電話占い絆電話占い絆

数秘術でみる2021年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

今年に入ってからも何度か寒波が訪れており、まだまだ寒い日が続いていますね。

さて、今回は数秘術を使って今年の流れを読み解いていこうと思います。

昨年から引き続き、今、世界中は感染症対策と経済対策に追われていますが、日本も例外ではなく、私たちの暮らしにも大なり小なり影響が発生しています。

こうした時こそ、なるべく先々の動きを読み解こうとするのが占い師の性であるのですが、今回、数秘術にて今年の日本の社会動向をみてみました。

占いは「転ばぬ先の杖」としての活用もできますので、皆さんの何かの気付きになればと思います。

数秘術とは

古代ギリシャのイメージ

数秘術とは、簡単に言ってしまえば、数から色々なことを読み解いていく占術です。その歴史は大変古く、古代ギリシャの天才数学者ピタゴラスが提唱した学問が起源です。

「数には必ず意味があり、宇宙のすべては数の法則に従う」

ピタゴラスの有名な言葉です。

多少の表現は異なるものの、ドラマや映画などでもよく使われるフレーズですので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

ピタゴラスの「数秘学」という学問を基に発展していったわけですが、その発展の過程でこれまた幾つか流派が生まれています。

大きく分けて3つあります。

  • ピタゴラス式数秘術
  • カバラ数秘術
  • 現代数秘術(モダンヌメロロジー)

簡単な違いをまとめると、ピタゴラス式はマスターナンバーと呼ばれるゾロ目を使わず、カバラは神秘主義思想と結び付いたものでマスターナンバーやゼロ(0)の解釈が加わっているものです。

そして、現代数秘術は、アメリカの数秘術師がカバラ数秘術を基に現代に沿った解釈で読み解いているものになります。

この現代数秘術においては、細かくまた派生が生まれているようで、術師によって新たな手法を提唱していたりもするので、今もなお進化している占術だと言えるかもしれませんね。

とてもマイナーな話になりますが、ピタゴラス式の計算式はかなり複雑だったりします。誕生日から出す基本数は、計算途中の数の解釈の違いはあれど、カバラや現代のものと同じで足していくだけのものです。

ところが、人の人生の地図を作製する際の計算式は結構厄介なんですよね。とはいえ、それを簡単に出す方式を提唱している数秘術師もおり、私はその方法のお陰でとても助かってるんですよね。…ちょっとした裏話です(笑)

日本の今年のテーマ

国会議事堂のイメージ

昨年の日本は、一つの結果が出る年でした。数秘術から導かれた経緯をさかのぼれば、2013年が日本の新たなサイクルの始まりでした。

ちょうどその前年、2012年の暮れ押し迫る12月26日、自民党が前民主党から政権を奪還した出来事がありました。

その数日後には2013年を迎え、前首相は圧倒的な高支持率を背景に新しいスタートを切ったのです。そして、昨年はスタートから積み重ねてきた結果が出る年になっており、今年に至ってはそのサイクルが終わる年に当たります。

つまり、2021年の今年は、これまでの流れとその結果受けて、検証及び考察をして後始末をもしながら来年2022年に向けての準備をする年になっているのです。

言わずもがな、日本の動向は国の舵取りを担っている政府の手腕によって変わってきます。

世界規模の感染症に見舞われている現状、国民の生活への影響も平時に比べて大きなものになりますし、実際、日々の生活様式の変化から様々なことに影響が出ている人々が大多数であることでしょう。

故に、個人レベルでの生活自体をより良くする、或いは守るという意味においても、社会の動向が大変重要になってくるのです。

では、日本のテーマが「サイクルの終焉と次への準備」であるならば、今年の日本の動きはそれに沿うことができるのでしょうか?…それは、日本政府の動きによって吉凶が分かれるところです。

ここを読み解くために、現首相の今年の流れを数秘術で出してみました。

現首相の基本数をみてみると、実務能力が高く、大変真面目で論理的思考に長けている堅実なお人柄であることが伺えます。この方の場合、本来はトップの脇を固めるブレーンとしての能力が高いんですね。

例えば、トップやその周辺の人からの提案を実現するためには何が必要でどうすれば良いのか?ということを論理的考え、堅実に実行し実現する方なわけです。

では、トップとしての資質についてはどうでしょうか?あくまで数秘術からの観点からですが、政界トップに必要な創造性や求心力といった面では弱いようです。(政治家は、より良い未来を創る想像力と創造力が必要とされる職業であり、そのトップである首相には大いなるリーダーとしての資質も欠かせません。)

そして、革新的なことは苦手であるという傾向から、ブレーンからのアドバイスがあっても、論理的構築やその是非の判断に時間がかかってしまい、動きが遅くなったり、思い切った手段を講じることができなかったりします。

良くも悪くもセオリー通りであり、それを貫こうとしますから、メディアなどでも報じられている世論の「後手」、これがこれからも続いて行く可能性が残念ながら高いと言わざるを得ません。

それに加え、今年の現首相の年運自体もパッとしません。ゆっくりでしか物事を進められない流れの中で、どうやら守りを固める以外しかできないようです。

今年の日本国家と現首相の動きを合わせてみるに、重要な動きは春と秋といったところで出てきそうですが、私たちが備えるとするならば。個人レベルではありますが、必要と不必要を丁寧に考察しながら取捨選択をして、要らないものや不適切なものは思い切って改変するなり捨てるなりすることが必要です。

そして、集団の団結も向上のカギとなります。この時期に周囲と軋轢が生じた場合、後々に尾を引いてしまいそうですので、個人主義を重んじる人はなるべく控え、連携を意識するのがベターでしょう。

ソーシャルディスタンスが大切な今だからこそ、人との繋がりを保つことが重要なのだと、数は語っているのかもしれません。

※今年のテーマを出すにあたり、日本の建国日が必要になるわけですが、私自身が建国とされる日を幾つかピックアップして研究している中で、大政奉還を受けて国家として現代日本の政治の始まりとなった出来事「王政復古の大号令(1868年1月3日)」が一番適切だと結論、採用しております。

基本数から皆さんへのメッセージ

基本数を計算する女性のイメージ

それでは、それぞれの基本数から2021年のワンポイントメッセージをお出ししたので、
下記の「基本数の出し方」から皆さんの基本数を割り出して、よろしければご参考になさってください。

なお、今回は、ゾロ目のマスターナンバーや10(ゼロの入った数)などは除外しています。

基本数の出し方

生年月日(西暦)を順番に一桁になるまで足します。(これだけ!)

参考例 計算式 基本数
1987年6月5日の場合 1+9+8+7+6+5=36 ⇒ 3+6=9 9
1987年6月25日の場合 1+9+8+7+6+2+5=38 ⇒ 3+8=11 ⇒ 1+1=2 2
1987年6月15日の場合 1+9+8+7+6+1+5=37 ⇒ 3+7=10 ⇒ 1+0=1 1

それぞれの基本数に対するワンポイントメッセージ

基本数 ワンポイントメッセージ
積極性と開拓精神を持つ1の人は、2021年の流れを逞しく乗り切れるパワーを持っています。謙虚さと他者との連携を大切にすると、もっと大きな力を発揮できるでしょう。
2 バランスを保つことに長けている2の人は、自然に良い流れに乗ることができます。潤滑油的存在なので、必要な人として望まれる機会も多くなりますが、不必要な人脈は今年の内に清算しておくことが来年以降の幸運に繋がります。
3 豊かな想像力と人を楽しませる才能を持っている3の人ですが、こうしたご時世こそ、その能力を発揮すべき時です。いきなり表舞台に立つこともありそうですから、外部への発信は怠らないように。
4 方向転換が必要な今年になりそうです。これまで培ってきた考え方や価値観にとらわれず、柔軟性を意識してみましょう。新しいものの中にステップアップの可能性を見出すことに繋がります。
5 フットワークの軽さを活かせない今年は、ストレスが溜まってしまいそう。今の環境の中で興味を感じることがあれば、それは是非実行してみましょう。新たな貴方自身に出会えた時、好奇心と成功がセットとなる可能性も。
6 心を鬼にすることが必要になるかもしれません。物事を清算する方向へ進む流れの中で、何かと思い悩むことが出てくるかもしれません。大切な人のためにあえてシビアな判断をすることで、後々良かったと思えそうです。
7 情報に振り回されないように気を付けることが運気アップのカギとなりそうです。このご時世、色々な情報が飛び交いますが、持ち前の知性と冷静な判断力で情報の取捨選択をしましょう。
8 気分の浮き沈みに気を付けて、人との繋がりを大切に周りの人の意見に耳を傾けましょう。こういう時期だからこそ尊敬されるリーダーとしての才覚を発揮できますよ。
9 誰からも好かれる9の人は、他人のトラブルにも巻き込まれがち。今年の相談されることについては、ほどほどにしておくのが無難です。また、持ち前の思慮深さは少し脇に置き、思いついたことがあれば、とりあえず動いてみましょう。

まとめ

数秘術に目覚めた女性のイメージ

物事を取捨選択し、不必要なものは捨てることも求められそうな2021年ですが、個人レベル言えば、「心の中のゴミ」と表現することができるかもしれません。

それは、人への怒りや嫉妬であったり、凝り固まった価値観であったりなどの「負」であるのではないかと思うのです。

昨年より激動の真っ只中にいる私たちですが、感染症を発端とした良くない流れが一刻も早く落ち着いてもらいたいと願うばかりで、数秘術の通りに今年でなんとか抜け出したいものです。

そして、皆さんの社会的ポジションや暮らしがどうか安泰でありますようにと、心から願っています。

▼南雲エマ先生の前回の記事はこちら▼

誤解の多い風水

▼南雲エマ先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:南雲エマ先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の南雲エマ先生です。

南雲エマ先生なぐも えま

鑑定歴 21年以上
得意な占術 霊感・霊聴・スピリチュアルタロット・数秘術・九官飛星風水・八宅風水・夢診断
実績 ◆女性誌の占い特集にて掲載
 CLASSY.[占いに導かれた幸せの恋愛日記]/ BLENDA[キメる恋の占い]/ CLASSY[心が身体が魂が幸せになる占い体験]など多数
◆有名女優やものまね芸人、モデルなど有名人の鑑定実績あり
◆アイドルグループのイベント開催時、アプリにて鑑定出演
◆政界より某政治家ブレーンからの依頼及び鑑定実績あり
◆女性向けポータルサイトにて、開運についての記事執筆
得意な相談内容 恋愛全般(両想い、片想い、出会いなど)
結婚・離婚・不倫・復縁
仕事(適職、転職)
人間関係
時期予測(未来予測)
風水による開運・引越し
夢診断(ユング派)

南雲エマ先生よりご挨拶

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

2021年の幕開けに際し、少しでも何かのきっかけになれたら…と思いつつ、今回のコラムを執筆した次第です。

数秘術は、人の性格分析のみならず、人生全般を出すことができる占術です。

私自身は、ピタゴラス式を軸に現代数秘術も取り入れた形の数秘術を使っており、当コラムもこれまで取得してきたデータを使って出しております。

基本数からのみのメッセージですので、もっと詳しく知りたいなどありましたら、お気軽にお聞きください。

南雲エマ先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

先程は鑑定ありがとうございました。人気の先生だと聞き付けて、念願の先生でした。

具体的なタロットで凄く丁寧に深く観ていただきました。

カードでこんなに的確なのは先生の力量なんだと思いました。

お話も感じが良い先生です。
またお願い致します。

南雲エマ先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年4月25日 18:55

    モテる人は、失敗や落ち度をあっけらかんと出せる人。失敗は心の距離を縮めるカードになります。恋愛、婚活でもこれが超重要!完璧すぎる人は崇拝はされても、一緒にいたいとは思われません。これまで失敗してきた自分を恥じず、威風堂々で!落ち度こそ、愛されポイントです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月25日 05:27

    🌻おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。

    初めて出たカードです。「恋人たち」が出ました。
    恋愛に良いカードですね。

    恋愛以外で読めるのは自分をワクワクさせるものに出会える可能性が大いにある。
    昨日と今日は自分が変わって幸せになる。
    色んなことがあっても自分を立て直せるものができる
    天と地 この間に立つ意味、もしくは自然が自分に大切さを教えてくれる。

    古いものは断ち切る 前に進め。道を謝るな!

    そんな感じですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月24日 05:21

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月24日運行日和日記は。

    自信過剰にならないようにするのが良い日です。
    やり過ぎになりやすいと思うといいのかなと。

    ストップをかける。
    人の合わせてみる。
    流れを見るために大人しく過ごそう!

    そんな感じで過ごすといつもと違う自分に驚くかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 聖シェル さんのプロフィール写真

    聖シェル 先生

    2024年4月23日 14:46

    聖シェルです。

    いつも皆様との御縁に心から感謝申し上げます。

    あれもこれもと物価上昇が続く昨今です。
    お客様からも「金運」についての御相談が多いですね。

    占いからみる「金運」にも種々の占法により、鑑定法は変わってきます。

    持って生まれた先天運の「金運」と
    10年毎、年毎、月毎、日運の後天運の「金運」もあります。

    手相や顔相にも表れますね。

    「金運」を上げる為の思考や行動もあるものです。

    ご存知の方も少なくない九星気学では、七赤金星の人は「金運」が有ると言われます。

    複合的にいくつかの占術で「金運」が有る方は、やはり総体的に「財運」に恵まれています。

    お金で幸せは買えないのも確かにそうなのです。
    そして【衣食足りて礼節を知る】もやはりそうでありましょう。

    心の豊かさと物質的豊かさのバランスが程良くとれていたら幸せですね(*^^*)💚💛

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月23日 05:33

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。
    4月23日
    今日は報(むく)われた~幸せ!と言う日です。
    ここで人生盛り上げたいドラマチック人生型の人、注意です。
    ドラマチック人生型の人の口癖は 「とんでもない私なんて」「いえいえ」と否定語を使います。
    何故ならドラマチックとはアップダウン人生です。
    今日は幸せが寄ってきやすい日です。アップの日です。
    ドラマチック型はダウンを選択する可能性が大きいです。

    なので普通型人生の人はアップの日です
    ドラマチック人生型はダウンの日です。

    今日は普通型にしましょう! 良いことがあったら「有難うございます、喜んで」の日にしましょう。今日は幸せの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月22日 07:58

    「ピアノと魂」ロレーヌです🌹
    私の趣味ピアノを聴いてきました。心を突き抜け魂に響き暖かなエネルギーで満たされました。これは、私の過去世にピアノを、音楽を毎日聴いていた記憶とリンクするからです。
    お客様にご相談頂く時、お話しを聞き負の感情を解放し癒されて頂き、占う事で見えない真実をみてより良い方向にチェンジして頂き…そしてもう一つ大事なロレーヌの役割に「エネルギーをお電話中与え続ける」と言う作業があります。自分自身も現実を生きているので、多忙だったり花粉症だったり沢山の「負」がありますが、ピアノの旋律で魔法のようにエネルギーチャージできました。
    究極の開運です!
    皆様もご自身で意識して、「楽しい、気分が良い」で終わらせず、次もこんな気分になるかな?って試してみて下さい。それは、お花を見る事だったり寝る前のストレッチだったりするかもしれません。
    月を見る事かもしれません。沢山の開運方法にプラスして、貴女だけのオリジナル開運は、自分自身で探していきましょう。
    もちろん、どんなジャンルかご相談にはお答えできますよ。

    🌹毎回開運方法をメッセージしています

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月22日 05:37

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟の
    今日の運行日和日記です。
    4月22日
    口が災いの元 みたいな日です。
    人との組み合わせが元気すぎて駄目なのか、仲が良すぎて失礼なことをしてしまうのか、
    気が抜けない。という日です。

    そんな日はなるべく一人で過ごす楽しみを選ぶとか、やりたかった事を集中して行動に移すと今日の日をサラリと過ごせそうですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年4月21日 13:42

    いつもありがとうございます。。
    今日の一言
    過去をよりも今の幸せに感謝
    失った過去より今を大切にして今の幸せをしっかり感じてくださいね。必ず次の新しい幸せがやってきます❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月19日 05:43

    🌷おはようございます✨
    今日の趣味タロット🌟
    4月19日の運行日和日記です。

    今日はハラハラ ドキドキの日です。
    パワーバランスにぺしゃんとなるかも。

    世間の厳しさを感じる、わかる、と思えば魂の経験としては必要なことなのね、と受け入れると自分自身がステップアップ出来ます。
    まず状況を受け入れてみましょう。
    判断したとしても同仕様もならないことがあるをしることは世間が
    「わかった」時です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 富樫 ユキ さんのプロフィール写真

    富樫 ユキ 先生

    2024年4月18日 20:33

    先日、鑑定室内にある幸福の木の開花後引き続き、今度は、同室内の12年居る
    観葉植物「グズマニア」に愛らしいイエローゴールドの開花が3年ぶりにみられました。

    艶のある細長い葉が四方に広がる、南国調イメージの「グズマニア」は自宅栽培では、連続した形で開花が見られること自体珍しいものですが、
    実は生体そのものが”不思議系”。

    あらまし植物の水分補給は根からというのが一般的なのですが、
    この植物は水分の摂り方は根からではなく花苞や葉と葉の間に上から水を差してあげると、その水を基に“空気中から水分摂取を行う”

    という宇宙人的・離れ業生存戦略?

    を持ちます。この、
    滅多に咲かない不思議ちゃん系が、
    健気に花をつけたので嬉しくなり思わず、花言葉を調べてみると、

    「いつまでも健康で幸せ」

    「情熱」

    「あなたは完璧」。

    一気に大いにテンション高くなる、パワーあふれる、花言葉の数々!

    「ありがとう、咲いてくれて。
    でもそんなに気張らなくていい。
    日向で、ぼちぼちいこうね」

    とこの植物に声をかけながら、ふと、
    この花言葉の一つである「完璧」とは果たして、何を意味しているのか?
    と思いました。

    「完成という名の、陥穽
    (かんせい 落とし穴)」

    との表現もあることですし、これは単に、パーフェクトであるとか、
    コンプリート!という状況を示している訳ではなさそうだなと思い、

    この点、さらに調べてみると──

    「グズマニアの花はいったん開花すると長く咲き続け、開花期間は数か月にも及ぶ。
    花色は少しずつ変化していくも、この間、着実に粛々と、株の周囲に次の種を残すべく子株を持ち育てる。
    その姿には、常に、新たなる可能性への選択を持ち、
    備え、挑むという、神々しいまでの強い意志力を感じさせるものがある。
    それゆえに、『あなたは完璧』。
    この花言葉がついた」。

    奥ふかい意味や願い、祈りがその花には託されていたのですね。

    あなたの中には
    「未見の我」
    (試練を経て成長した先にいる、新たな自分・まだ見ていない自分)
    が、つねに、生きている。

    いま、自身の足りないものを自覚しながらも
    立ち止まらず前に進む勇気をどうか、忘れないで
    深い意味においていつもあなたは完璧なのだから。

    そのように、この花は語っているように思います。

    また、採光だけでなく、水分摂取も根からではなく、
    すべて“上(天)から得る”という特性から

    「天(宇宙)からの祝福」

    という花言葉も、海外ではあるようです。

    “宇宙”の、あふれる祝福がこれからあなたにふり注がれますよう!^^☆

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月18日 05:25

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月18日
    運行日和日記です。
    勇気を持つと自分の殻が破けるかも。
    新しい自分の発見。
    今の自分は一人でもできることがある!それにチャレンジしよう!

    前向きな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月17日 12:57

    「夕日と歓喜」ロレーヌです🌹
    春先の夕日は、日によって随分と違う色合いで綺麗ですね!私は直ぐにベランダに出てしまう癖があり空ばかり眺めています。思えば、夕日は陰陽の法則で「陰」でしょうか。けれども朝日100選とはあまり聞きませんが、夕日は旅の目的にもなるほどで観光地も力を入れ宣伝しています。朝日の散歩は「陽」の気で開運間違いなしですが、この「陰」の気の夕日には又陽に転じる希望みたいなエネルギーがあるのかもしれません。是非立ち止まり夕日を眺めて見て下さい、願い事を込めて…
    陰陽の法則についてコラムが掲載されました。
    是非読んでみて下さいね。

    毎回開運情報をメッセージしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月17日 11:49

    🌷おはようございます😃
    今日の4月17日運行日和日記です。
    趣味タロットの今日のカードは

    者、 物、 そこに不安感が見つかるような日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月10日 03:04

    皆様、入学式に桜が咲く2024年となりましたね。
    ソメイヨシノと八重桜が同時に咲く場所もありました。写真から桜の力強いエネルギーが伝わりますように。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >