電話占い絆電話占い絆

運気を「上げる」エネルギーの源は?

執筆者:堂園 りま先生

更新日:2021年3月5日

2021年の桜の開花予想は、平年より早く3月18日頃になると耳にしました。

桜の名所100選にも選ばれるお花見スポットの公園に、気の置けない仲間たちとお弁当を持ち寄って楽しくお話ししたり、そぞろ歩きで春の訪れを楽しみながら「また来年もこの場所で会いましょう」と約束していた2年前のことを、まるで昨日の出来事のように思い出します。

去年の今頃はCOVID-19が流行の兆しを見せ始めていた時期で、流石にお花見どころではありませんでしたが、今年も残念ながら自粛せざるをえないような情勢です。

閉塞感を感じる一方で、年明けに新たに知り合った人や、旧知の友達とSNSで細々と繋がり話をしていると、皆大変活動的で前向きなので元気を貰えます。そして、そういった人たちと接していると、自然と自分自身の運気も上がっていく事に気付いたのです。

さて、ここで疑問が生じます。彼等・彼女等がコロナ禍でも元気でいられるその秘訣は?

他人の運気まで「上げる」そのエネルギーの源は一体どこにあるのでしょう?

感じたことをまとめてみました。お時間よろしければどうぞお付き合いくださいませ!

「上げる」雰囲気はどこからくるの?

「お久しぶり。何か雰囲気変わったねー」

気軽に人と会うことが難しい世の中になってしまいましたが、そんな中で久々に友人と再会した時、最初の挨拶でよくこんなやり取りを交わしている自分に気付きました。

服装や髪型といった見た目の変化でイメージが変わるという事もあるでしょうが。。。全身より発せられるオーラからも、どことなく以前より洗練されたような印象を受けたのだと思います。

もちろん、変わらない安定感を常に保ち続けている人も中には居ますが、俄然「いい意味で」変わったと感じる人が多かったのです。

「仕事の部署が変わってオフィスカジュアルな服を選ぶようになった」「髪が傷んだので短く切った」など、理由は人それぞれですが、今年は自粛にジッと耐えてきたから何か刺激が欲しかった、意識して日常生活に変化をつけたという話をよく聞きました。

長引く自粛の影響により範囲が狭まった生活空間から、出来るだけ閉塞感を無くしたいとなると、必然的に最も長い時間を過ごす自宅から見直すことになります。思い切って断捨離を行ったのを手始めに、自分自身もイメージチェンジしてスッキリしたという訳です。

物や固定概念への執着を手放す事によって無駄が削ぎ落とされ、メンタル面にも良い影響が現れます。すると、その人自身が発するオーラからも、部屋を片付けてスッキリしたような、こざっぱりした爽やかさが感じられるようになるのです。

一言で表すなら、軽やかに「上げる」雰囲気といった感じです。

ここで少し話が横道にそれますが、一緒にいると運気を上げてくれる女性の事を「アゲマン」という俗称で呼ぶ風潮がありますね。

「性差別してる!」という声もあり、最近ではあまり表立って使われなくなったのかと思いきや、女子高生に話を聞くと、逆に運気を上げてくれる男性を「アゲメン」と命名していたので驚きでした(笑)

スピリチュアル風に表現すると、「徳を積んできた人」という事になるのでしょうか。「上げる」雰囲気とは、そういった空気に近いものがあるかもしれません。

「いいね!」が引き寄せる幸運について

「上げる」雰囲気というものを言葉で説明するのは難しいのですが、最も端的に表現するなら、私には軽くて明るくてキラキラしているように感じられるのです。

かと言って、フワフワと漂うような頼りなさは感じさせず、大きさや存在感は変わらないのに軽やかに輝いているので、自然に「いいね!」と口に出して言いたくなります。

私「その髪型、似合ってるねー」
友人「ありがとう、自分でも気に入ってるー」

実際には、このような会話になりますね。

本人含めて客観的にも「いいね!」と思えるので、どこにもネガティブな要素が無く、ポジティブな高い波動を放つことにより幸運を引き寄せることができます。

そんな運気の流れが良い時に、何気なく考えたり思い付いたりしたことを実行に移すと、結果的に夢の実現に近づくことができるのです。

例えば、新しい髪形に似合うヘアアクセサリーを探して、友人に勧められたお店を見て回ったり、似たような商品を扱う店舗をネットで検索したりといった具合に日常の行動にも変化が起こります。

そうすることで、周囲の環境が変化したり、目に入ってくる情報量が増えたり、新しい出会いによる刺激も生まれ、自分が楽しいと思える事、好きな事を追求し続けた結果、より良い未来へと進む事が可能になります。

「いいね!」を楽しむポジティブな波動が、変化と同時に幸運を連れてくるようなイメージですね。

魂のレベルを引き上げるには

以前に引き寄せの法則についてのコラムを執筆した時にもお話しましたが、最近は10代~20代の若い方にも精神性の高さを感じることが多々あります。

▼引き寄せの法則に関するコラムはこちら▼

「引き寄せの法則」~Dreams come true~

SNSの発展により、世界中の人々とシームレスに繋がる事が可能な環境が整いつつあるのもその一因だと思います。

肉体という縛りから精神が解放され、国境も人種も超えて、面識すらない人と自宅にいながら容易に情報の交換ができる世の中になりました。

インターネットを通じて、小さい頃からそういったコミュニケーションに慣れ親しんできた子供たちは、私たちの世代と比べて、ある点においてはアドバンテージがあると言えるでしょう。

とは言え、そんなネットの世界でも他人との関わり方によってはトラブルが発生するケースも多々あるので、無難な受け答えや対処の仕方など、大人社会と同じか、もしくはそれ以上に対人能力のスキルを求められることもあります。

知識を望むなら個人でいくらでも取り込むことが可能な情報の海の中で、荒波に揉まれながらも魂の経験値を積み上げていった若者たちとやり取りをすると、まるで完成された大人と会話をしているような感覚すら私は感じるのです。

コロナ禍の状況で、さらにその傾向は加速したように感じます。

辛く苦しいことは現世の価値観では敬遠されがちです。誰もがお祝いの席ではつつがない人生を祈りますし、わたし自身も困難や苦しい努力は出来る限り避けて通りたいと思うタイプです。

ですが、スピリチュアルな目線で世の中の真理を深く掘り下げていくと、喜怒哀楽の全てを自分のモノとして体験していく方が、魂の成長においてはプラスになるのだと解釈しています。

そういった意味では、世界的な苦境に立たされている現在の情勢は、私たちの精神世界を次の段階に押し上げる為に避けて通れない課題なのかもしれません。

暗い世相を反映したような出来事に遭遇するとネガティブな方向に感情が引きずられそうになりますが、体験した分だけ得られる魂の経験値は跳ね上がると気持ちを切り替えることでポジティブな波動に変え、自分の好きな事を追求してください。

あなたの興味に応じる道はすでに沢山用意されているのですから。

思考の変化がもたらすもの

子供は無知で未熟者、大人には知識と徳がある。。。とはもう既に言えない状況になっていると感じます。

今の世の中では、少しでもあやふやな記憶はさっとスマホで調べてしまい、自分が知らない答えも手の中に収まるネットに聞けば判るのです。

または、いい歳をした大人同士が電車の優先席を巡って言い争い、周囲に迷惑をかけるような出来事も起きていますのでね。

こういった現実をしっかりと受け止め、スタート地点は皆同じだという気持ちで、少しでも日常生活に変化をつける努力をする事で、光り輝く未来の自分自身が、高い所から今現在の自分を引き上げてくれるように感じます。

「失敗したらどうしよう」という不安は「失敗しても大丈夫」という自信に変えてみましょう。

そういった意識レベルの変化を毎日繰り返していけば、いずれ運気を「上げる」ポジティブな波動が必ず定着します。

思考の変化は一朝一夕には難しいと思いますが、焦る必要はありません。毎日少しずつの地味に思える繰り返しが、「徳を積んだ魂」への着実な一歩になるとポジティブに考え、まずは身近な生活空間の見直しから始めて見ませんか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

▼堂園 りま先生の前回の記事はこちら▼

不完全だからこそ美しい!風の時代に相応しい生き方とは?

▼堂園 りま先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:堂園 りま先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い・絆」占い鑑定士の堂園 りま先生です。

堂園 りま先生どうえん りま

鑑定歴 8年
得意な占術 霊視 霊感 スピリチュアルリーディング 前世リーディング タロットカード 四柱推命 手相 人相 身相
実績 今までに占いをした最高齢は92歳の女性で、健康で長生きしてひ孫さん達に恵まれても、見たことのない未来はいくつになっても気になるモノだと思います。
また就活の学生の相談や、人間関係の相談を日々受けております。
得意な相談内容 心の悩み・すべての恋愛・人間関係 ・転職・適職 ・就活・なぜ?どうして?不安の解消糸口・過去世リーディング

堂園 りま先生よりご挨拶

コラムお読みいただきありがとうございました。

ポジティブとネガティブはいつも裏と表のように常に寄り添うものだと思っておりましたが、それは【固定観念の決め付け】であると友人との会話で気付かされたのは本当に最近の出来事でした。

古い習慣ってなかなか変えられないと思いますが、【なんでもやってみよう】と意識を切り替えてみると、このコロナ禍でドンドン人と話す機会に恵まれ学生さんの考え方を聞くことが出来て、コラムのような感想をまとめました。

何を大切にして生きるかを哲学というならば、沢山の情報を使いこなしている世代こそが変われるポテンシャルは一番高いと思っています。

閉塞感が無いとは言いませんし、ふと足元を見つめて迷う時にも未来を信じて行くとどうして良いかわからないことにも答えが出たりします。

苦しいことは避けたい!と本音は消えずにありますが、壁にぶつかった時に違う目線で考えて【そうか!】と腑に落ちることや、悩みが軽くなる瞬間でも魂は成長し進化して経験を積んでいるのだと思っております。

この世に生まれてくる限り皆未熟者だと思いヨチヨチ歩きから少しでも成長すれば丸なんだと思ってます○

こちらもお読みいただきありがとうございました。

堂園 りま先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

気持ちが落ち切って涙が止まらない時にお電話させていただきました。

とても冷静にでも温かく話を聞いてくださいました。すぐにできることを教えてくださったので、いまから実践しようと思います。

電話しようかとてもとても悩みましたが、相談してよかったです。

ありがとうございました。

堂園 りま先生の口コミをもっと見る

真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2022年1月23日 16:52

    寒い日が続いていますね。
    歩道が路面凍結している時、子供は滑って遊んでいましたが大人はそうはいきません。
    暦の上での新年・節分まであと少し、気を引き締めて足元にも体調にも気をつけて周囲を整えております。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月23日 08:23

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    九州で大きな地震が起きましたが、対象地域の皆様、無事でしょうか?今後しばらくは十分お気を付け下さい。😌
    さて、最近よく耳にする、“値上げ”。2月から価格が上がるものもあるようです。何だかずいぶんと色々な商品の価格が上がるみたいですが。(^_^;)あまりカツカツせず、上手に節約していきましょう。。😁節約術を考案するのもまた楽しいものです。\(^^)/

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月23日 00:21

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*このはなさくやひめ*~*

    暖かい春はすぐそこに
    寒い冬を
    強く耐え
    満開の花が咲き誇る

    人生も同じ

    辛い時があなたを強くし
    大輪の笑顔を咲かせてくれる

    あなたの春もすぐそこに

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月22日 08:08

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、乾燥がとても気になるこの季節。(^_^;)私も手のひらやら顔やら、ああ乾いているなぁと実感しておりますが。😂乾燥は、やはり人間には大敵なようでして。乾燥すると静電気が起きて、色々ないらないものを引き寄せてしまいますよね。ときにはウイルスまで引き寄せてしまうとか‼️(((^^;)うわぁ、これは勘弁していただきたい。😅というわけで、皆さん、乾燥対策はバッチリ😃✌️行いましょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月22日 05:42

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*ちがえしのおおかみ*~*

    過去はとても綺麗で
    過去はとても残酷で

    囚われる思いに
    惑う道

    されど
    今に向き合い
    過剰な思いを手離せば

    それは
    よき友であり
    よき師であり

    扱うのは人の心なれば
    如何様にも変化する

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2022年1月21日 11:39

    【嫌いな人が多い人生】

    今まで誰かに、イヤなこと言われた、ヒドイことされた経験のインパクトが強いことってありますよね。
    人によっては、ずっと覚えていて、年々増えていって「嫌いのストック」がパンパンになっている人もいるようですよ。
    機会があれば、一矢報いてやりたい気持ちにもなるのも自然なことだとは思います。

    でもね、口角泡飛ばして、眼をひんむいて怒らなくったって、意地悪した人は、心配しなくても、やり返されたり、下落した人生を歩んでいるものなんですよね。

    そんなことより、あまりにも嫌いストックを活用し過ぎると、ご自身だって攻撃されるのも事実です。

    ①嫌いな人を思い出して恨み続け今も不幸。
    ②辛かったけど、アレが有るから解った今が在る。
    という2つの考え方があります。

    同じ人生を歩むのだったら、
    アナタは、どれを選ぶのが倖せだと思いますか?

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月21日 08:21

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    皆さんは、毎年恵方巻きを召し上がってますか?p(^^)q最近スーパー等で恵方巻きの予約ポスターを見かけます。😁ここ数年、恵方巻きの作りすぎで廃棄‼️なんていうニュースも耳にしたことがありました。(^_^;)恵方ロールといったロールケーキも販売されていますよね。🎂行事を楽しむのは大いに結構です。😆でも、いきすぎて良くない結果にならないようほどほどに、ということでしょうか。(^^)d

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月21日 04:04

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*しなつひこのかみ*~*

    言葉は力を持つ
    何気ない一言も

    そこにはちゃんと
    力がある

    あなたのその一言は
    どんな力をもち
    誰の心に届きますか?

    愛で溢れる言葉を
    優しさで満ちる言葉を

    素敵な言葉は
    あなた自身も幸せにする

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月20日 08:27

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、本日は大寒。⛄️正にそれらしく寒い朝でした。(^_^;)皆さん、どうかご自愛を。😌
    大寒から立春までが、最も寒いといわれています。👹節分もあり、バレンタインデー💝のチョコレート🍫も並ぶ時季ですが。まあ、冬のお楽しみもあるわけでして。寒い中でも何とか愉快にやりましょう‼️\(^^)/

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月20日 04:47

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*おおやびこのかみ*~*

    自然のある場所で
    命を感じて

    木々の鼓動を
    大地の呼吸を

    そしてあなた自身を

    あなたが生きる意味は
    すぐに見つからなくても

    生きてることを
    喜ぶことは出来る

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月19日 08:22

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    日本列島🗾は、ホントに縦に長い。f(^_^)それを実感するのが、天気予報をたまたま観ているときです。☀️
    北海道旭川は、この時期最高気温でも零下。❄️一方沖縄那覇などでは、最高気温は20度にも届きそうなくらい。いや~、こういう国ってあまりないのでは?イタリアもまた縦長ですが。
    ひとつの国で、亜寒帯から亜熱帯まで体験できる‼️やっぱり日本てそんな意味では魅力的なのでしょうかね。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月19日 02:09

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*わたつみのさんしん*~*

    本音も建前も
    全部自分

    どっちで生きるかも
    自分で選ぶ

    でも選んだ方が
    辛かったり
    苦しかったり

    そんなときは
    自分の心が落ち着く方を
    自分の心が満ちる方を
    選び直しても
    いいんだよ

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月18日 08:01

    皆さん、こんにちは❗カレン愛深です。
    さて、今日は🌕満月ですが。月のライバル⁉️である太陽☀️。地球🌏はこの太陽とともにあるので、地球の寿命も太陽次第とのこと。太陽の寿命は、あと5億年だそうです。(確か…)“そのとき”が訪れたら、地球はどうなってしまうのかしら?なんて、自身がこの世からとっくにいなくなっている頃(^-^;に思いをはせてみることもあるのです。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2022年1月18日 06:24

    👽宇宙と新月👾
    宇宙から地球に色が届いてる、光ですよね。それに色があると言うことは考えれば判るのにボーっとしてましたね。
    それなら、色の力はパワフルなので太陽の出てるときは光の力で行動しやすい肉体の時間。
    月の時間は光が太陽に当たって月の光なので考え方は間接照明、その時間は脳の時間。

    じゃあ新月は光のない暗闇は地球の時間?と感覚の時間?と考えたんです。理由は新月の時は草花の香りが強くなる
    香りは感覚なので新月は感覚が鋭くなるからです。

    宇宙から太陽と月との影響は地球に絶対的パワーが届いてるのにもかかわらず私はボーとしてましたね(笑)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月18日 01:12

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*ににぎのみこと*~*

    あらゆるものが
    あなたの力となる

    あなたが意識を向けさえすれば
    大地も風も

    あなたが意識を向けさえすれば
    言葉も笑顔も

    あらゆるものが
    あなたの助けとなる

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 眞朱 さんのプロフィール写真

    眞朱 先生

    2022年1月17日 16:03

    【分かっているのに解っていないこと】

    自分のダメなところだったり、
    つい出ちゃう良くない癖とか。
    トラウマが有る場合も、咄嗟に過去に引き戻され、同じパターンを繰り返してしまうかもしれません。

    どの人もみんな分かってるんです。
    このままじゃイケナイ。
    何も変わらないってことに。

    だけど、どうすれば良いのか。
    変わる方法は解っていないのです。

    なので、まずはそういう自分自身を認めることですよ。
    大好きな人が、毎回何かしらあなたにイヤなことをしたとしても同じです。

    イライラして責めたくなるものですが、スグに怒るのではなく、受け止めてあげてくださいね。

    優しく対応し、待ちの姿勢を見せれば自ずと変わっていきますよ。

    あなたの心も優しくなれます。
    深呼吸して気持ちを楽にしましょうね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月17日 08:53

    皆さん、こんにちは❗うるさいですが(^^;)))、またもやカレン愛深です。
    あらまあ、ジョコビッチ選手、ホントに出場できないのですか、全豪オープン⁉️(゜ロ゜)強制送還だなんて、今までのテニス☀️🎾大会の歴史にあったのでしょうか?私はテニスの大ファンというわけではないですが、やっぱり寂しいです…これも皆、コロナのせい❓😒💢💢ジョコビッチ選手、今後も全豪オープン出場は無理なんていう話しも出ていますが。
    世界的名選手のひとり、温情はもちろん許されないとしても、何とかなって欲しいものです。😌

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月17日 08:44

    皆さん、再びこんにちは。カレン愛深です。
    そうですか、もうそんなに経つのですね、あの震災から…忘れることは決してありません、あの震災も。こんなに寒い時季に起こったのてすね。
    改めて、祈りを捧げます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2022年1月17日 08:18

    皆さんこんにちは❗カレン愛深です。
    受験生の皆さん、お疲れ様でした。(*^^*)なんとも物騒な事件も起きて心配しましたが、とりあえず無事に2日間終了。まだまだ受験するという方々、一層気合いを入れていきましょう。✊
    また、昨日の津波警報、大きな被害はなかったようですが。😌火山の噴火によって津波が起きることもあるという自然の脅威を(驚異ではなく?)、改めて思い知らされました。ヒトと自然の共存、長~い付き合いになりますね。(^^)dでは今週も寒さに負けず、張り切ってまいりましょう。😁

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2022年1月17日 00:12

    *…*ワンオラクルメッセージ*…*

    *~*おおやまくいのかみ*~*

    よくやった
    よくやった

    今まで本当によくやった

    あとはゆっくりどっしり
    構えんしゃい

    待つという時間も
    時には必要

    今までの自分を褒めて
    今はゆっくりしときんしゃい

    月杜壬樺のオラクルメッセージでした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >