電話占い絆電話占い絆

超簡単!風水による金運アップの方法

暑い毎日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしですか?

今年の夏は、コロナによる規制もなく、大いに夏を満喫されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、今回のコラムでは、風水による金運アップの方法を幾つかご紹介したいと思います。

本来なら、家の間取りや皆さんの生年月日等々を用いて金運を呼び込む作業を行うのですが、このコラムでは、誰でもどのお家にでも共通してできるものをご紹介いたします。

興味のある方は、是非、ご一読下さいませ。

運気アップの基本

「空気」「心」「電波」などのこれらは、見えないけれど確実に存在するものです。

もっともっとたくさんあるでしょうが、それを挙げていくとキリがありませんが、こうした「見えないけれど存在するもの」の中に「」というものがあります。

風水は、この気をうまく利用して物事を良い方向へ導くための術と言って良いでしょう。

うまく物事が運ぶようになるといった改善があったり、悪い方向へ向かっていた事がそれ以上悪化せずにストップしたりなど、風水によって良い方向へ進んだ事例が数多くあり、わたくし個人としましては、信じるに値する開運術だと思っております。

さて、前置きはこのくらいにして、運気アップの基本についてお話ししましょう。

運気アップの基本は、「片付ける」「物を溜め込まない」「キレイを保つ」の3つです

まず、「片付ける」というのは、物があることにより気が遮られたり、気が汚れたりするため、使わないものや邪魔になるものは極力片付けることが必要です。

せっかく良い気が入ってきても、それがうまく機能しないと実にもったいないとおもいませんか?

次に、「物を溜め込まない」というのは、使わないものを溜め込んだままにしておくと、新しいものを購入したり、物を頂いたりした場合、古いものを片付けるスペースが徐々になくなっていってしまいますね。

ですので、一度しまったままにしていて1年以上使わないものがあれば捨てる、もしくは使えるものは譲るなどをして、物を溜め込むことをやめることをお勧めします。

3つ目の「キレイを保つ」は、文字通り、キレイになった状態を保つという意味です。これは、仕事など日常に追われたりしていると案外難しいものですよね。

ですが、週に一回でも良いので、自宅もしくはご自身のお部屋を見渡して、快適さを保てているかチェックしてみましょう。きっと、キレイを保つことができると思いますよ。

これで、運気アップの基本を知ることができましたね。これは、金運、恋愛運、仕事運、健康運…などなど、すべての運気に共通することですので、是非とも覚えておいて実践してみて下さいね。

金運アップの4つのポイント

それでは早速、本題の「金運アップ」についてです。

誰にでもすぐできる5つのポイントがありますので、ご紹介しますね。

財布

皆さんの財布の中身はどうなっていますか?もしかして、レシートや小さなメモなどをお札と一緒に溜めていませんか?

または、期限の切れたポイントカードが何枚も溜め込んでいたりしていませんか?お金は生き物ですから、「またこの財布に戻ってきたい」と思ってもらわなければいけません。

「この持ち主の財布は居心地が良いな~」と感じてもらうためには、お財布の中もキレイに整理整頓をし、要らなくなったものは捨てましょう。

カード類で厚みを帯びてしまっている場合などは、財布とは別にカードケースを用意して、そちらに収納するようにすると良いですよ。お金に好かれるためにも、週に一回は要らないものチェックをしてみましょう。

ちなみに、お財布の使用期限についてですが、2~3年だと言われています。色についても、持ち主との相性があります。

ですので、もし、新しく購入される場合には、過去を振り返ってみてお金の巡りが良かった時期のお財布の色を参考にすると良いかと思いますよ。

キッチン

火を使うコンロの周辺は、常に清潔を保つようにしましょう。火や熱は、元々「気」そのものを焼いてしまうと言われています。

風水と関連深い五行においても、お金は「金」であり、紙幣は「木」も含まれます。

「金」は「火」によって溶けますし、「木」は「火」にパワーが流れてしまいます。とはいえ、火や熱を使わない生活なんてできるわけがありませんね。

汚れた火や熱で気を焼けば悪いものが残りますので、金運アップの際には、キッチンの中でも特にコンロ周辺をキレイにしておきましょう。

玄関

「玄関をキレイにする」は、風水によく出てくるフレーズですね。特に対人運に関わってくる玄関ではありますが、玄関は家に入る気の入り口ですから、当然金運も含まれてきます。

履かない靴が出しっぱなしになっていたりしませんか?玄関マットが汚れていたり、新聞やチラシを玄関に放り込んだままにしていませんか?そうした状態は、すぐに改善しましょう。

特に、紙類をそのままにしておくと、気を吸い取ったまま放置することになり、それは徐々に汚れた気になってしまいます。

金運にとっても良くはありませんが、それどころか家全体に悪い気が広がって全ての運気がダウンしかねませんので、思い当たる方は是非お掃除することをお勧めします。

水槽

俗にお金持ちと言われるお家には、水槽のあるお家が多いことを皆さんはご存知でしょうか。実は、「水」には金運を溜めることができるのです

中に魚が泳いで、適度の水流がある水は、金運を引っ張る力があるようです。魚の色は黒と赤が良いとされ、数も偶数ではなく奇数が良いと言われています。

3の倍数が良いようで、3匹、6匹、9匹が良い数です。1匹も良い数なのですが、1匹だけではちょっと可哀そうですね。もし、魚を飼おうか?とお考えの方がいらっしゃいましたら、是非ともお勧めいたします。

もちろん、水槽をキレイに保つことはお忘れなきように。魚にも良くありませんし、金運も溜まりませんよ。

いかがですか?最後の水槽を除けば、すぐにも実践可能かと思います。ちょっとだけ時間を使って、上記のポイントを実践して金運を少しでもアップさせましょう!

金運をダウンさせる絶対NG

それでは、金運ダウンを招くポイントをご紹介いたします。ポイントは、たった2つです。

これらに気を付けて頂ければ、アップしないまでもダウンすることは防げますので、よろしければ、ご参考にしてみて下さい。

紙類

先ほどの「玄関」での項目でもご説明いたしましたが、紙類は気を吸ってしまい、そのまま放置すると悪い影響となってしまいます。

玄関が最も大切なポイントではありますが、家の中に古新聞や古雑誌、使わない段ボールなどがあると良くありません。廃棄予定の紙類はできるだけ早く処分するようにしましょう

特に、リビングのテーブルに不要な紙がいつまでもおいてあったり、ソファに雑誌が積み上げられていたり、寝室のベッドの上に本が散らばっていたりなどは、本当に良くありません。

断捨離をするのであれば、まずは不要な紙類から処分することをお勧めします。

汚れた水

例えば、シンクのボウルに水を張ったままにしていたり、キッチンや洗面台の飛び散った水を放置していたり、水通るパイプを長い間掃除をしていなかったりなどしていませんか?

水は、金運を溜めますが、汚れた水は金運をダウンさせてしまいます。お庭に池があったり、既に水槽をお持ちの方がいらっしゃいましたら、池や水槽をキレイにして、キレイな水を保つことが必要となります。

金運を下げないためにも、汚れた水には十分気を付けると良いでしょう。

気を味方にしよう!

風水には、色々な流派があり、見立てやそのやり方も色々とあります。わたくし南雲が思うのは、風水は病気の治療と似ているなぁ…ということです。

お医者様によって、病気の見通しが違ったり、処方や治療などの対処法が違ってくることがありますよね。

一つの病気に対処するのにも、人それぞれ体質を考慮しながら、どのやり方でどう対処していくかを決めていく…そういった点で、風水による看方も風水師によって違ってくると言えるのかもしれません。

今回のコラムでご紹介させて頂いたのは、風水における基本中の基本であり、気を味方にする上で必要不可欠なもののみですので、実践頂いて損はありません。

皆さんのライフワークに取り入れて頂ければ、幸いに思います。

▼南雲エマ先生の前回の記事はこちら▼

夏を素敵に過ごそう!~数秘術による2022年夏の運勢~

▼南雲エマ先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:南雲エマ先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の南雲エマ先生です。

南雲エマ先生なぐも えま

鑑定歴 21年以上
得意な占術 霊感・霊聴・スピリチュアルタロット・数秘術・九官飛星風水・八宅風水・夢診断
実績 ◆女性誌の占い特集にて掲載
 CLASSY.[占いに導かれた幸せの恋愛日記]/ BLENDA[キメる恋の占い]/ CLASSY[心が身体が魂が幸せになる占い体験]など多数
◆有名女優やものまね芸人、モデルなど有名人の鑑定実績あり
◆アイドルグループのイベント開催時、アプリにて鑑定出演
◆政界より某政治家ブレーンからの依頼及び鑑定実績あり
◆女性向けポータルサイトにて、開運についての記事執筆
得意な相談内容 恋愛全般(両想い、片想い、出会いなど)
結婚・離婚・不倫・復縁
仕事(適職、転職)
人間関係
時期予測(未来予測)
風水による開運・引越し
夢診断(ユング派)

南雲エマ先生よりご挨拶

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

今年の夏は、急激な気温上昇や豪雨による被害など、とても過ごし辛い夏のようですね。

皆様がご健康であるようにと願うばかりです。

まだ猛暑は続くようですが、どうぞ、ご自愛くださいませ。

南雲エマ先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性30代

先生が深夜に待機してくださり、とても助かりました。
色んな縁が重なり必然になったのだと思う出来事でした‥

先生の声と安定した鑑定に私も少し落ち着きを取り戻す事が出来て良かったです!

先の事を考えるとやはり2人の彼を並行で付き合っていくのが良いと思い先生もそれは間違いないと言ってくださり安心です。
先生の言った通りに進んでいるので、7月にまた子供の事を話す事になったら面白いですね^^

いつも同じ内容ですが鑑定して下さりありがとうございます!
またよろしくお願いします。

南雲エマ先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月10日 03:04

    皆様、入学式に桜が咲く2024年となりましたね。
    ソメイヨシノと八重桜が同時に咲く場所もありました。写真から桜の力強いエネルギーが伝わりますように。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月8日 08:24

    「入学式と桜」ロレーヌです🌹
    桜が満開で本当に美しい日本の季節です🌸
    ピカピカのランドセルで桜の下で撮影している姿を見たら、コロナ禍で一時世界に合わせ秋に入学などスタートをと言う話しが出ていましたが、やはり日本の文化としてこの風景はいつまでも見たいなと感じますね🌸
    全国の桜のワクワクムードで凄く凄く良いエネルギーを感じます。卒業、入学、入社式等無い時も、そのエネルギーに乗り日本で何かを初めるには春が良いのかも知れません。家でラジオ体操を始めるなんて事でも良いんです。散歩でも氏神様のお参りでも。同じ時間帯にすれば自分のルーティンができ尚良いですね。そんな事が身体と心を整え数珠繋ぎに開運していきます。

    何か春から初めませんか!

    🌹毎回開運メッセージをお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月8日 06:06

    ☀おはようございます✨
    今日の趣味タロット 4月8日です。
    お知らせの日です。
    自分自身で「そういうことか?」と気づいたり他者からお知らせを知らされたりの日です。
    動くこと、頭を動かすことで何かがお知らせにつながるかもです。
    そういう考えでいくと!つなげる事ができる日とも言えますね。
    何かを始め続く続かないに関係なく何らかの繫がりが自分ギフトのカタチになるかもですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月5日 05:42

    ☀おはようございます😊
    今日の趣味タロット🌟です。
    4月5日運行日和日記は

    過去の知識 感情 での選ぶ力が 必要な日です。
    感情で選ぶか?知識で選ぶか? はたまた(久しぶりに使った言葉ですね😂)未来の夢か過去の教訓か
    2つの選択肢の中で選ぶことになりそうです。

    そしてこの内容のカードなら 私なら 試されてる と考えます。
    試されてる=自分が成長したかどうかは選んだ内容の結果でわかるので時間はかかりますが 試されてる なら運命が動いてる と感じワクワクしながら選ぶのか 熟考して選ぶのか

    そんな感じの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月4日 05:48

    🌻おはようございます😃
    趣味タロット今日の運行日和日記 4月4日

    物へのこだわりが時間の感覚を忘れることが出てきたり、
    ちょっとの不安感も邪魔してくるとか そんな1日でしょう。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月3日 21:10

    皆様いかがお過ごしでしょうか?
    晴れた日に急な階段登り
    素敵な場所に辿り着き
    体を鍛えることを誓いました。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 呂香 さんのプロフィール写真

    呂香 先生

    2024年4月3日 16:25

    こんにちは😃

    4/4〜6まで、四国ではありませんが

    お遍路巡りに参加します。

    そのため、上記3日間は

    待機はお休みとなります。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年4月3日 14:14

    対人関係は「出会う相手は自分に何かを教えに来てくれている存在であり」「同時に相手にとっても自分は何かを教える存在である」という仕組みで成り立っています。「何か」というのは「気づき・学び・発見」であり、喜怒哀楽の感情を感じやすい相手ほど、「何か」を教えに来てくれている存在です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月3日 13:11

    「桜の蕾」ロレーヌです🌹
    桜のつぼみが膨らんできましたし、もう咲いている桜もありますね!桜の季節のある日本に住んでいる事に大きな幸せを感じさせてくれます。
    桜のつぼみは、今か今かと咲く時をエネルギーを貯めて待っています。気象予報士がTVで「桜は一度咲いたら中々散らない」と仰っていました。人間界も下積みをしただとか、猛勉強したとかエネルギーを充満させた方は、その後強く長く逞しく活躍されたりしますね。視点を変えたら恋愛もそうなのかもしれません。今、喧嘩が多い、中々上手くいかない、等沢山の悩みの向こう側を乗り越えて、時には一度別れたりしても、相手と向き合い絆を持つところまでいくと後はベストパートナーとして長く人生を一緒に生きていけるのかもしれません。結婚式で「沢山喧嘩もしたし、一度離れたんですが…」なんて挨拶を何回も聞いた事があります。
    運気の低迷期も桜のつぼみのように、自分の花を咲かせる時をしっかり生きて力を蓄えて参りましょうね。

    🌹開運メッセージを皆様にお伝えしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月3日 05:19

    🌄おはようございます☀
    趣味のタロット🌟今日の運行日和日記です。
    4月3日
    今日は 「あ~」の日です。
    期待はしない。
    アル イル ソレ(が)(で)イイそんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月2日 05:11

    ☀おはようございます😊
    今日も続いてます趣味のタロット

    運行日和日記📖
    4月2日
    人としての基本の心が大切な日です。
    自分にとって重要な決断みたいな。
    もしくは感動が待ち構えてるかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月1日 20:32

    桜の開花宣言なりましたね。
    桜の名所はこれからながら見つけた今年のフォトスポットをお届けいたします!
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月1日 05:14

    🏵おはようございます✨
    趣味のタロット🌟4月もチャレンジです。
    4月1日の運行日和日記です。
    努力が報われる日です。
    過去と現在の 結果の場所にスポットライトが当たる1日と思って頂ければと思います。
    地位名誉も関わってくるかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年4月1日 04:38

    いつもお電話頂きありがとうございます。
    新社会人の皆様
    新一年生の皆様
    おめでとうございます。
    これから、色々な経験をされ自分自身を成長させて未来を切り開いていかれてくださいね。

    そして、今まさに色々なことが停止しているかたもいるかと思います。宇宙元旦ののエネルギーの影響から物事が急にうまくいかなくなり、どうしたら良いか悩まれてるかたは、チャンスを、与えられていることにきがついてくださいね。高次元からのメッセージは人のために生きないでください。家族のため、両親のためなどではなく、わたしが幸せになることで家族を両親を幸せにできる。と思考にかえてください。
    自分らしくいきなさい。それが、メッセージでありヒントです。今、うまくいかない、運の流れが悪いと感じてるかたは、高次元のメッセージに耳を傾けて気がつかれてくださいね。
    ネガティブな現象が起きているように感じますが、実はチャンスを与えられているのです。
    そのチャンス掴みとり自分らしく幸せチャンス掴み家族を両親を幸せにしていきましょう。
    まずは、自分が幸せにならないと、自分らしく生きていかないと人を幸せにはできませんからね。皆様にとって今日1日素敵な1日でありますように‼️

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >