【2023年版】運気を上げる3つの方法
執筆した占い師:M.MIDORI先生
更新日:2022年12月21日
こんにちは、M.MIDORIです。
早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。
今年最後のコラムに私が選んだテーマは、「運気を上げる3つの方法」です。開運成就のためにお役立て頂ければ幸いです。
その気になれば今すぐにでも実践できる方法もあれば、長い歳月をかけてじっくり成し遂げる方法もあります。いずれにせよ、「継続の力」がカギを握る事になりますので、根気強く取り組んでくださいね。
【運気を上げる方法その1】笑顔を習慣化する
運気を上げる方法の一つ目は、できる限り笑顔を習慣化する事です。これは、人間関係における軋轢を避けるための基本テクニックであるとも言えますね。
勿論、人間誰でも喜怒哀楽はありますから、自分の感情を無理に抑え込むのは、あまり良いことではありません。とは言え、ネガティブな感情をすぐに表情に出してしまうのは考え物です。
なぜなら、明るい表情には人を惹きつける力があり、同時に、笑顔を習慣化することで運気も自然とあなたの元に吸い寄せられて行くようになるからです。逆に、気難しい表情をして近づき難い雰囲気を常に漂わせていれば、必然的に人も運気もあなたの元から遠ざかってしまいます。
「明るさを含んだ表情」を目指す
とは言え、にこやかな笑顔を終始維持するのは、顔の筋肉にかかる負担なども考慮に入れると、流石に現実的ではないかもしれません。代わりに、「見方によっては笑顔にも見える」程度のかすかな微笑みを普段の表情に取り入れてみるとしたらどうでしょうか?
例えば、レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナリザ」のような表情です。これなら努力次第で何とか習慣化することが可能かもしれませんね。人と会話をしていない時も、例え気持ちが沈んでいる時であっても、常に明るさを含んだ表情を心掛ける事によって、上昇運気の足掛かりとなります。
「私だけ何でこんなにツイてないの…?」と嘆きたくなったら、まずは天を見上げて大きく深呼吸をし、ほんの少しでもいいので頑張って笑顔を作ってみてください。そうする事で、周囲の人はあなたに対して好意を抱きやすくなり、運気の流れも少しづつ変わっていきますよ。
さらに、風水の知見を取り入れるなら、笑顔を構成する大事な要素の一つである「歯」にも気を配ってください。「収穫」や「金運」を司る大事な部分となります。
明るい健康的な笑顔からのぞく白い歯は幸運のシンボルですから、デンタルケアも決して怠らないように気を付けましょう。
【運気を上げる方法その2】早寝早起きをする
二つ目の開運行動は、少し覚悟が必要なものの、その気になれば誰でも実践できる簡単な方法だと言えるでしょう。それは、早寝早起きをする事です。
理由は色々とありますが、夜更かしするなどして、不規則な生活を続けていると、「幸せホルモン」とも呼ばれる「セロトニン」が出にくくなると言われており、「早寝早起きが幸福を呼び込む」という事は、脳科学の観点から見ても、ある程度合理的に説明できるのです。
また、このセロトニンは日光浴によって分泌が促されることも広く知られており、朝早めに起きて日の光をしっかり浴びる事による相乗効果も期待できるという訳です。軽い鬱などもこれで治るそうですよ。
成功者には朝型が多い?
「世界的な成功者には朝型が多い」という話をよく聞きますが、アップルの創業者である故スティーブ・ジョブズ氏も、その中の一人でした。毎朝6時に起きて子供たちが目覚めるまでの時間を大切にしていたと言います。
ジョブズ氏の遺志を引き継いだ現アップルCEOのティム・クック氏は、なんと毎朝3時45分に起床、1時間ほどメールをチェックした後にジムで体を動かし、午前6時には出勤していると言うから驚きです。
他には、Facebook創始者のマーク・ザッカ―バーグ氏や、アマゾンCEOのジェフ・ベゾス氏なども、早起きを生活習慣にしていると言われています。
運気というものは基本、自分で掴みにいくものです。ただ漫然と両手を広げているだけでは、取りこぼしてしまう幸運も沢山あるでしょう。
休日は昼過ぎまでゆったりと、布団の中で寝て過ごしたいという人も多いと思いますが、あえて早起きして近所の公園などを散歩してみると、意外な幸運が舞い込んでくるかもしれませんよ。「早起きは三文の徳」という諺もありますからね。
【運気を上げる方法その3】人の過ちを赦す
最後の開運行動は、単純なようで実は一番奥が深く、かつ、最も困難であると言えるかもしれません。それは、人の過ちを赦すという事です。
わたしは時々、聖書を読むのですが、「和解と赦し」はキリスト信仰にとって非常に大切なテーマの一つであると言えます。その根底には、「他人の過ちを赦す事によって、神が自分自身の罪も赦してくださる」という考え方があります。
実際に教会で行われる「主の祈り」は、「天にましますわれらの父よ…」から始まって、最後は「…アーメン」で締め括るという事は、映画等で観て皆さんご存じかもしれません。
主の祈りの中盤に「われらが人に赦すごとく、われらの罪を赦したまえ」という言葉が出てきます。これはマタイによる福音書から取られたものです。さらに、マタイによる福音書18章21~22節には、以下のような記載もあります。
そのとき、ペトロがイエスのところに来て言った。「主よ、兄弟がわたしに対して罪を犯したなら、何回赦すべきでしょうか。七回までですか。」イエスは言われた。「あなたに言っておく。七回どころか七の七十倍までも赦しなさい。 『マタイによる福音書18章21~22節』より
これは、言葉で説明するほど簡単な事ではありません。特に、自分が背負っているものが大きいほど、それを傷付けられた時、または奪われた際の怒りは筆舌に尽くしがたいものがあるでしょう。
赦しに関する実話
ここで、赦しに関する感動的な実話を一つご紹介したいと思います。2007年、クリス・ウィリアムズさんは家族とドライブ中、飲酒運転をしていた10代の若者に真横から衝突され、その自動車事故によって妻と子供を失いました。
深く絶望したクリスさんは、自暴自棄な日々を送りながらも、胸の内の怒りを、次第に赦しへと昇華させていきます。そして、ついには加害者の若者が社会復帰できるように働きかけを始めるのです。
この話の詳細は下の動画よりご確認ください。
実際にこのような状況下に自分が置かれたと想定した場合、最初から無条件に相手を赦すという事は、限りなく困難に近いでしょう。やり場のない怒りと葛藤の時期が必ずあると思います。
それでも、最終的に相手を赦すことができたなら、それまでに例え何十年掛かったとしても、赦しに至るまでの過程がそっくりそのまま、自らの「運気の器」を広げる結果に繋がっていた事に気付くはずです。
以前読んだ本の中に、「運は人の器の大きさの分しか入ってこない」と書かれていましたが、私も本当ににそうだと思います。
何かしら人と揉めるような出来事があった際は、ただ感情のままに怒りを吐き出すのでなく、少し冷静になって、「わたしは今、寛大な心を持てるかどうか神の審判を受けているのだ」と思えるよう心掛けてみましょう。
まとめ
いかがでしたでしょうか?今回は運気を上げる3つの方法についてご紹介しました。
ぱっと見、当たり前の事しか書いてないように思われるかもしれませんが、その「当たり前」が如何に困難であるか、私たちは身をもって現実社会で痛感してきたはずです。
今年も残り少なくなってしまいましたが、新年を少しでもスッキリした気持ちで迎えたいと考えている方は、この中から1つだけでも構いませんので、是非ともお試しくださいませ。
2023年が皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう、心からお祈り申し上げます。
今年も一年、本当にありがとうございました。それでは、良いお年を
▼M.MIDORI先生の前回の記事はこちら▼
EQとは何か?「心の知能指数」を有効活用する方法
▼M.MIDORI先生のインタビューはこちら▼
占い師インタビュー:M.MIDORI先生
このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士のM.MIDORI先生です。
M.MIDORI先生ミドリ
鑑定歴 | 10年以上 |
---|---|
得意な占術 | 霊感タロット・未来予知・四柱推命・シンクロニシテイ・スピリチュアルリーディング.数理学.基礎心理学 |
実績 | 鑑定が終わった後で、「心が楽になりました、また頑張っていけそうです」と前向きになられ、 嬉しいお声をたくさん頂き逆に私がいつも力を頂いています。 メールでも嬉しいお言葉を多数頂いています。ほんとうに感謝でいっぱいです。 |
得意な相談内容 | 恋愛成就・復縁・不倫・浮気・結婚・離婚・片思い・相手の気持ち・仕事・適職・転職・習い事の選択・人間関係・嫁、姑問題・夫婦問題・子供の悩み・親子の問題・自分の弱点の対処法など・金運・開運 (生死にかかわる内容やお子様の出産前の性別。ギャンブル、受験や資格の合否などはお応えできませんのでご了承ください。 |
M.MIDORI先生よりご挨拶
コラムを最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今回は運気を上げるための方法をいくつかご紹介しましたが、幸福感を得られた際に大切なのが、今ある幸せに「感謝」する気持ちです。
感謝の気持ちを大事にすることで、さらに運気を呼び込むことができるでしょう。
私のアドバイスが必要でしたら、お気軽に電話占い鑑定をご利用くださいね!
M.MIDORIでした…
お客様から頂いた口コミ
女性20代
情緒不安定で、どうすればいいのかわからないときに落ち着きたいのと、アドバイスをいただきたくてお願いしました。
ショックなことがあり、不安になっていましたが、先生の穏やかで優しいお言葉にホッとしてきました。
おっしゃるとおり、一つのことに集中して考えすぎてしまいます。それで新しいことを忘れてしまって…
かなり辛かったですが、まだなんとかなりますよね。自分にできることをがんばります。またミスしないかすごく不安ですが、先生に言われたように一つ一つ確認していきます。ありがとうございました。