電話占い絆電話占い絆

自己肯定感を高め、人間関係を円滑にする方法

執筆した占い師:呂香先生

更新日:2023年9月5日

最近、私は周りの人が不平不満を口にするのが嫌になり、一人ワークをしながら過ごしていました。その結果、私の中にも同じように嫌な部分があるということに気付いたのです。

人間関係を円滑にするためには、認めがたいことも時として受け入れる必要がありますよね。

そこで今回は、考え方ひとつで人間関係が円滑になるというお話をしたいと思います。

相手の嫌なところが目につくのは「よくある話」

相手の嫌なところが、目につく…それって私が悪いの、それとも相手が悪いの???

そんなことを考えたことがありませんか?おそらく、恋愛やその他の人間関係においても、同じように感じることがあるのではないでしょうか?

例えば、長く付き合ってきた彼(彼女)に対し、結婚間近になって言動がいちいち気になり始めたり、友人や家族の何気ない一言に傷付いたり。。。

一度相手の言葉を否定的に受け取ってしまうと、そこから前に進むのが難しくなってしまいますよね。このようなことは、実際問題よくある話なのです。

電話占いをご利用頂いている皆様からも、そのようなお悩みは数多く寄せられています。

電話占い鑑定でよくあるご相談内容

  • 彼はどういうつもりで言ったのでしょうか?
  • 上司は何故このように私に言ったのでしょうか?
  • どうしてあの人は〇〇できないのでしょうか?

自分に向けられた言葉について、過剰にネガティブな受け止め方をしたり、相手の欠点ばかりに目を向けていると、いずれは喧嘩に発展してしまうかもしれません。

人の嫌なところばかりが目につく理由は?

他人の嫌なところばかりが目につくのは、一体なぜなのでしょうか?

考えられる原因の一つとして、自己肯定ができていないということが挙げられます。

自己肯定とは、ありのままの自分を受け止めるということです。もう少し分かりやすく言うと、欠点も含めて、全てはまぎれもなく自分自身であるという事を受け入れるという意味なのです。

他人の嫌な部分ばかり目に付くのは、言い方を変えれば自分の中にある嫌な部分を相手に重ね合わせて見ている可能性があります。これは、心理学の世界で「自己投影」と呼ばれるものです。他人に投影する影が存在しなければ、必然的に嫌なところは気にならなくなるでしょう。

自己肯定感を高めるには?

「全ての自分を受け入れる」ということは、仕事ができる自分やできない自分、優しい自分とそうでない自分、嫉妬している自分や恐れを抱いている自分なども「全て含めて」の話です。

ネガティブな感情も自分の一部であることを受け入れることです。良い悪いで考えないことが大切です。

全てを受け止めさえすれば、自分に自信を持つことができるようになり、精神的にも余裕が出てくることでしょう。

ただ、正直なところ、大人になった後に自己肯定感を上げていくのは、現場のDrから言わせるとかなり難しいのだそうです。

私も難しいと感じることがしばしば…でしたが、やはり自分で「自己肯定感を高めたい」と思うことで、必ず高まると信じています。

自己肯定感は幼少期に育まれる

自己肯定感の高い・低いは、幼少期にかなりの部分、育まれるものだといいます。

残念ながら、日本においては子供の自己肯定感が低い傾向にあるということが、内閣府の調査などで明らかになっています。

そして、子供を育てる親の自己肯定感も、子供に影響を与える可能性が極めて高いといわれているのです。

それと、子供に対するしつけが行き過ぎるのも、時と場合によっては考えものです。
「周りに迷惑をかけてはいけない」とか「マナーを大切にしなさい」といった文言は聞こえがいいのですが、場合によっては、我が子を委縮させてしまう原因にもなってしまいます。

精神科での看護師経験をもとに言える事は、子供の一番近くにいる大人たちが、我が子の気持ちを縛り付けずに、思った事を素直に言える環境を作るのが一番大切なんだということです。

そうすることで初めて、『ありのままの自分でも愛してもらえる』というメッセージを子供は親から受けることができ、それが自信に繋がって自己肯定感が高まるのです。

親の前で優等生キャラの自分しか見せない子供は、「愛情に飢えている可能性が非常に高い」と言えるでしょう。

自己肯定感チェックリスト

  • 人からどう思われているか気になる
  • 現状の自分と理想の自分を比較して落ち込む
  • 失敗すると自分を責める
  • 人に尽くすことが好きだけど、束縛だと言われる
  • 自分に誇れるものは何もない
  • 性格が悪いとおもう
  • 常に否定的
  • 周りから愛されて育っていない
  • いつもなんとなく不安や恐れがある
  • なにをやっても上手くいかないと思う

上のチェックリストで、自分に当てはまる項目はいくつありましたか?該当する項目が多いほど、自己肯定感が低い可能性が高いので注意してください。

人間関係を円滑にする3つの方法

自己肯定感に関する説明が長くなりましたが、ここからは、自己肯定感の低さを克服しながら、人間関係を円滑にするための3つの方法をお伝えします。

①:思い込みを手放す

自己肯定感が低い人にありがちなのが、被害妄想的な思い込みです。

あの人は〇〇と思っているに違いない」と、端から決めつけている場合があります。現状を正しく把握し、思い込みと分けて考えてみましょう。

頭で考えるのではなく、ノートに書いてみると、スッキリするかもしれません。

②:相手の価値観を受け入れる

育った環境は人それぞれ違うのですから、100パーセント同じ価値観の人間というものはこの世に存在しません。

お相手の価値観、考え方に対して『そういう考え方もあるんですね』と一旦受け止めるようにすると、気持ちが楽になるでしょう。

「お互いに価値観を否定せず話ができれば、本当にいい関係性が築けるのに」と思うことはしょっちゅうあります。

将来を共にするパートナーと、価値観の違いですれ違うことがあれば、一旦考えた方がよさそうですね。彼(彼女)の何に魅力を感じていて、何を大切にしていきたいのか、自分の心に向き合いましょう。 

③:相手をリスペクトする

ネガティブな感情が強くなると、お相手の良い部分がなかなか見えてこないということもあるかと思います。

それは、お相手を無意識の内に、自分よりも見下してしまっているからかもしれません。

自尊心を満たしたいという欲求は手放して、お相手に対するリスペクトの気持ちを忘れないようにしましょう。

そうすることこそが、人間関係を円滑にする一番の近道かもしれません。

リフレーミングについて

最後に、心理学の世界で頻繁に取り上げられるリフレーミングをご紹介したいと思います。

リフレーミングとは、物事の捉え方を変えて、別の視点から再定義する手法です。

自分の頭の中で「短所」と捉えているネガティブな事柄を、別視点から「長所」に置き換えてみましょう。ポジティブシンキングとは違いますので間違えないよう注意してください。

リフレーミングの例
ネガティブな事柄 リフレーミング後
飽きっぽい 好奇心旺盛
怒りっぽい 感情豊か、情熱的
意見が言えない 人を立てる、控えめ
頑固 意思が強い、信念がある
気が弱い 自分より周りを大切にする
口下手 言葉を選ぶのに慎重
けち 計画的にお金を使う
こだわり過ぎ 自分の考えを大切にしている
断れない 相手のことを尊重する
自分がない 協調性がある
のんき おおらか、冷静

最初にリフレーミングを知った時、私は正直「難しい」と感じてしまいました。

なぜなら、人間は一度ネガティブ思考に取りつかれてしまうと、負の感情から離れる事が非常に難しいからです。

ですが、リフレーミングがルーティンになれば、いつか必ず物事を俯瞰して考えられるようになるはずです。

状況に適した判断をし、問題を乗り越える力が身につくと思います。

では今回はこの辺で…また来月に。

▼呂香先生の前回の記事はこちら▼

【全3回】ご機嫌な自分になるための10個の法則(第3回)

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の呂香先生です。

呂香先生ろこ

鑑定歴 5年以上
得意な占術 霊感、チャネリング、スピリチュアルタロット、オラクルカード、スピリチュアルカウンセリング、エネルギーヒーリング
実績 サロンでカウンセリングと占いをさせていただいておりました。
得意な相談内容 恋愛全般、お相手の気持ち、人間関係など


※ギャンブルや試験の合否、失せもの、生死に関する事はお断りさせて頂いております。

呂香先生よりご挨拶

コラムを最後まで読んで頂けた事に感謝いたします。

電話占いに興味がある方は、いつでもお気軽にご相談ください。

霊感とチャネリングで高次からのメッセージをお伝えし、お一人ひとりと向き合い誠実に鑑定をさせて頂きます。

呂香先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性50代

初めての鑑定でした(^^)
彼との今後がすごく心配だったのですがいい結果で安心しました。
先生が優しく話を聞いて下さって
とても安心して話せました^_^
ありがとうございました(^^)

呂香先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年7月1日 13:40

    「マジックアワーと冒険」ロレーヌです🌹

    毎朝毎晩パノラマの空を眺めていると、こんなマジックアワー(魔法の時間)の宇宙にであえます。自分は動いていないのに冒険しているような気持ちになります!ダイナミックで同じという空の景色は私が仮に何年同じ場所に立っていても無いでしょう。それは冒険気分です!

    さて、今年も後半になりました。どんな冒険をしますか。ロレーヌは、相変わらず海か渓谷の旅ですが、新しい資格を取る!習い事を始める!転職する!一人旅をしてみたい!全部人生の冒険ですね!

    どんな冒険をしましょうか。海賊気分で地図でも広げて見たいものです。考えただけでワクワクする!!
    人生の醍醐味です。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています。コラムも合わせてお読み下さいね

    写真はマジックアワー(魔法の時間)の宇宙です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年7月1日 11:22

    こんにちは👋😃7月に入りましたね。
    6月に一年ぶりに出雲大社に参りました。そこで結婚式を挙げてる方々が3組いらっしゃいました。神社など参拝行かれた時に結婚式を挙げてる方に遭遇すると幸せエネルギーをお裾分けしていただけるので、とてもラッキーな兆候だと言われています。お嫁さんのお写真を撮り添付したかったのですが、やはり許可を頂かないといけませんので、キラキラ美しいお嫁さんがいらっしゃっる近くを撮りました。近くを撮ったお写真でも幸せエネルギーはしっかり入ってますので、幸せエネルギーを受け取ってくださいね😃皆様に素敵なご縁、夫婦円満、人間関係円満など素晴らしいご縁に恵まれますように❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 紫伽 さんのプロフィール写真

    紫伽 先生

    2025年6月30日 17:30

    6月もたくさんのご縁をいただき、心から感謝申し上げます。
    皆さまと一緒に過ごす時間が、私にとっても大きな学びと喜びでした。

    7月は、節目の月として新しい流れが動き始める時期。
    占いの視点から見ると、「変化の波」が訪れる方も多いかもしれません。
    だからこそ、迷いや不安が出たときは、ぜひ遠慮なくご相談くださいね。
    心を軽くして、次の一歩を踏み出すお手伝いをいたします。

    あなたの「今」に寄り添いながら、前向きな変化をサポートできれば幸いです。

    皆さまの毎日が、光と希望で満たされますように。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ましろ さんのプロフィール写真

    ましろ 先生

    2025年6月30日 11:35

    上半期、おつかれさまでした🌱
    今日6/30は「夏越の祓」。
    半年分のモヤモヤや疲れ、気づかぬうちに溜まっていたものを
    すこし手放して、軽くなってもいい日です。

    たとえば…
    深呼吸して、静かに目を閉じるだけでもOK。
    心の中で「ありがとう」とつぶやくだけでもOK。

    これまでの私に、ひとこと感謝を伝えて
    明日からの未来のわたしと、ちょっとだけ手を繋いでみませんか?✨

    心のリセット、ここからまた、ゆるっと整えていきましょう🌿

    𓂃𓈒𓂂

    🍀
    → 今年の後半、やってみたいこと、出してみたい想いがあれば、そっと教えてくださいね🌙

    ましろ

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 今川 十和子 さんのプロフィール写真

    今川 十和子 先生

    2025年6月30日 09:00

    いつもたくさんのご縁を
    ありがとうございます。

    6月最終日を迎え
    明日から一年の後半に入ります。

    年頭にさまざまな目標や想いと共に
    今年をスタートさせたことと
    思いますが、とりあえず
    「今年」を一度リセットし
    新たな気持ちで
    次の半年を迎えてみては
    いかがでしょうか。

    わたくしも身を清め
    あなた様のお悩みに
    向き合って参りたいと
    思っております。

    7月6日より一週間ほど
    霊力を蓄えるお時間を頂き
    巡礼の旅に出て参りますが
    どうかお許し下さいませ。
    パワーアップして戻って参りますね。

    これからも
    あなた様のお悩みに
    心を寄せて参りたいと
    思いますので
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    今川十和子

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2025年6月29日 01:54

    【絆】発見に小躍りしました!

    京都・比叡山延暦寺にて
    T-BOLAN 森友嵐士氏(ボーカル)奉納

    先生の応援メッセージを全て見る
  • Feliz さんのプロフィール写真

    Feliz 先生

    2025年6月28日 17:17

    🌿夏のはじまり、こころの調整を🌞

    こんにちは、Felizです。
    だんだんと夏の気配が近づいてきましたね。
    季節の変わり目は、知らないうちに心も体もがんばっているもの。
    なんだか気持ちが不安定だったり、理由もなくモヤモヤしたり…。
    そんなときこそ、自分を「整える」ことを意識してみるといいかもしれません🌿

    私自身、最近は“がんばる”よりも“整える”ことを大切にしています。
    自然のリズムに耳を澄ませるように過ごしていると、気持ちがスーッと軽くなる瞬間があるんです。

    もし今、心のどこかに引っかかっていることがあるなら、
    それは状況が変わり、新しい流れに向かうサインかもしれません。
    タロットを通して、必要なメッセージを受け取ってみませんか?

    今週も、あなたの心がスッキリとした青空のようでありますように🕊
    もし「話してみようかな」と感じたら、いつでもお電話くださいね。
    あなたの今に寄り添うメッセージを、心を込めてお届けします🌿

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年6月28日 08:24

    「情報とフィルター」ロレーヌです🌹
    26日は、寅の日天恩日と後2つ重なり最強日と沢山SNS等で情報が流れていました。そして、29日には金運最強日と情報が沢山出ています。

    けれどこんな最強日は注意が必要なんです。
    最強だけでしょうか。

    現在は昭和と違いCMやテレビ番組、ニュース等、制作会社やテレビ局などのフィルターを通して無いので、精査されたりする事も無く情報過多ですね。うのみにして泳がされ無いようにしなくてはなりません。
    朝の情報番組で、山羊座一位だ!!なんて感覚で楽しく見るぐらいが良いのかもしれません。宝くじ買うぞ!株買うぞ!と言うのを見たので、メッセージしようと思いました。普通に買うのはご自身の自由なんですが、情報を見て過剰になるのは一旦冷静になって考えて見て下さいね。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています。「開運とは?開運のロードマップ」のコラムもあわせてお読み下さい。

    写真は商業施設の中の田んぼ。水鏡が陰陽のようでお気に入りの一枚になりました。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 章乃 さんのプロフィール写真

    章乃 先生

    2025年6月26日 09:33

    昨日、神社で御神楽を
    奉納してまいりました🌸

    皆さまお一人お一人の幸せを
    心を込めてお祈りしてきました。

    新しい季節、きっと素敵な変化が訪れます。
    何かお悩みがございましたら、
    いつでもお気軽にお声がけくださいね✨

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年6月25日 18:29

    こんにちは
    いつも有難う御座います(^^)
    街を歩いているとクチナシの香りが
    マスクをしていても良き香りがパーっと
    漂い気持ちが癒やされます

    さて、本日、19時32分にカニ座で
    新月になります
    そして、今日から旧暦の6月が開始します

    暑さ増してまいりましたが、
    免疫力を下げないよう
    睡眠💤、軽い運動など、
    無理せずに
    続けていけるといいですね
    私は、水をしばらく沸騰させて、
    白湯にしてレモン🍋をしぼって
    毎朝飲みます。
    本日も
    善きこと
    美しきことが
    降り注ぎますように 祈り

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ましろ さんのプロフィール写真

    ましろ 先生

    2025年6月23日 13:58

    🧘‍♀️「体と心のバランス、大切にしましょう」🪷

    体調がすぐれへんと、心も自然と沈んでしまいますよね。そんなときに無理に頑張り続けるのは、とてもつらいことです。だからこそ、自分の体の声をしっかり聞いて、しんどい時はゆっくり休むことが大事なんです。

    休むことは決して悪いことやない。むしろ、自分の心と体を大切にする愛情のひとつです。ゆったりお風呂に浸かったり、好きなハーブティーを飲んだり、小さな工夫で気持ちをほぐす時間を作ってみてください🌿

    何か話したいことがあれば、いつでもお電話ください。占いを通じて、今のあなたに必要なメッセージをお伝えします。無理せず、自分らしくいることを応援してます🍀

    ましろ

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2025年6月22日 13:43

    洗濯物の乾きが早く、暑さと風に驚いてます。
    人気スポット画像をお届けいたします!
    風水を施したといわれる建物の中
    【太陽】と【水】を表現しているそうです。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年6月22日 09:10

    皆さん、Hej !(デンマーク語で、こんにちは!)カレン愛深です。
    最近、日本に世界に、色々と物申したいことが多すぎて、感情を何とかコントロールしております。(笑)
    さて、本日は都議選とのこと。自身は都民ではありませんが、都民の皆様は、是非、投票へ!!!!!
    日本は慢性的に(?)選挙の際の投票率が低いと思うのですが。投票率が低いおかげで政治家も、市民が、国民が、何を言っても耳をまともに貸そうとしないのかもしれません。投票に行かない国民のいうことをきいても意味ない、いうとをきく必要はない、なんて。
    私たち声を政治に、政治家に反映させるためにも、行きましょう、選挙へ!
    幸い7月には参院選が待ち構えています。”国民皆さん”が参加できます。選挙が近づくと”ばらまいている ”(そう思われても仕方ない?)政治家、政党を”野放し”にしておくのか、移民政策や少年法改正など、日ごろ市民が議論を戦わせていることにしっかり耳を傾けてくれる政治家、政党に任せるのか。皆さんにかかっています。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年6月21日 07:40

    「予言と未来」ロレーヌです🌹

    [私が見た未来]の漫画が話題ですね。いわゆる予知夢による表現が雪だるまみたいに情報が膨らみ7月5日に南海トラフが来るとかで、日本への飛行機も減便されているとか。
    そう言えば、私も子供の頃に[ノストラダムスの大予言]に怯えた事がありました。
    いつの世も繰り返し、不安の高まりと共にこのような現象が起きるのですね。作者の方は(防災意識の高まりになれば)とコメントされているとか。素晴らしいですね。この方は何の断定もされていなくどんどん尾ひれがついています。
    未来はまだまだ皆さんに用意されています。不安より感謝の祈りに変えましょう。我々人間が今感謝の祈りを捧げるのは「自然」にです。私達の立っている地球へです。1人1人の小さな祈りが大きなエネルギーになり何かが変わります。又それは循環し皆様ご自身の開運に繋がりますよ。開運って何。。。もしそこから考えてみようと言う方は、是非コラムを読んで下さいね。今も次の開運コラムを執筆中です。そうそう、そろそろ『デカ盛り』や『大食い』エンタメやめませんか。食品はまだまだ値上がりしますし、食品を貴重品並みに大事にする時代がきますよ。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています。コラムもあわせてお読み下さいね。

    写真は美しい地球の田園風景に溶け込んだ紫陽花です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年6月20日 17:43

    【Aloha】✨✨✨🌊✨✨✨
    上の方のお導きで
    このページをご覧くださっている皆さま✨
    こんにちは(o^^o)🌺

    いつもお電話やご感想をいただき
    本当にありがとうございます💓✨

    ご覧くださった今がタイミングの、
    メッセージをお送りいたします💌✨

    kini kini Message♡
    (キニキニはハワイ語で
    "おはじきで遊ぶ"という意味が
    あります。
    楽しく発信したいと思います^_^)

    🛟ラッキーアクション🛟

    🌞今年は、例年より早くから盛夏到来と
    なりそうとの予報が出ました。

    海開きは7月中頃のようですが、
    海水に足を浸すのがラッキーアクションと
    出ました🌊✨✨✨

    グランディングと浄化の効果は
    バッチリですよ👍✨

    🍬ラッキーアイテム🍬

    🌞塩分タブレットと飲み物🥤

    塩分タブレットなどを持参して
    体調を整えていきましょう🥤

    脱水状態には、お気をつけください。
    自律神経の乱れが気になる方がおられます。

    🌞お扇子🪭

    風流で品よくセンスの良いものをぜひ
    カバンに忍ばせておきましょう。

    🩵星座別ラッキーカラー🩵🩷💛💜💚

    ♈️おひつじ座 黄色 ♉️おうし座 青緑色
    ♊️ふたご座 黄緑色 ♋️かに座 青色
    ♌️しし座 黄色 ♍️おとめ座 薄ピンク色
    ♎️てんびん座 グレー 
    ♏️さそり座 ネイビー
    ♐️いて座 濃いめの紺色 
    ♑️やぎ座 明るい黄緑色
    ♒️みずがめ座 紫色 ♓️うお座 白色

    行動がコツコツと運を貯めて、
    開運してくれるので、
    楽しんでくださると幸いです(*´꒳`*)

    これからも陰ながら応援しております。 
    良い未来となりますように╰(*´︶`*)╯♡

    いつも味方です。
    Alohaの心を大切にしています🫶

    それではまた!
    はなぎし澪*\(^o^)/*

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ましろ さんのプロフィール写真

    ましろ 先生

    2025年6月20日 13:38

    🧸「敏感な心には優しいケアを」☁️

    周りの空気や感情を深く感じ取ってしまうあなたの繊細な心、ほんまに素敵やと思います。でもそのせいで、疲れてしまうことも…ありますよね。自分が思っている以上に、心は頑張っているんやなぁと感じる日もあるはず。

    そんな時は、どうか自分を責めんといてほしいんです。少しだけペースをゆるめて、自分に優しくしてあげてください。好きな音楽を聴いたり、アロマの香りに包まれたり、小さな癒しの時間があなたの心に大きな安らぎをもたらしてくれます🌿✨

    私もいつでもあなたの気持ちを受け止めます。話すことで心が軽くなることも多いから、気兼ねなくお電話くださいね。占いも取り入れて、あなたの心に寄り添うサポートをします🍀

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 紫伽 さんのプロフィール写真

    紫伽 先生

    2025年6月19日 17:05

    いつもご縁をいただき、本当にありがとうございます。

    6月21日は「夏至」。
    太陽が蟹座に入り、心や感情、そして“本当の居場所”に光が当たり始めるタイミングです。

    この節目におすすめなのは…

    ・ここまで頑張った自分に「ありがとう」を伝えること
    ・もう手放していい思考や関係に気づくこと
    ・心が落ち着く人や場所を大切にすること
    ・「どう在りたいか」という願いに耳を澄ますこと

    感情が動く瞬間には、必ずヒントがあります。
    あなたが“自分らしく”いられる選択を、そっと応援しています!

    紫伽(しゅが)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ましろ さんのプロフィール写真

    ましろ 先生

    2025年6月19日 14:45

    🌿今日は静かな時間が流れています。
    こんな日は、自分の心と向き合うチャンスかも。
    でももし、ちょっと話したいな…って気持ちが湧いたら、
    どうぞ気軽にご連絡くださいね🕯

    ご予約枠以外でも、タイミングが合えばメッセージからのご相談にも対応できることがあります◎
    あなたの“今、話したい”を大切にできたら嬉しいです🌷

    →お気軽にご相談ください♡

    先生の応援メッセージを全て見る
  • マナ さんのプロフィール写真

    マナ 先生

    2025年6月19日 11:31

    絆でご相談を承るようになってそろそろ2週間になります。
    新しいご縁への感謝とともに、このご縁をながく紡いでいけるよう
    【もっと自分にできることはないか】
    【お渡しできるものはないか】
    と自身に問う毎日です。

    さて、『幸せを運ぶ馬・ダーナラホース(ダーラヘスト)』の画像を添えさせていただきました。
    みなさまに良いことがありますように…。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >