本当に「愛」は地球を救う?スピリチュアルな解説

執筆した占い師:月乃羽美先生
更新日:2025年4月1日
新社会人、新一年生の皆様
新しいスタートおめでとうございます。
そして、新しいことがはじまる皆様おめでとうございます。
4月になり、新しい環境、新しい生活、新しい出会いと、ワクワクすることがたくさんですね。色々な経験をして愛を学ばれてくださいね。
今回は「本当に愛で地球を救うことはできるのか?」というテーマで記事を執筆しました。
よろしければ、ぜひ最後までお読みくださいね。
そもそもなぜ「愛」が必要なのか?

なぜ愛なのか?と思われたかたもいらっしゃるかと思います。
愛は恋愛だけではなく人間愛、動物愛、自然愛とたくさんの愛があります。
そのたくさんの愛を学ばれ、世界中が平和で愛に溢れ優しい光に包まれた地球にしていかないといけないからです。
今、宇宙は次なる高次元な世界へ上昇しはじめてます。そのため、地球も次なる高次元な世界へ上昇していかないといけないのです。
地球が次なる高次元へ上昇していくには、地球に住む私たち一人一人が魂の成長をしていかなくてはなりません。
そのため、今、高次元から神様が地球にこられて私たち一人一人に必要なメッセージを伝えてきています。
「令和の米騒動」と自然愛の関係性

今、たくさんの方が色々なかたちで愛を学ばれたり気がついたりしているかた思います。
世界に共通して愛のメッセージとして、自然愛
異常気象で作物への影響、食べ物を粗末にしている影響
これは、自然の恵みに感謝することができず、粗末に扱ってきたことへ、気がつきなさいとメッセージが送られています。
植物にも命は宿っています。そして、肉や魚。私たち人間は大事な命をいただいています。それは、当たり前ではなく、自然の恵みと命を感謝しなくてはいけないのです。
それも愛があれば感謝し自然を大切にし食べ物を粗末にしたりしないのです。
令和の米騒動も、愛があればお米が店頭からなくなることはなかったと思います。
自分達のことばかり考え買い占めることで、買いたくても買えない状態が起きてしまいました。
温暖化は環境に対する「愛情不足」が原因

全てを温暖化に責任転嫁を私たちはしています。異常気象は温暖化の影響だとは思います。
温暖化は私たちが自然の恵みに感謝せず、破壊し自然を壊した結果なのですから、全ては私たちの愛と感謝をしなかったことが原因なのです。
私も食べられることは当たり前になっていたと反省しています。
これから未来は、私たちは自然の恵みに感謝し頂く命に感謝し、自給自足の生活をしていき心豊かな生活をすることが大切なのだとメッセージを受けとり、この場をかりてメッセージを伝えさせていただきました。
自給自足は難しくても、ひとり、ひとりが自然の恵みに感謝し命を頂くことに感謝され、川や海、森や山、道端にゴミを捨てず、落ちていたらひらい、自然を綺麗にするこを意識することで自然は豊かになり綺麗になっていき、私たちの心も豊かになり愛が広がり変な争いや戦争もなくなり愛溢れる豊かな世界になっていきます。
そして、今、一番気がつかないといけないことは、愛は自分達を幸せにするため、生きていくためにとても大切だということなのです。
私の「内神様」からのメッセージ

私の中の内神様から受け取った言葉です。
- 内神様からの言葉
- 愛は感謝
- 愛は恵み
- 愛は与える
- 愛は優しさ
- 愛は平和
私は今、手首を骨折して、ひとりでは家事やお風呂にも入ることができないのです。そのことで、誰かに頼らないといけない状態になることで気づかされました。
神様から気がつかない私に与えたのだと感じました。
愛がないわけではありませんが家族は長くいれぱ当たり前になり感謝の気持ちをあらわさなくなったりと、お互いに感謝する気持ちを忘れていること、ひとりでは生きていけないことを思い出させるために今、私は痛い気付きを与えられました。(現在は完治してます。)
「当たり前の幸せ」というものは存在しない

家族だけではなく、恋人、両親、夫婦、友人、会社関係の人、ペットなど、私たちは感謝と愛が必要なのです。
家族、夫婦、恋人、友人、会社関係の人、ペットなどそばに居るのは当たり前ではなく、とても幸せで有難いことなのです。
ひとりで生きてるのではなく誰かに支えてもらいながら生きているのです。
神様からメッセージがきていたのに、家族に感謝、愛が足りなかったために、自分本意になりすぎていたため、痛い気付きをあたえられました。皆さまも、色々なかたちで気がつきをあたえられていると思います。
全ては当たり前ではないのです。そこには愛があるからこそなのです。そして互いに感謝し愛を与えあうことが大事なのです。誰かと比べて嫉妬したりしないで、今ある幸せに感謝して愛を与えていくことで幸せは続いていきます。
私たちはたくさんの人に助けられ生きています。そこに愛があるからこそ助け合い、寄り添いあえるのです。すべての人が愛されてるのですよ。お金に対しても愛と感謝をもつことで循環しお金が自分のもとへと戻ってきます。
愛のエネルギーと優しさ、思いやりのエネルギーが世界を地球を宇宙を平和にしていきます。
「破壊と再生」によって気付きがもたらされる

愛と感謝の気持ちに気がつき、心豊かな人生を歩んでいけることが最大の幸せだと神様からのメッセージ。
気がつきのために破壊と再生なのです。
恐れる必要はないですよ。
今ある幸せに気がつき、自然の恵みに感謝し、頂く命に感謝し、自分の周りの人に愛を与え感謝する。思いやりと優しさを持つ。
私ひとりがそうしてもと思わないでくださいね。
ひとりの人が愛を与えると、与えられた方が他者に愛を与え、それが次々に繋がっていきます。
もう一度お伝えしますね
- 愛は感謝
- 愛は恵み
- 愛は与える
- 愛は優しさ
- 愛は平和
このメッセージ忘れないでくださいね。
愛と感謝によって「魂の上昇」がもたらされる

世界中で愛が溢れ、優しさにつつまれたなら、地球も人も高次元へと上昇していきます。私たち、一人一人が今まさに魂の上昇を求められています。
地球に感謝し、御先祖様に感謝、人に感謝、自然の恵みに感謝し、当たり前だと思っている今の生活に感謝してくださいね。全ては当たり前ではないのですから。
愛と感謝を与えあうことで愛と感謝が倍になり、豊かで幸せが広がっていきます。
何かメッセージを受け取られたり、気になることがありましたらいつでもお話をしてくださいね。
▼月乃羽美先生の前回の記事はこちら▼
浄化や恋愛運アップに効果抜群!開運レシピをご紹介
▼月乃羽美先生のインタビュー記事はこちら▼
「月乃羽美先生」ってどんな人?電話占い絆所属の占い師に直接インタビュー!
このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の月乃羽美先生です。
月乃羽美先生つきのうみ
鑑定歴 | 11年以上 |
---|---|
得意な占術 | 霊感、霊視、霊聴、オーラ、タロット、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、風水、夢占い |
実績 | 対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定。 これまで電話鑑定、メール鑑定では、多数のお客様に信頼を得ています。 特に霊視は、霊力の強い守護霊様に導かれていて、お客様には、よくわかると好評です |
得意な相談内容 | 恋愛、片想い、復縁、不倫、夫婦問題、子育て、お仕事、心の悩み、人間関係、運気アップ |
月乃羽美先生よりご挨拶
今回のコラムはいかがでしたか?
コラムの内容などについて、何かご相談ごとがあれば、いつでも電話占い鑑定をご依頼くださいね!
今回お伝えしたことが、あなたのお役に立てば幸いです。
もしよろしければ、次回のコラムもご覧になってくださいね。
お客様から頂いた口コミ
女性40代
昨夜はお世話になりました。
ずっと長々とお話しできない内容だったので、まとめられないままのお話しになりましたが本当に一つ一つ丁寧に聞いて頂き悩んでいた内容もスッキリ結果を纏めていただいて、気持ちが本当に軽くなりました^^ 相手への対応もアドバイス頂いてこれからは言って頂いた事を頭に入れて頑張りますね! 夢の件もストレスとわかり安心しました。
いつも心に寄り添って頂き本当に感謝で一杯です(*^^*)
又、次は短い時間になってもどうか又、宜しくお願いします(^^)
目覚めとても楽だったのも
先生のおかげかと思ってます!
本当に重ねてありがとうございました。