電話占い絆電話占い絆

悩むことって無意味?それとも…意外と大事な「悩みの役割」について考えてみました

皆さま、こんにちは。カレン愛深です。

電話占い絆の鑑定士として、これまで沢山の方々とご縁を頂き、心の底から感謝しております。

皆さまより寄せられるご相談の内容は本当に十人十色です。「人の数だけ悩みがある。」こう表現しても過言ではないと思います。ですが、それは必ずしも悪いこととは限りません。

そこで今回は、「意外と大事な悩みの役割」について解説していきたいと思います。

悩みとは、「もうひとりの自分自身」

まずは、「悩みとは一体何か」について考えてみましょう。

悩んでいる時の自分と、悩んでいない時の自分、それは陰と陽のように表裏一体で、常に背中合わせです。

さんざん悩み抜いた末に、ふとしたキッカケであっさり物事が解決した時、「私はなぜこんな事で悩んでいたんだろう?」と、我が身を振り返って、滑稽にすら思える事があるでしょう。

とはいえ、ほんの少し前まで悩んでいた自分は、紛れもなく今現在の自分自身と同一人物です。

そういった意味で、悩みとは「もうひとりの自分自身」であると言えるかもしれません。

普段、私たちは自身の影法師について、いちいち気に留めたりはしませんよね。悩みもそれと同じようなものです。

ふとした瞬間、夜道に浮かび上がった影に、普段気付けなかった自分の別の姿を見ることになるのです。

もうひとりの自分とは、あなたの深層心理を投影したもの。あるいは、「自分はこうなりたい」という理想の姿なのかもしれません。

影法師があなたよりも遥かに大きいのであれば、それは、現実のあなたと理想のあなたとの間に、それだけのギャップがあるという事ではないでしょうか?

自身と影法師が同じくらいの大きさなら、あるいは、多少なりともあなたの大きさが勝っていたなら、自身の影に怯える事もないはずです。

実際には、「理想の自分に到達できた」という人の話をあまり耳にした事がないので、悩みの種は尽きないわけですけどね。

悩みとは、「あなたの友人」

悩みは時として、「あなたの友人」であるとも言えます。

悩みと真剣に付き合えば付き合うほど、あなたにとって価値のある助言を受け取る事ができるでしょう。

当然、中には耳の痛い苦言もあるでしょうし、だからこそ、悩みは真の友人と言えるのかもしれません。

悩みを友人に見立てて、そこから得られる助言に耳を傾ければ、客観的に物事を見つめる事ができるようになるはずです。

悩みはいつもあなたそばにいて、「こうしてみればいいのに」というアドバイスを常に発信しています。

「ちょっと口うるさい友人」かもしれませんが、もし仮に、悩みの深淵よりもたらされる助言を受け取る事ができたなら、それは「人類の英知」と呼ぶに相応しいものになるでしょう。

「悩みによって初めて知恵は生まれる。 悩みがないところに知恵は生まれない。」という古代ギリシャの名言もあります。

相対性理論の生みの親であるアルベルト・アインシュタインは、このような言葉を残しています。

「私は賢いのではない。問題と長く付き合っているだけだ。」

悩みとは、「優先するべき課題」

悩みはまた、あなたが「優先すべき課題」を表しているとも言えます。

仮に今、あなたが恋愛関係で悩んでいるのであれば、恋愛を一番に優先するべきでしょう。

仕事に悩んでいるのであれば当然、まず優先するべきは仕事のことになります。

人は誰しも、様々な悩みを抱えながら日々生活していますので、当然、優先するべきことはあれこれと沢山出てくるでしょう。

ならば思い切って、悩みに優先順位を付けてみるのもいいかもしれませんね。

一番頭を悩ませている問題にフォーカスを合わせるだけでも、心の整理がつくかもしれません。

ただ同時に、悩みに関する事ばかりに意識が向かった結果、他の事に手が回らない…といった事態に陥ってしまうのは本末転倒です。

そういった状況が長く続けば、心の余裕も次第に無くなっていくでしょうし、あなたの本当の能力を発揮する機会も失われてしまいます。

「私は今、こうした悩みと向き合っているのだな」と意識するだけでも十分だったりするものです。

悩みが暗示するものを考察

人類の飽くなき探求心に終わりはありません。そういった意味で私たちは皆、常に発達の段階にあると言えます。

成長の余地があるからこそ悩むのです。悟りでも開かない限り、悩みが完全に消え去る事はないでしょう。

さて、ここからは少しスピリチュアルな視点での考察となります。

同じような悩みが何度も浮上する、または、長いあいだ同じことに悩まされているのであれば、それはあなたの人生におけるテーマ、あるいは課題と呼べるものかもしれません。

「そのテーマを生涯背負いながら、人生を完成させてほしい」という暗示です。

「悩み」という単語にはネガティブなイメージが付きまといますが、「人生のテーマ」と表現すれば、少しは気が休まるような気もしますね。

ある悩みが突然、急浮上してきた場合、それはあなた自身への警告かもしれません。

「きちん向き合い、早めに対処しましょう」という暗示です。

ですが、突然湧いてきた悩みほど早期解決が見込めるものです。後回しにせず、しっかり対処していきましょう。

悩みなんて本当は無い方がいい?

ここまで書いてきましたが、悩みは時として自分の分身であったり、または、友人であったりと、私たちの人生と切っても切り離せない関係であるという事がお分かり頂けたかと思います。

「私は悩みが無いことが悩みです」と、たまに冗談めかして言う人もいますが、本気でそのような事を考えているのであれば、それはただ単に自身の悩みと真剣に向き合っていないか、本当は悩みを抱えているのに、その存在に気付いていないだけかもしれません。

ひょっとすると、悩んでいる状態が当たり前になってしまった結果、感覚が麻痺してしまっているという事もあるかもしれません。

そうなってしまうと非常にやっかいです。悩みの存在に気付けていないという事は、当然、悩みがもたらす大切な助言を受け取る事ができませんし、優先するべき課題を見誤ってしまう可能性もあるからです。

「悩み」を感じる事ができないというのはある意味、「痛み」を感じる事ができないのと同じくらい憂慮するべき状態であると言えるのではないでしょうか。

であるならば、悩みと上手にお付き合いしていくのが、私たちが取り得る最も賢い選択肢という事になりますね。

悩みと共に、陽はまた昇る

悩みとは、実に色々な顔を持っているものです。まるで怪人二十面相!と言いたいところですが、その正体を掴むことができたとして、逮捕できるものでもないですが。(笑)

とりあえずは、「人を困らせるばかりが悩みの役割ではない」という事を頭の片隅に置いておけば十分だと思います。

この先、悩みから逃れる事ができなかったとしても、陽はまた昇りますし、人生を歩んでいかなくてはなりません。

だからこそ、悩みとは一体何なのか、一度じっくり考えてみる機会があってもいいと思うのです。

以上、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。占い鑑定師のカレン愛深でした。

▼カレン愛深先生の前回の記事はこちら▼

「幸せの形」は人それぞれ?人生を輝かせる考え方について解説します。

▼カレン愛深先生のインタビュー記事はこちら▼

「カレン愛深先生」ってどんな人?電話占い絆所属の占い師に直接インタビュー!

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士のカレン愛深先生です。

カレン愛深先生かれん めぐみ

鑑定歴 20年以上
得意な占術 タロットリーディング・霊感タロットメッセージ・オラクルカード・守護霊メッセージ・ハイヤーセルフメッセージ・神様メッセージ・数秘術・レイキヒーリング
実績 癒しフェア、スピリチュアルマーケットに出演経験があります。また、一般企業のお祭りの余興として、占いブースで鑑定したこともあります。
得意な相談内容 不倫・浮気相談 結婚・離婚相談 相手の気持ち等の恋愛全般 人間関係のお悩み
転職・適職相談 心身のバランス調整

カレン愛深先生よりご挨拶

こんにちは、カレン愛深です。恋愛、家族関係、お仕事と、幅広く皆さんのお悩みをお伺いします。

ちょっと特殊な恋愛などの誰にもいえなお悩みも、親身になっておききします。ご安心下さい。

話しをきいて欲しいだけという方も、遠慮なくお電話下さいませ。

悩むこと、それはむしろ大いに結構なこと。

生きていれば、悩んで当然、ヒトは悩みとともに歩んでいる。そう言えるかもしれません。

カレン愛深でした。

カレン愛深先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性20代

穏やかで優しく、的確にご鑑定くださいます。
お話をするのが楽しく、あっという間に時間が経ってしまいます。
悪い方に考えていたのですが…ひとまず良い結果で安心しました。

上げ下げなく結果を伝えてくださり、その伝え方も豊富な言い回しでズバッと言ってくださるのでストレスがないです。
たくさん質問してしまいました。

飽き飽きすることなく聞いてくださり、ありがとうございました!またお電話します!

カレン愛深先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年6月15日 07:42

    「紫陽花と雨」ロレーヌです🌹
    紫陽花が綺麗な季節ですね。色んな種類が増えたり、SNS効果なのか紫陽花で参道が飾られたお寺もあり紫陽花の注目度が高いです!
    写真に撮ると光がある方が良く撮れますが、お天気が悪く雨に濡れた紫陽花は、最高に綺麗です。雨が紫陽花を輝かせています。

    けれど、これが豪雨ならどうでしょう。
    花は痛み、人間も立ち止まり見る余裕もありません。

    紫陽花と雨のように何でもほどほど、適量がバランスが取れ良いかもしれませんね。喜怒哀楽の感情を持ちながら過ごす毎日ですが、たまに自分に聞いてみてください。「この感情ほどほどかな…」バランス感覚を保ち
    怒り過ぎず、悲しみ過ぎず、恨み過ぎず…
    又、想い過ぎず、尽くし過ぎず、こんな良い方の感情も適量でなく多すぎると相手は溺れてしまいます。「この感情ほどほど?適量?」バランスが整えば開運します。

    🌹毎回開運情報をお伝えしています

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 呂香 さんのプロフィール写真

    呂香 先生

    2024年6月14日 13:07

    こんにちはー😅

    今日は朝から、浄化の日として
    過ごしました。

    自宅近くの⛩️神社でお参りして
    お気に入りのお店で
    ランチして…

    神社には御神木があります♡
    神社が何百年と古いので
    御神木もかなりのお年かも…

    こちらには、この御神木からも
    エネルギーをいただけそう🌲
    木肌が、龍神様の鱗にみえるのです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2024年6月13日 10:20

    皆さん、こんにちは。カレン愛深です。
    さて、ようやく役者が出そろった(?)といったの都知事選。小池氏もとうとう(やっと?)立候補を正式に表明。蓮舫氏も離党届を提出し、正に本気モード。ここへきて、立候補者は30人以上?!ますます”玉石混交”になってきたようで・・・東京都内、何かと騒がしくなりそうですね。まあ、都民でない”外野”としては、熱い戦いを眺めることに致しましょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年6月12日 09:52

    おはようございます。
    私は今まさに転換期なようです。となり町にはなりますが、来週お引っ越しをすることになりました。そして、歯を一本抜くことになり歯を一本抜きました。悪い歯を抜くと治療すると好転すると言われています。
    お引っ越し準備はじめてまたバタバタしてますがお引っ越しあとはしっかり鑑定に入りますので宜しくお願い申し上げます。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年6月11日 05:33

    🍌おはようございます☀
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記📕

    6月11日は。
    なんて幸せなんだろう~与える愛、受け取る愛
    見えない世界の発見、感覚の鋭さ そんな日です。。

    星の正位置です。
    不思議な図柄です。
    左手の瓶からの水を大地にながし、右手の瓶からの水を湖にながしその姿は裸の女性
    人に見られる心配のない一人きりの空間感じさせ秘密が守られることなのか、プライベート空間なのか裕福という言葉がピッタリのカードです。
    不思議なのは太陽の明るさのような夜の背景の色なのかきれいな青、そして太陽のように大きな星。
    瞑想の世界にみえます

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年6月10日 05:58

    🍉おはようございます☀
    趣味タロット🌟運行日和日記📕
    6月10日は。
    自他ともに不安定さ、心にもしくはお金に。お金のほうが変な動きです。
    人のエネルギー、お金のエネルギーに潰されそうなそんな日です。

    ペンタクル9逆位置です。
    金貨が逆位置になると重さに見え重圧が今までの生活が違うものに変わりそうな「持っているから狙われる」「持っているから嫉妬される」など自慢を控える日かもしれません。

    お知らせ📢です。
    鑑定は霊感霊視です。
    タロット鑑定は通常はしていません、でもお相手の名前が分からない時はお申し込みがある時に限り視させて頂くことは出来ます。私からはあえてタロットの話は致しませんのでご了承ください。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年6月9日 22:53

    皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
    私は講習・勉強する6月となりました。リフレッシュできる波動の良い景色の写真をお届けします◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年6月8日 05:48

    🪻おはようございます😊
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記📘
    (鑑定は霊感霊視です、その時は下のお名前が必須ですがタロットではニックネームくらいで視れますのでご要望の方は鑑定の時お知らせください。私の方からは告げることはありません。)
    6月8日です。
    今までと違う対応されたり信じていたのに裏切られたり危うい日になりやすいです。
    このような日は社交辞令で付き合ってる人とは距離を取っておくとか、発言の日を変えるとか今日はニコニコして人とかかわらないようにが良いかもしれません。

    カードはワンドの6の逆位置です。
    正位置をみると戦いから帰って勝利をおさめた英雄を讃える群衆も見えるんですが逆位置は頭に乗せてる植物の王冠に見せてるものが目立ち恐怖を感じます。群衆に囲まれて馬が前に進めませんと訴えている顔に変わり正位置は人が目立つけれど逆位置は馬が目立つので人の小ささがこのカードは目立ってはいけないのかなとも思います。

    タロットの図柄を描いた方は凄いな!毎回感心してしまいます。正位置と逆位置の絵の印象を考えてだとは思うんですが微妙は人の表情、距離感、色使い、自然のとりいれ、小道具 凄いなと思います。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年6月7日 05:38

    🍓おはようございます✨
    趣味タロット🌟「鑑定は霊感霊視で視ていますが、タロット鑑定をご希望の方は鑑定時にお声かけください。」

    今日の運行日和日記📘は。
    6月7日
    チャンスを逃すことなく動くと良い日です。
    欲しい物があるなら進みましょう!

    ソードのナイト 正位置です。
    風が舞っているので、追い風にも向かい風にも動きによって変えられる雲の描き方です。
    「今でしょう!」という勢いの絵柄にもみえます。
    昨日は逆でしたが今日は正位置 奥が深いです。
    カードと繋がってる感がします。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年6月6日 05:35

    🍒おはようございます😊
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記📘
    ⇒普段は霊視で鑑定しています(ビジョンで視えたこと、降りてきたメッセージや宇宙からのシンクロしたものをお伝えしています)為、タロットは使ったことがなかったのですが、応援メッセージでは新たな挑戦としてタロットとインスピレーションを活かしてお伝えしていきます!

    6月6日
    何かしら悪い感情で向かってくる人がいるかも。
    暴走もしてしまうかもですね。
    今日は他人の感情、自分の感情が激しくなりがちなので精神統一、瞑想とかオススメします。

    ソードのナイト 逆位置です。
    馬にまたがってる騎士が剣を振りかざし「ヤー」と声を出してそうな絵柄なんですが建物もなく木が3本描いてあります。
    戦ってる感じに見えますが、これはもしかして目指す遠くに欲しいものがあって 馬に「急げーこの先に〇〇がー絶対に手に入れるんだ」みたいな。
    で、逆位置にすると宙に浮かんでるように見えて馬の足元の山の絵が、馬の脚から空飛ぶ炎にみるんですが騎士の顔が目をつぶって怖いけど取り敢えず「進めー」となんの根拠もなく空に叫んでるように見えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年6月5日 05:28

    🌼おはようございます😊
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記📕です。
    ⇒普段は霊視で鑑定しています(ビジョンで視えたこと、降りてきたメッセージや宇宙からのシンクロしたものをお伝えしています)為、タロットは使ったことがなかったのですが、応援メッセージでは新たな挑戦としてタロットとインスピレーションを活かしてお伝えしていきます!

    6月5日
    ビックリ!昨日と同じ 「世界」正位置です。

    土地に関する事、価値観、それが続いてるんですね。

    となると書くことが少ないので、今月のコラムの予告をしちゃいます。
    今月のコラムは「気」を強くする方法の記載予定です。
    「気」は自分のエネルギーなので興味のある方は、6月の絆オフィシャルブログのコラムをご覧頂けますと幸いです。

    気と直感は表裏一体「自分」の為のものです。自分だけのものというほうがしっくりきますね。
    気は何に使うかというとメンタルもそうですが自分を信じるとパワーが上がるんです。
    気をつけていただきたいことは・・・この続きは6月のコラムに記載させて頂きます!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年6月4日 05:30

    🌼おはようございます😊
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。
    ⇒普段は霊視で鑑定しています(ビジョンで視えたこと、降りてきたメッセージや宇宙からのシンクロしたものをお伝えしています)為、タロットは使ったことがなかったのですが、応援メッセージでは新たな挑戦としてタロットとインスピレーションを活かしてお伝えしていきます!

    6月4日
    🌹世界🌹です。しかも正位置。

    住んでるところ、引っ越しや不動産関係に吉。それと成功が受け取れる!保証されるそんな日です。
    何か良いことが受け取れる日なんだ!旅行にも最高の日だ!そんな感じで過ごせる日です。
    動かないことには運を逃すので動くと最高の日です^^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年6月3日 05:40

    🌼おはようございます😃
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記。
    ⇒普段は霊視で鑑定しています(ビジョンで視えたこと、降りてきたメッセージや宇宙からのシンクロしたものをお伝えしています)為、タロットは使ったことがなかったのですが、応援メッセージでは新たな挑戦としてタロットとインスピレーションを活かしてお伝えしていきます!

    6月3日
    今日は何かから逃げたいけど、術(すべ)がわからない。これが初めてではない、何度目かもしれないけどごめんなさいと気持ちもありながら、今回だけはと何度も許しを求めるために方向を変えようと、変えれば大丈夫、たぶん大丈夫。
    そんな日かなと。

    ソードの6の逆位置
    正位置「私だけは」と自己中的な意識を強く感じます。体を大きなストールで隠して誰かわからないようにしているのに横に小さな子供を隠さずに子供がいますから許してとも逆だと見えます。子供を守ってる感じには見えないんです。
    自分の座っている前に剣が6本 これも自分だけを前からの攻撃にたってにしてるのか、後ろの漕いでる人は防御が無く何とも不安定な絵に見えます。

    正位置でも逆位置でも「やってしまった、悲しい、ごめんなさい」そんなイメージがでてきます。

    逆にすると海の面積が目立って、航海の大変さが強く出る感じに思います。
    漕ぎ手の棒が武器にも使えるように見えて座ってる二人の命を奪うこともできるように見えます。
    もしかしたらこの漕ぎての男性を怖がってるかもしれません
    命を他人に委ねてしまってる恐怖が伝わります。

    正位置だと男性の棒が気にならないんですが(自然な動きなので)ところが逆にすると棒が凄くメインになってるカードに見えるんです。
    位置を変えるとこうも違うんですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 円椛 さんのプロフィール写真

    円椛 先生

    2024年6月1日 15:00

    新しい月が始まりましたね。
    6月は芽吹きが加速する”活性”の季節。

    動物や植物、そして私たち人間にとっても
    自分の不調和を整える絶好のチャンスです。

    物事は意識を向けるほどに活性化します。

    そして私たちは
    望むものに意識を向けるのか
    望まないものに意識を向けるのか
    毎瞬毎瞬自由に選ぶことができるんです。

    今、なんとなくの不調和を感じているならば
    日頃自分がどんな事柄にどんな思考で意識を向けているだろうかと観察してみることで、少しずつ調和がとれてくるばすです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年6月1日 08:34

    「おぼろ月と春風」ロレーヌです🌹
    今日から6月、春から初夏へ移り変わろうとしています。
    昭和の時代は制服等一斉に衣替えという制度がありました。今は四季の移り変わりも曖昧で聞かなくなりましたね。

    さて昨今、満月の願いやヒーリング、又新月や月に関する情報を沢山目にするようになりました。月はいつも神秘的で見上げてしまいますね。ロレーヌは春のおぼろ月が大好きです。曖昧で割り切れなくハッキリしなく全貌が見えない!なんだかまるで恋愛相手の心みたいです。
    又、自分自身も全ての人達もそうかもしれません。
    我々人間は、機械ではなく同じ事柄でも時間により違うように感じたり、割り切れない感情を持ったりする生き物ですね。そこに春風が吹けば心地良く「ハッキリ出来なくて良いんだよ」ってささやいてくれてるように思います。下半期も自然体で歩んで参りましょう!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年5月31日 17:17

    人は恋すること、愛することで、相手の気持ちをどうしても知りたいと願います。その為には自分の心も開かねばなりません。それによって今まで知らなかった「本当の自分」を知ります。そして変わります。自分として生きるため。人は自分自身では変わることができません。そのチャンスをくれるのが恋であり、愛なのではないでしょうか。男性だからこそ踏み込んでお伝えできることもあるかと思います。お辛い気持ちをひとりで抱えていませんか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2024年5月31日 10:26

    皆さん、こんにちは。カレン愛深です。
    ああ、早とちりでしょうか・・・?そうですよね、まだ都知事選に立候補を表明していないのですよね、小池氏。でも、表明するであろうとほぼ確信している人は、少なくないでしょう。小池氏も最後の最後まで、表明はとっておく、みたいな考えでいらっしゃるのかも・・・?
    表明予測(?)としては、6月半ばあたりとか。小池氏の”その言葉”を、みな、今か今かと待っている?!状態ですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年5月31日 05:41

    🌷おはようございます(=^・^=)
    趣味タロット🌟5月31日今月最後の運行日和日記📘です。

    バランスの成果が表面化する幸せな一日です。
    金銭的に報われる事とか社会的地位とかがプレゼントされるようなそんな日です。
    計画的に進めていたことがこうなるであろう結果として現れることでしょう。

    ペンタクルの9 正位置です
    手袋をして飼いならしてる鳥を左手に乗せて右手は金貨を触っています。
    鳥は飼いならされてるイコール自分は誰かの下で動いてる人間、その対価が右手の金貨そして左の3枚の金貨は貯金していたも、そして今回6枚の金貨が与えられたと。

    衣服がローブのようなワンピース型の服は今働いて金貨が入ってきたのではなく成果としてこのタイミングで与えられたものでしょうか。花がらの模様も計画的な地道なものかもしれないけど塵も積もれば山となる、自分頑張ったなーと。

    赤い帽子も柔らかくかぶるものに見えるので計画的に進めたことが成功しての満足を感じます。
    背景の葡萄(葡萄?果物とは思ってます)がたわわになっていることから今が最高の時を表してるかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年5月30日 05:36

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記📖
    5月30日
    今日は💪断捨離に適した日です!
    大きな勇気を持って「軽くなるのは悪くない」と思いながらの断捨離か、「軽くなろう」の断捨離か。軽くなるのは悪くないと言う言葉がしっくりか、軽くなろうがしっくりするのか、言葉の内容は同じでも軸が違います。
    ですが、今日は軸を取り外して「失くす、無くす」を実行する日です。
    心も軸を外して違う見方する事で気づかなかった自分の悪いところ、良いところに気付ける、自分を知ることができることでしょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年5月29日 05:38

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記は❤
    5月29日です。
    なにかのお知らせを自分が発信もしくはもらえるような日です。
    経験が自信として何かを「伝える」そんな日です。。

    ワンドのペイジの正位置です。私流の絵の感想は。
    着ている服が黄色の傷んでもいないきれいな状態は若さとか安全を描いているのかなと。
    帽子は頭の良さを印象付けるアイテムのように見えます。
    持っている棒を見上げている!このポイント、この棒は占いのアイテムとして「視える、私に教えてくれてありがとう」と棒にお礼を言ってるようにも見えます。
    そしてこの棒から新芽が伸びてが喜び、若さ、発見を表してるように感じるんですよね。
    遠くに山が(あれ昨日のは山だったのかなアレ)見えるのは遠近法で遠くから移動しました。この移動感を若いなりに見聞していますからと知識豊富にしていますと自身を表してるように見えます。
    身ぎれいな状態は心身を整えてるか若さを推してるんでしょうね~

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >