恋愛も仕事も頑張るあなたへ

最終更新:2023/10/10

ツインレイの統合とは?統合期の前後に現れる変化や風の時代がもたらす影響を解説

スピリチュアル用語で、「魂の片割れ」を意味するツインレイその最大の目的は、お互いの魂を統合することにあるといわれています。

そして、ツインレイにとって最大の試練といわれるサイレント期間を乗り越えた先に待っているものは、魂の統合に向けた最終仕上げです。

「サイレント期間」とは何か知りたい人におすすめの記事

ツインレイ男性と音信不通!?サイレント期間とは?「試練の終わり」を告げる前兆サイン3選
ツインレイ男性は文字通り「運命の人」と呼ぶにふさわしい相手ですが、ツインレイには「サイレント期間」という試練が存在します。この記事では、サイレント期間のスピリチュアルな意味や、サイレント期間の終わりを告げる前兆サインなどについて紹介します。

今回は、「ツインレイの統合期とは何か」を掘り下げつつ、統合期の前後でどのような変化が起こるのかを解説していきます。

おかげさまで電話占い絆は3冠達成

ツインレイの統合期とは

統合期に突入したツインレイのカップルその1

ツインレイの統合期とは、魂の片割れと統合を果たすまでに必ず通過するといわれている、7段階のプロセスにおける最終ステージです。

ツインレイ統合までの7段階
段階 魂のステージ 起こること
第1段階 出会い(認識) ツインレイがお互いの存在を認識して恋愛関係になる段階
第2段階 テスト(対立) 意見の対立などから価値観の違いが表面化する段階
第3段階 危機(失望) 価値観の違いによって生じた違和感が失望へと変わる段階
第4段階 分離(別れ) 物理的な別れという形でサイレント期間に突入する段階
第5段階 手放し(内省) 執着心を手放したり、価値観の再構築を行う段階
第6段階 覚醒(自己統合) 自己統合が済み、サイレント期間の終わりを迎える段階
第7段階 統合(調和) ツインレイが魂の統合を果たす段階

これより、ツインレイの統合期について、もう少し詳しく解説していきます。

ツインレイのカップルは統合期に必ずたどり着ける?

「人生は一度きり」という世俗的な観念に基づいた話をすると、ツインレイのカップルは、必ずしも統合期までたどり着けるとは限りません。

サイレント期間を乗り越えることができず、ツインレイ以外のパートナーを見つけて所帯を持ち、そのまま生涯を終えることも、決して珍しくはないといいます。

そのような場合、ツインレイの使命は、輪廻転生によって来世へと引き継がれます。そして、運命の相手と魂の統合を成し遂げるまで、何度も同じ試練を繰り返すことになります。

ですから、前世・今世・来世という「魂のスパン」で物事を考えた場合には、ツインレイのカップルは最終的に必ず統合期までたどり着けるということがいえるでしょう。

ツインレイの魂が統合されると何が起きる?

ライトワーカーによって愛と平和がもたらされた地球

ツインレイの魂が統合されると、それまで欠けていた心のピースが埋まります。その結果、自己肯定感が高まり、何ものにも代えがたい最大級の幸せを得ることができるでしょう。

ですが、それはある意味では序章に過ぎません。ツインレイの愛は周囲の人たちにも波及し、ポジティブな連鎖がどんどん起きるようになります。

長い旅路の果てに、魂の統合をもってツインレイとしての役目を終えた魂の双子は、地球に愛と平和をもたらす「ライトワーカー」としての使命に目覚めるといわれているのです。

ライトワーカーとは、文字通り「光の仕事人」です。地球全体をアセンション(次元上昇)へと導くために、さまざまな活動を行っていく人々を意味します。

そして、ライトワーカーに導かれた人類が最終的に向かうのは、宇宙のすべてがひとつであることを意味する「ワンネス」の世界です。

ツインレイの統合は風の時代に加速する

風の時代を生きる同性のツインレイ

2020年、世界は「風の時代」に突入しました。いま現在はパラダイムシフトの過渡期にあたり、社会の構造が大きく変わろうとしている最中だといわれています。

「風の時代」について深く知りたい人におすすめの記事

風の時代の生き方とは?変化する時代で幸せに生きるための秘訣
ここ数年、SNSなどを中心に、「風の時代」という言葉を頻繁に目にするようになりました。風の時代とは一体何なのか、風の時代を幸せに生き抜くための秘訣も交えながら解説していきます。スピリチュアルな生き方に興味のある人は、ぜひ参考にしてください。

風の時代の前身にあたる「地の時代」には、働き方・婚姻制度・血縁など、あらゆる要素が複雑に絡み合った末に生じたステレオタイプな恋愛観が、ツインレイの統合を阻害する要因になっていました。

しかし、これまで足かせとなっていた固定観念が、風の時代においては柔軟な思考に置き換わり、ツインレイの統合が加速していくと考えられています。

例えば、「性の多様性」が大切であると世間が認識し始めたことも、ツインレイの統合にとっては良い傾向だといえます。なぜなら、ツインレイの身体的な性別は、必ずしも男性・女性に分かれるとは限らないからです。

そもそも「性」の在り方はグラデーションであり、女性性が強い男性や、男性性が強い女性も、世の中には当然存在します。したがって、自分自身のツインレイが同性である可能性も、決して否定はできないのです。

ツインレイの統合とは、スピリチュアル的に男性性と女性性の調和が完全に取れた状態を指します。目に見えない世界を重視する風の時代の特性が、ツインレイの統合にとって追い風となることは、ある意味では自然の流れといえますね。

ツインレイの統合期に現れる変化3選

統合期に突入したツインレイのカップルその2

統合期に突入した後も、ツインレイの試練は完全には終わりません。体調や環境の変化などによって、ストレスを感じることが多々あるといわれています。

精神崩壊の可能性すらあるといわれる「サイレント期間」をくぐり抜けたツインレイにとって、そこまで深刻な問題とはなりえませんが、かといって、完全に無視するわけにもいかないでしょう。

これより、ツインレイの統合期に現れる変化の中から、代表的なものを3つ紹介します。

統合期の変化①:体調不良になる

統合期には、ツインレイの男性・女性ともに体調不良を感じやすくなります。自分の体が自分のものでなくなるような感覚に戸惑い「イライラする」「眠れない」など、精神的にも不安定になるかもしれません。

ツインレイの魂が統合している最中は、性エネルギーの交流が活発になるため、霊的な次元が上昇する際の「好転反応」として、一時的に体調を崩してしまうことがあると考えられています。

性エネルギーとは、ヒンドゥー教でいうところの「第2チャクラ」であり、生命力や生きる喜びを表します。人によっては、この第2チャクラが司る丹田や子宮の辺りがうずくこともあるといいます。

ツインレイの統合期に現れる体調不良には個人差があります。「統合期の好転反応だから大丈夫」と甘く見ると、余計に疲れることになりますので、無理はしないようにしましょう。

頭痛・吐き気・めまいなどといった症状が辛いようであれば、速やかに医療機関を受診して安静にすることをおすすめします。

統合期の変化②:ツインレイの夢を見る

ツインレイのカップルが、お互いに相手の夢を頻繁に見るようになったとしたら、それは、統合期の訪れを知らせるサインかもしれません。

なぜなら、統合期の最中には「目」や「耳」といった感覚器に頼らずとも、ツインレイ同士で魂のコミュニケーションが活発に行われているからです。

スピリチュアル思想において、人は睡眠中、霊的な世界に「魂の里帰り」をしていると考えられていますので、魂の統合が近づいているツインレイのカップルが、パートナーの夢を見ることは、何ら不思議な話ではないといえます。

統合期の変化③:会えないことが増える

魂の統合を果たしたツインレイのカップルが、「ライトワーカー」としての使命に目覚めるということは先述した通りですが、その兆しは統合期の段階から徐々に現れ始めるでしょう。

ライトワーカーは、政治家・アーティスト・ボランティア・環境保護活動家など、さまざまな形で社会に奉仕する活動に従事しています。

統合期に仕事が忙しくなり、スケジュールのすれ違いから連絡が取れなくなる、あるいは、全く会えないこともあるといいます。ですが、物理的に相手と距離が離れていても、ツインレイの統合が妨げられることはありません。

サイレント期間を乗り越え、確固たる信頼関係で結ばれたツインレイ同士だからこそ、仮に忙しくて会えなかったとしても、お互いを信じて待つことができるのです。

ツインレイの統合期に女性が抱えがちな課題3選

海辺を歩くツインレイのカップル

統合期には、ツインレイ女性にとってジレンマとなるような課題が浮き彫りになることがあります。

社会の仕組みによって、不可抗力的に課題を背負わされる可能性もあるので、なかなか一筋縄ではいかないというのが現実なのです。

統合期にツインレイ女性が抱えがちな課題を、これより3つ紹介します。

統合期の課題①:恋愛感情が冷める

ツインレイの統合が進む中で、相手に対する恋愛感情が冷めたと感じる人も出てくるといいます。表面的に見ると、「蛙化現象」を連想するかもしれません。

蛙化現象とは、片思いの相手が自分に好意を向けていると認識した途端、相手に対する恋愛感情が冷めてしまう心理現象を意味します。蛙化現象を体験するのは、どちらかといえば、女性に多いといわれています。

原因は色々と考えられますが、蛙化現象は主に、相手に対する理想の条件が高過ぎた結果、現実とのギャップに落胆することで起きるといわれています。ですが、ツインレイの場合は、それとは状況が異なります。

そもそも、ツインレイが体現する「無条件の愛」とは、言い換えれば、男女の恋愛感情を超越した「宇宙の愛」です。通常の物差しで物事を測ろうとすると、頭がこんがらかるのも仕方ありません。

「ツインレイの愛が冷める」というよりは、より普遍的で大きな愛を目指して、魂の次元が上昇している最中と表現する方が正しいでしょう。

ツインレイ同士の魂が、より深い絆で結ばれるために、パターン化された恋愛感情を手放した結果、蛙化現象と似たような感覚が芽生えると考えられます。

統合期の課題②:経済的自立を妨げられる

経済的自立を目指して仕事するツインレイ女性

ツインレイの統合においては、対等なパートナーシップ関係が重要なカギを握ることになります。陰と陽の関係しかり、両極のバランスを保つことで、はじめて魂の調和をもたらすことができるからです。

必然的に、男性・女性を問わず、ツインレイの自立を後押しするような環境が整っているほど、ツインレイの統合はスムーズに進むことになるりますが、制度的な問題で、経済的自立を妨げられるツインレイ女性は少なくありません。

日本における女性就業者の数は、2012年~2021年の9年間に約340万人増加し、以前より大幅な改善が見られます。

しかし、残念ながら女性役員の割合は先進7カ国中最下位であり、賃金格差も依然として大きいというのが現状です。

女性の社会進出が進んでいる国ほど出生率が高いというデータがありますが、ツインレイの統合においても、全く同じことがいえるでしょう。制度改革を求める世論の声は、日に日に大きくなっています。

参考:⼥性活躍に関する基礎データ(令和4年7⽉19⽇ 内閣府男女共同参画局)

考え方によっては、このような状況を打開していくことも、ライトワーカーとしての使命に目覚める宿命を背負ったツインレイに求められる役割といえるかもしれませんね。

統合期の課題③:自分軸が分からなくなる

統合期には、ツインレイ間で魂のシンクロ率が高まっていきますが、それは、言い換えれば相手の思想に影響を受けやすい状態ということでもあります。

特に、ツインレイ女性は男性と比べて共感力が高い傾向にあるため、必要以上に相手に同調してしまうことがあるかもしれません。自分の感情を抑え込むことで、次第に心が疲弊してしまいます。

「魂の統合」といっても、自分自身が消えて無くなるわけではありませんし、「個」の良い部分を残した上で、魂の片割れとの関係に調和をもたらすのがツインレイの統合であるという点を理解してください。

「彼のやることに私が口をはさむと、悪い方向に物事が進んでしまうのでは?」などといった具合に、考え過ぎてしまう人も中にはいますが、自分軸を決して見失わないようにして、自分の気持ちをきちんと相手に伝えるようにしましょう。

ツインレイが統合した後の変化3選

海辺で抱き合うツインレイのカップル

最後に、ツインレイの統合期が終わりを迎えた後に訪れる代表的な変化を3つ紹介します。

私はツインレイと統合している最中に違いない」と確信している人は、ぜひ参考にしてくださいね。

統合後の変化①:悲しみが癒され不安から解放される

数々の試練を乗り越え、ついに魂の統合を成し遂げたツインレイは、心の傷が癒されていくのと同時に、悲しみ・怒り・不安などといった負の感情から解放されるといいます。

魂が深い絆で結ばれることによって、いかなる悩みもツインレイ同士で即座にわかち合い、痛みを和らげることができるからです。

ツインレイの魂が統合した後にもたらされる絶対的な安心感は、例え相手が地球の裏側に旅立つことがあったとしても、決して揺らぐことはないでしょう。

統合後の変化②:共通の目的意識に目覚める

統合期の終わりを迎えたツインレイは、ライトワーカーとして覚醒するのと同時に、共通の目的意識に目覚めるといわれています。

「共通の目的」という言葉に、不自由なイメージを抱いてしまう人もいるかもしれませんが、「ツインレイが目覚める共通の目的意識」とは、お互いの自由を束縛する性質のものではありません。

登山を例に説明すると、仮に目指している頂上が同じであったとしても、そこに到達するまでのルートには、いくつもの選択肢が存在するのと同じ話です。

ツインレイが共通の目的意識を持つことで、お互いの自由が束縛される心配はないので安心してください。

統合後の変化③:中性的な考え方ができるようになる

魂の統合が完了したツインレイは、男性性と女性性の調和が完全に取れた状態となり、その結果、中性的な考え方ができるようになるといわれています。

言葉を交わさなくても、お互いに相手の考えが手に取るように分かるようになるため、人によっては、テレパシー能力を手にしたような感覚を味わうかもしれません。

また、この点は誤解を招きやすいのですが、「中性的」な考え方ができるようになったからといって、性別の境が曖昧になるとは限りません。ツインレイ男性であれば、男性性の欠点を克服した上で、長所をさらに強化する選択肢もありえますし、それは、ツインレイ女性にとっても同じことです。

要するに、中性的な考え方を取り入れた上で、「男性性と女性性の振り分け方を選択する」という話に過ぎません。選択肢は必ずしも一つだけとは限らないのです。

風の時代には、多様性がより重視される社会へと変わっていくため、統合後にツインレイがどのような生き方を選択するかは、基本的に自由です。

ツインレイが統合後にどう生きようとも、シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)によって、最終的に社会をより良い方向に導くことになるのは間違いないのですから。

まとめ

統合期を終えて結ばれたツインレイのカップル

いかがでしたか?今回は、ツインレイの統合期に現れる変化や、魂の統合後に何が起きるのかを中心にお伝えしました。

ツインレイが最終的に到達する愛は、性別・人種・国境など、あらゆる縛りを飛び越えて、地球全体を巡ります。そのポジティブな連鎖は、とどまることを知りません。

「ツインレイの愛が地球を救う」と言っても、決して過言ではないのです。

魂の統合を果たしたツインレイは、地球における輪廻の輪から解放され、今生を終えた後は、多次元世界で生まれ変わるといわれています。

そこから先に、どのような景色が広がっているのかは誰にも分かりません。ツインレイとの統合に成功した人は、楽しみに待っていてくださいね。

恋愛相談に強い真心の電話占い
Comments

読者の感想

コメント投稿はまだありません。よろしければ、あなたの感想を私たちにお聞かせください。

この記事のハッシュタグ:

タイトルとURLをコピーしました