジティブに思えないからこその感情という側面も否めませんよね。「どうにかなるさ」と気楽に構える事が出来ず、主に自分の手に余る制御できない状況下にある時に抱く感情です。

無理をしてポジティブになろうとすると、今現在落ち込んでいる自分を不自然な形で持ち上げようとしてしまったり、ポジティブになれない自分自身を責めてしまったり、または、自分の感情を無視して『ポジティブな振り』をすることで取り繕おうとする方も実際に多いのです。

本心を無視して自分に嘘をついた所で、我慢の上に本当の幸せは成り立ちません。

カフェで見掛けたAさんBさんの関係性は全く分かりませんが、例え深い絆で結ばれた間柄だったとしても、「いつまで同じ話を繰り返すの?せっかく会えたのにツマラナイし私の話も聞いてよー。あーあ楽しくない。この話早く終わらないかなー」というBさんの心の声をAさんは察するべきだったと思います。

ですが、同じ話をいつまでも繰り返していることから分かるように、Aさんも決して満足はしていないでしょう。

そう、2人ともこの時間に満足していないのです。一方的に話すAさんだけが満足しているわけでもないのですね。

悩み事や不安を抱えている時点で満足とは程遠いのです。

クヨクヨしてしまうことは仕方ない、ですから、なぜ自分はいつまでも悩んでいる状態から抜け出せないのか自覚することから始めるべきです。

自覚したら、その意識を大切にする事。状況に流されて目の前に薄らと見え始めた出口を無視してはいけません。

友人に延々と愚痴をこぼした所で問題が解決する訳ではないと自覚する、もっと他にやるべき事があると自覚する、友人と過ごす時間をつまらないものにしてしまっている自分の振る舞いについても自覚する。何事も自覚することから始まります。

全てを自覚すれば、クヨクヨした感情は次第に薄れていくでしょう。ポジティブになれない今の等身大の自分自身と向き合うことで初めて前向きになれます。今の自分の立ち位置を確認してから、自分に足りないものを足していけばいいのです。

人それぞれ個性も環境も感覚も異なるので、「前向きに」という言葉だけが独り歩きしないように、世間から尊いとされているような言葉であっても一度自分の中で咀嚼して当てはめてみること、丸々受け売りのポジティブでなく、自分が納得できることを取り入れていくことで、前向きな自分でいられるようになると思います。

望むモノをマイペースに一つずつ手に入れましょう!

スピリチュアルの分野で取り上げられることが多い『引き寄せの法則』や『ポジティブシンキング』など、巷に溢れる情報は間違いではありません。

自分に合う所だけを取り入れていけばいいのです。全て聞いた通りにではなく、自分に合うようにカスタマイズすることが必要なケースもあるでしょう。人はそれぞれ十人十色と言いますからね。

「引き寄せの法則を使って幸せになるために頑張る!自分にはきっと出来る!」と思った時こそ慎重に。その気負いは後々苦しくなってしまいそう…ってちょっと思いませんか?

自分に出来る出来ないではなく、理想的な自分であるために、現在の自分自身を素直に見つめることが大切なのです。苦しい事は続けられません。

現実の自分の立ち位置を確認することはネガティブな行動ではありません。現実を無視して周りにキラキラしているように見せることがポジティブではなく、等身大の自分を自覚することが、明るい未来への一歩に踏み出す為に必要なのです。

『不安』とは形のないモノですが、確かに存在してます。想像力も手を貸してしまい、それは時に手に負えない大きな存在として私達の心理に大きくのしかかることがあります。

「これまで経験していない・自分は持っていない・失うのが怖い」といった、不安を増長させる要素を数えて心細くなるならば、逆に「すでに経験している・自分は持っている・決して無くさない」といった要素を一つずつ確認していく事で心強くなれます。

確実なカウント、確かなモノを数えるのです。

あらゆる生命は進化する過程で数えきれない失敗を積み重ね、学習しながら今日へと至ります。したがって、失敗は成功体験よりも忘れにくく、ネガティブはポジティブより基本的に強く記憶に残ります。太古の世界での失敗は死を意味したからです。

生き残るための真剣勝負から得た蓄積が、遺伝子レベルで記憶に刻み込まれているので、人がネガティブな思考になりやすいのは致し方ないことなのです。

「人はネガティブな記憶が残りやすいように進化してきたのに、どうやったら幸せになれるの?」

こういう感想をお持ちになった方も当然いるでしょう。

努力無くポジティブな思考を維持することはかなり難しいです。それでもこの世に存在する自分のために、幸せになるために、ネガティブな感情に引き摺られることなく幸せに快適に未来へ進んで行けるように、御自身を安心させる確かなモノをカウント・数えてみましょう。

もし、現時点で何も数えられるモノがなければ、今後そういったモノを増やしていけるように、望むモノを手に入れられるように行動してみましょう。

等身大の自分を自覚して、安心出来るモノを無理せずマイペースに一つずつ手にしていけば、心にゆとりある未来に向かって確実な歩みを進められるでしょう。

『不安』を克服すると幸せオーラが溢れ出します!

一足飛びには出来ませんが、『不安』な状態が少しずつ解消されると人は安心して過ごせるようになります。

安心を得ることで初めて心に余裕が生まれ、よく眠れたり、ゆったり充実して過ごすことができて、人にも優しく振る舞えるようになります。

安心して過ごす時間が長くなれば、心に余裕があることが当たり前となり、その状態が日常になっていきます。

『不安』な感情に支配された状態では、心に余裕は生まれません。不安な感情は非常に暗くて重いエネルギーを放出するため、プレッシャーで心が押しつぶされてしまうからです。

心に余裕がある状態を可能な限りキープできるよう心掛けてください。それが出来れば、陰気・悪徳は遠ざかり、あなたが発する明るい波動が優しさ・美徳として周囲に認識されていくでしょう。

人は悪意にも優しさにも敏感です。そして優しい人の周囲には、自然とたくさんの人が集まります。誰もが心地良い時間を過ごしたいですからね。

心に余裕が生まれ日常を過ごす中で、また『不安』が頭をもたげ始めたとしても、自分の立ち位置を日常的に確認して前向きに切り替えていくことを繰り返し、繰り返し続けていく事で、『不安』より安心感・幸福感を感じる時間がドンドン長くなり、幸せオーラが溢れ出します。

人は「この人と一緒にいたら幸せになれそう」という人に惹かれます。

人は霊的な存在ゆえに視えないオーラを感じて、美しい幸せオーラに導かれて集まります。沢山の人と縁が生じて日常的にネガティブな感情をリセットしていくことを繰り返し出来れば不安は去り幸せを常に感じられるようになります。

『不安』は生まれながら人にインプットされている、危険回避の本能に紐付けされた機能ともいえます。

だからこそ常に前向きに心を切り替えて、幸せを常に望む姿勢が1番となります。

皆様に明るい未来が開かれますように心からお祈り申し上げます!

最後までお読みいただきありがとうございました!

▼堂園 りま先生の前回の記事はこちら▼

高まるオーラカラーの色を纏いましょう!

▼堂園 りま先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:堂園 りま先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い・絆」占い鑑定士の堂園 りま先生です。

堂園 りま先生どうえん りま

鑑定歴 8年
得意な占術 霊視 霊感 スピリチュアルリーディング 前世リーディング タロットカード 四柱推命 手相 人相 身相
実績 今までに占いをした最高齢は92歳の女性で、健康で長生きしてひ孫さん達に恵まれても、見たことのない未来はいくつになっても気になるモノだと思います。
また就活の学生の相談や、人間関係の相談を日々受けております。
得意な相談内容 心の悩み・すべての恋愛・人間関係 ・転職・適職 ・就活・なぜ?どうして?不安の解消糸口・過去世リーディング

堂園 りま先生よりご挨拶

コラムお読みいただきありがとうございます。

コロナ禍において日常的にネガティブな思考回路になりがちなご相談を多く受けておりますが、人は基本的に動物であり危険回避の本能は現代平和な知的生物の人間であってもネガティブな思考は無くなりません。

それでいてキラキラしたポジティブ情報が溢れていることもあり、【私はダメだわ】と、可能性に溢れる未来を御自身から狭めてしまうのは勿体無いです!

可能性はドンドン拡げて自分を信じて人生の幸せ・有限の命のであることは人の決まりです。

喜怒哀楽を味わい楽しく過ごされることを願ってやみません!特別な時に言われる【幸多かれ!】を御自身にも周囲にも思える方が溢れるようになれば、個人の幸せ→周囲の幸せ→多くの人の幸せ→社会的な幸せに繋がりますように!

こちら~あとがき~までお付き合い戴きありがとうございました

堂園 りま先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性30代

モヤモヤしたりネガティブな感情が大きくなるとご相談させていただいています。
先生の言葉が心にスーッと入ってくるのでとてもスッキリしました!現状が大きく変えられなくても、私自身がポジティブにとらえ自信を持って前に進んでいけるようになるのでいつも感謝しています。
ありがとうございました!!

堂園 りま先生の口コミをもっと見る

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月27日 09:13

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    日本は本当に、縦に長い。(^_^;)にしても、まだ11月です。😅
    北海道の降雪。❄️真冬かと思うほどの積雪量。前方も見ずらいくらい。
    地元の方々、雪かき等、くれぐれもご注意なさって下さい。😌今年の冬は、長くなりそうでしょうか…

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月27日 02:46

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*淡水*~*

    時には止まってみるのもいい
    じっと動かず

    立ち止まったからこそ
    気づけるものもあるものだ
    立ち止まったからこそ
    感じるものもあるものだ
    立ち止まったからこそ
    知れるものもあるものだ

    待つこともまた選択なのだ

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月26日 12:01

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    そういわれても、困ってしまいますが。(^_^;)
    「エビなどの甲殻類やタコなどの軟体動物も、しっかりと苦痛を感じることが証明された。よってそれらを調理する際は、なるべく熱さ等を感じさせないような方法で行って欲しい。」そんな通達が、動物愛護団体から出されたそうです。😅
    魚介類を常食している日本人としては、今更そういわれても、という気がしますねぇ。(^o^;)まあ、一般消費者は、既に熱を通した魚介類をスーパーで買ったりお店でいただいたりすることも多いですが。😌
    動物愛護の精神を持ち合わせている私でも、ちょっと首をひねってしまうこのお達し。(´Д`)何事も、ほどほどに?ということにしておきましょうか。😂

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年11月26日 09:00

    🌈天職ってなんですか❓🌈

    よくあるご質問です。

    さまざまな考え方が有って然りですが、
    人の為に役に立ててる自分に喜びを感じる。
    それが生き甲斐になり、収入を得てるのが天職だと思います。

    もちろん天職だからといって、良い事ばかりはないです。
    むしろ逆風の中を歩く人生かもしれない。

    けれど、いづれ賛同する人たちに助けられ、
    僥倖の風の中を歩いていけるのではないでしょうか。

    その為には、コツコツやり続けることです。
    あなただから出来ることを。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月26日 00:17

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*夜明けの白鳥*~*

    辛い記憶も
    辛い経験も
    あなたのもの

    けれどそれに縛られるのは
    終わりにしましょう
    解放されていいのです

    本当は気づいている
    本当は知っている

    いつだって自分の意思で
    自由になれることを

    縛られたあなたを癒して
    新しく自由なあなたに
    開かれた世界へ

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年11月25日 14:35


    なんか合わない人っていますよね。
    キライじゃないんだけど、
    こう、なんか好きになれないというのか。
    だけど愛想してしまう自分がいたりしませんか?

    こういう場合は、思い切って少し距離を置きましょう。
    おそらく相手もこちらに対し、
    「なんかご機嫌取りしてくるなあ。」
    っていうの伝わってるハズ。
    なのでスルーしてくるのですよ。

    そうされても、あなたはキズつく必要なんてないのです。
    むしろ、相手に合わせようと自分を下にする方が悲しくないですか?

    関わる人全員を好きなることも、
    好かれることも無理な話ですが、
    あまりストレスを感じない関係性でいられる人と繋がりる方が気持ちは安定しますよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月25日 09:36

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    先日、久々にちょっと遠出をした際に、カフェ☕に立ち寄りまして。いただいたのは、“徳川将軍カフェラテ(確か?)”なるもの。(^o^)このラテの名前をきいて、あっ、あのコーヒー店だとわかる方もいらっしゃるかも…😁
    運ばれてきたラテは、なんと真鍮とおぼしき大きめのカップになみなみと入っています。(^^)d表面には、ハート型の💓ラテアートが。飲んでもなかなか崩れないそのハート、最後に飲み干すまでしっかりと見届けました。
    にしても、畏れ多い名前のラテですね。😂まあ、そのコーヒー店の発祥が、かの将軍様のお膝元ですので。🎌お値段も、それなりのラテですが。久しぶりに、本当に美味しくいただきました‼️ちなみに、ひとつ置いてお隣の男性は、抹茶ラテをいただいていたようですが。抹茶に似合う、やはり大きめの湯呑み茶碗に入っていました。f(^_^)器のおかげが、そちらも美味しそうでしたね。😄

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月25日 00:22

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*泉*~*

    何事も始めたばかりは
    上手く出来ないものです

    でもそれでいいのです
    赤ちゃんが何度転んでも
    笑って立ち上がるように

    失敗もうまくいかないことも
    何度だって挑戦すればいい
    何度だって笑って立ち上がればいい

    続けることが
    やりとげることが大事

    失敗を恐れることはないのです

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月24日 08:02

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    ドラッグストアで、ハンドクリームが目立つようになりました。🎶あぁ、もうそんな季節なのですねぇ。(^^)dちょっと前は、日焼け止めがよく目についたと思っていたら…😁
    季節の移り変わりって、色んなところでわかるものです。(*^^*)これも、日本が四季がハッキリした国だからでしょうね。😊

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月24日 00:19

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*汽水域*~*

    あなたが苦手と感じるその人は
    本当に敵なのでしょうか

    ただ知らないだけ
    なのかもしれません

    手を取り合って
    言葉を交わし
    向き合ってみたら

    お互いに実は
    素敵なご縁が
    あったりするのかも

    あなたが作った壁なら
    あなたが簡単に壊せるものです

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2021年11月23日 14:04

    ❄色の夢❄
    夢で見る色によって答は様々です。
    例えば 緑色の夢をみた!

    これは 天と地中、天国と地獄 その中間の要素があったりします。
    何故かというと

    天 は青色 、地中は 赤、
    その中間が緑色の大地です。

    青と赤を混ぜると 緑色 です。
    相談者様の状況が緑色にどう関わってくるのかは背景が必要です。

    また緑色は 夢のどこにあったのか?です。

    夢は面白です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月23日 08:18

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    最近どうも目につくのは…数々の🍷ワインボトル。🍾そう、アールヌーボー、ではなく☺️ボジョレー・ヌーボーですね。(((^^;)私は全くアルコール類が飲めないので、全然関心ないのですが。😅毎年このボジョレー・ヌーボーを見ると思い出すのは、知り合いからいわれたひとこと。「お酒が飲めないのは、人生半分損してる‼️」😒
    う~ん、そうですかねぇ。(´Д`)飲めなくても、十分充実した日々を送ってますよ❗😊飲む以外に、自身を満足させる術は色々とありますものね。d=(^o^)=b

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月23日 00:16

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*龍神*~*

    上昇気流に乗って
    自分の運気を上げて

    今いる場所から
    更なる高みへ

    ステージアップする
    チャンスが来た
    選択の時だ

    さぁどうする?

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 萩原八雲 さんのプロフィール写真

    萩原八雲 先生

    2021年11月22日 12:59

    大阪は最近、朝晩が寒くなってまいりました。
    それもそのはずでさきほど暦をみましたら、今日から二十四節気で小雪、いて座のはじまりで、晩秋のはじまりだそうです。
    季節の移り変わりの正確さに毎シーズン驚いております。

    もともとは古代中国で農業の目安として作られた暦で春秋戦国時代(BC.770~BC. 221)黄河流域で作られたと言われます

    日本では平安時代から使われ始めました。

    西洋占星術では中気の春分点から黄道を30度ずつ分けて12宮としている為、今日から12サインの人馬宮(いて座)となります

    なので占い学の上では昨日までの空気感から変化し始めるだろうと考えます。

    そんな雰囲気がかわった今日以降をluckyに過ごすための方法を占いで一緒にみていきませんか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2021年11月22日 11:46

    寒くなってまいりました!部屋に新しくシートを敷き詰めることとなりまたまた掃除に励んでおります。掃除する度に運気アップを実感します。身近ですぐ出来る開運行動、年末大掃除まで待たずにいつでも風通し良いこと心掛けてます◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月22日 07:54

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    先日、幼い頃に住んでいた地域をたまたま電車で通る機会がありまして。(^ー^)懐かしさに思わず涙腺が…😂駅周辺の様子はもちろん、だいぶ変わっているようですが。😁住んでいた団地は今もそのまま残っているみたいで。(^^)d懐かしさ巡り、外出しやすくなった昨今、いいかも知れないです。😌

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月22日 04:01

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*大循環*~*

    十人十色な人生だけど
    地球という星に生まれ
    人という生き方をして
    命つきるまで過ごす

    個性や個人の個という価値
    それが煌めく世界で
    大きな流れの中を生きてる

    チームプレーも個人プレーも
    臨機応変
    私たちは1であり10なのだから

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月21日 07:52

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、紅葉🍁シーズン真っ盛り、というところが増えてきましたね。d=(^o^)=b外出もしやすい雰囲気になり、車で朝早く出発して紅葉の名所を目指す方も多いでしょう。😄今年はガソリンの高騰で、本当は遠出がちょっとキツいな、ということもあるかと思いますが。(^_^;)紅葉を楽しみに行く方、どうか安全にはお気を付けて、久しぶりの外出を思い切り満喫なさって下さい。😊

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2021年11月21日 05:21

    ❄自分の夢 他の夢❄
    夢を見るとき必ずしも自分だけのメッセージの夢を見るとは限らない話しです。

    夢は自分個人が見るので自分の事、前提に思いますが実は違うときもあります。
    判りやすく書きますと「地震」「未来の世界」などしかも自分がいない場所の夢も見ます。
    予知夢とかもではあります。

    夢は全部「予知夢」かというとそうでないときもあります。
    心の状態が引き寄せる夢はストレスから見ることもあります。

    もう一つ他人の思いを夢で見るときもあります。
    これは判りやすく書きますと事故現場に行ったら「助けてー」という内容の夢を見たとか、ちょっとショックですがその類いも見ることがあります。

    他人や動物もはいってくる場合もあります。
    今朝はどんな夢を見ましたか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月21日 01:55

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*遠洋*~*

    見る 聞く 触る
    五感で感じる全て
    それがあなたの糧となる

    実際に経験することは
    あなたの血となり骨となる

    あなたが感じてきたこと
    これから感じること
    どれもどんなことも

    無駄なことはない
    遠回りも
    近道も

    まだ遠い未来へ続く
    そして明日へ続く
    今が続く

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >