電話占い絆電話占い絆

恋愛とマーケティング

執筆した占い師:ロレーヌ先生

更新日:2025年10月16日

こんにちはロレーヌです。

いつもコラムを読んでくださってありがとうございます!今回は感心の高い恋愛について皆様と理論的に考えて参りたいと思います。

ロレーヌが若かりし頃、ファッションデザイナーであった事は前回のコラム

ファッションと開運」で告白しました。今回も常日頃この時の経験が開運と、
そして『恋愛』にも役立つのではないかと感じていますので、ご紹介致します。

「マーケティング」とは一体なに?

「マーケティング」とは一体なに?

皆さん「マーケティング」とは、お聞きになった事があるでしょうか。専門用語から昨今は一般的になって参りましたので、聞いた事あるよ!と言われる方は多いと思います。

「マーケティング」とは

顧客の欲求を満たす為に企業が行うあらゆる活動の総称とあります。

お客様のニーズ(必要とする事)をリサーチ(市場調査)し、ニーズに合ったように、効率よく無駄の無いように販売計画を立てていきます。

マーケティングを左右する「イノベーター理論」

マーケティングを左右する「イノベーター理論」

レジャー、スーパー、ホームセンター、電化製品、銀行、あらゆる業界でこれらは行われています。ファッション業界は特に四季に応じた季節ごとの服を提供していくので、デザイン以前にこのマーケティングは力を入れる所で、マーチャンダイザーと呼ばれる方は社内の要(カナメ)です。

その中にお客様の動向を知る「イノベーター理論」と言う理論があります。

イノベーター理論
①イノベーター革新的採用者
②アーリーアダプター初期採用層
③アーリーマジョリティ初期多数派
④レイトマジョリティ後期多数派
⑤ラガード遅滞層

例えば、一つの流行のデザインがどう普及していくかの理論です。

イノベーター理論

例えば盛り上がりを見せた

今回の万博では、

  1. ①開幕前から登録し予約しガイドブックを購入し準備にかかり開幕日近辺に来場する者
  2. ②その情報を得て直ぐ追いつこうとした来場者
  3. ③&④人気出てきたのを見て、我々もと参加した来場者
  4. ⑤閉館間際に、ギリギリセーフで入館した来場者

このような感じです。

イノベーター理論は「恋愛」にも応用できます!

イノベーター理論は「恋愛」にも応用できます!

では恋愛にどのように役立つでしょうか。1番は、婚活や出会いから恋愛に変わる時です。婚活にはリサーチ(ニーズに対して調査)が重要ですが、これは結婚相談所や今の優れたアプリではもう高度な技術で行われていて、お互いのニーズがほぼ合うとマッチングしますね。

マッチングしてからこの理論は役立ちます。出会いのあった方も、彼はこの理論でどのようなタイプの人であるか知る事です。

要するに、万博を例に出しましたが、それに限らずその人のタイプで何に対してもおおかたはそうであると思います。出会った彼はどうでしょうか。

彼のタイプをイノベーター理論で分析!

直ぐ連絡を盛んにし猛アプローチする人は、貴女を獲得したら、連絡は減りなんだか飽きられたような気分になるかも知れません。彼はイノベーターで初動が盛んだっただけで気持ちは変わって無いんだと思います。

中々、どう考えているのかわからないけど会うのは会っている方々はアーリーかレイトな彼でそこそこの期間を必要とします。

もう、何も告白もなく、痺れを切らし折角の出会いでもお断りしようか、と考えてしまう方々は、彼はラガード貴女が痺れを切らしたと伝えると告白したりします。終了が決まらないと動かないのです。

お相手のこの「動向にかかる期間のタイプ」を知る事は、とても重要です。

それを踏まえて結婚相談所では、交際し答えを出すリミットが一般的に3ヶ月とか半年と終了する期間が決まっています。

イノベーター理論に当てはめて、あなたは何タイプ?

イノベーター理論に当てはめて、あなたは何タイプ?

さて、最後にご自身は如何でしょうか。革新的?慎重派?

良い悪いはそこにはありません。自分のタイプです。

この理論を知る事で、

  • 気に入らなかったんじゃないんだ
  • 慎重派だから、ゆっくり進めていきたいと伝えておこう
  • 期限を言わないと告白してくれないのは、好きの感情が少ないからでは無くそんなタイプなんだ

ポジティブになれ、恋愛やご成婚が成功していくと良いなと、ご紹介致しました。

暖かな、ピンク色の幸せな恋愛を皆様に掴んで頂きたいと日々思いお電話の前でお待ちしています。

▼ロレーヌ先生の前回の記事はこちら▼

ファッションと開運

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士のロレーヌ先生です。

ロレーヌ先生

鑑定歴 30年以上
得意な占術 霊感、霊視 クレアエンパシー(霊感による共感)スピリチュアルトーク スピリットタロット オラクルカード 四柱推命
実績 ・一年間毎週のFMスピリチュアルラジオ番組出演。

・タロット講座、オラクルカード講座の講師をしていました。

・某大人の交流会のサポート鑑定士も務めてまいりました。

・お客様をご成婚までお導きし結婚式に参列した事が5回、会社経営者、プロスポーツ選手、大学教授等著名な方々もお客様です。
得意な相談内容 恋愛、復縁、不倫、夫婦、家族問題、離婚、ジェンダー、職場環境、人間関係、仕事、モラハラ、オールマイティに対応します。

ロレーヌ先生よりご挨拶

見えない世界に真実があります。現実に見えている事は全てではありません。

見えない世界を知る事により事態は好転するかもしれません。占いにはそんな不思議な力があります。

貴女自身の「宿命や運気」について、もっと詳しく知りたい時は、いつでもご相談ください。

ロレーヌ先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性50代

先生、今日はありがとうございました。
一年近く前に鑑定していただいてその通りになり、今日はこの先のことを鑑定していただきました。
鑑定からの具体的なアドバイスは、先生の器の大きさと先生の人生の経験からだされるもので、生きていく上で知恵を頂いているように思います。今、私が1番にしなければならないことを気付かせていただき、前に進むよう最中を押して頂いたと思います。ありがとうございました。

ロレーヌ先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年10月16日 17:02

    こんにちは!😊
    はなぎし澪です🌺

    今日は、【チャネリング メッセージ】をお届けします。

    【チャネリング メッセージ】
    ありのままでいられるように調整しましょう。
    嫌われると思うのはエゴの声です。
    聞いたフリをして流してしまいましょう。
    誰かに人生の主導権を明け渡すのではなく、自分でハンドルを握りましょう。
    体が元気でいることはとても大切です。
    体はご自身の財産です。
    何を欲しているのかよく聞いて、丁寧に応えていきましょう。
    ご自身を労っていきましょう。
    コツコツと手間と時間をかけることで、今は考えられないような嬉しい未来がやってきます。
    自分を満たすことは、心の声を聞くことです。
    それを実行に移すことは、あなたの愛です。
    自分との信頼関係を築いていけます。
    さぁ、次のステージに進みましょう。
    何でも、小さなことでも良いです。ご相談くださいね。

    いつも優しい応援をありがとうございます。
    感謝いたします。

    またお会いいたしましょう。
    ありがとうございました。

    はなぎし澪🌺

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年10月16日 14:07

    こんにちは。いつもお電話頂きありがとうございます。タロットカード一枚持ち歩くことでポジティブな幸運を呼び込んでくれます。
    タロットカードのお守りとしての一枚をご紹介致しますね。
    女帝
    お守りの意味
    深い愛情をえられる。裕福な生活送れる。
    待ち受け画像でお守りにされても効果ありますよ。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年10月16日 09:28

    Guten Tag!皆さん、こんにちは、カレン愛深です。
    そんな寂しいことは言わないで下さい。「総裁にはなれても総理にはなれない女です。」なんて・・・
    国民のほとんどが何を願っているかお分かりだと思います。ここへきて不安な雲がたちこめていますが。
    皆がホッとするような結果となりますように。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年10月15日 13:04

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    ルーンから皆様にメッセージをいただきました。
    ♡前へ進めるようなポジティブなイメージが湧き、物事の始まり、ひらめき。やる気を感じたら迷わす動く時。今まで見えなかった新しい光が世界が見えてきます。
    情熱を持っていざ前進です。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • リンドウ さんのプロフィール写真

    リンドウ 先生

    2025年10月15日 10:46

    いつもありがとうございます。
    早いもので、10月も残り半分ですね。

    朝夕涼しくなってきて季節の変わり目ですので、体調を崩さないようにお体を大切にされて下さいね。

    これからどんどんを寒い時期に入ってまいります。
    そうすると不安に思うことも増えてくるかと思いますので、心も体も温めていかれると、不安も軽減されてくるかと思いますので、暖かい飲み物でホッと一息される時間を作ってみるのも良いかも知れませんね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年10月15日 08:15

    Buongiorno!皆さんこんにちは。カレン愛深です。
    ハマスでは、とうとう人質が解放され、停戦に向かっている?!何だか信じられないのですが。既に2年、紛争が始まって。それが、やっと終焉を迎える?
    大変嬉しいニュースですが、今までに多くの方が犠牲になったことを思うと、もっと早くてもという思いは消えません。
    停戦しても、立ち直るのは時間がかかるでしょう。でも、こうなったからには前を向くだけですね。国際的なサポートもまだまだ必要でしょう。そして・・・トランプ大統領、大役を果たして満足?世界に”やはりトランプ氏だ”とますます存在感を示しまたかな?(笑)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年10月14日 13:21

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    久しぶりに土曜日に遠出をして次の日は疲れがどっとでてしまいました。若いときは全然平気だったのになって年齢を重ねる度に疲れがとれるのが遅くなるのを実感してます(“⌒∇⌒”)
    季節の変わり目で体調がすぐれないかたもいらっしゃるかとおもいます。無理せずマイペースで進んでいきましょうね。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年10月13日 08:17

    Buongiorno!皆さん、こんにちは、カレン愛深です。
    ここへきて、日本の政界が混迷していますね。何だか振り出しに戻ったような。まだまだ先行き怪しい?日本国民が再び不安に陥る?いえ、そんなことのないよう、民意を押さえた上で、正しい判断を下していただきたいですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年10月12日 04:53

    🍁おはようございます🍁
    ちょっとがっかりしても 取り戻せるような日です
    怠(なま)けるか怠けないかの差みたいな
    ほっておいても戻るかもみたいな期待はしないで取り戻す行動をしてみましょう

    ポジティブに言えば手放すことは諦めることの踏ん切りがつく日、逆をすると納得がいく日
    ネガティブに言えば自分のランクを自分で下げる日

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年10月11日 05:13

    🍁おはようございます🍁
    なりたい自分がもしくはなりたい状況をゆるく設定すると楽になるけど新しい自分の一歩かも知れません
    それを気づくと同時に何かを責めていた自分に気づけそうです
    そこから雪解けのように好天が始まる感じです

    今日は自分のこだわりが実は状況に良い影響を与えていなかった
    もしくは自分の正しいが実は面倒くさい自分を作っていたような
    自分 が 自分の今の場を作っていたことが発見できるかもです

    流石 土曜日 と何故か思ってしまいます

    先生の応援メッセージを全て見る
  • Feliz さんのプロフィール写真

    Feliz 先生

    2025年10月10日 19:46

    🌙 見えないところで、運命はちゃんと準備されている 🌙

    こんにちは、Felizです。

    「なんでうまくいかないんだろう」
    「どうして今こんな状況なんだろう」
    そんなふうに感じることありませんか?
    そんな時でも、見えない場所で運命が静かに動いているんです。

    焦らずに、いま目の前のことをひとつずつ丁寧にこなしていくと、
    ある日ふっと、点と点がつながるようにすべてが動き出すことがあります。

    タロットは、そんな“まだ形になっていない未来”を垣間見させて下れます。
    今がどんな意味を持っているのか、
    そして、どんな流れがこれからやってくるのか──
    その道筋をタロットは教えてくれます。

    もし今、不安や迷いの中にいるなら、
    どうぞ一度お話ししませんか?
    あなたの未来にも、ちゃんと希望の光は用意されていますよ✨

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年10月10日 06:10

    🍁おはようございます🍁
    1日がズレているような感覚があるかもしれません
    気がつけばすぐに修正できることですが気が付かなければそのまま過ごしてしまう
    もしかしたら気が付かなくても何も支障が無いかもしれません

    気が付かないズレが今日は発生してるような日です
    大きな支障なくても訂正していないと損をしたような 「あーーー」で済むようなちょっと面白い日になってるかもです

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年10月9日 08:38

    おはようございます^ ^
    10月に入り、あっという間に今日は、9日ですね。
    一日、一日が、はやいですね。
    今日、ラジオから、ながれてきたのが、
    9日の誕生花は、オミナエシと、
    ホトトギスとのこと。
    オミナエシは、秋の7草の一つで、
    花言葉は、「美人」とか、「親切」。
    ホトトギスは、「秘めた意志」、「永遠の若さ」、
    「永遠にあなたのもの」とのこと。
    本日の、お誕生日のかた、おめでとうございます。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年10月9日 06:45

    🍁おはようございます🍁
    いつもと同じを期待してしまうかもしません
    本当は違っていてもいいのに いつもと同じは自分の安心感につながる感覚が人はあります
    でも同じ場所にずっといると飽きてしまうので変化が必要なんですがその変化が今日はちょっと嫌かなと思う日かもしれません

    同じでも違ってもどっちでも自分は変わらないという気持ちで過ごすといろんなことを受け入れられるかもしれないし いろんなことが見えてくるかもしれません
    違う と同じは感覚のこと見ていることをいろんなことの違い なんですが 魂の体験というのにもつながるこの感覚は自分が今日どのように過ごしたか満足か 満足でなかったかにつながる感覚と同じように思います

    普通でも良いし、違っても良いし 受け入れの日なのかもしれません

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年10月8日 07:49

    🍁おはようございます🍁
    ちょっと何かをしてみる
    ちょっと体験をしてみる

    そんなちょっとちょっとは 今日あっている日です
    満月だった影響もあるかもしれないんですが全てをしようとするとキャパオーバーにもなってしまうかもです
    なので ちょっと が良いです

    大げさな表現をすれば 今年1年 私の一番動く ピークを過ぎたから楽していこう
    楽をするのにも勇気がいるので ちょっとだけ楽を始めてしまおう
    そんな感じの日です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年10月7日 17:32

    「中秋の名月と月の満ち欠け」
    ロレーヌです🌹

    皆様昨晩は中秋の名月の、お月見されましたか。大層な事をしなくても帰宅時間に空を見上げた方も沢山いらっしゃったと思います。それぐらい澄んだ空気に輝きが強くエネルギーに満ち溢れていて思わず見上げる引力みたいな効果があったように感じました。けど、満月は今日なんです!

    前回のメッセージでこの事を意識していませんでしたが、中秋の名月(旧暦で特定された日)が、満月でなくて「パッ!」としました。私のメッセージ皆さんにもっとお伝えして良いんだ!!そんな気持ちになりました。
    前回のメッセージを一部再度メッセージしますね。

    ~~ここ最近月を見ていると、このぐらいがよいのかなと感じます。願いも目標も何もかも、満月じゃなく程々に満ちたぐらいが良いのかも知れません。そんな程々で満足する事が感謝を呼び込み開運に繋がります~~

    これを書いた時は半月より少し膨らんだタイミングでした。

    写真は昨晩の中秋の名月です。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています。コラムも合わせてお読み下さいね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年10月7日 16:54

    Buongiorno!皆さんこんにちは。カレン愛深です。
    さて、高市内閣の人事が次々とされています。まあ、後は上手く流れに乗るだけですので。(笑)

    トランプ大統領も、高市氏を祝福したようで。氏に対しては、新しい風を吹かせてくれる、相当な手腕を持った国家元首といった見方をしているみたいですね。多少はトランプ氏に脅威を与えてもいいでしょう。(笑)

    今月のトランプ氏との会談ですが、初めてですから、ともかくトランプ氏といい関係を築いて欲しいものです。高市氏、今からトランプ氏対策も、あれこれ画策しているでしょうね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年10月7日 05:04

    🍁おはようございます🍁
    今まで大変と思った事が出来ている もしかしたら 続ける事が出来ていた
    自分のグレードアップに気が付くかもしれません

    自分だけがわかる もしかしたら 今日は ご褒美的なプレゼントを自分のためにできるかもしれません
    自分を甘やかすことはあっても自分を褒めたい は少ないかもしれません

    自分の頑張りが自分でわかる そんな日でしょう

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年10月6日 17:07

    ペットヒーリング

    ペット対話いたします!^_^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >