電話占い絆電話占い絆

失恋から立ち直る6つの方法

執筆した占い師:多聞先生

更新日:2022年10月18日

皆様、こんにちは。多聞でございます。

今回は、「失恋から立ち直るための6つの方法」の話です。
恋愛関係は必ずしも上手くいくとは限りません。どんなに熱烈な恋をしても別れなければならない場合も出てきます。いろいろな原因で恋愛関係が、崩れてしまうことは辛いことです。

ドラマや映画などでは、ヒロインが失恋を経験しながらも、そこから多くのことを学び、新しい目標に向かって強く生きていく姿が描かれていきますが、現実には失恋から立ち直ることは容易な事ではありません。

失恋から立ち直るための方法は、人それぞれに違いがあるかもしれません。性格も違うし、価値観も違うからです。回復にもどれくらいの期間が必要か、個人差もあるでしょう。

どのような対処法があるのか、今回ご紹介してみますので、失恋にお悩みの方は、試しにお読み頂き参考にして頂ければ幸いです。

失恋から立ち直るための6つの方法

元恋人の電話番号を削除する女性のイメージ

突然、愛する人と別れなければならないことになった場合、それはとても大きな衝撃となります。

「なぜ、どうして、私と別れるの?」という疑問が頭の中から離れません。

悲しみだけではありません。何か自分が悪い事でもしたのかという罪悪感も起きるかもしれません。パニックになって精神的には何が何だかわからないという混乱状態になるかもしれません。そのような状態になった時、どうすれば良いか、次をお読みください。

とにかく冷静になることが必要です

失恋のショックから立ち直るには、最初に自分自身に精神的にも身体的にも非常な負担がかかっていることを理解しなければなりません。その大きな負担を除くには、以下の6点のことを試してください。

方法その1.元恋人の電話番号を削除する。

元恋人の電話番号を削除します。携帯番号を残しておくことは何も影響がないかもしれません。

しかし、時には思い出して元恋人に電話してしまうことがあるかもしれません。その結果、さらに落ち込むようなことがあれば、後悔ばかりが残ります。思い切って削除しましょう。

方法その2.思う存分に泣く。

嘆き悲しむ心を癒すには、泣くことも必要です。泣くことはストレスの解消になります。泣くときは涙が出るほど、良いとされています。

心に閉じ込めていた悲しみを外に出すことは、ストレスの発散に有効です。泣いた後は、自分の心に浮かんだことを紙に書いてみましょう。頭の中で感情が整理され冷静になれます。

方法その3.元恋人を許す。

別れた直後は、元恋人との思い出がいつまでも残ってしまい、事実を受け入れられない状態が続きます。そういう時に、いくら慰めようとしても効果がありません。しかし、焦ってはいけません。

「私は彼を許すことができる」という言葉を繰り返してください。「許し」の行為は、あなたに神の慈しみと神の愛を感じさせる効果を生みます。これは、単に宗教的な意味だけではありません。

アメリカのバージニア大学の心理学のエヴァレット・ワシントン博士によると、許す行為によって、ストレスが大いに軽減されメンタルヘルスの改善に大きな効果があると言っています。

方法その4.元恋人からのプレゼントを処分する。

元恋人からプレゼントされたものを処分します。それらを見るたびに辛い思いをします。過去の思い出を捨て去りましょう。

難しい事かもしれませんが、立ち直るためには、そのような辛い感情を引き起こすものを残しておくことは精神的に良くありません。中には高価なものもあって、捨てにくいというような品物もあるかもしれませんが、思い切って処分することが、一番効果的です。

未練や迷いから、自分自身を解放しましょう。

方法その5.専門医に相談する

元恋人の喪失感がいつまでも残り、苦しみが続く場合は、専門医に相談することも考えてみましょう。

愛を失うことにより、精神的なショックだけでなく、身体的なショックも伴うことになるかもしれません。胸の痛み、吐き気、胃痛、腹痛、食欲不振、頭痛、不眠症など自律神経を乱してしまうような状態が続くときは、専門医に相談するようにしましょう。

方法その6.ヨガや瞑想を試す

気持ちが落ち着いてきたならば、ヨガや瞑想を試してください。軽い運動や散歩も気分転換に良い方法です。

あまり緊張せずにリラックスすることです。精神を集中することで、緊張感や心配な事から解放されます。ゆっくりと焦らずに時間をかけてください。

お釈迦様の言葉に、「天上天下唯我独尊」(てんじょうてんげ・ゆいがどくそん)という言葉があります。お釈迦様は、生まれた時に、「この世の中で、一番尊いものは、私だ」と言ったそうです。

私たちは存在するだけで、この世で一番の価値を持っているという自信を回復してください。

新しい出会いを見つける方法

新しい出会いを見つけたカップルのイメージ

上に述べた「失恋から立ち直るための6つの方法」以外に、失恋という悲しいことを忘れるためには、新しい出会いを作ることです。気持ちを切り替えるためにも、新しい出会いを求める勇気を持ってください。

自信を失うと、「どうせ」、「やはり」とかいう言葉が口癖になってしまいがちです。「求めよ、さらば与えられん」という聖書の言葉もあります。積極的にどんどん求めていきましょう。新しい出会いには、次のような事を心がけて下さい。

相手の興味を引くより、相手に興味を持つことに努める。

自分の話で相手の興味を引くのではなくて、相手の話を広げる質問をすることで、相手をより広く理解するようにすれば、共感が持てる部分を発見できるようになります。

また、同じ趣味を持っていることが分かれば、もっと親しくなることができます。自分に無い趣味を相手が持っていたら、面白そうであれば、どんどん話を深めていくのも良いことです。

さまざまな経験をしてみる。

新しい出会いを経験してみることで、今まで自分のタイプと思っていた人とは違う新しいタイプの人に興味が持つことができるかもしれません。

気持ちを入れ替えると言うことは大変かもしれませんが、少しでも悲しい思いから、離れることで、リフレッシュできます。そして、メイクも変えてみては如何でしょうか。

今までと違った自分の魅力に気が付くかもしれません。魅力を倍増して、新しい出会いにチャレンジしましょう。

笑顔でいること。

笑顔ほど、自分を美しく見せる方法はないと言われています。自分を魅力的に見せたいときは、笑顔をつくるようにしましょう。新しい恋を発見するには、笑顔は絶対に欠かせません。

昔から「笑う門には福が来る」と言います。ある調査では、恋人に選ばれるベスト5の一番は、やはり笑顔が素敵な人です。性格の優しさを表す笑顔は、あなたを一番美しく演出します。

2番目は、価値観が同じ人。3番目は信頼できる人。4番目は尊敬できる人。5番目は、健康的な人という順番になるそうです。

心を柔軟に保つ。

新しい出会いでは、今までに経験したことがない人柄の人物に会うかもしれません。こういうタイプは苦手だという場合でも、相手の話を聞いてみる心の広さを持ちましょう。

また、新しい出会いでも、第一印象は大切ですが、意外と第一印象が悪くても、恋愛のチャンスは生まれます。恋愛カップルの中には、最初の第一印象が悪かったけれども、付き合っていくうちに意外な面で見直したという人たちもいます。

自分は第一印象が悪いと思っている人も決して諦める必要はありません。自分の良さを発揮できるチャンスに恵まれれば、思った以上に恋愛度が深まります。

とにかく積極的に行動することです。じっとしているのが一番良くないことです。行動することで、未来が見えてきます。

神に誓った愛を裏切れば命がないはずと心配しながらも失恋の恨み心を捨てられない歌

右近のイメージ

平安時代の女流歌人で、右近(うこん)という人をご存じの方もいらっしゃると思います。彼女は、失恋した時の女性の苦しい気持ちを巧みに歌に表現しています。

父は右近衛少将・藤原季縄です。彼女は醍醐天皇の中宮・穏子に仕えました。「大和物語」によると、宮中においては、恋愛関係も華やかに元良親王、藤原敦忠、藤原師輔、藤原朝忠、源順(みなもとのしたごう)などと恋愛関係があったと伝えられています。

彼女の失恋の歌に次のようなものがあります。

「忘らるる 身をば思はず 誓いてし 人の命の 惜しくもあるかな」

(あなたに忘れられる私の身は何とも思わない。でも、神の前で、私との愛を誓ったあなたの命は、愛の誓いを破ったために、神の罰が当たるかもしれないと思うと、惜しまれてたまりません)

この歌の相手は藤原敦忠だったと言われています。藤原敦忠が他の女性に心を動かされたという噂を聞き、上の歌を詠んだと言われています。

この歌の面白い所は、二通りの解釈が成り立つことです。ひとつは、「あなたに忘れられた自分のことは考えない」(上に書かれた解釈)と別に、「あなたに忘れられた身の上である自分は、愚かかもしれないけど、あなただって誓ったのだから、神の罰が下ってもおかしくない。あなたの命がなくなるのが惜しいだろうか、いや惜しいとは思わない」という解釈ができます。

この歌は、失恋の悔しさを表面上は、相手のことを思う気持ちを表しながら、裏の意味では、決して許しはしませんよという女心の芯の強さが出ている歌のようにも感じられます。

もう一首ご紹介いたします。

「とふことを 待つに月日は こゆるぎの 磯にや出でて 今はうらみむ」

(あなたが訪ねてくるのをいつの日かと待っていても、あなたがなかなか来ないので月日があっという間に過ぎてしまいました。海の波のように心の動揺はかくしきれません。磯に出て今は浦を見て繰り返し寄せる波のように、あなたを恨んでいます)

上の歌は、恋する男性への思いや恨みを詠ったものです。やはり男性の心変わりと言うものは罪深いものです。月日の経つのを波の繰り返しに例えて、いつになったら来るのだろうと言う思いが、沖の遠くから船に乗って来るのではないかというような幻想までも呼び起こすような歌です。

その海(浦)を眺めて、うらみむ(恨んでいる)と歌を結んでいます。ここまで女性の心を悲しませてはいけません。女性の恋する心情と恨みとをみごとに表した歌です。

藤原敦忠は美男子で歌人、公卿であり、左大臣・藤原時平の三男というめぐまれた生まれをもって、当時、醍醐天皇のもとで、とても出世した人です。華やかな宮中を舞台に活躍した人ですが、38歳の若さで亡くなりました。やはり、右近を裏切ったからでしょうか。

藤原敦忠は、このような歌を残しています。

「逢い見ての のちの心に くらぶれば 昔はものを 思はざりけり」

(恋しい人とついに逢うことができた後の恋しい気持ちに比べたら、昔の思いなど無いに等しいものだなあ)

もしこの歌が、右近を恋慕う気持ちなら良いのですが、そうでなくて、右近のことが昔の恋の思い出としたら、右近はさぞや悔しがることでしょう。

別れても再び会いたい気持ちを歌に残した崇徳天皇の執念にも似た歌

京都の白峯神宮

別れても好きな思いを変わらずに持ち続けた崇徳天皇の歌は、現在においても、その純粋で清らかな熱い思いに心打たれます。

「瀬を早み 岩にせかるる 瀧川の われても末に 逢むとぞ思う」

(川を流れる激流が早いので、瀧川の流れが岩にせきとめられ勢いよくぶつかり、水の流れが分断されたとしても、ひとつの流れになるように、あなたとの仲が離れたとしても必ず後であなたに再び会おうと思っています)

この歌の作者は、崇徳天皇(すとくてんのう1119~1164)です。悲劇の天皇とも言われています。

この歌は、崇徳天皇の感情の激しさと、最後の句に「必ず会いたい」という決意が強く示されています。

崇徳天皇の出生の秘密

崇徳天皇は、第75代天皇ですが、出生の秘密がありました。鳥羽天皇と中宮・藤原璋子(待賢門院)の第一皇子となっていますが、実は白河法皇が璋子と密通して生まれた子であったと言われています。

そのため、鳥羽天皇は、崇徳天皇を「叔父子」と呼んで、崇徳天皇を嫌っていたと言われています。

崇徳天皇が生まれたのは、1119年(元永2年)です。1123年に皇太子となりました。同時に鳥羽天皇の譲位により、崇徳天皇が5歳という年齢で即位しました。

やはり、白河上皇の皇子ということで優遇されたのかもしれません。ところが白河上皇が、1129年に亡くなってしまいました。まだ崇徳天皇は幼いので、鳥羽上皇が院政を始めました。

鳥羽上皇のクーデター

院政を始めた鳥羽上皇は、藤原得子(美福門院)を寵愛して、1141年に崇徳天皇に譲位を迫り、得子が産んだ近衛天皇を即位させました。このあたりの状況は、鳥羽上皇のリベンジ作戦のようです。

崇徳院は、院政を行うこともできず、歌会に没頭しました。鳥羽上皇は歌会には熱心ではなかったので、当時の歌壇は崇徳院を中心に展開しました。

ところが、1155年、病弱だった近衛天皇が17歳で崩御しました。結果として、後白河天皇が即位することになりました。これにより崇徳院による院政の望みは砕かれ、鳥羽法皇と崇徳院の関係は悪化していきました。

保元の乱

1156年(保元元年)、鳥羽法皇が崩御すると、事態は急変し後白河天皇はすぐに軍兵を起こし崇徳院の捕えようとしましたが、崇徳院は辛くも鳥羽を逃れました。崇徳院の勢力は、兵力も小さく、後白河天皇の戦力にはかなわず、都を脱出しました。

崇徳院は、出家をして、剃髪をして投降しましたが、院政を諦めたという証拠として認められず、讃岐国に流罪となりました。それから8年後1164年、46歳で崇徳院は崩御しました。

「保元物語」によると、崇徳院は仏教を深く信仰して、「法華経」、「華厳経」、「涅槃経」、「大集経」、「大品般若経」の写本作りに専念しました。この5つの写本を朝廷に送り、京都の寺に納めて欲しいと願い出ました。

ところが、後白河院は、これらの経典には、「呪詛」(じゅそ)が込められていると拒否され、全て送り返されてしまいました。

怒りに狂った崇徳院の怨念

写本を送り返された崇徳院は激昂し、舌を噛み切って、その血で、「日本国の大魔縁となり、皇を取って民とし民を皇となさん」と写本に書き込んだのでした。

そして崩御するまで、爪や髪を伸ばし続けて夜叉(やしゃ)のように恐ろしい形相となり、後に天狗になったと伝えられています。

その後、1177年になり延暦寺の反乱や安元の大火、鹿ケ谷の陰謀など、都には不穏な事件が、続けて起こり社会が不安定になりました。

これは、全て、崇徳院の怨霊のせいだと世間の噂となり、続いて1176年には、天皇家の主な人々が亡くなるなど、ますます崇徳院の怨霊が強く意識され、遂に後白河院は怨霊鎮魂のために崇徳院に対する罪を破棄し、讃岐院とされていた称号を崇徳院に戻しました。

歴史の学者においては、保元の乱と彼の「瀬を早み」の歌とは、直接の関係はないとされていますが、悲劇的な運命を送った崇徳院の心を推し量ると、「昔、そのような歌を作ったことが思い出されて、もう一度京の都に戻りたいものだ」と毎日、京都の方角を見て悲しんでいたのではないでしょうか。

恋愛の本質を表した海外の名言

ソクラテスの像

恋愛は日本も海外も変わりませんが、海外の人たちは多少、表現方法に違いがあって、興味を引かれます。

「熱い愛こそ冷たい最期を迎える。」

これは、ソクラテス(紀元前470年頃~紀元前399年)の言葉です。ソクラテスはギリシャの哲学者です。哲学者らしく、愛の特質をよく捉えた言葉です。燃え上がった恋心ほど理性から遠のいてしまいます。そうした恋ほど、すぐに冷めてしまうものだと言いたいのかもしれません。

ソクラテスはさらに、「よりよく生きる道を探し続けることが、最高の人生を生きることだ」と言っています。失恋を恐れず、愛する道を探し続ければ、その愛は冷めることはありません。

彼の妻は悪妻と言われています。有名な言葉に、「ぜひ結婚しなさい。良い妻を持てば幸せになれる。悪い妻を持てば私のように哲学者になれる」という名言がありますが、悪妻を皮肉ったような言葉に感じられますが、彼の真意は、悪妻であればあるほど、愛情が増すことによって「人間とは何か」という哲学的思考が深まるということを言っているのです。

悪妻になることを恐れる必要はありません。世の中の男性全員が哲学者になれるかもしれません。

「一度も愛したことがないよりは、愛して失ったほうが、どれほどましなことか。」

これは、アルフレッド・テニスン(1809~1892)の言葉です。彼はイギリスのヴィクトリア朝時代の詩人です。著書は、「アーサー王物語」、「イン・メモリアム」、「皇后の告白」、「テニスン詩集」などがあります。

失恋を恐れて恋をしないよりは、たとえ失恋しても一生懸命愛した経験を持った方が、人生の価値の重みが違うという言葉です。少々辛いかもしれません。

「愛の喜びは一瞬だけ、愛の苦しみは一生続く。」

これは、アメリカのベティ・ディビス(1908~1989)の言葉です。彼女はマサチューセッツ州ローウェル出身の女優です。

キャサリン・ヘプバーンと並ぶハリウッド映画史上、屈指の演技派女優でした。愛は忍耐だということかもしれません。それでも一瞬の愛の喜びの価値は相当なものと言って良いでしょう。

「恋の始まりは晴れたり曇ったり4月のようだ。」

これは、イギリスのウィリアム・シェークスピア(1564~1616)の言葉です。「ハムレット」、「マクベス」、「オセロ」、「リア王」、「ロミオとジュリエット」など有名作品が多数あります。

男心も女心も気まぐれで変わりやすい春の天気のようだということです。恋について文豪らしい表現です。

「愛は幸せにするものではない。それは私たちがどれだけ耐えられるかを見せるために存在していると思う。」

これは、ドイツのヘルマン・ヘッセ(1877~1962)の言葉です。ドイツ生まれのスイスの作家。20世紀前半のドイツ文学を代表する文学者です。

愛の本質は、忍耐だと言わんばかりですが、彼は優しい女性との恋愛経験が無かったのかもしれません。確かにドイツ女性はたくましく強そうに見えます。

ドイツでは精神的に弱々しい男性はモテないかもしれません。

「恋は辛いもの、それが嫌なら恋をしなければ良い。」

これは、ウディ・アレンの言葉です。彼はアメリカの映画監督、俳優、脚本家、小説家です。ギャグ・ライターとしても有名です。

コメディアンとしても大活躍した多種多様な才能の持ち主です。この言葉に似合わないほど彼も多くの女性を泣かせたプレイボーイだったとも言われています。

「人を愛せないのは、地獄の苦しみだ。」

これは、ロシアの作家、ドストエフスキー(1821~1881)の言葉です。彼らしい重みのある言葉です。彼は多くの女性たちと複雑な関係を持ちました。

そのことは、彼の作品の中にも反映され、彼女たちが登場人物のモデルとして描かれていると言われています。彼の作品の多くが長編小説で、内容が難解であり、文章も長く難しいのが特徴です。

代表的な「罪と罰」も最初の30ページほど読むと、眠気がさして机に頭をよくぶつけました。彼の小説を読み通すことも地獄の苦しみを味わいます。


このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の多聞先生です。

多聞先生たもん

鑑定歴 20年以上
得意な占術 霊感、霊視、前世占い、タロット占い、易占
実績 余命が1年と診断された女性を占ったことがあります。病名は癌ということで、彼女も諦めてはいるものの「どうして私がこのような運命なのか」という心残りの思いが消えない、悲しい思いで胸が張り裂けそうだというご相談を受けました。
抗ガン治療も続けておられましたが、診断をもらった以上、どんな効果があるのかご自分でも確信が持てず、憂鬱な毎日をすごされておられました。
タロット占いでのカードは、「ソードの9」というカードでした。現在は苦しみの日々ですが、居場所を変えれば良くなるというメッセージでもありますので、病院を変えてセカンド・オピニオンを聞いてみたらどうかとお勧めしました。
2か月後、お電話を再び頂き、新しい病院で、経過も良く希望が持てるようになったということでした。この時は、私ももらい泣きをしてしまいました。
得意な相談内容 恋愛、出会い、相性、浮気、結婚、不倫、離婚、復縁、三角関係、仕事、転職、適職、対人関係、運勢

多聞先生よりご挨拶

コラムを最後までご覧頂き有難うございます。

「失恋から立ち直るための6つの方法」は如何でしたでしょうか?もっと効果的な方法がたくさんあると思いますが、少しでもヒントとなれば幸いです。

悲しみを忘れるためには、大声で「笑う」という方法もあります。大声で笑うと元気が出てきます。失恋の直後では、笑えないかもしれませんが、無理にでも笑うと、本当に可笑しくて、笑ってしまうこともあります。

「ワッハッハ、ワッハッハ、ワッハッハ」と3回繰り返すと、笑いがこみ上げてきます。最初は泣き笑いのような感じになってしまいますが、繰り返し、繰り返し、「ワッハッハ」を続けると、楽しくなるから不思議です。バカバカしいと思われるかもしれませんが、試してみて下さい。必ず効果はあります。

それでも困ったときは、絆にご相談頂ければ、お悩みを解消致します。よろしくお願いいたします。

多聞先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

多聞先生、短い時間ではありましたが内容の濃い鑑定をありがとうございました。別れてから今日まで本当に苦しくて…でも、先生のお優しい
語りかけで、つかえていた物がスッと取れていきました。

彼が落ち着き、連絡をしてもいいと思ってくれるまで時間はかかると思いますが、待ちます。

また、つらくなったら相談させて下さいね。

多聞先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月26日 05:29

    🌼おはようございます😊
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。

    自分を大きく見せてしまうとか、何でも引き受けてしまうとか 心に余裕が出てしまって大盤振る舞いしてしまい熱い気持ちが自分の判断の言葉で一瞬で心が、ガーーーン言わなければ良かった!となりやすいので気を引き締めましょう!

    引いたカードは ワンドの騎士 逆位置です。
    カードを視るときは同じカードでもインスピレーションで変わるので引いたカードを記載しなかったんですが趣味だからー
    と言うところで良いかな~載せようと。おーーーもしかして カードのガーーーンということはこれ?!!

    趣味なのでゆる~い目線で宜しくです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年4月25日 18:55

    モテる人は、失敗や落ち度をあっけらかんと出せる人。失敗は心の距離を縮めるカードになります。恋愛、婚活でもこれが超重要!完璧すぎる人は崇拝はされても、一緒にいたいとは思われません。これまで失敗してきた自分を恥じず、威風堂々で!落ち度こそ、愛されポイントです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月25日 05:27

    🌻おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。

    初めて出たカードです。「恋人たち」が出ました。
    恋愛に良いカードですね。

    恋愛以外で読めるのは自分をワクワクさせるものに出会える可能性が大いにある。
    昨日と今日は自分が変わって幸せになる。
    色んなことがあっても自分を立て直せるものができる
    天と地 この間に立つ意味、もしくは自然が自分に大切さを教えてくれる。

    古いものは断ち切る 前に進め。道を謝るな!

    そんな感じですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月24日 05:21

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月24日運行日和日記は。

    自信過剰にならないようにするのが良い日です。
    やり過ぎになりやすいと思うといいのかなと。

    ストップをかける。
    人の合わせてみる。
    流れを見るために大人しく過ごそう!

    そんな感じで過ごすといつもと違う自分に驚くかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 聖シェル さんのプロフィール写真

    聖シェル 先生

    2024年4月23日 14:46

    聖シェルです。

    いつも皆様との御縁に心から感謝申し上げます。

    あれもこれもと物価上昇が続く昨今です。
    お客様からも「金運」についての御相談が多いですね。

    占いからみる「金運」にも種々の占法により、鑑定法は変わってきます。

    持って生まれた先天運の「金運」と
    10年毎、年毎、月毎、日運の後天運の「金運」もあります。

    手相や顔相にも表れますね。

    「金運」を上げる為の思考や行動もあるものです。

    ご存知の方も少なくない九星気学では、七赤金星の人は「金運」が有ると言われます。

    複合的にいくつかの占術で「金運」が有る方は、やはり総体的に「財運」に恵まれています。

    お金で幸せは買えないのも確かにそうなのです。
    そして【衣食足りて礼節を知る】もやはりそうでありましょう。

    心の豊かさと物質的豊かさのバランスが程良くとれていたら幸せですね(*^^*)💚💛

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月23日 05:33

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。
    4月23日
    今日は報(むく)われた~幸せ!と言う日です。
    ここで人生盛り上げたいドラマチック人生型の人、注意です。
    ドラマチック人生型の人の口癖は 「とんでもない私なんて」「いえいえ」と否定語を使います。
    何故ならドラマチックとはアップダウン人生です。
    今日は幸せが寄ってきやすい日です。アップの日です。
    ドラマチック型はダウンを選択する可能性が大きいです。

    なので普通型人生の人はアップの日です
    ドラマチック人生型はダウンの日です。

    今日は普通型にしましょう! 良いことがあったら「有難うございます、喜んで」の日にしましょう。今日は幸せの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月22日 07:58

    「ピアノと魂」ロレーヌです🌹
    私の趣味ピアノを聴いてきました。心を突き抜け魂に響き暖かなエネルギーで満たされました。これは、私の過去世にピアノを、音楽を毎日聴いていた記憶とリンクするからです。
    お客様にご相談頂く時、お話しを聞き負の感情を解放し癒されて頂き、占う事で見えない真実をみてより良い方向にチェンジして頂き…そしてもう一つ大事なロレーヌの役割に「エネルギーをお電話中与え続ける」と言う作業があります。自分自身も現実を生きているので、多忙だったり花粉症だったり沢山の「負」がありますが、ピアノの旋律で魔法のようにエネルギーチャージできました。
    究極の開運です!
    皆様もご自身で意識して、「楽しい、気分が良い」で終わらせず、次もこんな気分になるかな?って試してみて下さい。それは、お花を見る事だったり寝る前のストレッチだったりするかもしれません。
    月を見る事かもしれません。沢山の開運方法にプラスして、貴女だけのオリジナル開運は、自分自身で探していきましょう。
    もちろん、どんなジャンルかご相談にはお答えできますよ。

    🌹毎回開運方法をメッセージしています

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月22日 05:37

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟の
    今日の運行日和日記です。
    4月22日
    口が災いの元 みたいな日です。
    人との組み合わせが元気すぎて駄目なのか、仲が良すぎて失礼なことをしてしまうのか、
    気が抜けない。という日です。

    そんな日はなるべく一人で過ごす楽しみを選ぶとか、やりたかった事を集中して行動に移すと今日の日をサラリと過ごせそうですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年4月21日 13:42

    いつもありがとうございます。。
    今日の一言
    過去をよりも今の幸せに感謝
    失った過去より今を大切にして今の幸せをしっかり感じてくださいね。必ず次の新しい幸せがやってきます❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月19日 05:43

    🌷おはようございます✨
    今日の趣味タロット🌟
    4月19日の運行日和日記です。

    今日はハラハラ ドキドキの日です。
    パワーバランスにぺしゃんとなるかも。

    世間の厳しさを感じる、わかる、と思えば魂の経験としては必要なことなのね、と受け入れると自分自身がステップアップ出来ます。
    まず状況を受け入れてみましょう。
    判断したとしても同仕様もならないことがあるをしることは世間が
    「わかった」時です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 富樫 ユキ さんのプロフィール写真

    富樫 ユキ 先生

    2024年4月18日 20:33

    先日、鑑定室内にある幸福の木の開花後引き続き、今度は、同室内の12年居る
    観葉植物「グズマニア」に愛らしいイエローゴールドの開花が3年ぶりにみられました。

    艶のある細長い葉が四方に広がる、南国調イメージの「グズマニア」は自宅栽培では、連続した形で開花が見られること自体珍しいものですが、
    実は生体そのものが”不思議系”。

    あらまし植物の水分補給は根からというのが一般的なのですが、
    この植物は水分の摂り方は根からではなく花苞や葉と葉の間に上から水を差してあげると、その水を基に“空気中から水分摂取を行う”

    という宇宙人的・離れ業生存戦略?

    を持ちます。この、
    滅多に咲かない不思議ちゃん系が、
    健気に花をつけたので嬉しくなり思わず、花言葉を調べてみると、

    「いつまでも健康で幸せ」

    「情熱」

    「あなたは完璧」。

    一気に大いにテンション高くなる、パワーあふれる、花言葉の数々!

    「ありがとう、咲いてくれて。
    でもそんなに気張らなくていい。
    日向で、ぼちぼちいこうね」

    とこの植物に声をかけながら、ふと、
    この花言葉の一つである「完璧」とは果たして、何を意味しているのか?
    と思いました。

    「完成という名の、陥穽
    (かんせい 落とし穴)」

    との表現もあることですし、これは単に、パーフェクトであるとか、
    コンプリート!という状況を示している訳ではなさそうだなと思い、

    この点、さらに調べてみると──

    「グズマニアの花はいったん開花すると長く咲き続け、開花期間は数か月にも及ぶ。
    花色は少しずつ変化していくも、この間、着実に粛々と、株の周囲に次の種を残すべく子株を持ち育てる。
    その姿には、常に、新たなる可能性への選択を持ち、
    備え、挑むという、神々しいまでの強い意志力を感じさせるものがある。
    それゆえに、『あなたは完璧』。
    この花言葉がついた」。

    奥ふかい意味や願い、祈りがその花には託されていたのですね。

    あなたの中には
    「未見の我」
    (試練を経て成長した先にいる、新たな自分・まだ見ていない自分)
    が、つねに、生きている。

    いま、自身の足りないものを自覚しながらも
    立ち止まらず前に進む勇気をどうか、忘れないで
    深い意味においていつもあなたは完璧なのだから。

    そのように、この花は語っているように思います。

    また、採光だけでなく、水分摂取も根からではなく、
    すべて“上(天)から得る”という特性から

    「天(宇宙)からの祝福」

    という花言葉も、海外ではあるようです。

    “宇宙”の、あふれる祝福がこれからあなたにふり注がれますよう!^^☆

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月18日 05:25

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月18日
    運行日和日記です。
    勇気を持つと自分の殻が破けるかも。
    新しい自分の発見。
    今の自分は一人でもできることがある!それにチャレンジしよう!

    前向きな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月17日 12:57

    「夕日と歓喜」ロレーヌです🌹
    春先の夕日は、日によって随分と違う色合いで綺麗ですね!私は直ぐにベランダに出てしまう癖があり空ばかり眺めています。思えば、夕日は陰陽の法則で「陰」でしょうか。けれども朝日100選とはあまり聞きませんが、夕日は旅の目的にもなるほどで観光地も力を入れ宣伝しています。朝日の散歩は「陽」の気で開運間違いなしですが、この「陰」の気の夕日には又陽に転じる希望みたいなエネルギーがあるのかもしれません。是非立ち止まり夕日を眺めて見て下さい、願い事を込めて…
    陰陽の法則についてコラムが掲載されました。
    是非読んでみて下さいね。

    毎回開運情報をメッセージしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月17日 11:49

    🌷おはようございます😃
    今日の4月17日運行日和日記です。
    趣味タロットの今日のカードは

    者、 物、 そこに不安感が見つかるような日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >