電話占い絆電話占い絆

夏を素敵に過ごそう!~数秘術による2022年夏の運勢~

今年は例年よりも早い梅雨明けでジメジメから解放!…と思いきや、猛暑や豪雨など、なかなか大変な毎日が続いていますね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

どうか、ご体調にはお気を付けて、今年の夏をお過ごし頂ければと思います。

さて、本日のコラムは、数秘術の観点から見た、今夏の運勢をお出しし、皆さんにより良くお過ごし頂けるよう運気アップのアドバイスを交えながらご紹介させて頂きますね。

少しでも参考にして頂ければ幸いです。

今夏の日本社会のムード

魂のパワーがもたらす活気のイメージ

夏の前半、世間のムードは活気が溢れているようです。その活気とは、単純な楽しさや解放感などからくるものとは少し違っています。

人々の心の奥には、何か「芯」のようなものがあるため、一歩踏み出そうとする強さや学びの後のチャレンジなどといった魂のパワーがもたらす活気のようです。

私たちは一昨年よりコロナ渦に見舞われ、社会活動が停滞し、個々人の動きまで制限される生活を送ってきました。昨年もまだ自粛ムードが強く、夏のイベントごとなどは大きく制限されていましたね。

コロナ渦前の状態に戻ることを望んでいた私たちですが、今年に入り、withコロナを受け入れざるを得ない中でそれでも進もうとする強さが備わったのかもしれません。

今年は、花火大会やスポーツ大会などのイベントが多く開催されるようですし、対策を講じながら楽しんで活動することを良しとするムードには、「学び」や「自信」が根底にあると言えるのではないかと、わたくし南雲は思います。

夏の後半ですが、「穏やかさ」と「落ち着き」がテーマに入っていますので、このまま進み続けても大丈夫だという自信がもたらす安定した機運に包まれそうです。もしかすると、これまでの日本社会の歩みに思いを馳せるような出来事が社会の中で起こるかもしれません。

ですが、それは私たちが積み上げてきたものを再確認し、秋以降へ新たな思いを感じるためのものとなるため、落ち込みや低迷とは違うと言えるでしょう。

来年は、人と人との繋がり、延いては国と国同士の繋がりに焦点が当たる社会となるため、そのために必要なムードが形成されるのが今夏だと言っても良いのかもしれません。

あなたの夏の運勢の出し方

今夏の運勢の出し方のイメージ

それでは、皆さんの今夏の運勢の出し方についてです。

わたくしの過去のコラム「秋到来!恋愛運を把握して一歩前進 ~数秘術による2021年秋~」の中で、パーソナルイヤーナンバー(年運)の出し方をご説明させて頂きました。

今夏の運気を出すためには、やはりパーソナルイヤーナンバーが必要となりますが、今年の年運は数字が変わっている箇所がありますので、改めてご説明させて頂きますね。

パーソナルイヤーナンバー(年運)の出し方

まずは、ご自身のお誕生日の「生まれた月」と「生まれた日」を一桁になるまで足します。この時、生まれた年(西暦)は足しませんので、ご注意ください。

参考例 計算式 数字
1990年5月3日生まれの場合 5(生まれた月)+3(生まれた日)=8 8
1989年12月13日生まれの場合 12(生まれた月)+13(生まれた日)=25 ⇒ 2+5=7 7

上記で出した数字を覚えておいて下さい。(ここまでは、過去のコラムと同じですが、次に使う数字が違いますので、どうぞお気を付けください。)

次に、先ほど出した数字に今年の西暦を足します。ここで注意が必要なのが、現時点で今年のお誕生日がまだ来ていない人については、昨年の西暦を足すことになります。

これは、「この世に生を受けた瞬間から人生のサイクルが始まる」という数秘術の考え方に基づいているためです。
(今年のお誕生日から今年の西暦での運気が流れ始めるという意味)

参考例 計算式 パーソナルイヤーナンバー
1990年5月3日生まれの場合
(今年の西暦を一桁になるまで足し、更に先ほど出した数字を足します。)
西暦2022年→2+0+2+2=6
6+8(先ほど出した数字)=14
1+4=5
5
1989年12月13日生まれの場合
(昨年の西暦を一桁になるまで足し、更に先ほど出した数字を足します。)
西暦2021年→2+0+2+0=5 5+7(先ほど出した数字)=12 1+2=3 3

※ピタゴラス式数秘術を基にしたモダンヌメロロジーでの出し方になります。

これで、皆さんの今年のパーソナルイヤーナンバー(年運)を出すことが出来ました。

年運別2022年夏の運勢

数秘術から運勢が導き出されるイメージ

それでは、今年の夏の運勢とワンポイントアドバイスを見ていきましょう

パーソナルイヤーナンバー「1」

運気旺盛で気力も充実する夏になります。何かにチャレンジすると良い結果がもたらされる可能性が高いでしょう。

すぐには結果が出ないことも、秋以降に繋がる何かを得ることができそうです。7月は金運が上昇するので、宝くじを買ってみるのもいいかもしれません。

まさに、行動することが運気アップに繋がるので、どんどん強気でいきましょう。夏後半は、「まとめの運気」に入ります。

心は穏やかですので、少し過去を振り返ってみると良いですよ。何かやり残したことがあれば、是非ともやっておきましょう。そうすることで来年の対人運アップに繋がります。

パーソナルイヤーナンバー「2」

落ち着いた運気ですので、ホッと一息つきたい夏となりそうです。とはいえ、対人運は良好ですので、親しい友人との交流が運気アップになります。

カフェでランチをしながら相談事を話したり、ドライブをしながらゆったりとした時間を共に過ごしたりすることで今後の課題が見えてくるでしょう。

夏後半は、少し焦りが出てしまうかも。色々な構想があってやる気もあるのに足止めをくらったりしそう。そんな時は、少し一歩引いて物事を見ることを心がけてみて下さい。

あなたが思うより味方が多いことに気づくことができますよ。

パーソナルイヤーナンバー「3」

楽しみやワクワクが沸き上がってくる夏前半です。やりたいことや目指したいことは是非とも実行しましょう。

特に、自分磨きをしたいと思っている人にとっては、運が味方してくれますよ。思い切ったイメージチェンジも成功しそうですので、一歩踏み出しましょう。

後半は、「協調」がキーワードになります。疲れていても人からのお誘いに応じたり、面倒でも交流を保つことがベスト。思わぬ収穫がありあそうです。

パーソナルイヤーナンバー「4」

夏前半は、慎重さを必要とする運気です。特に、対人関係で煩わされることが出てきそうです。せっかくの夏にパッとしたいところではありますが、それは後半にとっておくことがベター。

あなたの夏本番は、後半にあります。前半は、ご自身でできることを済ませておきましょう。後半に入ると、運気も徐々に活発化してきます。

無理のない計画が成功のカギを握りますので、準備は念入りに。そうすることで対人運がアップして、更に気分が上がりそうです。

パーソナルイヤーナンバー「5」

夏前半は「変化」がキーワードです。日常生活の中で何かが変わる夏となりそうです。それらの変化は、とても良いもので、今後のあなたにとって幸運をもたらすものと言えます。

迷いのある方は思い切って変化を受け入れてみましょう。後半は、安定した運気となります。「5」の人の運気は、年を通して活発ですが、一息つきたい気分になるでしょう。

但し、あまり一人で過ごしていると独りよがりになりかねません。適度に気分転換をしながら今後に思いを馳せてみることが運気アップに繋がります。

パーソナルイヤーナンバー「6」

気分がアップダウンしそうな夏前半です。行動したい気力十分の時と一人になりたいと思う時が短いスパンで交互にやってきそう。

中でも対人運が少し低迷している前半ですので、疲れを感じている時は無理をしない方が揉め事に巻き込まれないで済むなど、結果的に良い方向へ向かいそうです。

さて、夏後半こそが行動するタイミングに入ります。運気も急激にアップしますので、やりたいことがあるなら、その気持ちに従って思い切ってトライしましょう。

多少無茶だと思ったとしても、そこに熱意や真義があるのであれば、きっと運が味方をしてくれますよ。

パーソナルイヤーナンバー「7」

自由に振舞うことが幸福へのカギとなりそうな夏前半です。春以降、実務に追われながら淡々と過ごしてきた人も多いのではないでしょうか。

そうした実務については少し手を緩めてみましょう。あなたご自身のことに目を向けるタイミングがやってきて、運気もアップしますよ。

特にヘアメイクのチェンジや部屋の模様替えなどをすると人気運が上昇しますので、お試しでやってみて下さい。

後半は、「愛する人」や「家族」がキーワードになります。関係性の大切さが感じられる出来事が起こりそう。但し、あなたご自身の気持ちや意見はハッキリ伝えることがベストです。

後々厄介なことに発展しかねないので、トラブル回避のためにもあなたの気持ちを大切に!

パーソナルイヤーナンバー「8」

夏前半は、対人運がまさに絶好調!特に、恋人や親友との関係性は楽しさを共有することで、より強い絆で結ばれるでしょう。

気力と行動力が充実しているあなたは、このタイミングを逃してはいけません。もしも、疎遠になりつつある恋人や友人、家族がおありでしたら、まずは連絡を取ることが開運のカギとなります。

後半は、運気も気分も少しだけ落ち着いたものになりそうです。中休みの時期となるため、一人の時間を大切にしてみましょう。

あなたにとって、今年一番の旺盛な運気は秋です。秋を更に良い季節にするために、気力を充実させる期間に当てるのが良さそうです。

パーソナルイヤーナンバー「9」

何かと後ろを振り返ってしまう夏前半です。運気も気力も残念ながら低迷しがちに。但し、既に答えは出ているようです。

深く考えることをやめ、気分転換をしながら趣味に没頭するのも良いでしょう。もしも、後悔や喪失感が沸き上がってきた時には、あなたは決して間違っていないことが後にわかりますから、考えることをやめましょう。

少し運気がアップする夏後半、まだ少し不安を感じてしまうかもしれません。恋愛運はまずまずですので、そんな時は、恋人と一緒に過ごすと心が落ち着きそうです。

シングルの人は、少し出会いの場に顔を出してみるのも良いでしょう。はじめは乗り気ではなくても、シンパシーを感じる人との出会いがありそうです。

夏本番を楽しもう!

夏本番を楽しんでいる人々のイメージ

数秘術による夏の運勢は、いかがでしたか?

良かった方もイマイチな方もいらっしゃるかと思いますが、運気アップに繋げて頂けたらと思います。

閉塞感からやっと抜け出しつつある今年の夏、思いっきり楽しむのはとても良いことです。

色々な過ごし方があると思いますが、どうか今年の夏が皆さんにとって素敵なものとなりますよう、心からお祈りしております。

▼南雲エマ先生の前回の記事はこちら▼

風水に基づいたインテリア配置で運気UP!~クリスマス・アイテムの活用術~

▼南雲エマ先生のインタビュー記事はこちら▼

占い師インタビュー:南雲エマ先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の南雲エマ先生です。

南雲エマ先生なぐも えま

鑑定歴 21年以上
得意な占術 霊感・霊聴・スピリチュアルタロット・数秘術・九官飛星風水・八宅風水・夢診断
実績 ◆女性誌の占い特集にて掲載
 CLASSY.[占いに導かれた幸せの恋愛日記]/ BLENDA[キメる恋の占い]/ CLASSY[心が身体が魂が幸せになる占い体験]など多数
◆有名女優やものまね芸人、モデルなど有名人の鑑定実績あり
◆アイドルグループのイベント開催時、アプリにて鑑定出演
◆政界より某政治家ブレーンからの依頼及び鑑定実績あり
◆女性向けポータルサイトにて、開運についての記事執筆
得意な相談内容 恋愛全般(両想い、片想い、出会いなど)
結婚・離婚・不倫・復縁
仕事(適職、転職)
人間関係
時期予測(未来予測)
風水による開運・引越し
夢診断(ユング派)

南雲エマ先生よりご挨拶

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

しばらく振りのコラム執筆ですが、まずは皆さんの夏を良いものして頂きたいと思いながら、今回書かせて頂きました。

今後も定期的に執筆させて頂きますので、お読み頂けますと、とても嬉しく思います。
猛暑に負けないで、お身体を大切に、夏を楽しんで下さいね。

南雲エマ先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

初めて鑑定して頂きました。

とても話しやすく丁寧に鑑定して頂けたので私が別れた彼の行動などに疑問しか無かったのですがとても当時の彼の様子からも納得のいく結果でした。

散々な事をされて、別れた状況に先生と笑って話せた事が心地よく長い時間色々視て頂きました。

また進展があって悩みましたらご連絡します!

ありがとうございました。

南雲エマ先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月10日 03:04

    皆様、入学式に桜が咲く2024年となりましたね。
    ソメイヨシノと八重桜が同時に咲く場所もありました。写真から桜の力強いエネルギーが伝わりますように。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月8日 08:24

    「入学式と桜」ロレーヌです🌹
    桜が満開で本当に美しい日本の季節です🌸
    ピカピカのランドセルで桜の下で撮影している姿を見たら、コロナ禍で一時世界に合わせ秋に入学などスタートをと言う話しが出ていましたが、やはり日本の文化としてこの風景はいつまでも見たいなと感じますね🌸
    全国の桜のワクワクムードで凄く凄く良いエネルギーを感じます。卒業、入学、入社式等無い時も、そのエネルギーに乗り日本で何かを初めるには春が良いのかも知れません。家でラジオ体操を始めるなんて事でも良いんです。散歩でも氏神様のお参りでも。同じ時間帯にすれば自分のルーティンができ尚良いですね。そんな事が身体と心を整え数珠繋ぎに開運していきます。

    何か春から初めませんか!

    🌹毎回開運メッセージをお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月8日 06:06

    ☀おはようございます✨
    今日の趣味タロット 4月8日です。
    お知らせの日です。
    自分自身で「そういうことか?」と気づいたり他者からお知らせを知らされたりの日です。
    動くこと、頭を動かすことで何かがお知らせにつながるかもです。
    そういう考えでいくと!つなげる事ができる日とも言えますね。
    何かを始め続く続かないに関係なく何らかの繫がりが自分ギフトのカタチになるかもですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月5日 05:42

    ☀おはようございます😊
    今日の趣味タロット🌟です。
    4月5日運行日和日記は

    過去の知識 感情 での選ぶ力が 必要な日です。
    感情で選ぶか?知識で選ぶか? はたまた(久しぶりに使った言葉ですね😂)未来の夢か過去の教訓か
    2つの選択肢の中で選ぶことになりそうです。

    そしてこの内容のカードなら 私なら 試されてる と考えます。
    試されてる=自分が成長したかどうかは選んだ内容の結果でわかるので時間はかかりますが 試されてる なら運命が動いてる と感じワクワクしながら選ぶのか 熟考して選ぶのか

    そんな感じの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月4日 05:48

    🌻おはようございます😃
    趣味タロット今日の運行日和日記 4月4日

    物へのこだわりが時間の感覚を忘れることが出てきたり、
    ちょっとの不安感も邪魔してくるとか そんな1日でしょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月3日 21:10

    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    晴れた日に急な階段登り
    素敵な場所に辿り着き
    体を鍛えることを誓いました。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 呂香 さんのプロフィール写真

    呂香 先生

    2024年4月3日 16:25

    こんにちは😃

    4/4〜6まで、四国ではありませんが

    お遍路巡りに参加します。

    そのため、上記3日間は

    待機はお休みとなります。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年4月3日 14:14

    対人関係は「出会う相手は自分に何かを教えに来てくれている存在であり」「同時に相手にとっても自分は何かを教える存在である」という仕組みで成り立っています。「何か」というのは「気づき・学び・発見」であり、喜怒哀楽の感情を感じやすい相手ほど、「何か」を教えに来てくれている存在です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月3日 13:11

    「桜の蕾」ロレーヌです🌹
    桜のつぼみが膨らんできましたし、もう咲いている桜もありますね!桜の季節のある日本に住んでいる事に大きな幸せを感じさせてくれます。
    桜のつぼみは、今か今かと咲く時をエネルギーを貯めて待っています。気象予報士がTVで「桜は一度咲いたら中々散らない」と仰っていました。人間界も下積みをしただとか、猛勉強したとかエネルギーを充満させた方は、その後強く長く逞しく活躍されたりしますね。視点を変えたら恋愛もそうなのかもしれません。今、喧嘩が多い、中々上手くいかない、等沢山の悩みの向こう側を乗り越えて、時には一度別れたりしても、相手と向き合い絆を持つところまでいくと後はベストパートナーとして長く人生を一緒に生きていけるのかもしれません。結婚式で「沢山喧嘩もしたし、一度離れたんですが…」なんて挨拶を何回も聞いた事があります。
    運気の低迷期も桜のつぼみのように、自分の花を咲かせる時をしっかり生きて力を蓄えて参りましょうね。

    🌹開運メッセージを皆様にお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月3日 05:19

    🌄おはようございます☀
    趣味のタロット🌟今日の運行日和日記です。
    4月3日
    今日は 「あ~」の日です。
    期待はしない。
    アル イル ソレ(が)(で)イイそんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月2日 05:11

    ☀おはようございます😊
    今日も続いてます趣味のタロット

    運行日和日記📖
    4月2日
    人としての基本の心が大切な日です。
    自分にとって重要な決断みたいな。
    もしくは感動が待ち構えてるかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月1日 20:32

    桜の開花宣言なりましたね。
    桜の名所はこれからながら見つけた今年のフォトスポットをお届けいたします!
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月1日 05:14

    🏵おはようございます✨
    趣味のタロット🌟4月もチャレンジです。
    4月1日の運行日和日記です。
    努力が報われる日です。
    過去と現在の 結果の場所にスポットライトが当たる1日と思って頂ければと思います。
    地位名誉も関わってくるかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年4月1日 04:38

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    新社会人の皆様
    新一年生の皆様
    おめでとうございます。
    これから、色々な経験をされ自分自身を成長させて未来を切り開いていかれてくださいね。

    そして、今まさに色々なことが停止しているかたもいるかと思います。宇宙元旦ののエネルギーの影響から物事が急にうまくいかなくなり、どうしたら良いか悩まれてるかたは、チャンスを、与えられていることにきがついてくださいね。高次元からのメッセージは人のために生きないでください。家族のため、両親のためなどではなく、わたしが幸せになることで家族を両親を幸せにできる。と思考にかえてください。
    自分らしくいきなさい。それが、メッセージでありヒントです。今、うまくいかない、運の流れが悪いと感じてるかたは、高次元のメッセージに耳を傾けて気がつかれてくださいね。
    ネガティブな現象が起きているように感じますが、実はチャンスを与えられているのです。
    そのチャンス掴みとり自分らしく幸せチャンス掴み家族を両親を幸せにしていきましょう。
    まずは、自分が幸せにならないと、自分らしく生きていかないと人を幸せにはできませんからね。皆様にとって今日1日素敵な1日でありますように‼️

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >