電話占い絆電話占い絆

ただの「引っ越し」と侮るなかれ!風水の重要性について解説します。

皆様こんにちは!堂園りまです。

梅雨入りしてから不安定な天候が続いていますが、体調不良などございませんでしょうか?

この時期に生活環境が変わり、新たなスタートを切るという方もいらっしゃるかもしれませんね。

引っ越し」は、人生の運気を変える大きな転機であると私は考えています。自分自身が過去に大きな失敗を経験したから分かるのですが、「たかが引っ越し」と侮る事はできません。

そこで今回は、「引越しにおける風水の重要性」について、コラムをまとめました。

少し昔語りとなります。よろしければ最後までお付き合いくださいませ。

引越しした後に気付き始めた違和感

引っ越しと貯金のイメージ

これは、私がプロの占い師として活動を始める以前に、今とは全く違う環境で会社員として働いていた時代の話です。

私には持って生まれたスピリチュアル能力があり、それが原因で人間関係の構築に随分と苦労した時期もありました。

ですが、成人する頃には、そういった鋭敏な感覚とも折り合いをつけられるようになっていたので、職場で仲間と共に働く日々は、とても充実していたのです。

需要性が高い職種だった事もあり、任される仕事の量も増えてきて、多忙な毎日でしたが、貯金はどんどん貯まっていきました。

働き方改革など存在しない時代の話ですので、終電ギリギリまで残業するのが当たり前のようになっていましたね。

私だけでなく、周囲の人たちも同じような状況です。残業代はキチンと支払われていたので、長時間労働が続いても特に不満はありませんでした。

そんなある日ふと、「会社の近くに住めば通勤が今より楽になるし、電車が無くなっても家に帰れるからいいな」と考えたのです。

そして、職場からさほど離れていない場所に引っ越すことを決めました。この事が、後に起きる様々なトラブルに関係してくるとは、その時は全く知る由もありませんでした。

引っ越した直後は、生活が快適になった事を喜んでいたのですが、ある時から、なぜか貯蓄が殆どできなくなっている事に気付きました。

引っ越し時にそれ相応の出費はしているので、貯金の額が減っているのは仕方ないのですが、その後も急な出費などが重なって、貯金は減りもしないけれど、増えていかない状態になりました。

ですが、その時はまだ「人生こういう事もあるさ。仕方ないよね。」という感覚でしかなかったのです。

転職して心機一転のはずが…

上司から叱られるイメージ

引っ越ししてから数年が経ち、忙しさもピークを過ぎた頃に、私はこれまでの経験を活かして今よりも条件の良い仕事ができるのではないかと考え始めました。そこで、思い切って転職する事を決意したのです

これまでの経験と、一つの会社に長く在籍していた事が評価され、すぐに同業他社での内定が決まりました。

新しい職場では、同僚と食事に行ったり、花見に出掛けたりして、前職とは比べ物にならないくらい、のんびりゆったりとした会社員生活となりました。定時で帰れる仕事内容だったので、時間にはかなりの余裕が生まれましたね。

仕事は細分化されていて、数人のグループがあり、グループが集まる課がいくつかあり、会社として成り立っていました。

「本当に良い職場に巡り合えたなぁ」と思いながら、2週間ほど経ったある日、私はグループ長に呼び出されたのです。

そして、グループ長から言い渡された内容に、私は強い衝撃と落胆を覚えました。

課長から、君が定時で退社する事を問題提起された。これからは早く仕事を終えないでくれ。

私は自分の耳を疑いました。咄嗟に「どういう事ですか?」と、グループ長に聞き返していました。

「仕事のペースを周りに合わせて欲しいんだよ。君だけが仕事を早く終えると、皆のやる気にも影響が出るだろ。他の者が残業しているのなら、君も残って仕事をしてくれ。」

その説明を聞いても、私はグループ長が何を言っているのか、まるで理解できなかったのです。仕事に何かしらミスがあったのであれば兎も角、仕事を早く終えると会社にとって都合が悪いという事が果たしてあるでしょうか?

私は、本来定時で終わる仕事について、「ワザと時間を掛けてゆっくりやれ」と指示を受けたのです。

この会社、何かが変だ!」私は心の中で叫び声を上げました。

この日を境に、私はグループ長からチクチク小言を言われるようになりました。楽しい職場が急転直下、とても居心地の悪い環境に変わってしまったのです。

私は、前職での経験をフルに活かして、新しい職場での評価が得られると思っていました。ですが、フタを開けてみれば、これまで積み上げてきたスキルを殆ど封印する事になってしまったのです。

転職してから3週間目に入った頃には、すでに会社を辞めたい気分で目の前が真っ暗でしたね。

風水の見立てで判明した事実

風水のイメージ

私は思い悩んだ末、風水に詳しい友人に相談する事にしました。

「相談事って何?ところであんた、少し前まで転職して良かったって言ってたのに、今は随分と覇気がないじゃないか。仕事運は最強に良いはずなのにさ。。。」

そこで、これまでの経緯を説明すると、友人は驚いた様子でこう言いました。

「それはまた随分と酷い話だねぇ。働けば働くほど文句を言われるってこと?仕事運にケチがつくということは、もしかして。。」

友人はそう言うと、テーブルの上に地図を広げました。そして、私の自宅と職場の位置に印を付け、方角を精密に測り始めたのです。

しばらく無言で方位の検分を行っていた友人は、おもむろに口を開きました。

「結論から先に言うね。その会社は、あんたの自宅からは凶方位に位置しているんだよ。転職した時期も悪かった。最低最悪な方位取りをしてしまった為に、本来なら最強である仕事運にキズがついたんだろうね。」

その友人による風水の見立ては当たると評判であり、私自身にも思い当たる節がありました。

「私はどうすればいいのかな?」こう尋ねると、友人はキッパリと答えました。

「仕事をやればやるほど文句を言われる理不尽な状況下にある。どうにもならない。このまま続ければ必ず体調を崩すよ。今すぐ辞めなさい!会社は他にもあるけれど、あんたの体は一つで代えがきかないんだからね。」

その後、新しい職場からは僅か2ヶ月で去る事になってしまいました。結果的に会社に迷惑を掛ける形になってしまった事は恥じていますが、今思い返しても、その決断は間違っていなかったと思いますし、人生における貴重な助言をくれた友人には心から感謝しています。

最終的には「雨降って地固まる」

風水で調和がとれた家

仕事運に傷がついた原因について、私自身にも思い当たる節があったと述べましたが、その友人のアドバイスで、疑惑は確信に変わりました。

「自宅や職場の方位って、あまり考えない人が多いんだよね。ちなみに、あんたが引越しした方角も凶方位になってる。仕事運だけじゃなくて、金運なんかにも影響が出るから、引越しするなら方位取りをキチンとやるべきだよ」

やはり、会社の近くに引っ越してから貯蓄が増えなかったのも、友人から言わせれば、方位取りを間違っていたために、お金が漏れて貯まらない状況になっていたというのです。

それが分かった時は、胸の中のモヤモヤが一気に晴れて行くような気がしましたね。

私はその友人に頼んで、次の仕事を見つける際に最適な方位取りをしてもらいました。

さらに、転職エージェントを通して、グループ長から指示された内容を、会社上層部に全て報告しました。

おかげで、わずか2ヶ月間での退職劇だったにも関わらず、「会社都合の退職」という形で処理してもらう事に成功したのです。

この後に転職した会社は、友人の風水が功を奏し、人生で1番長く勤めた会社となりました。

友人曰く、「何の手立てもしなければ、ほぼ9割の人が、良くない方角に引っ越しをしている。」との事でした。

私はセンター長の理不尽な要求がきっかけで、風水における方位の重要性を再認識する事になりました。

なかなか忘れる事ができない嫌な記憶ではありますが、考えようによっては良かったのかもしれません。

電話占いの鑑定士として活動している現在は、その頃の経験を活かして、引っ越しや転職を考えている方に対し、方位がいかに大切か、信念を持って伝える事ができるようになりました。

雨降って地固まる」とはまさにこの事ですね!皆様も引っ越しをされる際には、今回お伝えした内容を是非、参考にしてみてください。

▼関連記事▼

風水に基づいたインテリア配置で運気UP!~クリスマス・アイテムの活用術~
寝室の方位によって運気が変わる!?風水における睡眠と運気の関係とは

▼堂園 りま先生の前回の記事はこちら▼

五月病を乗り越えるには?心と体を健康に保つ秘訣についてお教えします!

▼堂園 りま先生のインタビューはこちら▼

「堂園 りま先生」ってどんな人?電話占い絆所属の占い師に直接インタビュー!

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の堂園 りま先生です。

堂園 りま先生どうえん りま

鑑定歴 10年以上
得意な占術 霊視 霊感 スピリチュアルリーディング 前世リーディング タロットカード 四柱推命 手相 人相 身相
実績 今までに占いをした最高齢は92歳の女性で、健康で長生きしてひ孫さん達に恵まれても、見たことのない未来はいくつになっても気になるモノだと思います。
また就活の学生の相談や、人間関係の相談を日々受けております。
得意な相談内容 心の悩み・すべての恋愛・人間関係 ・転職・適職 ・就活・なぜ?どうして?不安の解消糸口・過去世リーディング

堂園 りま先生よりご挨拶

最後までコラムをお読みいただきありがとうございました。堂園りまです。

今回は個人的な思い出話を中心にお届けししました。

会社員生活では、地球環境浄化の業務に携わっておりましたので、仕事内容は特殊であったと思いますが、
【仕事を早くやっていないかチェック】を受けていたことは退職にあたって会社側から丁寧な謝罪を受けました。

会社の総意ではなく、グループ長が残業代稼ぎをしたいからこその仕事進行だったことが判明、悪いことは長く続かないですね。

今回のお話は風水・方位にあたると思いますが、真面目に働こうとしても大きな力で邪魔が入ることもあるため、皆様どうぞお気をつけください!

堂園 りま先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性20代

本日は鑑定ありがとうございました。曖昧ではない見えたままの鑑定ですごくためになりました。
自分だけでなく、友達や家族のことまでたくさんお聞きしました。未来が確実に見えており、今後の心構えになりました。

部屋を片付けてスッキリさせること、ぼーとすることが大切なんですね。本当に今自分の部屋ですら乱れています
。占いにはまっておりましたが、本日先生の鑑定を受けて凄く現実的なアドバイスや的確すぎる鑑定を受けれて、目が覚めたような気がします。

先生の鑑定を受けられたことに感謝しています。ありがとうございました。

堂園 りま先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月21日 13:16

    今日のメッセージ
    PENTACLESofFiVE逆位置がでました。
    停滞していた状況や精神的、物質的な苦しい状況から解決の兆しが見せ始めます。今日からトンネルを抜けるためのきっかけを掴めたり支援を受けたり良い方向へと進み始めます。
    希望の光が見えてくる‼️
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月20日 14:16

    今日のメッセージ
    コミュニケーションと啓示
    言葉にして自分の考えや感情を相手にハッキリ伝えることが重要です。誤解を避けるためにも積極的にコミュニケーションをとっていってくださいね。
    直感を信じて、心の囁きに耳を傾けてください。重要な啓示を見逃さないように❗
    感じたことはメモや日記に書き留めることで気づかなかった自分の気持ちや考えが発見できるかもしれません。
    *言葉や知識を通じて世界が広がり新たなチャンスの道が見えてきます。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月19日 12:32

    今日のエンジェルからのメッセージ
    あなたは一人ではありません。宇宙は、あなたの努力と誠実さをいつも見ています。今は辛くても、必ず道は開けます。自分自身を信じて、今日も穏やかにお過ごしください。
    愛と光を込めて。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月19日 07:39

    ⛄️おはようございます⛄️
    今日は何となく満足できる日でしょう
    理由は 何となく こなせてる からです
    何故かやらないといけない事がついでのように終わらせていく事ができるからです
    無理なく なんか出来てしまったと そんな日です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リンドウ さんのプロフィール写真

    リンドウ 先生

    2025年11月18日 23:44

    皆様いつもありがとうございます。

    11月も後半に入ってきましたね。
    流れが早くなってきているので12月のイベントが多い時期に持ち越さないように、不安や人間関係の悩みは整理できるだけしておかれると良いですよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年11月18日 16:33

    こんにちは☺️
    はなぎし澪です。
    体調を崩し長くお休みをいただいてしまいました🙇‍♀️ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
    本日からまたよろしくお願いいたします🙏

    【チャネリング メッセージ】🌈✨
    やるべきか、やめるべきか、迷っていませんか?役に立てるか、上手くいくのか、続けられるかなど、考え出すとキリがなくなりそうです🌀
    こんな時は、条件付きでご自身を見ているかも知れません。完璧にできるならOK、良い。完璧にできないなら、やらない、ダメ、などなど。
    できる条件なら許可を出すという脳の癖は、日常にも現れ、自由な発想や生き方から遠ざけてしまいます。いつしか『完璧主義』を発動しているかも知れません。

    そんな時は、やる事のハードルを1番低く設定してみましょう。また『自分を責めない』と決めたら、必ず守ると約束しましょう。

    そして、その事と焦らずに1つずつ丁寧に向き合っていきましょう。

    何もやらないより、やったときは、『経験』が手に入り、もし失敗したとしても『成功への近道』を知ったことになります。

    お読みいただきありがとうございました。
    またお会いしましょうね🌸

    はなぎし澪💫

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年11月18日 14:36

    こんにちは
    いつもメッセージや、お電話を頂戴致しまして
    ありがとうございます^^
    18日未明に、獅子座流星群を
    一個でも見れたらラッキーと思い見ていましたが、
    かなり寒かったです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年11月16日 16:59

    こんにちは^^
    いつも有難う御座います。
    あたたかい日で、近くのバラ🌹園は、
    秋のバラが咲いていました。春よりも、秋の方が香りが強いらしいデス。
    御神仏様からは、
    「こだわらないように。
    とらわれすぎないように。
    決めつけないように。
    身も心も、柔らかく、柔軟に。
    上り坂—傲慢にならないよう。謙虚で。
    下り坂—自暴自棄にならないよう。希望を。
    まさかの坂—生まれ変わる時。怖がらずに。」
    このようなメッセージが降りていました。
    本日も
    善きこと
    美しきことが
    いっぱい
    いっぱい降り注ぎますように。(祈り)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月13日 05:28

    ⛄️おはようございます⛄️
    やっておかなければ という事を今日しなくては に変わる日かも知れません
    それでスッキリするんですがおそらく苦手か めんどくさい ことかも知れません
    人からすると些細なことですが自分にとってはチャレンジででも以前は普通にしていたことで忘れていることを思い出すのが嫌とかそういうことかも知れません

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月12日 13:56

    寒くなりましたね。今夜はオーロラが見れる可能性があるそうです。北の空に真っ赤な神秘的なオーロラが見れるかもって思うとワクワクしています。北海道だけではなく本州でも可能性があるそうです。今夜は温かくして北の空を眺めていようと思っています。
    皆様も北の空を眺めてみてくださいね❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月12日 06:13

    ⛄️おはようございます⛄️
    今日は何でも頭で考えず動いてみる
    応援の運気が後押ししてくれそうな予感の日です

    そして寒さに注意です
    体の中から外から温めましょうね
    感覚がスッパっと動くでしょう

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月12日 05:43

    今日も一日、よろしくお願い申し上げます。
    今朝はビッグ鳳凰!
    朝焼けに羽ばたく、縁起が良いです。
    皆様の一日も素晴らしい日になりますように!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月10日 23:20

    探し物はなんですか?
    見つけにくい物ですか?

    なんか聞いた事のあるフレーズですね。笑笑
    私は良く無くしてしまいます。
    あっ!財布  あっ!鍵
    あっ!愛??
    少し、ツインレイトークを。
    サイレントは宇宙があなた達ダメーと
    ダメだししてきます。痛いですがʅ(◞‿◟)
    私も探し物しています。
    私の探している物。
    自己の癒し
    自己愛
    これが私の探しもの。
    見つけにくいものなんですね。
    でも、ゆっくりで良いと思います。
    いつも明るい安村?間違えました。
    結光^_^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月10日 14:32

    紅葉🍁が綺麗な時期になりましたね。
    土曜日に樹齢700年の銀杏の木を見てまいりました。700年の銀杏の木にはたくさんの素晴らしいエネルギーと神様を感じることができ感謝の気持ちをお伝えしてきました。自然には素晴らしいエネルギーがあります。そして、優しく包みこんでくれネガティブなエネルギーを浄化してくれて新たなパワーを与えてくれます。今年はエネルギーが全世界的にも破壊的エネルギーが強くうまく物事が進まない、トラブルが多いと感じてる方がたくさんいらっしゃるのかなと思います。そんな時期こそ自然を感じ感謝をすることでネガティブなエネルギーを浄化し気持ちが落ち着き穏やかに過ごせていけます。自然に触れられてみてくださいね。。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月10日 06:51

    ⛄️おはようございます⛄️
    間違えが起きやすいような 行き違いのような
    感覚がスッパっと落ち着かないような日です
    でも、出来る時が今日中に起きそうな矛盾かもしれませんが「これで、こういうことか」というような流れが見えるかもしれません

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月8日 18:10

    風の時代の有効化!

    今頃気づいた私でごめんなさい。
    遠方のお墓参りは大変ですよね。
    私の実家のお墓は宮城から東海へ移しました。
    それが良い?これは墓守りをする方のお心だと
    思います。宇宙に帰られたご先祖様はまさに
    「千の風になって」と思います。
    宇宙に帰り、私たちを見守ってくれています。
    ですが田舎のお墓参りは大変ですね。
    お彼岸は今じゃ、暑い…
    掃除してるうちにに倒れでもしたら元も子もない。
    今日、夫が行き草刈りとお参り。
    写メを送ってくれました。
    私はなんだか、その写メにお祈りしてました。
    現代なりのお墓参りもあるのでは??
    ご先祖様への感謝も多様化で良いのではと私は思いまました。

    ご先祖様と結ぶ  結光でした^_^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月8日 05:52

    ⛄️おはようございます⛄️
    時間の流れが早く感じる、又は遅く感じる
    普段なら気にもしない時計の動きを感覚で感じるかもしれません
    体内時間もズレて クス と笑えるかも
    自分だけの時間の流れがポエム感覚で
    いつもと違う流れになりそうです

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年11月7日 13:10

    「時代と自分」ロレーヌです🌹

    秋も深まり来年を意識するようになりました。今年の流行語がノミネートされ時代を映す言葉が沢山入っています。

    さて、皆さまは時代を人ごとと感じていませんか。海好きの私、若い頃サーフィンをしました。波に乗るんです。時代も同じ、波に乗らなければおいていかれてしまいます。昭和と令和をタイムトンネルで行き来するドラマがありましたが、昭和熱血教師は令和では注意を受ける存在になります。時代が変わったのです。時代の波に逆らっても押し流されサーフィンの板から落ちアップアップします。そして、今大きな時代のうねりの中にいます。高度成長期、バブル、リーマンショック、コロナ、時代はいつも優しい訳ではありません。だから意識を高めて頂く事をお願いします。怖くても次の時代を少し覗いてみようかなとロレーヌも思っています。

    「時代と寝た女」昭和の女優さんについていたキャッチコピー、天才的コピーですね。

    写真は先日の釜山旅で人気のパン屋さんにいた店内を覗くネコちゃんです。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています。
    コラムも合わせてお読み下さいね。近々釜山のご紹介が出ます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月6日 17:59

    小さい秋 小さすぎる?

    ありがとうございます。
    宇宙エネルギーを感じながら日々の散歩。
    モンキイロチョウや
    自然の陽だまりや木々を見て,雲を見て。
    宇宙ですねーー
    ところで
    秋と言えばキノコ?
    食とは人間のエネルギーの基本!
    キノコの炊き込みご飯を作ったり。^_^
    お客様と食のお話しになることが多く、
    私がやれてない(汗)
    簡単なので皆さんもお試しあれ!
    しかしながお米の高騰が気になりますね。
    キノコでカロリーと米代減らすには
    おすすめです。
    脳や腸の活性化はネガティヴ外しやすいかもです!

    結光

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >