電話占い絆電話占い絆

恋愛運を強化する愛のチャクラ

執筆した占い師:多聞先生

更新日:2022年9月20日

皆様、こんにちは。多聞でございます。

今回は、「恋愛運を強化する愛のチャクラ」についてご紹介したいと思います。

「チャクラ」という言葉を聞いたことがある方もいらっしゃると思います。「ヨガ」をなさっている方なら親しみのある言葉かもしれません。

現在、「ヨガ」教室と言うと、心と身体のバランスをとる目的だけでなく、「美容と健康」の代名詞のように言われています。そのため人気の高い「ヨガ教室」には、たくさんの人が通っています。

「ヨガ」の魅力は、「ヨガ」を続けると、魅力的な自分自身に変わることができるという神秘的な力を感じるからではないでしょうか。

忙しくて「ヨガ」教室に通えないと言う方々であっても、ここでご紹介する「愛のチャクラ」を活性化して恋愛運を強化する方法は、誰でも実践できるものです。

不思議な効果をもたらす「チャクラ」とはいったいどんなものなのでしょう。

「チャクラ」の種類、特徴、「チャクラ」を開くとどんな効果があるか、そして「愛のチャクラ」を開くにはどうしたらよいか、詳しくご説明いたします。

チャクラとはエネルギーを活性化させる場所

シヴァ像

最初に、主な「チャクラ」の種類と場所と特徴をご説明いたします。

「チャクラ」は古代ヒンドゥー教に起源を持ち古い歴史があります。

ヒンドゥー教の修行者たちは、厳しい修行によって、「チャクラ」を自由にコントロールし神通力を養って自己変革を起こし、宇宙の最高の知恵を得ると言われています。

ヒンドゥー教の教えでは、「チャクラ」はサンスクリット語で「車輪」を意味します。

「チャクラ」のエネルギーがグルグルと渦を巻くような形をしていることから「車輪」と表現されています。主な「チャクラ」としては7つあります。

1.ムラダーラ・チャクラ(Muladhar-chakra)

「ルートチャクラ(根のチャクラ)」とも言います。このチャクラは背骨の下部にあり、肛門と性器の間ぐらいの場所にあるとされています。生存本能に関わるエネルギーに関係があると言われています。

この「チャクラ」の色は「赤色」です。生命力を生み出すエネルギーが完全燃焼する象徴的な色です。

この「チャクラ」には、クンダリーニと呼ばれるエネルギーが眠っていると言われています。

ふだんは蛇のようにとぐろを巻いて静かにしていますが、活性化して大きなエネルギーとして巻き上がった時は注意が必要だとされています。

古代からの説明では、クンダリーニはシヴァ神と離れ離れになったシャクティ女神のことに例えられています。

クンダリーニが覚醒するとシャクティ女神が上昇し、頭上部に存在するシヴァ神と再結合を果たすと言われています。

ムラダーラ・チャクラのエネルギーが不足すると、恐怖感や不安感を増し、心が不安定になります。エネルギーが充足されると心が安定し、精神的にも肉体的にも健康になります。

エネルギーの補充には、地球からのエネルギーを吸収するために、地面を歩くことや静かな公園などで座って瞑想します。

最近は、超高層マンションなどに住む方々が増えていますが、地球からのエネルギーの供給量が不足し、精神が不安定になる傾向があるとも言われています。

2.スワディッシュターナ・チャクラ(Swadhishthan-chakra)

「仙骨チャクラ」とも言います。骨盤に位置するこの「チャクラ」は、感情や欲望の調整をする「チャクラ」と言われています。エネルギーが不足すると鈍感になり無感動になります。

この「チャクラ」の色は、「オレンジ色」です。この「チャクラ」は人との社交性や創造性に関係があります。色彩心理学によると、オレンジ色の好きな人は社交性が高いと言われています。

エネルギーが充足されると、感覚が鋭くなり、意識の広がりを感じます。エネルギーの補充には、瞑想して下腹部(丹田)に意識を集中することで、エネルギーを集めるようにします。

3.マニプーラ・チャクラ(Manipur-chakra)

「へそのチャクラ」とも言います。このチャクラは、へそのすぐ下にあります。「太陽神経叢」(たいようしんけいそう)の付近にあります。消化機能の調節や、人生に起きる様々な出来事に対処する能力を育てる機能があるとされています。

この「チャクラ」の色は、「太陽のような輝く黄色」です。

エネルギーが不足すると自信がなくなり、自己否定がひどくなります。エネルギーが充足されると自信がつき、積極的な行動力が出てきます。エネルギーの補充には、瞑想中、へその周辺に意識を集中してエネルギーを集めます。

4.アナハタ・チャクラ(Anahat-chakra)

「ハートチャクラ」とも言われ、場所は心臓のそばにあります。この「チャクラ」の活動は無条件に人が愛とつながるのを助ける働きがあるとされています。

このチャクラの色は「グリーン」です。

エネルギーが不足すると、人を避けるようになり、内向的になります。孤独感が強くなり、協調性がなくなります。

エネルギーが充足されると、外交的になり、他人との融和や協調性が高くなります。エネルギーの補充には、瞑想中、胸に意識を集中します。

5.ヴィシュッダ・チャクラ(Vishuddha-chakra)

「喉のチャクラ」とも言われ、喉のところにあります。この「チャクラ」のエネルギーが不足すると、思ったことが言えないようになります。

エネルギーが充足されると、他人とのコミュニケーションが良くなります。エネルギーの補充には、瞑想中、喉のあたりに意識を集中します。

この「チャクラ」の色は、「青色」です。青色を好きな人は、絶対的な真実と内なる平和の両方を大切にすると言われています。正義感が強く、真実を語る情熱的な人です。

6.アージュニャ・チャクラ(Adnya-chakra)

「第3の目のチャクラ」とも言われ、眉間にあるとされています。エネルギーが不足すると、創造力の欠如、洞察力が失われます。

エネルギーが充足されると、創造性が豊かになり、深い洞察欲が増します。エネルギーの補充には、瞑想中、眉間のあたりに意識を集中します。

この「チャクラ」の色は「藍色」或いは「青紫」のような色です。藍色が好きな人は正直で思いやりがあり、深い理解力があると言われています。

7.サハスラー・チャクラ(Sahasrar-chakra)

「クラウンチャクラ」とも言われ、頭蓋骨の上部にあります。エネルギー・センターとしての機能があります。エネルギーが不足すると、頑固になり、融通が利かなくなります。

エネルギーが充足されると、精神的な意識の広がりが出て、宇宙との繋がりが出てきます。エネルギーを補充するには、瞑想中、頭の上部に意識を集中します。

この「チャクラ」の色は、「紫」です。このチャクラは悟りへの道に繋がっています。紫色を好む人は、困っている人を助ける人道主義者が多いと言われています。

意識の集中のコツ

瞑想する女性

最初はどのように瞑想して意識を集中させたら良いかわからないかもしれません。

その場合は、意識を集中したい場所、例えば「へそ」のあたりに集中させたい場合は、「『へそ』のあたりが、温かい」という言葉を繰り返してください。

そうすると、「へそ」のあたりが温かくなってきます。意識が集中した結果、「へそ」が温かくなることが認識されれば、大成功です。

この方法は、白隠禅師(はくいんぜんじ)が発案した軟酥(なんそ)の法に似ています。白隠禅師(1686~1769)は江戸時代の臨済宗の僧です。

彼の発案した健康法のひとつが軟酥(なんそ)の法です。自己暗示によって潜在意識を変えさせる精神療法です。

軟酥(なんそ)の法は、とてもシンプルで変わっています。軟酥(なんそ)というのは今日のバターのようなもののことです。清い色をした、とても良い香りのするものとされています。

座禅をした時に、頭の上に軟酥のボールを乗せたようなイメージを持ちます。

座禅をして時間がたつと、軟酥が溶け出し頭から顔に流れてきます。頭全体が清くかぐわしい香りに包まれます。頭がとても気持ちよくなります。

頭から体全体にいきわたると全ての内臓の疾患や腹部の痛みなどが、すっかりなくなってしまいます。

白隠禅師は、「この方法を何回も根気よく続ければ、どんな病気でも治せないものはない」と言っています。

興味のある方は是非試してみてはいかがでしょうか。

科学的解明の試み

脳科学のイメージ

私たちの周りにはたくさんのヨガ教室があり、神秘的な光景の中でヨガに集中する姿の写真が掲載され、「チャクラを開く」、「チャクラを活性化する」、「チャクラのバランスをとる」などのキャッチフレーズで宣伝していますので、どのヨガ教室にしたら良いか迷うほどです。

ヒンドゥー教では、「チャクラ」はサンスクリット語で「車輪」の意味があります。エネルギーの湧く形が渦のように勢いよく回転していることから「車輪」と表現されています。

「このエネルギーが渦巻く『チャクラ』とは一体何なのか」という疑問を解明しようとしている科学者たちがいます。

彼らの多くは、「解剖学的」に理解しようとしています。例えば、「チャクラ」はいくつかの主要な神経叢や内分泌腺と合致すると考えています。

アメリカのニューヨークにあるワイルコーネル医科大学の、臨床精神医学助教授のジョセフ・ロイゾ博士は中枢神経系との一致点を見出しました。

例えば、「クラウンチャクラ」は、大脳の新皮質、「第3の目のチャクラ」は前頭葉皮質、「喉のチャクラ」は、大脳辺縁系、「心臓のチャクラ」は中脳、「太陽のチャクラ」は太陽神経叢、「ルートチャクラ(根のチャクラ)」は延髄を持つ仙骨と合致するという説です。

しかし、心理学者のリチャード・マクスウェル博士は、「過去の『チャクラ』の解剖学的な理論は、チャクラを無理やり物理的な構造と捉えようとしているけれども『チャクラ』の働きは、臓器の機能以上のものがある」と言っています。

マクスウェル博士は、「チャクラ」を分子レベルに捉え、イオンや電気インパルスなどの働きとして「チャクラ」を理解することを提唱しています。

博士は、チャクラの働きをもっと総合的に説明したいと考えています。非物理的なもの(チャクラ)が物理的なもの(臓器的な機能)と、どのように相互作用があるか、それを実証したいというのが、博士の考えです。

まだまだ科学的解明の道は険しそうですが、いつかチャクラの謎が解明された時は、厳しい修行や長時間の訓練をすることもなく、「愛のチャクラ」の活性化によって、素晴らしい恋愛カップルがたくさん生まれることでしょう。

アナハタ・チャクラ(ハートチャクラ)の強化方法

アナハタ・チャクラの強化方法は、次の通りです。

心臓のあたりに意識を集中します。エネルギーの流れを感じて下さい。白隠禅師の「軟酥(なんそ)の法」を思い出してください。

心の奥底で、温かさと愛の流れを感じて下さい。そうすると、体全体が愛に包まれた自分自身を感じることができます。

言葉で言い表せないほどの喜びを感じることができます。この喜びを十分に味わってください。愛が心から溢れ出てきます。

これは無限の愛です。永遠の幸福感を味わうことができます。神の声を聞いたり、神の祝福を感じたり、神の姿を見ることができるようになります。

「愛のチャクラ」が活性化した状態で、彼のことを見つめて下さい。そこにはいつもの彼の姿ではなく、彼の真の姿が見えてきます。

真面目で几帳面な性格、猪突猛進する姿、時には甘えん坊かもしれません。張り子の虎のように虚勢を張っている時もあり、誠実で真面目なところもあります。

どの姿も彼を表すものです。今までは、彼の一部分しか見えていなかったかもしれません。

「愛のチャクラ」が活性化されると、彼のあらゆる部分が見えてくるのです

小さな誤解で喧嘩になったこと、意地を張り続けて、仲直りのチャンスを失ったりしたことが、目の前にドラマのように現れてきます。

「愛のチャクラ」が活性化すると、自分がどのように彼に接すれば良いか、完全に理解できるようになります。そして具体的には次のような効果があります。

愛のチャクラ」が活性化することによる効果

  1. 彼との繋がりをしっかりと保つことができるようになります。
  2. 無条件の愛が、あなたの「愛のチャクラ」から溢れ出てきます。
  3. 彼に対する無限の愛は、永遠に彼を包むことができます。
  4. 彼の心の全てが見えるので、彼の悩みを知ることができます。
  5. 彼に共感し思いやりの心を持つことができます。
  6. 「愛のチャクラ」は自分自身の癒しにもなります。
  7. 過去の自分自身を許すことができます。

このように「愛のチャクラ」は、素晴らしい人生を創っていく原動力になることが理解できると思います。

彼との恋愛に自信がないとか夫婦関係がしっくりいかないなどの悩みがある時は、「愛のチャクラ」の活性化を考えてみるのも良いでしょう。

ハートチャクラを強化したハリウッドのセレブたちの実例

ハリウッドの看板

現在では、ハリウッドの多くの俳優たちが「ヨガ」を愛好しているのは有名なことです。

そのハリウッドに「ヨガ」を広めた人は、クリスティン・ディヴィスと言われています。彼女は、ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」に出演する以前に、「ヨガ」をロサンゼルスで教えていました。

彼女は20代の時に「ヨガ」を習い、インストラクターの資格を取りました。女優として成功しなかったならば、「ヨガ」のインストラクターで生活しようと思っていたそうです。

ヨガを愛好して愛と成功を得たハリウッドの俳優たち

エマ・ワトソン

Emma Watson 2013.jpg
By Georges Biard, CC BY-SA 3.0, Link

「ヨガ」のインストラクターの資格を持つエマ・ワトソンですが、2022年3月に第75回英国アカデミー賞に現れた彼女を見た観衆は、彼女の美しさに驚嘆しました。

特に彼女の眉毛は印象的で、もし「ベスト眉賞」というものがあるならば、彼女は優勝したかもしれません。エマ・ワトソンの新たな恋人として、登場したのはブランドン・グリーンです。

彼はイギリスの実業家で、ブランド「トップショップ」の親会社アルカディアの元最高責任者のサー・フィリップ・グリーンの息子です。

エマとブランドンは、ベネチアでバカンスを楽しみました。彼らは手をつないで水上タクシーに乗り、観光を楽しみました。

彼女の「愛のチャクラ」のエネルギーは、大きな滝のような流れとなって、ブランドン・グリーン氏に注ぎ込まれている事でしょう。

デミ・ムーア

Demi_Moore
By Cliff, CC BY 2.0, Link

彼女も「ヨガ」のインストラクターの資格を持っています。現在59歳ですが、若々しさは昔と変わりません。

最近、彼女は13歳年下の恋人がいることを発表しました。彼の名前はダニエル・ハム(46歳)です。デミは共通の友人を通じてダニエルに会い、すぐに意気投合したと言われています。

ミシュランの星を獲得したダニエルは、世界的にも有名な一流のレストランオーナーのシェフというだけでなく、デミの心までも虜にする魅力の持ち主のようです。

年下の恋人を持つデミの若々しさの秘訣は、もちろん「ヨガ」で愛のチャクラを開いたからです。

ビヨンセ

Beyonce Knowles Hat.jpg
By Greg Gorman, CC BY 2.0, Link

彼女は健康とフィットネス療法の一部として、「ヨガ」を愛好しています。「ヨガ」のおかげで、彼女は健康と体の線に自信を持っています。

その結果、グラミー賞の累計28回の受賞により、「女性アーティストとして最多受賞」の新記録を達成することができました。また6年ぶりに最新作「ルネッサンス」を発売予定です。

この曲はコロナ禍に我慢を強いられた人々に対して、再び生きる喜びを満喫しようというメッセージが込められています。

ロブ・ロウ


By David Shankbone, CC BY 3.0, Link

彼は現在58歳ですが、見た目が20年前とほとんど変わらない俳優の一人です。彼の愛好する食品は、高蛋白質と低炭水化物だそうです。

彼の食生活は、肉や魚は赤身のもので、野菜はたっぷりと食べ、お腹がいっぱいになりますが、太ることはありません。

「この方法ならば、夕方になってもバテないし、食事の後に体がだるくなることもない。ヨガのトレーニングもしっかりできる」と言っています。

ブラッド・ピット


By DoD News Features, CC BY 2.0, Link

多くの女性と噂の多いブラッド・ピッド(54)ですが、昨年、アンジェリーナ・ジョリーから離婚を突きつけられた後、離婚の話が一時保留中と言われています。

そんな時に、最近「ヨガ」を通じて急速に接近中なのが、デミ・ムーア(54)です。ブラッド・ピッドが現在夢中になっているのが、クンダリーニ・ヨガです。これは精神の奥深くまで瞑想する「ヨガ」の方法です。

ブラッド・ピッドが克服したい問題のひとつとして、アルコール依存症があります。それを知ったデミ・ムーアが彼を「ヨガ」に誘ったのが、二人の急接近の原因のようです。

モテモテのブラッド・ピッドの「愛のチャクラ」はいつでも全開のようです。

第3の目を養って予知能力を高めよう

第3の目による予知能力のイメージ

「愛のチャクラ」を活性化すると同時に、「第3の目のチャクラ」も強化しては如何でしょうか。

「愛のチャクラ」を活性化すると、溢れる愛情が注ぎ込まれていきます。それだけで相思相愛が完成しますが、それに加えて「第3の目のチャクラ」を活性化させておけば、どのような危難も事前に避けることができます

アメリカで実際にあった話ですが、新婚旅行中のカップルがいました。女性は普段から「ヨガ」を愛好していました。彼女はどういうわけか朝からイライラしていました。

彼は彼女が疲れて気分を悪くしているのだろうと思いながら、二人は空港に着き、搭乗手続きを取ろうとしました。

ところがその時、女性は急に頭痛がして気持ちが悪くなり動けなくなりました。男性は驚いて係員を呼び、救護室に運びました。女性は意識が混濁しました。

何故か飛行機が事故に会うイメージが強く現れました。「この飛行機には乗りたくない」と女性が、うわ言のように言うので男性は、「分かった。キャンセルするから安心して」と声をかけました。

医師の手当てを受けて、意識を回復してから、二人とも驚いた事が起きていました。乗る予定だった飛行機が離陸後、故障して引き返してきたのです。

幸い大事故にはなりませんでしたが、危険を予知した出来事に二人とも驚いてしまいました。

「第3の目」は、真の世界を見通す力を持つことができます。

精神世界との繋がりを持つ「ゲートウェイ」とも言われています。瞑想中に、私たちに真実を伝える神の姿が現れることもあります。

「第3の目のチャクラ」が活性化すると、頭脳が明晰となり、集中力が増します。直観力が強くなり、真実を一瞬にして知ることができるようになります。

「第6感」とか「千里眼」、「テレパシー」、「明晰夢」などの能力が備わると言われています。

シヴァ神は、日本に渡来して『大黒様』になりました

出雲大社

ヒンドゥー教の最高神であるシヴァ神は、第3の目を持っています。「創造と破壊の神様」として有名です。その姿もとても男性的で筋肉質な体と精悍な表情をしています。活動的で、舞踏の神様でもあります。

その本質は、生命のエネルギーであり、宇宙の根源とも言われています。

シヴァ神は、恐ろしい面と優しい面の二つの面を持っています。優しい面としては、シヴァ神と彼の妻のパールヴァティーとの逸話がとても有名です。(ここでのストーリーはオマージュです)

パールヴァティーは、山の娘でしたが、その美しさは他に類を見ないほどでした。実は、パールヴァティーは、ダクシャ神の娘のサティーの生まれ変わりなのでした。

ある時、ダクシャ神が娘のサティーの婿選びをした時のことでした。あらゆる男性の神々、たくましく強い神々がサティーの前に集まりました。しかし、サティーには、憧れの神様がいたのです。それが、シヴァ神です。

しかし、シヴァ神は、時々乱暴を働き評判は良くありませんでした。

サティーは、家を飛び出しシヴァ神のもとへ逃げてしまいました。二人は夫婦となり固く結ばれました。ところが、父親のダクシャ神は、この結婚を許しませんでした。

シヴァ神とは、仲が悪くなる一方です。心配したサティーはとうとう聖火に身を投げて死んでしまいました。シヴァ神は、サティーの死を嘆き、苦しみました。

長い時間が経過しましたが、シヴァ神はサティーのことが忘れられませんでした。世界の最高峰、ヒマラヤの山々を飛び回り、サティーの姿を追いました。

険しい峰々が続く、人を寄せ付けない峡谷や切り立つ断崖を隅々まで探しました。さすがのシヴァ神も絶望感を抱きました。すると、ある山の木立の間から、光が放たれていました。

シヴァ神は、光を目指して舞い降りていきました。そこには花が咲き、かぐわしい香りが漂っていました。美しい歌声も聞こえています。シヴァ神はその歌声に誘われて、小さな湖のほとりに出てきました。

そこで美しい女性に出会いました。彼女の名前はパールヴァティーと言いました。しかし、よく見るとサティーにそっくりだったのです。シヴァ神は第3の目で、パールヴァティーを見ました。

すると、第3の目に見えたものは、次のような光景でした。

サティーが死んで、黄泉の国に行きましたが、シヴァ神のことが忘れられませんでした。シヴァ神もサティーのことが忘れられずに、毎日サティーを思い出しては、神通力で蘇らせようようとして祈りを欠かしませんでした。

そのエネルギーは宇宙の根源にまで達し、新たな生命のエネルギーとなってサティーの魂に吹き込まれました。そして山の娘のパールヴァティーとして生まれ変わりました。シヴァ神は、サティーの生まれ変わりとしてパールヴァティーがいることをしっかりと認識しました。

シヴァ神は、さっそくパールヴァティーと結婚しました。シヴァ神が彼女を深く愛したのは当然のことでした。

ある時、7人の聖なる仙人が集まって、ブラフマー、シヴァ、ビシュヌの三神のうちだれが一番偉大かという話をしました。どの神様も優劣がつけられません。そこで、仙人のひとりが、シヴァ神を訪ねて意見を聞こうとしました。

シヴァ神のいる宮殿につくと、シヴァ神とパールヴァティーは、丁度愛の交換中ということで、邪魔をすることができませんでした。そこで仙人は待つことにしたのですが、なかなか終わりません。

とうとう何百年もたってしまいました。仙人は諦めて言いました。「やがて、シヴァ神は子宝の神として崇められるだろう」と言い残して去っていきました。

シヴァ神は、日本では「大黒天」と言われています。

大黒天は、サンスクリット語で「マハーカーラ」と言います。「マハーカーラ」はシヴァ神の異名です。シヴァ神は、「マハーカーラ」となり仏教に取り入れられ、日本に伝わりました。

「マハー」とは「偉大な」という意味です。「カーラ」は、時あるいは黒を意味する言葉です。これが日本語に訳されて「大黒天」になりました。

後の世になると「大黒天」は「大国主神」(おおくにぬしのみこと)と合体して、庶民に親しまれるようになりました。

「大黒様」のご利益は、財福、五穀豊穣、出世開運、それに縁結び、夫婦和合、子宝に恵まれるなどたくさんのご利益があります。

「愛のチャクラ」の活性化のためにも、「大黒様」を祀った神社にお参りして愛のエネルギーを頂いてみたら如何でしょうか。

大黒様を祀った神社

神社名 詳細
出雲大社(島根県) 出雲大社は、「いづもたいしゃ・いずもたいしゃ」、あるいは「いづもおおやしろ、いずもおおやしろ」と呼ばれています。日本最古の歴史書「古事記」によると、大国主命が天照大神(あまてらすおおみかみ)に国を譲った時に造られた天日隅宮(あめのひすみのみや)が出雲大社の始まりと言われています。
神田明神(東京都) 毎年1月中旬に大黒祭があります。境内には高さ7メートル近い大きな大黒様の石像が祀られています。
千住本氷川神社(東京都) 大黒天と素戔嗚尊(すさのおのみこと)を祀った神社です。
松島神社(東京都) 別名「大鳥神社」とも呼ばれています。大黒天の御朱印を受けられます。
敷津松之宮大国主神社(大阪府) 主祭神の大国主命と大黒様が祀られています。
舞子六神社(兵庫県) 御影石創りの大黒天で有名です。
油掛大黒天神社(岡山県) 願い事が叶う神社として有名です。
大山神社(広島県) 瀬戸内の中では有名な神社です。大黒天と恵比寿様を祀っています。

大黒天(大国主命)を祀った神社や寺院は、この他にもたくさんの神社や寺院があります。是非お参りに行って願いを叶えて頂きたいと思います。

大黒天(大国主命)の主なご利益は、五穀豊穣、出世開運、縁結び、子孫繁栄、子宝に恵まれるなどたくさんのご利益があります。

▼多聞先生の前回の記事はこちら▼

元恋人とより戻すには?復縁を成功させる「5つの心がけ」をお教えします。

▼多聞先生のインタビュー記事はこちら▼

「多聞先生」ってどんな人?電話占い絆所属の占い師に直接インタビュー!

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の多聞先生です。

多聞先生たもん

鑑定歴 20年以上
得意な占術 霊感、霊視、前世占い、タロット占い、易占
実績 余命が1年と診断された女性を占ったことがあります。病名は癌ということで、彼女も諦めてはいるものの「どうして私がこのような運命なのか」という心残りの思いが消えない、悲しい思いで胸が張り裂けそうだというご相談を受けました。
抗ガン治療も続けておられましたが、診断をもらった以上、どんな効果があるのかご自分でも確信が持てず、憂鬱な毎日をすごされておられました。
タロット占いでのカードは、「ソードの9」というカードでした。現在は苦しみの日々ですが、居場所を変えれば良くなるというメッセージでもありますので、病院を変えてセカンド・オピニオンを聞いてみたらどうかとお勧めしました。
2か月後、お電話を再び頂き、新しい病院で、経過も良く希望が持てるようになったということでした。この時は、私ももらい泣きをしてしまいました。
得意な相談内容 恋愛、出会い、相性、浮気、結婚、不倫、離婚、復縁、三角関係、仕事、転職、適職、対人関係、運勢

多聞先生よりご挨拶

コラムを最後までご覧頂き有難うございます。

「恋愛運を強化する愛のチャクラ」は如何でしたでしょうか。

私たちが生きるためには、「愛」はなくてはならないものです。この世の世界にたった一人で生き残ったとしても、神の「愛」がなければ、一日として生きる気力は湧いてきません。「愛のチャクラ」からエネルギーを放出することは、人類が愛し合い生き残るために必要なことです。

恋愛だけでなく、家族、友人、世界の人々が健康で安全な生活を維持できるようにするための必要な水や空気と同様に「愛」も大切なものなのです。

「愛」は、人間同士の「信頼」を築いて、円満な家庭を作り、豊かな社会を作ります。そして「希望」の持てる未来を創ります。「愛」は全ての根源と言っていいくらいのものです。

「愛」は自らの力で大きくなったり、小さくなったりします。「希望」を抱くことで大きくなることもできます。「信頼」を強めることで、お互いに「愛」を育てることもできます。「愛」と「信頼」と「希望」は相互補完関係にあります。

人生に絶望感に襲われたり、焦燥感が生まれたり、嫌悪感などネガティブな感情が起きた時は、「愛のチャクラ」が衰えている時です。

「愛のチャクラ」をいつも活性化させることは、自分だけではなく他の人々にとっても楽しく幸せな人生を創るための自然な方法なのです。

それでも、時にはスランプもあり、「どうしても自分を愛することさえもできない」、「恋人さえも好きになれない」などとお悩みの時は、絆の占いをご利用いただき、ご相談頂きたいと念願しております。

多聞先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

終始優しいお声と話し方で、余りにも情報が少ない相手の方の気持ちをお話して下さり、ホッとしました。
少し、重いメッセージ送ってしまったかなと思ってたので...
変な意味ではなく、私もお母様に対する想いが深いのは感じていたので、それを伝えていないのに言われたのでビックリしました。
こんなハイスペックな人なのに。
何故?と思ったけど、そうなんですね。今迄と変わらない距離感でいられたら良いです。ありがとうございました!

多聞先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 聖シェル さんのプロフィール写真

    聖シェル 先生

    2024年4月23日 14:46

    聖シェルです。

    いつも皆様との御縁に心から感謝申し上げます。

    あれもこれもと物価上昇が続く昨今です。
    お客様からも「金運」についての御相談が多いですね。

    占いからみる「金運」にも種々の占法により、鑑定法は変わってきます。

    持って生まれた先天運の「金運」と
    10年毎、年毎、月毎、日運の後天運の「金運」もあります。

    手相や顔相にも表れますね。

    「金運」を上げる為の思考や行動もあるものです。

    ご存知の方も少なくない九星気学では、七赤金星の人は「金運」が有ると言われます。

    複合的にいくつかの占術で「金運」が有る方は、やはり総体的に「財運」に恵まれています。

    お金で幸せは買えないのも確かにそうなのです。
    そして【衣食足りて礼節を知る】もやはりそうでありましょう。

    心の豊かさと物質的豊かさのバランスが程良くとれていたら幸せですね(*^^*)💚💛

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月23日 05:33

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。
    4月23日
    今日は報(むく)われた~幸せ!と言う日です。
    ここで人生盛り上げたいドラマチック人生型の人、注意です。
    ドラマチック人生型の人の口癖は 「とんでもない私なんて」「いえいえ」と否定語を使います。
    何故ならドラマチックとはアップダウン人生です。
    今日は幸せが寄ってきやすい日です。アップの日です。
    ドラマチック型はダウンを選択する可能性が大きいです。

    なので普通型人生の人はアップの日です
    ドラマチック人生型はダウンの日です。

    今日は普通型にしましょう! 良いことがあったら「有難うございます、喜んで」の日にしましょう。今日は幸せの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月22日 07:58

    「ピアノと魂」ロレーヌです🌹
    私の趣味ピアノを聴いてきました。心を突き抜け魂に響き暖かなエネルギーで満たされました。これは、私の過去世にピアノを、音楽を毎日聴いていた記憶とリンクするからです。
    お客様にご相談頂く時、お話しを聞き負の感情を解放し癒されて頂き、占う事で見えない真実をみてより良い方向にチェンジして頂き…そしてもう一つ大事なロレーヌの役割に「エネルギーをお電話中与え続ける」と言う作業があります。自分自身も現実を生きているので、多忙だったり花粉症だったり沢山の「負」がありますが、ピアノの旋律で魔法のようにエネルギーチャージできました。
    究極の開運です!
    皆様もご自身で意識して、「楽しい、気分が良い」で終わらせず、次もこんな気分になるかな?って試してみて下さい。それは、お花を見る事だったり寝る前のストレッチだったりするかもしれません。
    月を見る事かもしれません。沢山の開運方法にプラスして、貴女だけのオリジナル開運は、自分自身で探していきましょう。
    もちろん、どんなジャンルかご相談にはお答えできますよ。

    🌹毎回開運方法をメッセージしています

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月22日 05:37

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟の
    今日の運行日和日記です。
    4月22日
    口が災いの元 みたいな日です。
    人との組み合わせが元気すぎて駄目なのか、仲が良すぎて失礼なことをしてしまうのか、
    気が抜けない。という日です。

    そんな日はなるべく一人で過ごす楽しみを選ぶとか、やりたかった事を集中して行動に移すと今日の日をサラリと過ごせそうですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年4月21日 13:42

    いつもありがとうございます。。
    今日の一言
    過去をよりも今の幸せに感謝
    失った過去より今を大切にして今の幸せをしっかり感じてくださいね。必ず次の新しい幸せがやってきます❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月19日 05:43

    🌷おはようございます✨
    今日の趣味タロット🌟
    4月19日の運行日和日記です。

    今日はハラハラ ドキドキの日です。
    パワーバランスにぺしゃんとなるかも。

    世間の厳しさを感じる、わかる、と思えば魂の経験としては必要なことなのね、と受け入れると自分自身がステップアップ出来ます。
    まず状況を受け入れてみましょう。
    判断したとしても同仕様もならないことがあるをしることは世間が
    「わかった」時です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 富樫 ユキ さんのプロフィール写真

    富樫 ユキ 先生

    2024年4月18日 20:33

    先日、鑑定室内にある幸福の木の開花後引き続き、今度は、同室内の12年居る
    観葉植物「グズマニア」に愛らしいイエローゴールドの開花が3年ぶりにみられました。

    艶のある細長い葉が四方に広がる、南国調イメージの「グズマニア」は自宅栽培では、連続した形で開花が見られること自体珍しいものですが、
    実は生体そのものが”不思議系”。

    あらまし植物の水分補給は根からというのが一般的なのですが、
    この植物は水分の摂り方は根からではなく花苞や葉と葉の間に上から水を差してあげると、その水を基に“空気中から水分摂取を行う”

    という宇宙人的・離れ業生存戦略?

    を持ちます。この、
    滅多に咲かない不思議ちゃん系が、
    健気に花をつけたので嬉しくなり思わず、花言葉を調べてみると、

    「いつまでも健康で幸せ」

    「情熱」

    「あなたは完璧」。

    一気に大いにテンション高くなる、パワーあふれる、花言葉の数々!

    「ありがとう、咲いてくれて。
    でもそんなに気張らなくていい。
    日向で、ぼちぼちいこうね」

    とこの植物に声をかけながら、ふと、
    この花言葉の一つである「完璧」とは果たして、何を意味しているのか?
    と思いました。

    「完成という名の、陥穽
    (かんせい 落とし穴)」

    との表現もあることですし、これは単に、パーフェクトであるとか、
    コンプリート!という状況を示している訳ではなさそうだなと思い、

    この点、さらに調べてみると──

    「グズマニアの花はいったん開花すると長く咲き続け、開花期間は数か月にも及ぶ。
    花色は少しずつ変化していくも、この間、着実に粛々と、株の周囲に次の種を残すべく子株を持ち育てる。
    その姿には、常に、新たなる可能性への選択を持ち、
    備え、挑むという、神々しいまでの強い意志力を感じさせるものがある。
    それゆえに、『あなたは完璧』。
    この花言葉がついた」。

    奥ふかい意味や願い、祈りがその花には託されていたのですね。

    あなたの中には
    「未見の我」
    (試練を経て成長した先にいる、新たな自分・まだ見ていない自分)
    が、つねに、生きている。

    いま、自身の足りないものを自覚しながらも
    立ち止まらず前に進む勇気をどうか、忘れないで
    深い意味においていつもあなたは完璧なのだから。

    そのように、この花は語っているように思います。

    また、採光だけでなく、水分摂取も根からではなく、
    すべて“上(天)から得る”という特性から

    「天(宇宙)からの祝福」

    という花言葉も、海外ではあるようです。

    “宇宙”の、あふれる祝福がこれからあなたにふり注がれますよう!^^☆

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月18日 05:25

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月18日
    運行日和日記です。
    勇気を持つと自分の殻が破けるかも。
    新しい自分の発見。
    今の自分は一人でもできることがある!それにチャレンジしよう!

    前向きな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月17日 12:57

    「夕日と歓喜」ロレーヌです🌹
    春先の夕日は、日によって随分と違う色合いで綺麗ですね!私は直ぐにベランダに出てしまう癖があり空ばかり眺めています。思えば、夕日は陰陽の法則で「陰」でしょうか。けれども朝日100選とはあまり聞きませんが、夕日は旅の目的にもなるほどで観光地も力を入れ宣伝しています。朝日の散歩は「陽」の気で開運間違いなしですが、この「陰」の気の夕日には又陽に転じる希望みたいなエネルギーがあるのかもしれません。是非立ち止まり夕日を眺めて見て下さい、願い事を込めて…
    陰陽の法則についてコラムが掲載されました。
    是非読んでみて下さいね。

    毎回開運情報をメッセージしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月17日 11:49

    🌷おはようございます😃
    今日の4月17日運行日和日記です。
    趣味タロットの今日のカードは

    者、 物、 そこに不安感が見つかるような日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月10日 03:04

    皆様、入学式に桜が咲く2024年となりましたね。
    ソメイヨシノと八重桜が同時に咲く場所もありました。写真から桜の力強いエネルギーが伝わりますように。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月8日 08:24

    「入学式と桜」ロレーヌです🌹
    桜が満開で本当に美しい日本の季節です🌸
    ピカピカのランドセルで桜の下で撮影している姿を見たら、コロナ禍で一時世界に合わせ秋に入学などスタートをと言う話しが出ていましたが、やはり日本の文化としてこの風景はいつまでも見たいなと感じますね🌸
    全国の桜のワクワクムードで凄く凄く良いエネルギーを感じます。卒業、入学、入社式等無い時も、そのエネルギーに乗り日本で何かを初めるには春が良いのかも知れません。家でラジオ体操を始めるなんて事でも良いんです。散歩でも氏神様のお参りでも。同じ時間帯にすれば自分のルーティンができ尚良いですね。そんな事が身体と心を整え数珠繋ぎに開運していきます。

    何か春から初めませんか!

    🌹毎回開運メッセージをお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月8日 06:06

    ☀おはようございます✨
    今日の趣味タロット 4月8日です。
    お知らせの日です。
    自分自身で「そういうことか?」と気づいたり他者からお知らせを知らされたりの日です。
    動くこと、頭を動かすことで何かがお知らせにつながるかもです。
    そういう考えでいくと!つなげる事ができる日とも言えますね。
    何かを始め続く続かないに関係なく何らかの繫がりが自分ギフトのカタチになるかもですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月5日 05:42

    ☀おはようございます😊
    今日の趣味タロット🌟です。
    4月5日運行日和日記は

    過去の知識 感情 での選ぶ力が 必要な日です。
    感情で選ぶか?知識で選ぶか? はたまた(久しぶりに使った言葉ですね😂)未来の夢か過去の教訓か
    2つの選択肢の中で選ぶことになりそうです。

    そしてこの内容のカードなら 私なら 試されてる と考えます。
    試されてる=自分が成長したかどうかは選んだ内容の結果でわかるので時間はかかりますが 試されてる なら運命が動いてる と感じワクワクしながら選ぶのか 熟考して選ぶのか

    そんな感じの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >