電話占い絆電話占い絆

「引き寄せの法則」~Dreams come true~

執筆した占い師:堂園 りま先生

更新日:2020年10月30日

最近、10~20代の若い人たちとお話をさせていただく機会が多いのですが、皆さん目をキラキラさせながらこう言います。

「早く結婚して子供が欲しいです!」

「とにかく長生きしたいです!」

「将来的には起業したいです!」

「何か人の役に立つことがしたいです!」

ですが、私は「おや?本当に大丈夫?」と思ってしまうのです。

コロナは終息の兆しを見せず、オリンピックの延期も決定し、この先、経済がどうなるか不透明な情勢の中、生涯未婚率の上昇や少子化の問題も。。。

withコロナの時代に明るく夢を語れる若者たち

明るく夢を語る若者のイメージ

私が10代~20代の頃には想像も出来なかった程に、光のネットワークで世界中のあらゆるものがシームレスに繋がり、スマートフォンを始め、沢山のツールが世の中に溢れている現在、文明の利器を使いこなす若者たちが情報を聞き逃すことなどありません。

従って、若さゆえの無知でなく、暗い世相話も当然知っていながら、自身の明るい未来像を語るのです。楽しくキラキラと。。。。

民間のロケット事業のニュースなどを見て、高い技術と志しを感じさせるプロの仕事ぶりに私はただただ関心するばかりなのですが、若者たちに感想を聞くと。。。。

「自分にも似たような事ができるかもしれないから起業したい」

「人の役に立つことを目的とすれば、お金は後から付いてくる」

「自分が好きで楽しめれば、それがいつか仕事になって世の中から必要とされる」

。。。。などなど、人生の先輩も顔負けの意見が多く寄せられ、その純粋で前向きな姿勢に何となく気圧されるような感覚すら覚えます。

インターネットで得られる情報量が多く、何かをやろうと思えば一人でも学べる環境があるということは大きいかもしれません。

ここで、地の底から這うような暗い波長で批判の声が聞こえてきます。。。。

「私だって10代や20代の頃は夢と希望に溢れていたけど、それは世間知らずで無知だったからよ」

「若い内はいいけど将来大変じゃない?だって人生は願うようには、ねぇ」

「最近は女性が自ら命を絶つケースも増えてるし皆、不安なのよ。。。」

確かに今は世界的な緊急事態です。医学が進んでいるとはいえ、スペイン風邪の流行以来、人類が経験したことのないカタストロフが訪れています。

世界中の頭脳明晰な科学者たちが、ワクチンの研究開発に取り組んでいるその成果に期待しながらも、1年前には予測だにしなかった様々な社会の変化に不安感で胸が押しつぶされそうです。

そのような中で、なぜ若者たちは明るい未来を語ることができるのか、単純な疑問が湧いてくるのは仕方のない事でしょう。

どーしてそんなに明るいの?魂の成熟に年齢は関係ない!

底抜けに明るい若者のイメージ

「どうしてそんなに明るい未来を語れるの?」

「環境破壊で地球は汚れていて、病気も蔓延しているのに本当に長生きしたい?」

「待機児童問題もあるし、日本は先進国の中で幸福度は低いよ?それでも子供が欲しいの?」

そう、私とリモート通話などでソーシャルディスタンスを守りつつも、マスク越しに話す若者達でさえ、混沌とした世の中の状況の全てを知り、それらを受け入れた上で発言しているのです。

これには本当にビックリしました。魂年齢が驚くほどに成熟しています。

魂のレベルが高い人には、共通して以下の傾向がみられます。

  • 不平不満や怒りをあらわさない傾向がある
  • 「足るを知る者は富む」という事を無意識の内に察している
  • 現状を受け入れて泰然自若に振舞う

人生が続く限り魂の修行に終わりはなく、悟り以前の未熟な魂であることには違いありません。

ですが、仮に人間が10万回くらい輪廻転生を繰り返しながら魂の修行を行うとするなら、その内、8万回くらいの転生を済ませて修行の終盤に挑んでいるような、そんな境遇に近い大先輩についてこれから少し話をしたいと思います。

明恵上人の逸話と悟りについて

明恵上人のイメージ

昔、京都の山奥のお寺に華厳宗の高僧、明恵上人(みょうえしょうにん)がいらっしゃいました。

言い伝えや文献によると、「人は徒党を組み集まると流れが悪くなる」として、少人数で修行をされていたとお聞きしております。

ある日、瞑想状態の明恵上人が座禅姿のまま部屋の中を空中浮遊しているところを、一人の御弟子さんが偶然目撃しました。

「浮遊なさるなんて我が師匠はスゴイ!修行を極めるとあのような境地に至れるのか!」

驚きながらも感動しきりで、修行の邪魔をしないよう静かにその場を後にしましたが、興奮冷めやらず、弟子仲間にその出来事を語って聞かせたのです。

すると、明恵上人はその御弟子さんを呼び出し、静かな口調でこう言われたそうです。

「空を飛ぶのを見て騒ぐとは何事ですか。だからあなたは悟れないのです。」

えっ?そこ!?
飛んでる人を見て驚いちゃいけないの!?
そんな、そしたら、私は悟るの無理!!

…って正直思いました。ハードルが高過ぎます。何万回くらい輪廻転生を繰り返せば、私も空中浮遊を見ても驚かない境地に至れるのでしょうか???

悟りを開いた人物として明恵上人は歴史に名を残しました。しかし、悟りとまではいかなくとも、withコロナの時代に明るい未来を語れる若者たちにもまた、スピリチュアルな覚醒の可能性を秘めた強い魂があるように思えます。

実際に話をした10代、20代の方々は、決して力説しているわけでもなく、虚勢を張るでもなく、とても心地好い波長の穏やかな声で明るい未来を語っていました。

その事に力強さ感じながら、同時に安心感を得ている自分に気付きました。

「引き寄せの法則」を証明したある心理実験

プライミング効果の心理実験のイメージ

10年以上前に世界的な大ベストセラーとなったスピリチュアル本『ザ・シークレット』が切っ掛けとなって、日本でも一時期ブームとなった「引き寄せの法則」ですが、これはザックリと言えば、「自分の身に起きる事は全て、自分が思った事が元になり実現する」という事です。所謂「言霊」ですね。

この効果に近いものは、実は脳科学の世界でも証明されているのです!

有名な実験としては、ニューヨーク大学の心理学者ジョン・バルフ氏らが1996年の論文で発表したものが挙げられますので、ご紹介しますね。

実験内容は、大学生をいくつかのチームに分け、それぞれのチームに任意で選んだ単語のセットを与えてから、そのセット内の単語を組み合わせて短い文章を作るよう指示するといったものです。

ただし、一つのチームには「薄毛」「物忘れ」「しわ」といった風に、高齢者を意識させる単語を意図的に混ぜて渡したのです。

文章の作成が終了した後、大学生たちの歩行速度を測定した所、なんと高齢者を意識する単語のセットを与えられたチームは、その他のチームよりも歩くスピードが平均的に遅くなってしまったという驚くべき結果が報告されています。

つまり、歩行速度が落ちたチームの大学生は、無意識の内に高齢者のように振舞うようになってしまったという事なのです。

この現象は、「プライミング効果」とも呼ばれています。

未来を信じて夢を引き寄せましょう!

自分を信じて突き進む男女のイメージ

明恵上人の逸話や現代の科学的な研究から導き出される答え。。。
単純明快な話ですが、夢は信じれば現実となるのです。

ですが、当然この「信じる」という行為は、口先だけでは力を発揮する事ができません。

心の底から幸せになることを信じて疑わず、現実となるのが当たり前のように感じているからこそ、いつしか夢を引き寄せることができるのだということを成熟した魂は知っているのです。

先行きが見えない不安な時代であっても、自分を信じて突き進むことの大切さがお分かりいただけたら嬉しく思います。

withコロナでも明るい未来、若者たちに幸あれ!私はあなた達を応援しています!

コラムを最後まで読みいただき、ありがとうございました。

▼堂園 りま先生の前回の記事はこちら▼

スゴい宇宙はとっても近くに~COVID19をきっかけに明るい未来を考えました~

▼堂園 りま先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:堂園 りま先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の堂園 りま先生です。

堂園 りま先生どうえん りま

鑑定歴 10年以上
得意な占術 霊視 霊感 スピリチュアルリーディング 前世リーディング タロットカード 四柱推命 手相 人相 身相
実績 今までに占いをした最高齢は92歳の女性で、健康で長生きしてひ孫さん達に恵まれても、見たことのない未来はいくつになっても気になるモノだと思います。
また就活の学生の相談や、人間関係の相談を日々受けております。
得意な相談内容 心の悩み・すべての恋愛・人間関係 ・転職・適職 ・就活・なぜ?どうして?不安の解消糸口・過去世リーディング

堂園 りま先生よりご挨拶

コラムお読みいただきありがとうございました。

以前は「長生きしたい」って発言する方にお会いすることが、記憶に無いほど少なかった印象がありまして(私の境涯の偏りかもしれませんが)

ここ最近は、コラムにも書きましたように10代~20代の若者から「子供が欲しい」「結婚したい」と、生涯未婚率上昇のニュースとは逆行するような声を聞くことが多くなっていました。

適齢期なのに結婚しない大人たちを観察する内にそう思えるようになったのか、人間の中にある動物的本能が、種の保存に対する警鐘を感じ取ったのか。いずれにせよ厭世的な思考に陥ることなく

「せっかくこの世に生まれたのだから楽しく生きたい!」
「こんな世の中でも面白いことは沢山あるよ!」

と、前向きに考えられる若者たちからは力を貰えます。

赤ちゃんは親を選んで生まれて来ると言われますね。もし、そうであるなら、そのことには深い意味があるはずです。

この世に生を受けた時点で現状を受け入れ、ただ楽しもうとする、これが幸せになる為の一つの道だと思います。

あとどれくらい輪廻転生を繰り返せば『悟りの境地』に辿り着けるのかなぁと気が遠くなるような思いの私ですが、現状を受け入れて楽しむことの大切さは痛感しています。

例え、紙1枚分の高さずつしか魂のレベルを積み上げる事ができなかったとしても、
いつしか、途方もない時間が過ぎ去った頃に振り返れば、天へと届く高みに到達できるかも?
…と自分に期待しながら今後も成長して〈生き〉たいと日々勉強中です。

こちらも最後までお読みいただき、ありがとうございました!

堂園 りま先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性30代

初めての鑑定ありがとうございました。魂年齢の話、驚きもありましたが今までの経過を振り返ってみると、凄く納得出来るものでした。今まで沢山嫌な思いもして来たけど、立ち直れて来れたのは、子ども達に救われていたのだなと感じました。私が密かに感じていた夫への気持ちも丸見えだった様でびっくりしました。ありがとうございました。

堂園 りま先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月10日 03:04

    皆様、入学式に桜が咲く2024年となりましたね。
    ソメイヨシノと八重桜が同時に咲く場所もありました。写真から桜の力強いエネルギーが伝わりますように。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月8日 08:24

    「入学式と桜」ロレーヌです🌹
    桜が満開で本当に美しい日本の季節です🌸
    ピカピカのランドセルで桜の下で撮影している姿を見たら、コロナ禍で一時世界に合わせ秋に入学などスタートをと言う話しが出ていましたが、やはり日本の文化としてこの風景はいつまでも見たいなと感じますね🌸
    全国の桜のワクワクムードで凄く凄く良いエネルギーを感じます。卒業、入学、入社式等無い時も、そのエネルギーに乗り日本で何かを初めるには春が良いのかも知れません。家でラジオ体操を始めるなんて事でも良いんです。散歩でも氏神様のお参りでも。同じ時間帯にすれば自分のルーティンができ尚良いですね。そんな事が身体と心を整え数珠繋ぎに開運していきます。

    何か春から初めませんか!

    🌹毎回開運メッセージをお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月8日 06:06

    ☀おはようございます✨
    今日の趣味タロット 4月8日です。
    お知らせの日です。
    自分自身で「そういうことか?」と気づいたり他者からお知らせを知らされたりの日です。
    動くこと、頭を動かすことで何かがお知らせにつながるかもです。
    そういう考えでいくと!つなげる事ができる日とも言えますね。
    何かを始め続く続かないに関係なく何らかの繫がりが自分ギフトのカタチになるかもですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月5日 05:42

    ☀おはようございます😊
    今日の趣味タロット🌟です。
    4月5日運行日和日記は

    過去の知識 感情 での選ぶ力が 必要な日です。
    感情で選ぶか?知識で選ぶか? はたまた(久しぶりに使った言葉ですね😂)未来の夢か過去の教訓か
    2つの選択肢の中で選ぶことになりそうです。

    そしてこの内容のカードなら 私なら 試されてる と考えます。
    試されてる=自分が成長したかどうかは選んだ内容の結果でわかるので時間はかかりますが 試されてる なら運命が動いてる と感じワクワクしながら選ぶのか 熟考して選ぶのか

    そんな感じの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月4日 05:48

    🌻おはようございます😃
    趣味タロット今日の運行日和日記 4月4日

    物へのこだわりが時間の感覚を忘れることが出てきたり、
    ちょっとの不安感も邪魔してくるとか そんな1日でしょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月3日 21:10

    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    晴れた日に急な階段登り
    素敵な場所に辿り着き
    体を鍛えることを誓いました。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 呂香 さんのプロフィール写真

    呂香 先生

    2024年4月3日 16:25

    こんにちは😃

    4/4〜6まで、四国ではありませんが

    お遍路巡りに参加します。

    そのため、上記3日間は

    待機はお休みとなります。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年4月3日 14:14

    対人関係は「出会う相手は自分に何かを教えに来てくれている存在であり」「同時に相手にとっても自分は何かを教える存在である」という仕組みで成り立っています。「何か」というのは「気づき・学び・発見」であり、喜怒哀楽の感情を感じやすい相手ほど、「何か」を教えに来てくれている存在です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月3日 13:11

    「桜の蕾」ロレーヌです🌹
    桜のつぼみが膨らんできましたし、もう咲いている桜もありますね!桜の季節のある日本に住んでいる事に大きな幸せを感じさせてくれます。
    桜のつぼみは、今か今かと咲く時をエネルギーを貯めて待っています。気象予報士がTVで「桜は一度咲いたら中々散らない」と仰っていました。人間界も下積みをしただとか、猛勉強したとかエネルギーを充満させた方は、その後強く長く逞しく活躍されたりしますね。視点を変えたら恋愛もそうなのかもしれません。今、喧嘩が多い、中々上手くいかない、等沢山の悩みの向こう側を乗り越えて、時には一度別れたりしても、相手と向き合い絆を持つところまでいくと後はベストパートナーとして長く人生を一緒に生きていけるのかもしれません。結婚式で「沢山喧嘩もしたし、一度離れたんですが…」なんて挨拶を何回も聞いた事があります。
    運気の低迷期も桜のつぼみのように、自分の花を咲かせる時をしっかり生きて力を蓄えて参りましょうね。

    🌹開運メッセージを皆様にお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月3日 05:19

    🌄おはようございます☀
    趣味のタロット🌟今日の運行日和日記です。
    4月3日
    今日は 「あ~」の日です。
    期待はしない。
    アル イル ソレ(が)(で)イイそんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月2日 05:11

    ☀おはようございます😊
    今日も続いてます趣味のタロット

    運行日和日記📖
    4月2日
    人としての基本の心が大切な日です。
    自分にとって重要な決断みたいな。
    もしくは感動が待ち構えてるかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月1日 20:32

    桜の開花宣言なりましたね。
    桜の名所はこれからながら見つけた今年のフォトスポットをお届けいたします!
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月1日 05:14

    🏵おはようございます✨
    趣味のタロット🌟4月もチャレンジです。
    4月1日の運行日和日記です。
    努力が報われる日です。
    過去と現在の 結果の場所にスポットライトが当たる1日と思って頂ければと思います。
    地位名誉も関わってくるかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年4月1日 04:38

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    新社会人の皆様
    新一年生の皆様
    おめでとうございます。
    これから、色々な経験をされ自分自身を成長させて未来を切り開いていかれてくださいね。

    そして、今まさに色々なことが停止しているかたもいるかと思います。宇宙元旦ののエネルギーの影響から物事が急にうまくいかなくなり、どうしたら良いか悩まれてるかたは、チャンスを、与えられていることにきがついてくださいね。高次元からのメッセージは人のために生きないでください。家族のため、両親のためなどではなく、わたしが幸せになることで家族を両親を幸せにできる。と思考にかえてください。
    自分らしくいきなさい。それが、メッセージでありヒントです。今、うまくいかない、運の流れが悪いと感じてるかたは、高次元のメッセージに耳を傾けて気がつかれてくださいね。
    ネガティブな現象が起きているように感じますが、実はチャンスを与えられているのです。
    そのチャンス掴みとり自分らしく幸せチャンス掴み家族を両親を幸せにしていきましょう。
    まずは、自分が幸せにならないと、自分らしく生きていかないと人を幸せにはできませんからね。皆様にとって今日1日素敵な1日でありますように‼️

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >