電話占い絆電話占い絆

上手に風の時代に乗る方法について解説

執筆した占い師:呂香先生

更新日:2024年1月19日

2023年が終わり、2024年となりました。2023年は皆さんにとってどんな年だったでしょうか?

私はこれからどう生きたいのか、どうありたいのか…考えさせられた一年でした。あたりまえですが、この1年がなかったら今の私は居ないと思います。

こんな風に考えられたのは、自分としっかりと向き合った結果です。現在も継続中ですが…

これからは「調和」という風が吹く時代に

2012年以来、「二つの異なる現実」が共存していると言われています。

一つは恐怖と混乱、混沌、もう一つは愛と光です。これが二極化です。どちらが良くてどちらが悪いということではありません。

今までは、世の中が男性性のエネルギーが強い状態で動いていただけにすぎません。

この背景には、3次元の地球、過去に戦争があったり、世の中の発展のためにこのような意識になっていたのかもしれませんね。

では、エネルギーについてみていきます。

男性性のエネルギー
分析・評価・判断・論理・攻撃・支配・決断・積極性
女性性のエネルギー
受容・包容・共有・直感・感覚・感性・柔軟性

しかしこれからは女性性エネルギーが優位の社会体系へと変化していきます。

精神的・情緒的尺度・支配よりも調和という風に徐々に変化するのです。

占星術の観点から見た時代の流れ

絆のお客様の現在起きている問題の解決方法をオラクルカードで引くと、最近は『選択』というカードが何度も出てきます。

自分の意志でどう生きるのか選択することがメッセージとしてきているのだと思いましたので今回のコラムに書かせていただきました。

フワッと生きるのではく、『私はこれを選択したと意識する』このことが大切なのでしょう。

現在、地球は3次元とか4次元とか言われており、今度は5次元という波動の高い状態にシフトしようとしています。私たち一人ひとりも波動を高くし整えていくことを求められているのだと思います。

次元上昇に伴い、古い地球の考え(今まで通り)で生きるのか、高い視点で生きていくのか、どちらも自分自身で選択ができるのです。

高い視点(ハイヤーセルフ)の視点で生きると、今までネガティブな出来事だと思っていたことが学びの多い形として自分に返ってきます。

反対に低い視点で生きると、学びは少なく気づきも少なくなってしまいます。

よく耳にする風の時代…では占星術の観点からみていきましょう

占星術では200年から220年のサイクルで、火・地・風・水という流れで時代が回っていくと言われてます。

占星術におけるサイクル

  • 水の時代は破壊と創造が起こる混沌の時代
  • 火の時代は強い権力に支配される時代く
  • 地の時代は金銭・物質・権威などを重視した時代
  • 風の時代はお金や地位、肩書きといった目に見えるものより、内面の豊かさ、知識、個性といった目にみえないものへの価値が高まる時代
  • 風の時代を象徴するキーワードは、自由・個人、悦び、楽しさ、内面の豊かさ、自己投資、知識、体験、情報、個性、感性、柔軟性、ボーダレス、シェア

2020年から風の時代に入り、2023年は地の時代の要素と風の時代の要素が混ざり合った期間になります。

2024年には完全に風の時代へ

2020年の風の時代に変わった時あたりから、ここ数年は社会で当たり前とされてきたことが、崩壊したり変化したり…政治の世界、芸能界などに問題のあぶり出しがありましたね。

今までは当たり前に通っていたことが、当たり前とはいかず崩壊したり、間違えが正されたりとニュースになっていました。

これは、大きな組織だけに言えることではないかもしれません。個人でも、たくさんの炙りだしが起こっています。

風の時代は地の時代とは異なり、もっと軽やかでもっと自由でもっとフレキシブルな時代、心も体も軽くなり運気もスムーズに動き出す流れになります。

地の時代は一つのことにしっかりと根を張り積み上げてきた時代、その分、変化が難しい時代でした。苦しんだ方も多かったのではないでしょうか?

地の時代に地道にこつこつと行ってきたけど、動かなかったものがここにきて動き出し、これまで開かなかった扉が開くときがやってきました。

新しい風は、新しいエネルギーや新しい可能性を運んできます。

その風に上手く乗って行ける自分であること、軽やかに楽に風に乗っていく…今までの信念やパターンを手放して風に乗る準備を始めましょう。

上手く風の時代に乗るには?

最後に、上手く風の時代に乗っていく方法を紹介します。

上手く風の時代に乗っていく方法
ポイント 説明
1.自分自身を愛する風の時代のキーワードに着目すると、自分の外側にはなく内側が大切であることが分かります。自分自身の感情や感じていることを大切にしてその上で他者とのコミュニケーションを行う、自分にも他者にも優しく、尊重する心が大切です。
尊重するって私は難しいと感じることがあります。自分自身の考え方と違う相手に対して、否定したくなることがあります。
私を尊重してほしいと思いながら、お相手を否定する…結果、お相手と同じことをしているんですね。でも後で気付けば大丈夫…私も相手を尊重できていなかったなと…気付くことさえできるようになれば徐々に尊重できるようになりますよ。
2.コントロールしようとしない流れに身を任せてみましょう。
3.ポジティブマインドでいること困難な状況でも希望・可能性を見出し、自分を信じてみましょう。ネガティブな面だけではなくポジティブな側面にも光を当ててみましょう。
4.感謝の心をもつ小さな出来事、今あるもの、今あることに感謝することでよい波動となり、また良い波動を引き寄せます。
5.自分に価値があることを知ること私たちは価値ある存在です。
6.自分軸を確立する他人にどう思われているかを気にしてばかりいては、自分はどうすればいいのか、どう思っているのか分からなくなってしまいます。自分はどうしたいのか、自分の気持ちに正直に生きているのか、今の積み重ねが未来となります。自分で意識して選択をしてみてくださいね。

上手く風の時代に乗っていく方法を書いてみると、今までコラムに書いてきたことと同じでした(‘_’)

ありがとうございました。

▼呂香先生の前回の記事はこちら▼

宇宙の法則と波動【第2弾】

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の呂香先生です。

呂香先生ろこ

鑑定歴 5年以上
得意な占術 霊感、チャネリング、スピリチュアルタロット、オラクルカード、スピリチュアルカウンセリング、エネルギーヒーリング
実績 サロンでカウンセリングと占いをさせていただいておりました。
得意な相談内容 恋愛全般、お相手の気持ち、人間関係など


※ギャンブルや試験の合否、失せもの、生死に関する事はお断りさせて頂いております。

呂香先生よりご挨拶

コラムを最後まで読んで頂けた事に感謝いたします。

電話占いに興味がある方は、いつでもお気軽にご相談ください。

霊感とチャネリングで高次からのメッセージをお伝えし、お一人ひとりと向き合い誠実に鑑定をさせて頂きます。

呂香先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

いつ、お話ししても、とても楽しい先生です。
それだけでもありません。
お話しすると気持ちが軽くなります。
沢山の経験を積んでらっしゃる様に感じます。
お優しく、重さを感じさせない
お気遣いがあります。
私は、そう思っています。
ありがとうございます。

呂香先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2025年6月1日 14:14

    いつも鑑定のご依頼
    誠にありがとうございます。

    皆様とのご縁に心から
    感謝いたします。

    今日から6月。

    どんな月になるのか?

    どんな月にしたいのか?

    意識と行動で方向性が変わります。

    今後の運気の流れを占ってみるのも
    おすすめです。

    梅雨も近づいてきてるからか
    少しずつ湿度を感じる日が
    増えてきましたね。

    誰しもが頑張り過ぎている
    私たちです。

    どうぞお身体ご自愛ください。

    6月もどうぞよろしく
    お願いいたします。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ましろ さんのプロフィール写真

    ましろ 先生

    2025年6月1日 13:39

    🌧️**「やさしいリスタート」**🌈

    6月になりましたね。
    少しずつ紫陽花が色づいて、雨の匂いに心がほどけていく季節です。
    自然は、静かに移り変わっていくからこそ、気づいたときに「私も変われるかも」って思えるもの。

    もし、5月の終わりがしんどかったとしても大丈夫。
    今日が「もう一回、やってみようかな」って思える心のリスタートの日になれたら嬉しいです🌱

    スピリチュアルの視点では、6月は「心のデトックス」が進むとき。
    雨が大地を潤すように、涙やため息も、ちゃんと心を癒してくれるものなんですよ。

    占い的には、今月は“心の声に正直に”がテーマ。
    誰かの期待より、あなたの本音を大切にしてあげてくださいね。

    無理せんでいい、がんばらんでもええ。
    それでも、あなたはちゃんと進んでる。

    6月、こころと足元を軽くして、やさしく過ごしていきましょう🕊️✨

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月30日 16:02

    皆さん、Bonjour ! カレン愛深です。

    昭恵さん、なかなか人気あるようですね。そう、安倍晋三、元総理の奥様。と同時に、ちょっと驚きです。
    今度はなんと、プーチン大統領と面会したそうで。石破総理、またしてもヤラレました?先を越された?
    なんだかとても穏やかな面会だった感じがします、写真を拝見する限り。面会場所は、大統領府ですし。プーチン氏は、昭恵さんが抱えるのに大変ではないかと思うほどの大きな花束を贈っていましたし。これでロシアと日本が一気に雪解けとなりそうな勢いを感じるくらいです。プーチン氏も、満面の笑みで。あんなふうに笑える人だったのですね、プーチン氏って。まああの笑顔だけに、プーチン氏のお腹の中(本当の狙い)が、気になりますが。
    にしても、昭恵さんて、安倍氏亡き後、何かと影の外交役者を担っている?当の総理より、外交上手???旦那様亡き後、いまだ影響強い?!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 今川 十和子 さんのプロフィール写真

    今川 十和子 先生

    2025年5月30日 11:21

    いつもたくさんのご縁を本当にありがとうございます。
    お話しさせて頂いたあなた様のお幸せを、いつも祈っております。

    生きていると、日々いろいろな感情が湧くことでしょう。
    ご不安や怒り、焦りや戸惑い、時としてトキメキなど‥。
    上手くいかないことが続くこともおありのことと思います。
    そんな時はどうぞ、わたくしの力をお使いいただき、乗り越えてくださればと願っております。

    これまで、事前に先の待機スケジュールを掲載しておりましたが、6月2日(月)より当日分のみ掲載させていただき待機したいと思います。
    待機状況をご確認いただき、ご都合に合わせてご予約いただければありがたく存じます。

    もうすぐ6月ですのに、わたくしの住む島では朝晩は未だストーブを焚いております。
    寒暖差のある時期かと思いますが、くれぐれも体調など崩しませんようあなた様もご留意くださいませね。

    これまでのたくさんのご縁に感謝を込めて、そしてこれからいただくたくさんのご縁に心を込めて‥。

    今川十和子

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 章乃 さんのプロフィール写真

    章乃 先生

    2025年5月26日 10:54

    「なんとなく気分が晴れない…そんな時こそ、心の声に耳を傾けてみませんか?」

    5月は、心と体のバランスを崩しやすい季節🍀
    がんばっているあなただからこそ、少し立ち止まって、自分の本音を大切にしてほしいんです。

    あなたの心の奥にある“もやもや”も、“これから”のヒントも、占いで一緒に紐解いていきましょう✨

    あなたがまた笑顔になれるように、心を込めてお話ししますね😊

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年5月22日 13:09

    こんにちは✨😃❗
    いつもお電話頂きありがとうございます。
    今日のエネルギーの影響で何かうまくいかない、何か問題が起きてたり気持ちがテンションがなんだか上がらないって感じたりしてる方がいらっしゃるかと思います。ゴールデンウィークがあけてから、将来への不安を感じやすくなったりエネルギーが不安定になっています。
    でも、今起きている現象は、乗り越えられていき次に進むために必要な出来事です。安心してくださいね。ネガティブな状態を乗り越えるためには、今は休息な時だから、楽しいことを自分を癒してあげることに一生懸命になって自分を楽しませてあげてくださいね。今起きてる現象は願い事が叶う前だったり嬉しい出来事がおきる前ぶれなのですから‼️

    😄私事ですが、5月24日~5月26日までお引っ越しのためお休みさせて頂きます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月22日 10:28

    皆さん、Guten Tag ! カレン愛深です。
    つい先日辞任した、某省の大臣。恥ずかしいですね、このような方が(短期間であれ)大臣だったという事実。配慮を欠いたというか、能力(”脳”力)不足といえましょう。後任は、小泉進次郎氏になりましたが。小泉氏の、「コメ担当大臣・・・」発言も、いかがなものかと。
    れいわの山本代表にも、「マヌケの次にまたマヌケが・・・」みたいなことをいわれて、苦笑しかないです。
    コメの値下げ、価格安定のみに気を取られず、きちんと全体を見ていてだきたいものですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月14日 09:09

    皆さん、Buongiorno ! カレン愛深です。
    世界で最も控えめ、貧しいとされていた、ホセ・ムヒカ氏が亡くなったのですね。元ウルグアイの大統領でした。某超大国の現大統領とは対極の方でしたね。まあ、大統領が大金持ちになる必要もないわけでして。ご冥福をお祈り致しいます。
    ところで・・・法律にも更新が必要でしょうね、こうなったら。法律は時代を映します。時代が変わり社会情勢が変われば、法律も変わって当然?大昔に施行された法律が今もまかり通っているのは、政治家の怠慢といえましょうか?国民が少しでも安心して暮らせるよう、法律も定期的に見直し、更新が必要でしょうね。昨今のニュースを聞きながら、思った次第です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年5月13日 13:24

    「天候とメンタル」ロレーヌです🌹

    GWも終わり日常が戻ってきました。GWは様々な方がいらっしゃったと思いますが、今までの年に比べ寒かったように思いました。GWって半袖を着ていたような….この感覚って何でしょうか。温暖化が進み(暑くなる一方)と言う思い込みですよね。TVでたまたまやっていた放送を見てビックリしたのは(温暖化が進み寒さもキツくなる)とか。本当に生きづらいしんどい環境です。その中で自分の気持ちをどう保つのか様々な方法を、開運情報としてお伝えしていきますね。ロレーヌはこれで必ずご機嫌な自分になります。
    相変わらずの海でエネルギーチャージです。
    皆様の(これで必ずご機嫌になる)もお電話頂いた時教えて下さいね。

    🌹毎回開運情報をお伝えしています。コラムもあわせてお読み下さいね。

    写真は、このGW離島までは行けませんでしたが、やっぱり海に!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2025年5月11日 00:01

    皆様いつもありがとうございます。
    お元気でいらっしゃいますか?
    【百日咳が流行っているのでマスク必須】と医療関係施設で言われました。喉を痛めてる方の話も聞いたり。
    雨降りで見つけた元気いっぱい癒しの緑をお届けいたします。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 円椛 さんのプロフィール写真

    円椛 先生

    2025年5月10日 10:31

    一日のはじまりに
    「さぁ、今日はどんな自分をやろうかな」
    好ましい自分を決めてみて

    豊かな私
    愛される私
    充実した私
    どんな設定でもかまいません

    これが現実創造の最初の一歩!
    宇宙はそれに忠実に反応し始めます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年5月9日 09:52

    おはようございます。

    いつも、お電話や、メッセージを頂戴致しまして
    ありがとうございます。
    お月さまが、13日の満月に向かって
    美しいですね。
    南の空は、土星、金星、海王星が
    横に並び、秋くらいまでは、土星の🪐輪っかは、
    地球🌏からは、見えない位置になるようです。

    今日、5月9日生まれの誕生花を
    ラジオで話してました。
    カサブランカ「高貴」
    青いバラ「神秘」
    八重桜「しとやか」
    お誕生日🎂おめでとうございます🎊
    お幸せを心からお祈り申し上げます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月9日 08:25

    Buongiorno、皆さん!カレン愛深です。
    新ローマ教皇、意外や早く決まりましたね。”リアル”コンクラーベもこれにて無事終了。更にちょっと意外だったのが、初のアメリカ合衆国出身教皇ということ。第二百何代(?)も続く教皇ですが、アメリカ合衆国から選出されるのは初めてとは?!レオ14世と名乗るそうですが、トランプ大統領も祝福しているとか・・・?って、あなたはもう黙っていて下さいといいたいです。(笑)
    ああ、白煙が上がるところを実際に見たかったですねぇ・・・映画さながら。
    まっ、これで世界中のカトリック信者の方も喜び、落ち着いたことでしょう!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年5月8日 12:54

    こんにちは
    いつも有難う御座います。
    感謝を申し上げます。

    朝、歩いていると、
    あちらこちらから、ジャスミンの香りや、
    春咲きのバラの香りで街のなかは、
    お花屋さんみたいです。

    今朝みた夢は、
    白いフクロウが、屋根の上で
    なんだかこうだか
    話してましたが、
    言葉は、覚えてません。
    ドラゴンボールのナメック星の
    神龍に願い事を頼む時の
    言葉のようで。

    その白いフクロウは、
    めちゃくちゃ大きく
    1メートル以上で、びっくりしました。

    何を話していたのか
    わからないですが
    家にあった
    鈴に「何を言っていたの?」と
    話してみました(^ ^)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月8日 11:02

    Buongiorno、皆さん!カレン愛深です。
    コンクラーベ、やはり1回では決まりませんでしたね。映画さながら、黒煙が空に上がって。2回目で決定となるでしょうか?喜びの白煙は、今日上がるでしょうか?

    ところで・・・気になりますね、インドとパキスタンの紛争。ますます激化?カシミールをめぐる争いは、何度も再燃しては消えたかに見えてまた、燻る。あの、”カシミア”の故郷ですね。実は中国もカシミールを狙っているのですが、何せインドとパキスタンの争いが激しい。
    紛争、戦争では、国境付近が”争奪戦”になるのはよくあることですが。カシミールでは当然、一般市民に犠牲者が。国際社会でも、予断を許さない状況、まだまだ続きます・・・

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月7日 11:24

    皆さん、Buongiorno! いよいよ始まったコンクラーベ、教皇選挙。厳かに緊張感漂うバチカン。携帯電話は使用禁止とか。そこはまさに現代のコンクラーベといった感じです。一切の情報から隔離された空間で、”平等に”投票を行うということなのでしょう。映画もさぞ観客が入っている???
    意外だったドイツ次期首相選。有力候補のメルツ党首、2回目の投票で決定。最多数を獲得しても、既定の得票数に達しなかった場合、投票し直しなんですね。コンクラーベにそっくり?!
    インドとパキスタン、衝突激化?この2国の対立は、今に始まったことではないんですが。物騒な紛争が、またひとつ増えて・・・困ったもんです。
    世界は相変わらず騒がしいですね。トム・クルーズさんがやって来た日本はまだまし???

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月6日 08:32

    Guten Tag、皆さん!カレン愛深です。
    今までは、どんなことを言おうが何をやろうが、アメリカ大統領トランプ氏については黙って見ていたのですが。任期もこの4年限りですし、ということで。でも、これはいただけません!
    私はカトリック教徒ではありませんが、この映像には眉をひそめます。トランプ大統領、なんと教皇の格好をして玉座に腰かけている映像を公開しました。これには驚き呆れるばかりです。アメリカのカトリック団体も、抗議のメッセージを出したようですが、当然でしょう。フランシスコ教皇も空の上で、ため息をついていらっしゃるのでは???冗談にしてもあまりにも幼稚というか、世間知らずといいましょうか?
    フランシスコ教皇、どうかこの暴走トランプ大統領をお許し下さいと懇願せざるをえません。ホント、だれかトランプ氏を阻止できるゴールキーパーはいないのでしょうかねぇ・・・

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月5日 17:28

    皆さんGuten tag!さて、これほどまでにタイムリーなことがあったでしょうか?
    日本でも、各シアターで異例の(?)満席が続く映画「教皇選挙」。(いえ、「コンクラーベ」とそのままのタイトルで良かったのでは???皆さんも習いましたよね、義務教育で・・・)私も大変楽しく拝見致しました。なんとアメリカでも観客数が大幅増とか!それもそのはずでしょう。フランシスコ教皇の死去により、”本物の”教皇選挙が行われることになったのですから!
    映画の内容は、実際の選挙をいかほど正確に再現しているのか詳しくはさすがにわかりかねますが。おおよそ映画の内容のような運びとなるのでしょう。まさか映画が実際の選挙を予言していた?天から見守るフランシスコ教皇ご自身もびっくりなさってる?
    ともあれ、明後日始まるらしき選挙、白煙が上がる(教皇決定!)のはいつになるでしょうか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年5月5日 11:42

    皆さん、Buongiorno!ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?
    皆さんが楽しく過ごしていらっしゃる中、どうにも納得いかないことが・・・
    埼玉県八潮市で起きた道路陥没事故。犠牲になったトラック運転手が”救出された”との報道。救出って、どう考えても”生存した状態で”助け出されたという意味ですよね?!いえ、既に事故から数ヶ月。もう亡くなっていました・・・もっと早くに原始的な方法で”救出”できなかったのでしょうか?

    人生に嫌気がさし、こともあろうか小学生の列に車で突っ込んだ輩!!!自暴自棄もいい加減にしていただきたい!!!

    大阪万博イギリス館。5000円であのアフタヌーンティーはないなあと・・・紙コップで紅茶を提供。スコーンは2つのはずが、出てきたらひとつ。注文した方がSNSで投稿したため、イギリス大使館が謝罪。コップも陶器に変更。日本だから紙ポップでもいいかなと思われたような気がしますし、イギリス側も恥をかいたのでは???
    ということで、あれこれ、ちょっと怒っております!まあ、たまにはいいですよね、楽しい連休中にこうして怒ってみるのも。(苦笑)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年5月4日 13:13

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    GWは楽しまれてますか?
    休日はとことん楽しみ笑ってHAPPYに過ごすことで波動を上がっていきますよ☺️
    自然のエネルギーをたくさん頂き笑うことでネガティブなエネルギーも浄化されていきます。
    今は、遊んでられない!と思われてるかたもいるかと思います。1時間でもよいから。自分を楽しませてあげてください。その1時間が大きな変化を与えてくれます。
    波動をバンバンあげて、どんどん自分自身の願いを叶え幸せ引き寄せていきましょう‼️
    HAPPYが皆様にたくさん訪れますように💮
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >