電話占い絆電話占い絆

大掃除シーズン間もなく到来!お掃除スポットを抑えて運気UP

執筆者:南雲エマ先生

更新日:2021年11月12日

早いもので、今年も残すところ2ヶ月足らずとなりました。

11月はまだ始まったばかりですが、そろそろクリスマスや年末年始の予定など、楽しいイベントであったり恒例行事の予定が気になってくる時期ですね。

そんな中、年末の大掃除については考えただけで気が滅入ってしまうという方も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は、年末の大掃除を見据えながら、
風水の理論に基づいた「必ずお掃除しておきたい開運スポット」をご紹介したいと思います。

師走とは読んで字の如く、多忙な時期でもあるので、普段お掃除しきれない所も含めて隅々までキレイにしようと思えば、それはもう、かなりの重労働ですよね。

今から少しずつ、家の中の開運スポットをお掃除しておくことで、年末の大掃除をラクにできたらいいなぁ~と思いつつ執筆しましたので、参考にして頂けると幸いです。

開運したくば、掃除せよ!

私南雲は、実は掃除が大の苦手であり、日々のお掃除も「なんだかなぁ」と溜息をつきながらやっています。それ位、本当に嫌いです(笑)

それはさておき、細々とした家事に対して苦手意識を持っている私でも「ココの掃除だけはちゃんとやっておかなければ!!」と意識して小まめに綺麗にしている場所があります。

それはなぜかと言うと、その場所の掃除を怠らなければ確実に運気アップに繋り、ひいては厄運を遠ざける事になるからです。

日々のタスクに忙殺されて、身の回りの事にあまり時間を割く事ができない方は、そのスポットだけでも優先的にお掃除するよう心掛けてみてください。

年末の大掃除の際に、その他のスポットをプラスαで綺麗にして年越しへの仕上げをする~といった感じです。

巷で風水が流行り始めたのは90年代ですが、風水ブームから現在に至るまで、多数のメディアで幾度となく取り上げられ、関連書籍も数多く出版されてきました。

ネット社会が発達し、検索ボタンひとつで欲しい情報がすぐに手に入れられるようになった今現在では、風水もさまざまな角度で分析が行われ、多様性が生まれつつあります。

インテリア風水、カラー風水といったニューエイジ風水が出現し、風水カラー別のカーテンや財布などといった商品がインテリアショップであったりアイテムショップに普通に並んでいるのを見かけますね。

風水って結構、私たちの日常に根付いているんだなぁとしみじみ思ったりもしますが、そのせいでしょうか、多くの人が割と当たり前のように「掃除をすると運気が上がる」という感覚をお持ちのように見受けられます。

確かに、掃除をするという営み自体が、汚れ(穢れ)や不浄のものを取り払う浄化の行為そのものにあたるため、それだけで運気を呼び込むとされる理由の説明には十分過ぎるほどでしょう。

床を雑巾がけすれば裸足で歩いた時に気持ちよく感じますし、掃除終わりに開け放っていた窓を閉めれば、入れ替えられた空気がこれまた新鮮で心地良いですしね。

ですが、これは「運気を上げる」というよりは「気分を上げる」効果の方が大きいのかな?と南雲は思っています。

もちろん、汚れを払いキレイなものを取り入れる事は運気アップに繋がります。ですが、そこで得られるものが「気分が上がる」などという、ぼんやりとした感覚に依存する効果だけに留まってしまうと、風水の活用法としては実にもったいないなぁ・・・なんて思うのです。

風水とは、簡単に言ってしまえば「氣の導線を見て、その氣の力を発揮させること」です。

想像して頂きたいのですが、透明で澄んだ水が長いパイプを伝って流れてくるとして、そのパイプの所々に泥が付着していたとしたら…当然、出口から出てくる水は濁ってしまいますよね。

泥の量が多ければ濁りの度合いも高くなりますし、たとえほんの少し泥が付着していただけでも、飲料水として体に取り込むのは、よほど切羽詰まった状況でもなければ拒否反応を示す人が殆どでしょう。

では、この水が「氣」であり、パイプの入り口が玄関であるとします。キレイで新鮮な空気が玄関に入ってきたところ、そこが汚れてしまっていたならば、氣の入り口である玄関で早速「氣」が汚れてしまいますね。

そして、その汚れを纏ったまま、家の中を循環することになります。そして、仮に玄関が綺麗に掃除されていたとしても、主要な氣の導線にあたる部分が汚れてしまっていては、居住者の運気に影響を及ぼすことは言わずもがなでしょう。

…ということは、おのずと押さえておくべきお掃除スポットが見えてきませんか?

ココは外せないお掃除スポット

それでは、ここからは今回のコラムの本題である「運気を上げるために外せないお掃除スポット」についてご紹介したいと思います。

外せないスポットは全部で3つです。ご自身の家に当てはめて是非とも考えてみて下さい。

玄関

玄関は、先ほども述べました通り、「氣」の入り口となります。なので、特に重要なスポットになります。

玄関をキレイに保ち、スムーズな氣の導線を確保しておくことで、家の中に良い氣が巡ります。

特に対人運に関係してくる場所なので、多忙な日常の中でも、最低限、玄関だけはキレイを保つように心掛けましょう。

対人運は、実にさまざまな運気に相互作用をもたらす大切な要素です。

家庭や学校、または会社、ご近所間での人間関係において、貴方の評判が良くなったり新しいご縁が舞い込んだりすることで、仕事運や恋愛運など他の運気にも良い影響を与えることが期待できるからです。

日常の中で起こりうる対人トラブルについても、少ないに越したことはありませんし、たとえ、何かトラブルが発生しても、協力してくれるような人が現れたら心強いですよね。

対人運を制する者は全ての運気を制する!」と言っても過言ではないとすら思っています。

ですから、優先順位としての一番目は「玄関」であると思って頂いて結構です。そして、玄関をお掃除する際に、氣が家の中に入ってきた後の導線を意識してみて下さい。

例えば、玄関に大きな観葉植物を置いていませんか?観葉植物を置く事自体は悪くありませんが、氣の導線の妨げにならないようサイズ感には注意してくださいね。そして、枯れた葉などを取り除くことを忘れずに。

また、鏡を玄関入り口の扉に向けて設置するのもよろしくありません。お出かけ前に身だしなみを確認するため、靴箱の上に小さい鏡が置いてあるご家庭をたまに見掛けることがありますが、これは、即刻撤去した方が良いです。

なぜなら、せっかく入ってきた良い氣が鏡に反射されて家の外に出て行ってしまうからです。どうしても鏡を置きたい場合は、玄関入り口方向に鏡の面が向かないように角度を上手に調整されると良いですよ。

氣の集まる場所

玄関から入った「氣」が集まる場所は、ご家庭によって様々です。ちなみに、我が家の場合はリビングですが、リビングと同じくらい氣の集まる場所は洗面所になっています。

では、この場合、どちらを優先するかと言えば、やはりそれは、リビングになります。

もちろん、洗面所は不浄の場にしておくといけませんので、お掃除したい場所ではありますが…それでも、時間が無い時にどちらかやっておこうと思うのであれば、リビングを選択します。

理由としては、人が居る時間が長いことと、家族全員が集まってくつろぐ場所だからです。

なので、リビングを優先してお掃除し、洗面所は翌日にでもちょっと丁寧に…といったところでしょうか。

氣の集まる場所を知るためにはどうすれば良いか?ですが、それは、玄関から入って来た空気がどのように流れて行って、どこから出て行くかを考えるとすぐにわかりますよ。

例えば、玄関の氣がリビングに直結する間取りは、マンションなどに多いですね。一戸建てであれば少し複雑になりますが、空気の通り道の先の出口(窓や勝手口)がある部屋や場所がスポットとなり、氣が溜まります。

要は、流れた氣が窓や壁に当たって溜まる場所になりますから、その場所をお掃除することで良い氣を溜めることができるということになります。

キッチン

最後はキッチンです。キッチンには水と火といった相性の悪い氣が混在し、さらに刃物も扱う場所です。毎日利用するのはもちろんですが、体内に取り入れる食事を作る場所でもあるわけですね。

やはり、最低限ここも気を配るべき場所であると言えます。とはいえ、ほぼ毎日行うであろう台所での家事の流れの中でほんのちょっと気を配れば綺麗に保てる場所でもありますので、ポイントと注意点を少し書かせて頂きますね。

まず、シンクに食器を洗うためのボールを置いているご家庭もあるかと思いますが、水は溜め置きしないよう注意してください。日常生活で頻繁に使う水は、風水にとってもこの上なく重要です。

洗い残しの水は必ず捨ててボールも綺麗に洗い、中に水が残らないようにしておくことが大切です。

また、コンロ周辺ですが、料理が終わった後の油跳ねや、食材の飛び散りによる汚れは、普段から小まめに拭いて清潔に保つように習慣づけることをお勧めします。

ある意味、キッチンは火と水がせめぎ合うスポットでもありますから、火から生まれる氣も水から生まれる氣も常にキレイであるように気を配り、ちょっと時間のある時には念入りにお掃除すると良いように思います。

最後にもう一つ、刃物類についてです。本来なら包丁や果物ナイフなどの刃物類は「穿心殺(せんしんさつ)」といって殺気を持った道具になります。普段から使い終わったら必ず片付けておくようにしましょう。

運気UPのコツを取り入れよう

ここからは、先ほどのお掃除スポットにプラスαで、更に良い氣を取り入れるための方法をご紹介したいと思います。

ポイントとしては、たったの2つですので、とっても簡単ですよ。

まずは、1つ目です。特に玄関上り口付近の床を拭き掃除する際にお試し頂きたいのが、「清酒入りの水」を使った拭き掃除です。

お酒は少量で結構です。あくまでプラスαの浄化ですので、1リットルの水に対して100ミリリットル程度で十分です。

おおよそ10分の1程度の割合と覚えておくと、希釈したものをスプレーなどに入れて吹き掛けるお掃除方法にも使えますね。

もし、床の材質劣化などが心配でしたら、先ほどの割合で作った水をお掃除終わりに玄関先に少し付けて、手で撒いてみたりするのも良いですよ。

御神酒(おみき)とも言われるお酒の力は、掃除した後のキレイな氣を、プラスαの浄化の力でパワーアップさせてくれますよ。

2つ目は、氣の導線を把握するということです。

氣が集まる場所は家の間取りによって変わってくるという話はすでにしましたね。

すなわち、氣の導線(氣が流れる道筋)さえ把握しておけば、優先するスポットがイマイチよくわからなかったとしても、極端な話、導線に沿ってお掃除していけば間違いはないのです。

そして、その導線を把握することで、運気を導きたいお部屋や場所に、良い氣を運び入れることができます。

逆に、あまり良くない場所に氣が流れるようであれば、そこは何かで遮断しつつ、氣の導線をコントロールするといった事も可能なのです。

氣を遮断するアイテムとしては、たとえば、衝立や棚、暖簾やロールカーテンなどが活用できます。お部屋のインテリアを損なわないものを選ぶと良いかと思います。

日々のお掃除の中で氣の導線をしっかり確認しておいて、もし、今年の大掃除の際に時間が取れるようでしたら、風水を活用したお部屋の模様替えにチェレンジしてみるのもいいかもしれません。

まとめ

今回は、年末の大掃除に向けて風水を取り入れたお掃除スポットについて書かせて頂きましたが、皆さんのお役に立てれば本当に嬉しく思います。

緊急事態宣言も解除され、人々も自粛生活から徐々に活気を取り戻そうとしていますね。そうした様子はホッと安心できますが、今年の年末年始はまだまだ心配だと思う方もいらっしゃるかもしれません。

風水を上手に活用して、お家の氣の流れをキレイに整えて、来年の運気アップに繋げてくださいね。

もし、年末年始も多忙でお時間が取れない場合は、今回ご紹介したお掃除スポットだけは外さずに効率良く運気をアップして頂ければと思います。

皆さんにとって、我が家が何よりのパワースポットになればいいなと思っていますので、是非、ご参考にしてみて下さいね。

▼南雲エマ先生の前回の記事はこちら▼

秋到来!恋愛運を把握して一歩前進 ~数秘術による2021年秋~

▼南雲エマ先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:南雲エマ先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い・絆」占い鑑定士の南雲エマ先生です。

南雲エマ先生なぐも えま

鑑定歴 21年
得意な占術 霊感・霊聴・スピリチュアルタロット・数秘術・九官飛星風水・八宅風水・夢診断
実績 ◆女性誌の占い特集にて掲載
 CLASSY.[占いに導かれた幸せの恋愛日記]/ BLENDA[キメる恋の占い]/ CLASSY[心が身体が魂が幸せになる占い体験]など多数
◆有名女優やものまね芸人、モデルなど有名人の鑑定実績あり
◆アイドルグループのイベント開催時、アプリにて鑑定出演
◆政界より某政治家ブレーンからの依頼及び鑑定実績あり
◆女性向けポータルサイトにて、開運についての記事執筆
得意な相談内容 恋愛全般(両想い、片想い、出会いなど)
結婚・離婚・不倫・復縁
仕事(適職、転職)
人間関係
時期予測(未来予測)
風水による開運・引越し
夢診断(ユング派)

南雲エマ先生よりご挨拶

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

ふと気が付けば、もう11月です。気候もすっかり寒くなり、もう少しすれば、イルミネーションの話題なども出てくる時期ですね。

楽しいイベントや昨年は断念した帰省などの計画も、どうか今年は大丈夫でありますように、と願うばかりです。

体調を崩さないように、どうか、ご自愛くださいませ。

南雲エマ先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性30代

遅い時間でしたが、長い時間すみませんでした。
すごく詳しく鑑定ありがとうございました。

昨年以来の鑑定でしたが、覚えていて下さって、嬉しかったです。
具体的に彼の気持ちや今後の展開を見て頂けて良かったです☆

お互いがバランスの良い関係を維持していけたら...と思います。

明るくてとても話しやすい先生なので、聞きにくい事も相談できました!
またよろしくお願い致します。

南雲エマ先生の口コミをもっと見る

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月27日 09:13

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    日本は本当に、縦に長い。(^_^;)にしても、まだ11月です。😅
    北海道の降雪。❄️真冬かと思うほどの積雪量。前方も見ずらいくらい。
    地元の方々、雪かき等、くれぐれもご注意なさって下さい。😌今年の冬は、長くなりそうでしょうか…

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月27日 02:46

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*淡水*~*

    時には止まってみるのもいい
    じっと動かず

    立ち止まったからこそ
    気づけるものもあるものだ
    立ち止まったからこそ
    感じるものもあるものだ
    立ち止まったからこそ
    知れるものもあるものだ

    待つこともまた選択なのだ

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月26日 12:01

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    そういわれても、困ってしまいますが。(^_^;)
    「エビなどの甲殻類やタコなどの軟体動物も、しっかりと苦痛を感じることが証明された。よってそれらを調理する際は、なるべく熱さ等を感じさせないような方法で行って欲しい。」そんな通達が、動物愛護団体から出されたそうです。😅
    魚介類を常食している日本人としては、今更そういわれても、という気がしますねぇ。(^o^;)まあ、一般消費者は、既に熱を通した魚介類をスーパーで買ったりお店でいただいたりすることも多いですが。😌
    動物愛護の精神を持ち合わせている私でも、ちょっと首をひねってしまうこのお達し。(´Д`)何事も、ほどほどに?ということにしておきましょうか。😂

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年11月26日 09:00

    🌈天職ってなんですか❓🌈

    よくあるご質問です。

    さまざまな考え方が有って然りですが、
    人の為に役に立ててる自分に喜びを感じる。
    それが生き甲斐になり、収入を得てるのが天職だと思います。

    もちろん天職だからといって、良い事ばかりはないです。
    むしろ逆風の中を歩く人生かもしれない。

    けれど、いづれ賛同する人たちに助けられ、
    僥倖の風の中を歩いていけるのではないでしょうか。

    その為には、コツコツやり続けることです。
    あなただから出来ることを。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月26日 00:17

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*夜明けの白鳥*~*

    辛い記憶も
    辛い経験も
    あなたのもの

    けれどそれに縛られるのは
    終わりにしましょう
    解放されていいのです

    本当は気づいている
    本当は知っている

    いつだって自分の意思で
    自由になれることを

    縛られたあなたを癒して
    新しく自由なあなたに
    開かれた世界へ

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2021年11月25日 14:35


    なんか合わない人っていますよね。
    キライじゃないんだけど、
    こう、なんか好きになれないというのか。
    だけど愛想してしまう自分がいたりしませんか?

    こういう場合は、思い切って少し距離を置きましょう。
    おそらく相手もこちらに対し、
    「なんかご機嫌取りしてくるなあ。」
    っていうの伝わってるハズ。
    なのでスルーしてくるのですよ。

    そうされても、あなたはキズつく必要なんてないのです。
    むしろ、相手に合わせようと自分を下にする方が悲しくないですか?

    関わる人全員を好きなることも、
    好かれることも無理な話ですが、
    あまりストレスを感じない関係性でいられる人と繋がりる方が気持ちは安定しますよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月25日 09:36

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    先日、久々にちょっと遠出をした際に、カフェ☕に立ち寄りまして。いただいたのは、“徳川将軍カフェラテ(確か?)”なるもの。(^o^)このラテの名前をきいて、あっ、あのコーヒー店だとわかる方もいらっしゃるかも…😁
    運ばれてきたラテは、なんと真鍮とおぼしき大きめのカップになみなみと入っています。(^^)d表面には、ハート型の💓ラテアートが。飲んでもなかなか崩れないそのハート、最後に飲み干すまでしっかりと見届けました。
    にしても、畏れ多い名前のラテですね。😂まあ、そのコーヒー店の発祥が、かの将軍様のお膝元ですので。🎌お値段も、それなりのラテですが。久しぶりに、本当に美味しくいただきました‼️ちなみに、ひとつ置いてお隣の男性は、抹茶ラテをいただいていたようですが。抹茶に似合う、やはり大きめの湯呑み茶碗に入っていました。f(^_^)器のおかげが、そちらも美味しそうでしたね。😄

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月25日 00:22

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*泉*~*

    何事も始めたばかりは
    上手く出来ないものです

    でもそれでいいのです
    赤ちゃんが何度転んでも
    笑って立ち上がるように

    失敗もうまくいかないことも
    何度だって挑戦すればいい
    何度だって笑って立ち上がればいい

    続けることが
    やりとげることが大事

    失敗を恐れることはないのです

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月24日 08:02

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    ドラッグストアで、ハンドクリームが目立つようになりました。🎶あぁ、もうそんな季節なのですねぇ。(^^)dちょっと前は、日焼け止めがよく目についたと思っていたら…😁
    季節の移り変わりって、色んなところでわかるものです。(*^^*)これも、日本が四季がハッキリした国だからでしょうね。😊

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月24日 00:19

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*汽水域*~*

    あなたが苦手と感じるその人は
    本当に敵なのでしょうか

    ただ知らないだけ
    なのかもしれません

    手を取り合って
    言葉を交わし
    向き合ってみたら

    お互いに実は
    素敵なご縁が
    あったりするのかも

    あなたが作った壁なら
    あなたが簡単に壊せるものです

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2021年11月23日 14:04

    ❄色の夢❄
    夢で見る色によって答は様々です。
    例えば 緑色の夢をみた!

    これは 天と地中、天国と地獄 その中間の要素があったりします。
    何故かというと

    天 は青色 、地中は 赤、
    その中間が緑色の大地です。

    青と赤を混ぜると 緑色 です。
    相談者様の状況が緑色にどう関わってくるのかは背景が必要です。

    また緑色は 夢のどこにあったのか?です。

    夢は面白です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月23日 08:18

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    最近どうも目につくのは…数々の🍷ワインボトル。🍾そう、アールヌーボー、ではなく☺️ボジョレー・ヌーボーですね。(((^^;)私は全くアルコール類が飲めないので、全然関心ないのですが。😅毎年このボジョレー・ヌーボーを見ると思い出すのは、知り合いからいわれたひとこと。「お酒が飲めないのは、人生半分損してる‼️」😒
    う~ん、そうですかねぇ。(´Д`)飲めなくても、十分充実した日々を送ってますよ❗😊飲む以外に、自身を満足させる術は色々とありますものね。d=(^o^)=b

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月23日 00:16

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*龍神*~*

    上昇気流に乗って
    自分の運気を上げて

    今いる場所から
    更なる高みへ

    ステージアップする
    チャンスが来た
    選択の時だ

    さぁどうする?

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 萩原八雲 さんのプロフィール写真

    萩原八雲 先生

    2021年11月22日 12:59

    大阪は最近、朝晩が寒くなってまいりました。
    それもそのはずでさきほど暦をみましたら、今日から二十四節気で小雪、いて座のはじまりで、晩秋のはじまりだそうです。
    季節の移り変わりの正確さに毎シーズン驚いております。

    もともとは古代中国で農業の目安として作られた暦で春秋戦国時代(BC.770~BC. 221)黄河流域で作られたと言われます

    日本では平安時代から使われ始めました。

    西洋占星術では中気の春分点から黄道を30度ずつ分けて12宮としている為、今日から12サインの人馬宮(いて座)となります

    なので占い学の上では昨日までの空気感から変化し始めるだろうと考えます。

    そんな雰囲気がかわった今日以降をluckyに過ごすための方法を占いで一緒にみていきませんか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2021年11月22日 11:46

    寒くなってまいりました!部屋に新しくシートを敷き詰めることとなりまたまた掃除に励んでおります。掃除する度に運気アップを実感します。身近ですぐ出来る開運行動、年末大掃除まで待たずにいつでも風通し良いこと心掛けてます◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月22日 07:54

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    先日、幼い頃に住んでいた地域をたまたま電車で通る機会がありまして。(^ー^)懐かしさに思わず涙腺が…😂駅周辺の様子はもちろん、だいぶ変わっているようですが。😁住んでいた団地は今もそのまま残っているみたいで。(^^)d懐かしさ巡り、外出しやすくなった昨今、いいかも知れないです。😌

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月22日 04:01

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*大循環*~*

    十人十色な人生だけど
    地球という星に生まれ
    人という生き方をして
    命つきるまで過ごす

    個性や個人の個という価値
    それが煌めく世界で
    大きな流れの中を生きてる

    チームプレーも個人プレーも
    臨機応変
    私たちは1であり10なのだから

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2021年11月21日 07:52

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、紅葉🍁シーズン真っ盛り、というところが増えてきましたね。d=(^o^)=b外出もしやすい雰囲気になり、車で朝早く出発して紅葉の名所を目指す方も多いでしょう。😄今年はガソリンの高騰で、本当は遠出がちょっとキツいな、ということもあるかと思いますが。(^_^;)紅葉を楽しみに行く方、どうか安全にはお気を付けて、久しぶりの外出を思い切り満喫なさって下さい。😊

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2021年11月21日 05:21

    ❄自分の夢 他の夢❄
    夢を見るとき必ずしも自分だけのメッセージの夢を見るとは限らない話しです。

    夢は自分個人が見るので自分の事、前提に思いますが実は違うときもあります。
    判りやすく書きますと「地震」「未来の世界」などしかも自分がいない場所の夢も見ます。
    予知夢とかもではあります。

    夢は全部「予知夢」かというとそうでないときもあります。
    心の状態が引き寄せる夢はストレスから見ることもあります。

    もう一つ他人の思いを夢で見るときもあります。
    これは判りやすく書きますと事故現場に行ったら「助けてー」という内容の夢を見たとか、ちょっとショックですがその類いも見ることがあります。

    他人や動物もはいってくる場合もあります。
    今朝はどんな夢を見ましたか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2021年11月21日 01:55

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*遠洋*~*

    見る 聞く 触る
    五感で感じる全て
    それがあなたの糧となる

    実際に経験することは
    あなたの血となり骨となる

    あなたが感じてきたこと
    これから感じること
    どれもどんなことも

    無駄なことはない
    遠回りも
    近道も

    まだ遠い未来へ続く
    そして明日へ続く
    今が続く

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >