電話占い絆電話占い絆

運気を「上げる」エネルギーの源は?

2021年の桜の開花予想は、平年より早く3月18日頃になると耳にしました。

桜の名所100選にも選ばれるお花見スポットの公園に、気の置けない仲間たちとお弁当を持ち寄って楽しくお話ししたり、そぞろ歩きで春の訪れを楽しみながら「また来年もこの場所で会いましょう」と約束していた2年前のことを、まるで昨日の出来事のように思い出します。

去年の今頃はCOVID-19が流行の兆しを見せ始めていた時期で、流石にお花見どころではありませんでしたが、今年も残念ながら自粛せざるをえないような情勢です。

閉塞感を感じる一方で、年明けに新たに知り合った人や、旧知の友達とSNSで細々と繋がり話をしていると、皆大変活動的で前向きなので元気を貰えます。そして、そういった人たちと接していると、自然と自分自身の運気も上がっていく事に気付いたのです。

さて、ここで疑問が生じます。彼等・彼女等がコロナ禍でも元気でいられるその秘訣は?

他人の運気まで「上げる」そのエネルギーの源は一体どこにあるのでしょう?

感じたことをまとめてみました。お時間よろしければどうぞお付き合いくださいませ!

「上げる」雰囲気はどこからくるの?

「お久しぶり。何か雰囲気変わったねー」

気軽に人と会うことが難しい世の中になってしまいましたが、そんな中で久々に友人と再会した時、最初の挨拶でよくこんなやり取りを交わしている自分に気付きました。

服装や髪型といった見た目の変化でイメージが変わるという事もあるでしょうが。。。全身より発せられるオーラからも、どことなく以前より洗練されたような印象を受けたのだと思います。

もちろん、変わらない安定感を常に保ち続けている人も中には居ますが、俄然「いい意味で」変わったと感じる人が多かったのです。

「仕事の部署が変わってオフィスカジュアルな服を選ぶようになった」「髪が傷んだので短く切った」など、理由は人それぞれですが、今年は自粛にジッと耐えてきたから何か刺激が欲しかった、意識して日常生活に変化をつけたという話をよく聞きました。

長引く自粛の影響により範囲が狭まった生活空間から、出来るだけ閉塞感を無くしたいとなると、必然的に最も長い時間を過ごす自宅から見直すことになります。思い切って断捨離を行ったのを手始めに、自分自身もイメージチェンジしてスッキリしたという訳です。

物や固定概念への執着を手放す事によって無駄が削ぎ落とされ、メンタル面にも良い影響が現れます。すると、その人自身が発するオーラからも、部屋を片付けてスッキリしたような、こざっぱりした爽やかさが感じられるようになるのです。

一言で表すなら、軽やかに「上げる」雰囲気といった感じです。

ここで少し話が横道にそれますが、一緒にいると運気を上げてくれる女性の事を「アゲマン」という俗称で呼ぶ風潮がありますね。

「性差別してる!」という声もあり、最近ではあまり表立って使われなくなったのかと思いきや、女子高生に話を聞くと、逆に運気を上げてくれる男性を「アゲメン」と命名していたので驚きでした(笑)

スピリチュアル風に表現すると、「徳を積んできた人」という事になるのでしょうか。「上げる」雰囲気とは、そういった空気に近いものがあるかもしれません。

「いいね!」が引き寄せる幸運について

「上げる」雰囲気というものを言葉で説明するのは難しいのですが、最も端的に表現するなら、私には軽くて明るくてキラキラしているように感じられるのです。

かと言って、フワフワと漂うような頼りなさは感じさせず、大きさや存在感は変わらないのに軽やかに輝いているので、自然に「いいね!」と口に出して言いたくなります。

私「その髪型、似合ってるねー」
友人「ありがとう、自分でも気に入ってるー」

実際には、このような会話になりますね。

本人含めて客観的にも「いいね!」と思えるので、どこにもネガティブな要素が無く、ポジティブな高い波動を放つことにより幸運を引き寄せることができます。

そんな運気の流れが良い時に、何気なく考えたり思い付いたりしたことを実行に移すと、結果的に夢の実現に近づくことができるのです。

例えば、新しい髪形に似合うヘアアクセサリーを探して、友人に勧められたお店を見て回ったり、似たような商品を扱う店舗をネットで検索したりといった具合に日常の行動にも変化が起こります。

そうすることで、周囲の環境が変化したり、目に入ってくる情報量が増えたり、新しい出会いによる刺激も生まれ、自分が楽しいと思える事、好きな事を追求し続けた結果、より良い未来へと進む事が可能になります。

「いいね!」を楽しむポジティブな波動が、変化と同時に幸運を連れてくるようなイメージですね。

魂のレベルを引き上げるには

以前に引き寄せの法則についてのコラムを執筆した時にもお話しましたが、最近は10代~20代の若い方にも精神性の高さを感じることが多々あります。

▼引き寄せの法則に関するコラムはこちら▼

「引き寄せの法則」~Dreams come true~

SNSの発展により、世界中の人々とシームレスに繋がる事が可能な環境が整いつつあるのもその一因だと思います。

肉体という縛りから精神が解放され、国境も人種も超えて、面識すらない人と自宅にいながら容易に情報の交換ができる世の中になりました。

インターネットを通じて、小さい頃からそういったコミュニケーションに慣れ親しんできた子供たちは、私たちの世代と比べて、ある点においてはアドバンテージがあると言えるでしょう。

とは言え、そんなネットの世界でも他人との関わり方によってはトラブルが発生するケースも多々あるので、無難な受け答えや対処の仕方など、大人社会と同じか、もしくはそれ以上に対人能力のスキルを求められることもあります。

知識を望むなら個人でいくらでも取り込むことが可能な情報の海の中で、荒波に揉まれながらも魂の経験値を積み上げていった若者たちとやり取りをすると、まるで完成された大人と会話をしているような感覚すら私は感じるのです。

コロナ禍の状況で、さらにその傾向は加速したように感じます。

辛く苦しいことは現世の価値観では敬遠されがちです。誰もがお祝いの席ではつつがない人生を祈りますし、わたし自身も困難や苦しい努力は出来る限り避けて通りたいと思うタイプです。

ですが、スピリチュアルな目線で世の中の真理を深く掘り下げていくと、喜怒哀楽の全てを自分のモノとして体験していく方が、魂の成長においてはプラスになるのだと解釈しています。

そういった意味では、世界的な苦境に立たされている現在の情勢は、私たちの精神世界を次の段階に押し上げる為に避けて通れない課題なのかもしれません。

暗い世相を反映したような出来事に遭遇するとネガティブな方向に感情が引きずられそうになりますが、体験した分だけ得られる魂の経験値は跳ね上がると気持ちを切り替えることでポジティブな波動に変え、自分の好きな事を追求してください。

あなたの興味に応じる道はすでに沢山用意されているのですから。

思考の変化がもたらすもの

子供は無知で未熟者、大人には知識と徳がある。。。とはもう既に言えない状況になっていると感じます。

今の世の中では、少しでもあやふやな記憶はさっとスマホで調べてしまい、自分が知らない答えも手の中に収まるネットに聞けば判るのです。

または、いい歳をした大人同士が電車の優先席を巡って言い争い、周囲に迷惑をかけるような出来事も起きていますのでね。

こういった現実をしっかりと受け止め、スタート地点は皆同じだという気持ちで、少しでも日常生活に変化をつける努力をする事で、光り輝く未来の自分自身が、高い所から今現在の自分を引き上げてくれるように感じます。

「失敗したらどうしよう」という不安は「失敗しても大丈夫」という自信に変えてみましょう。

そういった意識レベルの変化を毎日繰り返していけば、いずれ運気を「上げる」ポジティブな波動が必ず定着します。

思考の変化は一朝一夕には難しいと思いますが、焦る必要はありません。毎日少しずつの地味に思える繰り返しが、「徳を積んだ魂」への着実な一歩になるとポジティブに考え、まずは身近な生活空間の見直しから始めて見ませんか?

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

▼堂園 りま先生の前回の記事はこちら▼

不完全だからこそ美しい!風の時代に相応しい生き方とは?

▼堂園 りま先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:堂園 りま先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の堂園 りま先生です。

堂園 りま先生どうえん りま

鑑定歴 10年以上
得意な占術 霊視 霊感 スピリチュアルリーディング 前世リーディング タロットカード 四柱推命 手相 人相 身相
実績 今までに占いをした最高齢は92歳の女性で、健康で長生きしてひ孫さん達に恵まれても、見たことのない未来はいくつになっても気になるモノだと思います。
また就活の学生の相談や、人間関係の相談を日々受けております。
得意な相談内容 心の悩み・すべての恋愛・人間関係 ・転職・適職 ・就活・なぜ?どうして?不安の解消糸口・過去世リーディング

堂園 りま先生よりご挨拶

コラムお読みいただきありがとうございました。

ポジティブとネガティブはいつも裏と表のように常に寄り添うものだと思っておりましたが、それは【固定観念の決め付け】であると友人との会話で気付かされたのは本当に最近の出来事でした。

古い習慣ってなかなか変えられないと思いますが、【なんでもやってみよう】と意識を切り替えてみると、このコロナ禍でドンドン人と話す機会に恵まれ学生さんの考え方を聞くことが出来て、コラムのような感想をまとめました。

何を大切にして生きるかを哲学というならば、沢山の情報を使いこなしている世代こそが変われるポテンシャルは一番高いと思っています。

閉塞感が無いとは言いませんし、ふと足元を見つめて迷う時にも未来を信じて行くとどうして良いかわからないことにも答えが出たりします。

苦しいことは避けたい!と本音は消えずにありますが、壁にぶつかった時に違う目線で考えて【そうか!】と腑に落ちることや、悩みが軽くなる瞬間でも魂は成長し進化して経験を積んでいるのだと思っております。

この世に生まれてくる限り皆未熟者だと思いヨチヨチ歩きから少しでも成長すれば丸なんだと思ってます○

こちらもお読みいただきありがとうございました。

堂園 りま先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

気持ちが落ち切って涙が止まらない時にお電話させていただきました。

とても冷静にでも温かく話を聞いてくださいました。すぐにできることを教えてくださったので、いまから実践しようと思います。

電話しようかとてもとても悩みましたが、相談してよかったです。

ありがとうございました。

堂園 りま先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年3月19日 06:38

    弱いままでいいんです。自分の弱さと向き合い、それを大事して下さい。人間は弱いままでいいんです。弱い自分がいるからこそ愛されるんです。だから弱い自分が出てきたら、否定するんじゃなくて、「大丈夫、そこにいていいよ」って優しく抱きしめてあげましょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 色葉 さんのプロフィール写真

    色葉 先生

    2024年3月17日 12:47

    出会いと別れ、終わりと始まりの春です。落ち着かない足元がふわふわする感覚になりがちですね。そんな時におすすめなのはごま麦茶です。あったかいごま麦茶は、グラウンディングを助けてくれますよ。裸足で砂浜に立つのもおすすめです。ちょっと冷たいけど、海水に足を浸しちゃいましょう!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 呂香 さんのプロフィール写真

    呂香 先生

    2024年3月17日 11:47

    こんにちは😃

    本日は皆さんへお知らせがあります🎵
    3/19〜26まで待機ができません。
    申し訳ありません🥺

    少し前に私rokoは、セラピー瞑想で
    前世の私に出逢いました❤️

    そこで見た景色と音🎼
    若い女性に残る記憶を辿る旅に
    行ってきます🎀

    神々の島とも言われていますし🤭
    龍神様も沢山いらっしゃる場所…

    沢山の気づき💡が得られる
    のではないかと楽しみにしている
    ところです✈️

    18日までは通常通りです。
    3/26は帰国の予定です🗓️
    もしかしたら、待機ができるかも
    しれません☺️

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 今川 十和子 さんのプロフィール写真

    今川 十和子 先生

    2024年3月16日 14:30

    いつもお電話をありがとうございます。
    たくさんのご縁に感謝しております。
    また、貴重なお時間を割いてクチコミを書いてくださり、ありがとうございます。
    お礼のメールが遅れており本当に申し訳ございません・・
    順次送らせていただきますので、暫くお待ちくださいませね。

    今川十和子

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年3月15日 20:04

    雪が積もる北海道・新得神社へ行って参りました。
    桜が咲く季節は見事な景色となる境内、さほど寒くなく、春の気配を感じつつ御朱印にウキウキですw
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年3月14日 11:33

    ロレーヌです🌹

    デビューして1か月、沢山のお客様と繋がる事ができ「何かお役にたてたかな..」と自問自答しています✨
    駆け抜けた1か月❗️
    離島にてエネルギーチャージしてきました✨

    海と緑と自然にエネルギーを貰いました✨
    自分を整えホワイトデーの今日夕方から
    待機を再開します🩵
    どうぞ宜しくお願いします✨

    ロレーヌ🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年3月10日 14:07

    こんにちは。いつもお電話頂きありがとうございます。今年御卒業の皆様、御卒業おめでとうございます。
    寒暖差が激しく、3月は忙しく疲れがたまる時期でもありますから、体調を崩さないように気を付けて下さいね。
    今夜は新月ですね。
    2024年3月10日18:00魚座の新月
    新月の願い事は、新月を迎えて48時間以内に願い事を紙にかきだしてくださいぬ。願い事は10個まで。月の力が無効になるボードタイムを避けて願い事をかいてくださいね。
    2024年3月10日18:00~2024年3月11日2:00
    一番効果が高い時間です。
    新月がら8時間以内
    その他の時間は避けてくださいね。
    私も紙を準備して待っている状態です😊
    皆様も月の神秘な力を借りて願い叶えてくださいね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年3月9日 19:48

    恋の願いを叶えるためには「エゴは敵」「執着もダメ」と言われるものですが、今のまま願いを一緒に叶えましょう!「よかった」や「安心できた」というお気持ちと一緒に、「好きな人から溺愛される」という世界もお届けいたしますので、願望達成の旅をみなさまとご一緒できましたら嬉しいです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年3月6日 14:15

    3月となりました。
    皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
    東京大神宮、様々な絵馬、梅も桜も開花しておりました。
    皆様に善いことがありますように!◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 今川 十和子 さんのプロフィール写真

    今川 十和子 先生

    2024年3月4日 13:04

    いつもありがとうございます。
    先週は体調不良のため待機することが出来ずに申し訳ございませんでした。
    せっかくご予約頂きましたのに鑑定をすることができずにご迷惑をお掛けしました。
    体調が回復いたしましたので、明日から万全の状態で待機させていただきたいと思います。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

    今川十和子

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 色葉 さんのプロフィール写真

    色葉 先生

    2024年2月28日 23:37

    真冬並みに寒かったり 夏か!と思うくらい暖かかったり。こんな季節は気が乱れやすいですね。おすすめは、温かい緑茶です。一口味わったら、ふーっと息を吐いてしまいましょう。そしてもう一口 味わって 息を吐く。何度か繰り返すと 不思議なほど落ち着いてきますよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年2月28日 03:56

    🌞おはようございます✨
    朝のルーティンでコーヒーを淹れるんですがエスプレッソマシーンで普通のコーヒーを入れてます。
    ビアレッテイ(エスプレッソ)4台あり、18杯用が最近購入したものです。
    ずーとカリタ式だったんですが ペーパーを通さないほうがスッキリして美味しいと磯野貴理子さんが おそはや で話していたので エスプレッソが我が家にはあるじゃないかと普通のコーヒー豆で入れてみたら「あら!カンタンで美味しい」とわかり毎日使っています。
    断捨離の時に捨てようか迷ったエスプレッソマシーンですが(濃いめのコーヒーを飲みたい回数が減ったため)ギリギリセーフで復活です。
    カリタ式がサヨウナラ〜👋になりました。
    ほんの些細なきっかけを行動にうつす楽しさ美味しさの発見でした。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年2月27日 13:38

    初めましてロレーヌです🌹
    今月11日にデビューしました✨今日は初めての投稿なので、私のエネルギーの源(みなもと)について、お話しさせて下さいね🩵

    私の数あるカードの中で1番好きな、今のスマホになってからずっと待ち受けにもなっているカードの写真です✨「カップの2」とは『絆』
    導かれるように『絆』鑑定士になりました🔮✨

    この大好きな世界観のカード実は、カップを2つ持ちながら「スター(星)」のカードなんです✨不思議な世界観でしょ✨水と星が一緒に描かれています✨星のカードとは『希望』です✨
    私の本名には『希望』の『希』がついています✨
    このカードを愛する理由です💟
    そして私のクレアエンパシーともう1つの占術「四柱推命」で私の持つ星は1つを除き全部水に属する星です✨
    私のエネルギーの源は、自然の精霊なんです✨

    私は神社仏閣に人様が通うように海に通っています🩵私には水面に水のエネルギー光の粒の精霊が見えるのです✨
    水のエネルギーを貰い又皆様に還元できるように努力してまいります✨

    どうぞ、末永く宜しくお願い致します✨

       ロレーヌ🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 紫雲 雫 さんのプロフィール写真

    紫雲 雫 先生

    2024年2月26日 17:13

    こんにちは☺️
    今週の占いお伝えしますね📣

    一人で頑張りすぎてはいませんか?
    他の人に聞いたり手伝ってもらった方がうまくいくこともあるのですよ
    今のままだと、無理がたたって体を壊してしまいかねない。。。心配です😔
    勇気を出してお願いしてみましょう🙏
    良い流れを引き寄せます✨

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年2月23日 01:19

    お電話頂きありがとうございます。
    2月は寒暖差が激しいですね。
    引っ越しの後片付けも順調に進み、断捨離してきたのに、また物が増え始めてます😊
    景色がとても綺麗なので、引っ越しをきめました。本当に素敵な景色ですよ。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年2月20日 01:25

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    引っ越しのための長い移動をして、19日の夕方にやっと家へと到着しました。
    新しい生活は楽しみですが、引っ越しは疲れますね。
    しばらくは夜だけにはなりますが、落ち着きましたら、いつもどうりになりますので、これからも宜しくお願いいたします。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年2月19日 11:28

    🪻こんにちわ🪻
    ♨温泉に行くとほぼ熱中症状態になる私ですが(あしたのジョーなみのダウンです。古いかしら)たまたま座ってる横に体重計があり スリム体型の方ばかり計ってるんです! でも周りにはふくよか体系の方もいますがその方たちは計りません。私も計りません。
    夏には計ろうと思います。皆様はどうなさっているんでしょう?乗りますか乗りませんか!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 紫雲 雫 さんのプロフィール写真

    紫雲 雫 先生

    2024年2月18日 16:31

    こんにちは😃
    寒暖の差がありますので体調に気をつけてくださいね
    では今週の占い🔮行きますね

    過去を忘れることはできなくとも、心に影を落としている感情は癒す事ができます
    心痛めたその思いを解き放つようにカードは応援しています
    大丈夫👌貴方様なら乗り越えられる❣️

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月杜壬燁 さんのプロフィール写真

    月杜壬燁 先生

    2024年2月17日 15:21

    皆様こんにちは。

    寒さ暑さも彼岸まで。
    とはいいますが、暖かい日も増えてきて春の足音も近づいてきたように感じる今日この頃です。

    ですがまだまだインフルエンザやコロナは流行りやすい時期。
    心身ともに健やかにいられるように心がけて過ごしたいですね。

    月杜

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リンドウ さんのプロフィール写真

    リンドウ 先生

    2024年2月15日 16:36

    皆様いつもありがとうございます。

    今日入ってきたメッセージをお伝えしますね。
    この2~3日の間に成果を出したいものや何か新しい物を始めるのは
    良いみたいですよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >