電話占い絆電話占い絆

ただの「引っ越し」と侮るなかれ!風水の重要性について解説します。

皆様こんにちは!堂園りまです。

梅雨入りしてから不安定な天候が続いていますが、体調不良などございませんでしょうか?

この時期に生活環境が変わり、新たなスタートを切るという方もいらっしゃるかもしれませんね。

引っ越し」は、人生の運気を変える大きな転機であると私は考えています。自分自身が過去に大きな失敗を経験したから分かるのですが、「たかが引っ越し」と侮る事はできません。

そこで今回は、「引越しにおける風水の重要性」について、コラムをまとめました。

少し昔語りとなります。よろしければ最後までお付き合いくださいませ。

引越しした後に気付き始めた違和感

引っ越しと貯金のイメージ

これは、私がプロの占い師として活動を始める以前に、今とは全く違う環境で会社員として働いていた時代の話です。

私には持って生まれたスピリチュアル能力があり、それが原因で人間関係の構築に随分と苦労した時期もありました。

ですが、成人する頃には、そういった鋭敏な感覚とも折り合いをつけられるようになっていたので、職場で仲間と共に働く日々は、とても充実していたのです。

需要性が高い職種だった事もあり、任される仕事の量も増えてきて、多忙な毎日でしたが、貯金はどんどん貯まっていきました。

働き方改革など存在しない時代の話ですので、終電ギリギリまで残業するのが当たり前のようになっていましたね。

私だけでなく、周囲の人たちも同じような状況です。残業代はキチンと支払われていたので、長時間労働が続いても特に不満はありませんでした。

そんなある日ふと、「会社の近くに住めば通勤が今より楽になるし、電車が無くなっても家に帰れるからいいな」と考えたのです。

そして、職場からさほど離れていない場所に引っ越すことを決めました。この事が、後に起きる様々なトラブルに関係してくるとは、その時は全く知る由もありませんでした。

引っ越した直後は、生活が快適になった事を喜んでいたのですが、ある時から、なぜか貯蓄が殆どできなくなっている事に気付きました。

引っ越し時にそれ相応の出費はしているので、貯金の額が減っているのは仕方ないのですが、その後も急な出費などが重なって、貯金は減りもしないけれど、増えていかない状態になりました。

ですが、その時はまだ「人生こういう事もあるさ。仕方ないよね。」という感覚でしかなかったのです。

転職して心機一転のはずが…

上司から叱られるイメージ

引っ越ししてから数年が経ち、忙しさもピークを過ぎた頃に、私はこれまでの経験を活かして今よりも条件の良い仕事ができるのではないかと考え始めました。そこで、思い切って転職する事を決意したのです

これまでの経験と、一つの会社に長く在籍していた事が評価され、すぐに同業他社での内定が決まりました。

新しい職場では、同僚と食事に行ったり、花見に出掛けたりして、前職とは比べ物にならないくらい、のんびりゆったりとした会社員生活となりました。定時で帰れる仕事内容だったので、時間にはかなりの余裕が生まれましたね。

仕事は細分化されていて、数人のグループがあり、グループが集まる課がいくつかあり、会社として成り立っていました。

「本当に良い職場に巡り合えたなぁ」と思いながら、2週間ほど経ったある日、私はグループ長に呼び出されたのです。

そして、グループ長から言い渡された内容に、私は強い衝撃と落胆を覚えました。

課長から、君が定時で退社する事を問題提起された。これからは早く仕事を終えないでくれ。

私は自分の耳を疑いました。咄嗟に「どういう事ですか?」と、グループ長に聞き返していました。

「仕事のペースを周りに合わせて欲しいんだよ。君だけが仕事を早く終えると、皆のやる気にも影響が出るだろ。他の者が残業しているのなら、君も残って仕事をしてくれ。」

その説明を聞いても、私はグループ長が何を言っているのか、まるで理解できなかったのです。仕事に何かしらミスがあったのであれば兎も角、仕事を早く終えると会社にとって都合が悪いという事が果たしてあるでしょうか?

私は、本来定時で終わる仕事について、「ワザと時間を掛けてゆっくりやれ」と指示を受けたのです。

この会社、何かが変だ!」私は心の中で叫び声を上げました。

この日を境に、私はグループ長からチクチク小言を言われるようになりました。楽しい職場が急転直下、とても居心地の悪い環境に変わってしまったのです。

私は、前職での経験をフルに活かして、新しい職場での評価が得られると思っていました。ですが、フタを開けてみれば、これまで積み上げてきたスキルを殆ど封印する事になってしまったのです。

転職してから3週間目に入った頃には、すでに会社を辞めたい気分で目の前が真っ暗でしたね。

風水の見立てで判明した事実

風水のイメージ

私は思い悩んだ末、風水に詳しい友人に相談する事にしました。

「相談事って何?ところであんた、少し前まで転職して良かったって言ってたのに、今は随分と覇気がないじゃないか。仕事運は最強に良いはずなのにさ。。。」

そこで、これまでの経緯を説明すると、友人は驚いた様子でこう言いました。

「それはまた随分と酷い話だねぇ。働けば働くほど文句を言われるってこと?仕事運にケチがつくということは、もしかして。。」

友人はそう言うと、テーブルの上に地図を広げました。そして、私の自宅と職場の位置に印を付け、方角を精密に測り始めたのです。

しばらく無言で方位の検分を行っていた友人は、おもむろに口を開きました。

「結論から先に言うね。その会社は、あんたの自宅からは凶方位に位置しているんだよ。転職した時期も悪かった。最低最悪な方位取りをしてしまった為に、本来なら最強である仕事運にキズがついたんだろうね。」

その友人による風水の見立ては当たると評判であり、私自身にも思い当たる節がありました。

「私はどうすればいいのかな?」こう尋ねると、友人はキッパリと答えました。

「仕事をやればやるほど文句を言われる理不尽な状況下にある。どうにもならない。このまま続ければ必ず体調を崩すよ。今すぐ辞めなさい!会社は他にもあるけれど、あんたの体は一つで代えがきかないんだからね。」

その後、新しい職場からは僅か2ヶ月で去る事になってしまいました。結果的に会社に迷惑を掛ける形になってしまった事は恥じていますが、今思い返しても、その決断は間違っていなかったと思いますし、人生における貴重な助言をくれた友人には心から感謝しています。

最終的には「雨降って地固まる」

風水で調和がとれた家

仕事運に傷がついた原因について、私自身にも思い当たる節があったと述べましたが、その友人のアドバイスで、疑惑は確信に変わりました。

「自宅や職場の方位って、あまり考えない人が多いんだよね。ちなみに、あんたが引越しした方角も凶方位になってる。仕事運だけじゃなくて、金運なんかにも影響が出るから、引越しするなら方位取りをキチンとやるべきだよ」

やはり、会社の近くに引っ越してから貯蓄が増えなかったのも、友人から言わせれば、方位取りを間違っていたために、お金が漏れて貯まらない状況になっていたというのです。

それが分かった時は、胸の中のモヤモヤが一気に晴れて行くような気がしましたね。

私はその友人に頼んで、次の仕事を見つける際に最適な方位取りをしてもらいました。

さらに、転職エージェントを通して、グループ長から指示された内容を、会社上層部に全て報告しました。

おかげで、わずか2ヶ月間での退職劇だったにも関わらず、「会社都合の退職」という形で処理してもらう事に成功したのです。

この後に転職した会社は、友人の風水が功を奏し、人生で1番長く勤めた会社となりました。

友人曰く、「何の手立てもしなければ、ほぼ9割の人が、良くない方角に引っ越しをしている。」との事でした。

私はセンター長の理不尽な要求がきっかけで、風水における方位の重要性を再認識する事になりました。

なかなか忘れる事ができない嫌な記憶ではありますが、考えようによっては良かったのかもしれません。

電話占いの鑑定士として活動している現在は、その頃の経験を活かして、引っ越しや転職を考えている方に対し、方位がいかに大切か、信念を持って伝える事ができるようになりました。

雨降って地固まる」とはまさにこの事ですね!皆様も引っ越しをされる際には、今回お伝えした内容を是非、参考にしてみてください。

▼関連記事▼

風水に基づいたインテリア配置で運気UP!~クリスマス・アイテムの活用術~
寝室の方位によって運気が変わる!?風水における睡眠と運気の関係とは

▼堂園 りま先生の前回の記事はこちら▼

五月病を乗り越えるには?心と体を健康に保つ秘訣についてお教えします!

▼堂園 りま先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:堂園 りま先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の堂園 りま先生です。

堂園 りま先生どうえん りま

鑑定歴 10年以上
得意な占術 霊視 霊感 スピリチュアルリーディング 前世リーディング タロットカード 四柱推命 手相 人相 身相
実績 今までに占いをした最高齢は92歳の女性で、健康で長生きしてひ孫さん達に恵まれても、見たことのない未来はいくつになっても気になるモノだと思います。
また就活の学生の相談や、人間関係の相談を日々受けております。
得意な相談内容 心の悩み・すべての恋愛・人間関係 ・転職・適職 ・就活・なぜ?どうして?不安の解消糸口・過去世リーディング

堂園 りま先生よりご挨拶

最後までコラムをお読みいただきありがとうございました。堂園りまです。

今回は個人的な思い出話を中心にお届けししました。

会社員生活では、地球環境浄化の業務に携わっておりましたので、仕事内容は特殊であったと思いますが、
【仕事を早くやっていないかチェック】を受けていたことは退職にあたって会社側から丁寧な謝罪を受けました。

会社の総意ではなく、グループ長が残業代稼ぎをしたいからこその仕事進行だったことが判明、悪いことは長く続かないですね。

今回のお話は風水・方位にあたると思いますが、真面目に働こうとしても大きな力で邪魔が入ることもあるため、皆様どうぞお気をつけください!

堂園 りま先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性20代

本日は鑑定ありがとうございました。曖昧ではない見えたままの鑑定ですごくためになりました。
自分だけでなく、友達や家族のことまでたくさんお聞きしました。未来が確実に見えており、今後の心構えになりました。

部屋を片付けてスッキリさせること、ぼーとすることが大切なんですね。本当に今自分の部屋ですら乱れています
。占いにはまっておりましたが、本日先生の鑑定を受けて凄く現実的なアドバイスや的確すぎる鑑定を受けれて、目が覚めたような気がします。

先生の鑑定を受けられたことに感謝しています。ありがとうございました。

堂園 りま先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年7月22日 05:25

    🍌おはようございます☀
    趣味タロット🌟
    運行日和日記📚
    7月22日
    やっと気になっていたことが終結を迎えるような日です。
    ソードの5逆位置です。
    正位置の図は「やったぜ!勝った」みたいな男性の横顔。
    負けた人の剣を戦利品として自分の周りに置いています。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年7月17日 20:43

    東京タワーで展示の呪術展に行って参りました。
    大阪で反響があった展覧会だそうです。
    初日の本日、興味深く楽しく観て周りました。撮影出来るモノが多く、外国の信仰のお守りスタイルの写真におさめましたので、機会をみてビックリや嫌悪ないような発表したいな、と思いました。
    願い事など念の集まる場所だったようで、帰宅後すぐに浄化の意味での粗塩を使った入浴でお清めしました。
    皆様も【念に触れたな・なんか重たいな】という些細な感覚を大切に・そんな時おススメは浄化の入浴と良い香りでリラックス・デトックス・整える
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2024年7月17日 08:33

    皆さん、Guten Tag!カレン愛深です。
    さて、衝撃的でした、トランプ氏襲撃事件・・・ともあれ、氏が無事で良かったのです。更に衝撃だったのは、氏の運の強さ!!!あれだけ強運なら、いかにもアメリカ大統領候補にふさわしい?やはり、一国の、アメリカほどの国の司令官になるには、まれともいえる運の強さも必要でしょうか?今回の事件で、更に士気を上げた感じのトランプ氏。撤退要求やまないバイデン氏の動向とともに、要注目ですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年7月17日 05:30

    🚍️おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    今日の運行日和日記📚
    7月17日
    昨日と同じです。
    ソードの3 正位置です。

    気になるマイナス事をプラスになるように頑張らないと満足いく結果を得られない、見て見ぬふりをしてるかもしれない!
    思いっきり断捨離しましょう!
    新品でも使ってないものは捨てづらいですが、を古くなる感覚になるのをまっていても何もなりません。

    3ヶ月使っていない食器は捨てる!
    3ヶ月読んでいない本は捨てる(図鑑とか資料とか必要、不必要は見極めましょう)
    まずはこんな感じで始めてみましょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年7月16日 05:43

    🛀おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    今日の運行日和日記📚
    7月16日
    心が折れそうな事が起こりそうな日です。
    体調とかもですね。

    ソードの3の正位置
    お初です。
    ハートに剣が3本刺さってます。
    背景に雲から雨が降ってるような図です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年7月12日 06:41

    ロレーヌです🌹暑い日が続きうんざりしますね。先日、パッとつけたTVでドラマが放映されていて「心は弱い、けど生きようとする身体の力は強い」と言うセリフが飛び込んできてビックリしました。本当にそうかも
    しれません!.
    「感謝神話」のように開運と言えば感謝する事とありますが、呪いのように感謝の押し付けです。絶望感でいっぱいで、情けなくて、消えてなくなりたくて、感謝なんて出来るわけない!!そんな時「感謝」と言う言葉は「悪魔」と読めてしまいそうです。そんな時感謝なんてしなくて良いんです。「けど、明日も生きてるんだろうな」それだけで。。。ドラマのセリフのように魂は相当な覚悟でこの世にきていますので、どちみち中々この世は去れません。感謝もいつの日か生きていればこそなんです。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年7月12日 05:20

    🍈おはようございます☀
    趣味タロット🌟
    今日の運行日和日記📚。
    7月12日
    幸せだと思ったことが違った!
    幸せが続かなかった!

    引っ越しをする。
    家から離れる。
    修行が始まる。

    そんな日です。。

    ワンドの4の逆位置です。
    結婚式かセレモニー2人が花束を掲げてるんですが逆位置なので棒4本がとても目立つ図です。
    見方によっては柵の中に閉じ込められてるように見えます。
    大きな家もしくはお城のような屋根の形なのでお城の中でトラブルのような持ち主が変わった?ってお祝いのように見えるけれど小さな世界を強調してるような不思議な感じです。
    なのでこれは自身の内面の解決があるのではというカードの図にみえます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年7月11日 06:54

    🧸おはようございます☀
    趣味タロット🌟
    今日の運行日和日記📚
    ゆとりの日になるようです。
    欲を出すことなく、自然に感謝、大きく深呼吸が似合いそうな日です。

    ペンタクル9正位置です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年7月10日 21:25

    大切な人がどうしてこんな行動をとったのか?どうしてあんなことを言ったのか?男性だからこそ踏み込んでお伝えできることもあるかと思います。どのようなお悩みでも、私の主観や価値観を押し付けるようなことはありません。安心してご相談下さい。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年7月10日 05:04

    ⏰️おはようございます✨。
    趣味タロット🌟
    今日の運行日和日記📚
    7月10日
    世界の逆位置です。
    逆の図は困った女性の顔に見えます。
    落ちるーーという顔に。
    努力が必要ということは高めの理想があることを教えてくれているかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年7月9日 05:23

    🌴おはようございます☀
    趣味タロット🌟
    今日の運行日和日記📚
    7月9日
    世界の正位置です。
    世界に目を向けよう!動こう!身軽になり自由。
    自分を信じよう!
    そんな日です。

    世界なので不動産とか土地 地球 そんな感じで連想して広げてみましょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年7月8日 04:42

    七夕も過ぎ、お飾りを片付けたりする中で
    大きな勢いあるオブジェを見つけました。
    世界から人が集まる場所の良いパワーが届きますように
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年7月7日 05:48

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    今日、7月7日は七夕ですね。七夕は宇宙エネルギーが高く願いが叶いやすいエネルギーが流れています。
    短冊に願いを書くときに叶えたいことをイメージしながら書かれてくださいね。短冊以外では神社にいかれて感謝のお気持ちをお伝えし、願いを伝えしてくださいね。お勤めされていたら神社にもなかなか七夕に行くのは難しいかたもいらっしゃるかと思います。そのときは、ゆっくり入浴された後、就寝前に静かな部屋で瞑想をされ宇宙エネルギーを感じながら(イメージで大丈夫です)リラックス。そして、願いが叶ったことを感謝し眠られてくださいね。
    短冊、神社、瞑想も叶った感謝と幸せを感じることにより、高次元としっかり繋がることができ、叶いやすくなりますよ。
    皆様の願いが叶い幸せがたくさん訪れました😊
    楽しい1日を過ごされてくださいね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 祥雲 さんのプロフィール写真

    祥雲 先生

    2024年7月6日 11:40

    蟹座○新月

    本日、午前7時59分、蟹座で新月を迎えました。

    月は蟹座の守護星(支配星)で本来の居場所。

    ホームに帰ってきた月が、力を発揮できる今回の新月は一年でいちばんパワフルだと言われています。

    そんなパワフルさを私もなんとなく感じています。

    霊感体質なもので、特に月の満ち欠けに影響される事が多く、毎回、眠気がひどく怠さもありダウンする事が多いのですが…

    本日、起床時から体も軽くて、頭も冴えていてスッキリしているのです。

    あれっ…いつもと違うパターン(笑)

    これは神様聞いてみよう!と、思い立ちまして早速、龍神様に質問しました。

    龍神様曰く、

    今回、いつもの新月の影響(月の満ち欠け・引力)は受けてはいるけれど、体感として感じ方が変化してきている。

    まだ完全ではないが、次元上昇と共に、魂も肉体も少しずつ変化しているから起こった現象のひとつであり、貴女が、月の力をストレートに感じとる事ができた良い変化ですよ。

    …との事でした。

    そして、もう一つ、読んでくださっている方々にも龍神様からメッセージを頂きました。

    『月が地球に与える影響は引力。

    引き寄せと言われている力です。

    引き寄せの力が最大になる蟹座新月は、願い事の種を蒔くのにちょうど良い時です。

    新月の願い事を書くのもよし、

    月光浴をするのもよし、

    それぞれが、思い思いの新月を満喫してください。』

    との事でした☆

    私は日暮れと共にニュームーンウォーターを作りますよ☆

    お風呂に入れたり、たっぷり飲んで、蟹座○新月のエネルギーを取り入れていきたいと思います。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年7月5日 15:22

    こんにちは。いつもお電話頂きありがとうございます。昨日は、びっくりすることがありました。飼い猫さんたちは普段とても仲良しなのに昨日はじめての兄妹喧嘩をはじめ女の子ちゃんがシャーッと言ってるのをはじめて聞いてびっくり慌ててしまいましたが、数分後仲直りしたのか仲良く一緒に寝ていたので安心したのですが暑いと人もイライラして喧嘩になりやすいですが、動物は暑いとイライラするのでしょうね。暑いと夫婦喧嘩などいつもなら喧嘩にならないようなことで喧嘩になりやすいので、私も含めイライラしたときはゆっくり深呼吸されてみてくださいね。イライラが落ち着きますよ。
    熱中症に皆さん気をつけて水分しっかりとられてくださいね。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年7月5日 05:38

    📑おはようございます😊
    趣味タロット🌟
    今日の運行日和日記📚
    7月5日
    優柔不断 判断の失敗、 悪い方に結果に思考がいってしまう日でしょう。

    審判の逆位置です。
    正位置の絵は
    全裸の沢山の人でも、立っている場所は棺のような箱に個々に入っていて死者復活かなと思える正位置のカードの図です。
    箱は海に浮かんでるように見えるので魂の場所から現世に生まれ変わりの時を天使のラッパが知らせてるような空には大きな天使がラッパを吹いています。

    逆で見ると 全裸の人が(ゾンビに見えてしまうんですが)天使に向かって行こうとしてる感じに見えます。
    間違ってる行動という図に見えるのはさすがタロットカードと思ってしまいます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年7月4日 05:35

    🧭おはようございます😊
    趣味タロット🌟
    今日の運行日和日記
    7月4日
    現実から目を背けることをしない!
    金銭的問題、お金のことをしっかり考えましょう

    ペンタクルの5 正位置
    正位置であまり良い状態ではないカードです。
    図柄が暗いです。
    とても不思議な感じがします。何故と思ってしまうんです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年7月3日 16:00

    こんにちは。いつもお電話頂きありがとうございます。7月6日の蟹座新月は非常にパワーが強いので、蟹座の新月の影響を強く感じるかたが多いと思います。今回の蟹座新月は、ゆっくり自宅で心地よい空間で趣味を楽しんだり、映画や音楽を聞いたり、読書などゆったりした時間をすごされてくださいね。自宅以外に自分の心地よい居場所でゆったり過ごすのも問題ありませんよ。心地よい居場所でゆったり過ごす。そして自分を癒すことで幸運を引き寄せるチャンスを掴むことチャンスを気がつくことができるようになりますよ。ゆったり過ごすが蟹座新月のテーマです。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年7月3日 05:32

    📏おはようございます✨
    今日の趣味タロット🌟
    運行日和日記📚
    7月3日
    思っていた結果と違う、不公平、ストレスが溜まるそんな日です。

    正義の逆位置です。
    逆位置で見ると四角い!全体がと見えてしまうんです。
    右のつま先がちょこっとだけローブから出てるのが「これ何」という感じで目立っておそらく
    「何?」そんな意味が強いのかもと思います。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年7月2日 05:18

    📏おはようございます。
    今日の趣味タロット🌟
    運行日和日記📚
    7月2日
    自分の時間を大事にして, 休む。
    肉体的にも精神的にもお疲れ気味を感じる日です。
    回復にむけて、リラックス、食事量の調整、内臓も休ませましょう。

    ソードの4正位置です。
    ステンドグラスの窓があるので教会を意識してしまいます。
    棺の上に横たわっているようにもみえます。
    その棺の横に剣が1本彫刻のように人と平行して配置してあり、剣が3本絵なのかオブジェなのかおヘソより上の位置に並んでる配置の素晴らしいカードです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >