電話占い絆電話占い絆

時間を有効活用して幸せを引き寄せましょう!

皆様こんにちは。堂園りまです。

つい先週の事ですが、日本全国に黄砂が飛来し、東京では実に10年ぶりの観測となったようで、広いはずの地球がとても狭く感じられました。

自然の風の動きで舞い上がった砂塵が、東アジア内陸部の乾燥地域から、海を越えて日本にまでやって来る、そんなことが現実に起きるのだと不思議な感じがします。

とは言え、黄砂は日本に到着する道すがらに、公害汚染物質も一緒に運んで来てしまうので、「不思議だなぁ」と、ただ悠長に構えている訳にもいきません。

窓は少しだけ開いて最低限の換気はしながらも、洗濯物は外に干さないよう気を遣っている今日この頃です。

さて、前置きはこの辺りにして、今回のコラムは少し概念寄りとなりますが、お気楽な読み物として最後までお付き合いいただければ幸いです。

人間にとって「時間」という概念とは?

明るい時間を有効活用して街中を少し遠回りに散策しながら、満開の桜を堪能するのが最近の楽しみの一つです。

陽気はすでにゴールデンウイーク並みの暖かさとのこと。おかげでとても動きやすいですね。

人類は原始時代より、日の出・日の入りを基本に活動しながら、「時間」の概念を共有してきました。初期の人類にとっての「時間」は、今に比べるとかなり大まかであったとは思いますが。

体温を一定に保たなければ活動できないのは、人間も他の動物と同じなので、燦々と太陽が照る日中は活発に動き、太陽が沈んで気温が下がる夜間に眠るのは自然の摂理と言えます。

今は手元の携帯で確認すれば常に正確な時刻にアクセスできますし、現代人は時間に従っている感覚がより強いかもしれませんね。

実際、私も待ち合わせの時間には遅れないよう、最低限5分前行動を心掛けていますし、時間ギリギリになってバタバタするのが嫌なんですよね。まさにグローバルスタンダードの奴隷です(泣)

一度でいいから時間に追われず、時間を自由に司ってみたいですね。時間厳守が必須な現代社会で、時間に追われず優雅に暮らす。。。それはファンタジーな願いでしょうか?

時間に厳しい世の中であっても、オフのひと時を有効活用して楽しめるのであれば、それは素晴らしい事でしょう。

または、タイムトライアルのような感覚で、ギリギリに起きても約束の時間に間に合わせるスリルを味わう内に、ゲームクリアにも似た快感に変わっていくかもしれませんね。

「時間を司どる」という事は、言い換えれば「自分自身をコントロールする」という事でもあると私は考えています。

皆様はどのように時間と向き合い、時間とはどのようなものだと認識していますか?

自由に楽しい時間を過ごしましょう!

残念ながら証明は出来ませんが、スピリチュアルな考え方をするならば「あの世」に時間という概念はありません。

「霊の世界など存在しない」と思いながら今このコラムを読んでいただいている方々も、その意識が無いにせよ輪廻転生を繰り返す霊的な存在であるため、時間の概念が無い「あの世」から現世に転生した際には、時間に追い立てられるようなことがとてもストレスに繋がりやすいのだと思います。

これはあくまでも「私はこう考えてみたんですよー」という持論をコラム向けに書いているだけですので、「そんなの賛同出来ない!」という感想を持たれたとしても、それを否定するつもりはありません。

あの世には時間が存在しないからこそ、真の意味での調和があるのかなーっと私は感覚的に解釈しているのですが、正解はあの世に行ってからのお楽しみという事にしておきます。

何事も自由な発想で想像を膨らませていく事で、喜びと楽しさに満ち溢れた心豊かな自分を得る事ができます。自分自身が楽しいからこそ明るい波長を発し、より良い未来を引き寄せる事ができますので、皆様も是非、自由に考えてみてくださいね。

明るい波長を常に発し続けるコツは、楽しい時にこそ更にその上を目指して楽しもうとする精神を持つことです。落ち込んでいる時に、気分転換に楽しいことを考えようとするのは、低い波長を通常の高みに戻すだけの行為に過ぎません。

いついかなる時でも上機嫌に明るい波長を発していられるように、ネガティブな思考は持たないことを意識してくださいね。

最近は出勤せずに自宅でリモートワークをしている方も多くいらっしゃると思います。長時間通勤で大変な思いをしていた方は、時間の束縛から少し解放されて気分が楽になった事でしょう。

でしたら、「私はなんてツイてるんだ!」と小躍りして喜んでください。そんな小さな事で大げさに騒ぐのは恥ずかしいですか?

ですが、あなたに幸せをもたらすのは最高に明るく弾けたあなた自身に他なりません。

こんなことで?と思っても口角を大きくスマイルの三日月にして気分を高めてください。まずは小さなアクションからでも始めてみることが重要です。

笑う門には福来る。類は友を呼ぶ。明るい波長を発する未来の自分が、今現在の自分自身を引き上げてくれるイメージ。それこそが幸福の種です。

時間の長さは一定ではないって本当?

量子力学において時間は「長さが変わる因子」とされています。つまり、1分が1秒にも1時間にもなり得るという事です。

これは量子力学とは関係ありませんが、楽しいアトラクションで過ごす1時間はあっという間に終わってしまう一方で、退屈な会議の1時間は永遠に続くようにも感じられますよね。

私は昔、自転車で通学していた頃に乗用車にはねられる交通事故に遭ったことがあるのですが、その時に目に映った光景の全てがスローモーションのように流れていったのを今でも鮮明に覚えています。

緊急事態を脳が察し、アドレナリンが分泌された事による効果なのかもしれませんが、目撃者の証言によると、それはあっという間の出来事で、私は2車線ほど空を飛び、カラカラに乾いた用水路に弾き飛ばされたというのです。

私は自転車のリアタイヤに車がぶつかる瞬間に振り返って、起きた事を目の端で捉えながら

『ぶつからなきゃいいなー、あ、ほんのちょっとぶつかっちゃった!』
『あれ?大してスピードも出てない車なのになんで飛ばされちゃうの?』
『運転席の人、近所の人だ。助手席の人も《あー!》ってゆっくり口を開けてる!』
『あれ?回転してる。頭が下になった。わー今日ジャージで良かったー』

。。。こんな風に考えていました。体感時間としては1分くらいの出来事だったと思います。

事故なので一応、現場検証もあったのですが、私が空中から見た状況は目撃者の証言などからも妄想ではなく、警察の方は肩を震わせ笑ってくれて、おかげで私は打撲で動けなくても心はHAPPYでした(笑)

そんな経験をしているので、時間が伸びたり縮んだりするという量子力学の考えもアッサリ受け入れる事が出来ました。理論的には全く別の事象ですけどね。

時間の中心軸はあなた自身!

時間という概念についてここまでお話してきましたが、結論としては
「時間に支配されるのも、時間を司るのも自分の心の持ち方次第」だと思うのです。

常に時間に追われてネガティブな思考に囚われてしまうと、幸運を引き寄せる事は難しくなってしまいます。

可能な限り時間を有効活用しながら、常に楽しもうとするポジティブな心を大切にしてください。あなたの人生はあなた自身のものですから。

そうする事で不思議と、あなたを中心軸として時計の針が回るようになってくれると思いますよ!

信じていれば、いつか必ず与えられる。ただし、心の底から信じて疑わないこと。引き寄せの法則は中々シビアでハードです。

ですが、上手く引き寄せる事ができれば、不動に思える時間ですら、あなたの味方にする事が可能なのです。

引き寄せの法則については今後もコラムで取り上げさせて頂きますね。

最後までお読みいただきありがとうございました

▼堂園 りま先生の前回の記事はこちら▼

運気を「上げる」エネルギーの源は?

▼堂園 りま先生のインタビューはこちら▼

「堂園 りま先生」ってどんな人?電話占い絆所属の占い師に直接インタビュー!

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の堂園 りま先生です。

堂園 りま先生どうえん りま

鑑定歴 10年以上
得意な占術 霊視 霊感 スピリチュアルリーディング 前世リーディング タロットカード 四柱推命 手相 人相 身相
実績 今までに占いをした最高齢は92歳の女性で、健康で長生きしてひ孫さん達に恵まれても、見たことのない未来はいくつになっても気になるモノだと思います。
また就活の学生の相談や、人間関係の相談を日々受けております。
得意な相談内容 心の悩み・すべての恋愛・人間関係 ・転職・適職 ・就活・なぜ?どうして?不安の解消糸口・過去世リーディング

堂園 りま先生よりご挨拶

コラムお読みいただき、ありがとうございました。

コロナの状況はワクチン接種まで漕ぎつけましたね。大変な時期であることに変わりはありませんので今後も手洗い・うがい・密避けも引き続きなさってください。

良くなるように願うその適切な行動の先に終息があると信じて頑張っていきたいと思っております。

昨年は暖かくなるとマスク湿疹が増えていたようでしたのでスキンケアと洗顔に気を付け電話鑑定に支障ないように健康に留意して参りますので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

堂園 りま先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性30代

メールで鑑定をお願いしました。

ここ数ヶ月悩みすぎてしんどかったのですが、相談してみたことでやっと自分の中で納得のいく答えが出せました。

今の生活環境上、電話ができないのでメール鑑定にしてみましたが、メールだと聞きたいことが伝わるのかどうかや、結果が腑に落ちるというか心に入ってくるというか、結論を出すヒントになるのかどうかなどとても不安だったのですが、分かりやすくズバッと答えてくださっていたので、落ち着かなかった気持ちがストンと心に収まりました。

もっと早くに占いという方法に気付いていれば良かったなぁ。

また迷った時、困った時はもっと気軽に相談してみようと思いました。

本当にありがとうございました!

堂園 りま先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月8日 18:10

    風の時代の有効化!

    今頃気づいた私でごめんなさい。
    遠方のお墓参りは大変ですよね。
    私の実家のお墓は宮城から東海へ移しました。
    それが良い?これは墓守りをする方のお心だと
    思います。宇宙に帰られたご先祖様はまさに
    「千の風になって」と思います。
    宇宙に帰り、私たちを見守ってくれています。
    ですが田舎のお墓参りは大変ですね。
    お彼岸は今じゃ、暑い…
    掃除してるうちにに倒れでもしたら元も子もない。
    今日、夫が行き草刈りとお参り。
    写メを送ってくれました。
    私はなんだか、その写メにお祈りしてました。
    現代なりのお墓参りもあるのでは??
    ご先祖様への感謝も多様化で良いのではと私は思いまました。

    ご先祖様と結ぶ  結光でした^_^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月8日 05:52

    ⛄️おはようございます⛄️
    時間の流れが早く感じる、又は遅く感じる
    普段なら気にもしない時計の動きを感覚で感じるかもしれません
    体内時間もズレて クス と笑えるかも
    自分だけの時間の流れがポエム感覚で
    いつもと違う流れになりそうです

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年11月7日 13:10

    「時代と自分」ロレーヌです🌹

    秋も深まり来年を意識するようになりました。今年の流行語がノミネートされ時代を映す言葉が沢山入っています。

    さて、皆さまは時代を人ごとと感じていませんか。海好きの私、若い頃サーフィンをしました。波に乗るんです。時代も同じ、波に乗らなければおいていかれてしまいます。昭和と令和をタイムトンネルで行き来するドラマがありましたが、昭和熱血教師は令和では注意を受ける存在になります。時代が変わったのです。時代の波に逆らっても押し流されサーフィンの板から落ちアップアップします。そして、今大きな時代のうねりの中にいます。高度成長期、バブル、リーマンショック、コロナ、時代はいつも優しい訳ではありません。だから意識を高めて頂く事をお願いします。怖くても次の時代を少し覗いてみようかなとロレーヌも思っています。

    「時代と寝た女」昭和の女優さんについていたキャッチコピー、天才的コピーですね。

    写真は先日の釜山旅で人気のパン屋さんにいた店内を覗くネコちゃんです。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています。
    コラムも合わせてお読み下さいね。近々釜山のご紹介が出ます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月6日 17:59

    小さい秋 小さすぎる?

    ありがとうございます。
    宇宙エネルギーを感じながら日々の散歩。
    モンキイロチョウや
    自然の陽だまりや木々を見て,雲を見て。
    宇宙ですねーー
    ところで
    秋と言えばキノコ?
    食とは人間のエネルギーの基本!
    キノコの炊き込みご飯を作ったり。^_^
    お客様と食のお話しになることが多く、
    私がやれてない(汗)
    簡単なので皆さんもお試しあれ!
    しかしながお米の高騰が気になりますね。
    キノコでカロリーと米代減らすには
    おすすめです。
    脳や腸の活性化はネガティヴ外しやすいかもです!

    結光

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月6日 07:23

    ⛄️おはようございます⛄️
    モノづくりに拍車がかかりそうな日です
    料理でもちょっと凝ってみたり縫い物、編み物 DIYなどアイデアが出てきそうです
    おそらく 仕事をしていても フッと抜ける感覚でアイデアが入ってきて やってみようかなーと思える日です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年11月5日 18:15

    こんにちは😊
    はなぎし澪です。
    【チャネリング メッセージ】をお届けします🌈
    ご自身の心の声に従って、人生の歩みを進めるとかけがえのない財産を築くことができます。
    今世の1度限りのあなたの肉体で、やり残しがないようにしましょう。
    あなたなら、きっとできます💫

    いつもお電話や応援、ありがとうございます😊
    またお会いしましょうね!

    それではまた。

    はなぎし澪

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月5日 13:47

    ようこそ!結光の部屋へ^_^
    いつもありがとうございます。

    さて、恋愛でしんどい、モヤモヤ、胸が苦しい時
    だからこそ、見ても良いかもドラマ!

    アメリカ映画、韓国ドラマ。
    これってツインレイですね!っと言う背景…

    独断と偏見でピックアップ。でも見ると意外に苦しさが
    和らぎます。

    アメリカ映画 「タイタニック」「ゴースト」
    これはまさしく!

    韓流 「チャングムの誓い」チャングムとジョンホ様
      「馬医」カンヒョンとチニョン
      「天国の階段」チェ・ジウ クォン,サンウ
      「還魂」「生まれ変わってもよろしく」
    11月5日 牡牛座の満月 意思の強さ 忍耐
    まさしくツインさんたちの正念場!
    サイレント感が分かりやすいドラマをピックアップしてみました。

    色々な角度でドラマを楽しんでます。

    結光
      

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2025年11月5日 13:13

    いつも鑑定のご依頼
    誠にありがとうございます。

    皆様とのご縁に心から
    感謝いたします。

    辛いことがあるのは、
    頑張っている証拠。

    そんな自分を、責めず、
    裁かず、感情で反応せず、
    そっと受けとめてあげましょう。

    皆様にたくさんの幸せが
    舞い込みますように。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年11月5日 10:30

    おはようございます^ – ^
    いつも、お電話や、メッセージをお送り下さいまして
    有難う御座います。

    本日は、スーパームーン🌕ですね。
    16時20分くらいに上ってきて、
    22時すぎに、最大になるとのこと。
    見えるといいですね。
    近くには、スバルや、アルデラバンも
    一緒に輝いているようです。
    11月の満月は、ビーバームーンとも
    呼ばれていますね。

    本日も
    皆さまに
    善きこと
    美しきことが
    いっぱい
    いっぱい
    降り注ぎますように。(祈り)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • Feliz さんのプロフィール写真

    Feliz 先生

    2025年11月5日 00:01

    🌕 新しい流れに調整しているとき 🌕

    こんにちは、Felizです。

    最近、体調やメンタルを崩している方が多いようですね。
    季節の影響もありますが、
    それだけでなく、世の中の流れが大きく変わってきているようでもあります。

    今はどうか無理をせず、自分に優しくしてあげてくださいね。
    体も心も、新しい流れに合わせて静かに調整している最中です。

    その調整が終わるころ、
    きっとあなたは、生き生きとした新しい自分に気づくはず・・・

    もし今、少し不安や揺らぎを感じているなら、
    タロットで“今の流れ”を一緒に見てみませんか?
    あなたに必要なメッセージを、やさしくお伝えしますね✨

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年11月4日 13:31

    こんにちは^ ^
    明日は、満月。
    7日は、立冬。
    秋は、どこに?
    急に寒くなり、着る物が大変です。
    朝の冷え込んだ空気のなかに、
    キンモクセイの香りが、街中に
    漂っていて、癒されます。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月4日 06:13

    ⛄️おはようございます⛄️
    今日は やってみる とにかくやってみる
    頭で考えて終わらせない
    昨日は動く日でその余韻みたいな感じで無理矢理ではなく ちょっと動いてみようかな でもあり
    行動が先 みたいな日です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月3日 22:23

    日曜日のドジャース対ブルージェイズの試合凄かったですね😃最後まで諦めない強さ、チームを信じ、自分を信じる強さ。両チームのパワーは本当に感動しました。勝っても負けても後悔ない試合。人生においても、自分を信じ貫く強さ、後悔ない人生を送りたいですね😃
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月3日 17:08

    雨の散歩道の虹

    久しぶりに朝の散歩にて
    珍しくはないかも?ですがスピリチュアル的には
    あなたとの架け橋、繋ぐ,結び、絆
    ペットちゃんが見守ってくれてる、
    あなたの天使さんが見守ってくれてる意味合いもあります。
    秋の虹も良いですね!
    架け橋になります結光^_^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年11月1日 19:20

    「笑顔と相互関係」ロレーヌです🌹

    秋になりました。そして女性初の総理大臣が誕生し
    正に、風の時代、女性の時代だなと思います。就任直ぐにバリバリと外交をこなされブラボーと拍手を送りたいです。さて、高市総理の笑顔が話題ですね。TVで特集していていて興味深く見ています。「笑顔」これに勝る開運はありませんね。

    先日まで又旅に出ていました。その日丁度韓国釜山にトランプ大統領がいらしていました。私は、海雲台(ヘウンデ)と言うビーチのエリアで海沿いのブルートレインと可愛いカプセルと言う乗り物に乗っていました。そんな時代の移り変わりと高市総理の事を考えながら乗っていたら、前から来るカプセルの可愛いこと!私のカプセルも皆さん写真におさめています。これは笑顔と同じだなと感激しました。他の方が見て可愛くて喜んでおられるけれど、自分もそれに乗っている。笑顔も同じ他者に笑顔を向けた分自分自身も笑顔に包まれています。

    貴女の笑顔なんですから。
    蜜を求め咲いた花にミツバチが集まるように
    天使は普段笑顔でいる貴女に集まってきます。そして、その人が悲しんでいると助けてくれます。又笑顔になれるように。だから…毎日できる限り笑顔で過ごしましょう。楽しい事と笑顔は笑顔が先です。

    写真はその時のカプセルです。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています。コラムもあわせてお読み下さいね。釜山についてはパワースポット巡りで又ご紹介します。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年11月1日 17:13

    皆さん、Buongiorno!カレン愛深です。
    さて、本日から11月ですが。このところ、いきなり精力的すぎる外交活動を展開している高市総理。頼もしいのはよろしいのですが、体調にはお気を付け下さい。
    まあともあれ、トランプ氏とはもちろん、習近平氏とも実りある話し合いができたようで。(習氏のお腹の中の本音は謎ではありますが。)今後は少し内政にも目を向ける余裕ができたでしょうか?
    まだまだ始動したばかりの高市内閣。手腕発揮はこれから?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年10月30日 11:58

    ツインレイ(女性篇)序章

    今の、ご自身はどこまでクリアーしたのかな?
    の参考になりましたら幸いです。

    出会ってから3か月から半年くらいは恋人、
    ラブラブスイッチ全開ですね。
    あれっ、なんか苦しい
    会えていても、離れると不安が過ぎる。
    たわいもないメールも深読みしすぎてしまう。

    ここで起きてることはずーっと前からご自身が
    普通と思っていた事が普通ではない事の
    炙り出しが出てきます。
    普通って何??
    恐れ、執着からのお相手をコントロールしてしまいがちになります。
    でも仕方ないのです。
    受け止めて下さい。
    手放せるタイミングで手放せば良いです。

    お相手の全てを知りたい思いが空回りする段階です。

    ソウルメイトでも同じことなのでご参考になれば
    嬉しいです。
    この時期はお相手を責めずにお話し合いに持っていくほうが彼も受け止め安いでしょう。
    この時点ではプログラムの理解になりますから
    しんどいけど、
    モヤモヤ外しはどうぞ私達へお話し下さいね!^_^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年10月29日 19:18

    こんにちは😊
    はなぎし澪です🌺

    外は涼しくなり出歩きやすい時期となりましたね。私は自転車での移動が気持ちよくて楽しいので、この季節が好きです☺️💕
    みなさんは、いかがでしょうか。

    それでは…⭐️
    【チャネリングメッセージ】をお届けします。
    『習うより慣れろ』という言葉が入ってきました。
    「習うより慣れろ」とは、知識として教わるよりも、実際に体験を重ねて慣れる方が物事を早く習得できるという意味のことわざです。特に職人の世界でよく使われてきました。(AIより)
    今、もしかしたら何かに挑戦しようとするのをためらっている方がいらっしゃるかもしれません。
    時期を待っていたり、何か他に習得した方が良いかもしれないと思われている方が見られているかもしれません。
    ですが、今の貴方で完璧です。と伝えられています。
    貴方の物事への取り組み方や在り方は、本物です、と伝えられています。
    今年も残り後わずかですので、今年中にやりたかったことを思い返してみてください。

    それをするとご自身の内側が、調えられていきます💖
    ⭐️コツは、焦らずゆっくりやり進めていくのが良いでしょう。
    貴方の特技や得意、才能をぜひ使ってくださいね☆

    ここまでお読みくださり、ありがとうございました💐
    またお会いしましょう☺️🌈
    それではまた!

    はなぎし澪

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年10月29日 11:57

    こんにちは^ ^
    いつもメッセージや、お電話をお送り下さいまして
    有難う御座います。
    季節は、秋🍂ですが
    朝は、寒くなりましたね。
    半袖も、ようやく片付けましたぁ。
    近くに24時間のジムがあり、
    朝の4時半くらいから
    人気のトレーナーさんと
    生徒50人くらいが外を何周も走って
    ワイワイガヤガヤと、
    戻ってくる人を応援したり、拍手したりで
    一体化して楽しそうです。
    夏は、明るいのですが、
    今は、4時半は、真っ暗で。
    元気ですね。
    私は、ゆっくり歩いていますが、
    コスモスの美しさに
    感動しましたぁ。
    本日も
    皆さまに
    善きこと
    美しきことが
    あふれる日になりますように(祈り)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >