電話占い絆電話占い絆

【全3回】ご機嫌な自分になるための10個の法則(第1回)

執筆した占い師:呂香先生

更新日:2023年6月30日

いつもお電話をいただいている皆さま、ありがとうございます。
そして、偶然このコラムを見てくださった方々にも感謝を申し上げます。

電話占い絆~kizuna~」に所属している占い鑑定士の呂香(ろこ)と申します。

今回、初めてのコラムを担当させていただくことになりました。
テーマは「ご機嫌な自分になるための10個の法則」です。

全3回にわたってお届けしていく予定ですので、よろしければ是非、最後までお付き合いください。

法則1.日常に宿る「小さな幸せ」を大切にする

人は誰しも、「今のままで私は大丈夫!」という「自分軸」さえしっかり持てば、幸せを感じることができるようになります。   

では、一体どうすれば「自分軸」を持つことができるのでしょうか?その答えは、日常生活で小さな幸せをできるだけたくさん見つけることです。

具体的な例を挙げると、以下のようなことです。

日常生活で見つけることができる小さな幸せ

  • 今日もすっきり起きれた。
  • トイレまで歩いていくことができた。
  • 御飯をたべることができた。おいしかった。
  • 会社に行けた。
  • 友達と面白い話ができた。
  • お風呂に入ることができた。
  • 掃除をすると気持ちよかった。
  • かわいいお花を見つけた。
  • 好きな彼がいる。
  • 働くことができている など

えっこんなこと??」と感じる人も、中にはいるかもしれません。

今から約20年前の話ですが、私はヘルニアを患い、2時間のデスクワークすら困難な時期がありました。毎日、仕事から家に帰るときは痛みで泣きながら、階段を一段づつしか登れませんでした。

病院、針治療、整体、カイロプラティック…色々行きました。

そういった事情もあって「歩けるって凄い、座れるって凄い」と素直に思えますが、そういった「当たり前の有難さ」というものは、常日頃から意識していないと、すぐに忘れてしまうのが人間というものです。

日常生活に宿る小さな幸せに目を向け、満ち足りた気分を持ち続けることで、自己肯定感が高まり、自分を好きになれます。

「小さな苦手意識」には要注意!

「どう頑張っても人間関係の構築が上手くいかない」と嘆いている方は多いかもしれませんが、そういった悩みは大抵、「小さな苦手意識」に端を発していることが多いです。

自分自身が『あの人怖いな。苦手だな。話しにくいな。』と感じている相手は、得てして、自分に対しても同じような感情を抱いています。

なぜなら、そのような負の感情は例え口に出さなくとも、波動として相手に伝わってしまうからです。

常に自分の波動が相手に影響を及ぼし、結果的に良い関係性が作れません。

だからこそ、日常に宿る小さな幸せに目を向け、自分が発する波動を少しでも良いものにしておくことは、人間関係を構築する上で、とても大切になってきます。

周囲の人間関係が良好になれば、それは自然と自分に対する評価にも繋がっていきます。そして、「ありのままの自分」が愛されていることを実感できるようになります。

そういった喜びが積み重なって、人は自分を愛することができるようになるのです。    

法則2.朝の時間帯を有意義に過ごす

朝起きて、皆さんは最初に何をしますか?

私は、朝一番に思いっきり伸びをします。そして、カーテンを開け放って、新鮮な風を寝室にたくさん取り入れます。

最も気持ちのいい時間です。その後、ベットメイキングしてトイレ、トイレ掃除、リビングの窓を開けてベランダに出るようにしています。

ベランダのお花は元気かな、水は足りているかな、虫は大丈夫かな…と観察します。

看護師の仕事をしていた頃には、こんな時間が取れないことも多々ありました。   

朝の時間帯の有意義な過ごし方

朝早く起床することで、自分の時間を作ることが容易になります。
すっきり目覚めると、一日を通して前向きに過ごせそうな気がしませんか?

世界的に成功しているような経営者も、意外に早起きという話はよく聞きますね。

ある人は、『今日は絶対楽しい一日になる!』と自分に言い聞かせるそうです。
いわゆるアファメーションですね。

『瞑想』や『呼吸法』を行うことも効果的ですよ。
ちなみに、私は瞑想が苦手なので、呼吸法を主に実践しています。

呼吸法によって副交感神経を優位にすると、心身のバランスがとれます。

あとは、誘導瞑想がわかりやすくって好きです。

夜に行うと気づいたら眠っています(‘_’)

YouTubeで検索すると、誘導瞑想に関する動画が数多くヒットしますので、興味がある方は是非…

感情のリセットも大事!

一日をどんな気分で過ごしたいかはあなた次第ですが、前の日のイライラ・モヤモヤは、可能な限り引き摺らないようにするのがポイントです。

負の感情は一旦リセットして、心を前向きに切り替えることをおすすめします。  

すっきりした目覚めは一日を良いものにしてくれる可能性が高いですが、その逆もまた然りです。朝のスタートでつまずいてしまうと、一日を通して悪い流れが持続してしまうことも大いにあり得ます。

ですから、晩酌や夜更かしなど、質の良い睡眠を阻害するものはできるだけ減らすようにした方がいいでしょう。

法則3.常に笑顔の自分でいる。

人は笑顔を心掛けると、おのずとポジティブな気持ちになります。

他にも、女性にとっては最強のエイジング効果という嬉しいおまけもついてきますので、積極的に活用していきたいですね!

さらに、笑顔には人の免疫力を高める効果があるといわれています。「笑う門には福来る」ということわざも、あながち迷信とは言い切れないのです。

笑顔を演出するのが難しい時は?

笑顔を作ることで、人は心身共にリラックスした状態となり、自律神経が安定します。そして、「幸せホルモン」とも呼ばれるセロトニンや、エンドルフィンといった脳内物質が放出されます。

どうしても笑顔を演出できないときは、口角を上げるだけでも良いですよ。脳が勘違いしてホルモンを分泌してしまうようです。          

ただし注意点として、これはあくまでも一つの方法として捉えてください。自分の感情を偽ることによって、本当の自分の気持ちが分からなくなる危険性もあるからです。

「気付いたら自分自身が大きく消耗していた」ということにも最悪なりかねません。我慢癖のある方は、特に要注意です。

そんなときには、負の感情をあまり引き摺らないように、1時間なら1時間、30分なら30分と、きっちり区切りを設けた上で、自分の感情と素直に向き合う時間を作ることがおすすめです。

笑顔と「引き寄せの法則」

笑顔は人間関係を良好にしてくれる特効薬です。常日頃から不機嫌そうな顔をしていると、必然的にポジティブ気質な人は寄り付かず、むしろ離れていきます。

「引き寄せの法則」という言葉を聞いたことがある人は多いかもしれませんが、まさに「類は友を呼ぶ」です。

常に笑顔でいることによって、ご機嫌な自分自身を引き寄せることができるはずです。

では、また来月、第2回をお伝えします。


このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の呂香先生です。

呂香先生ろこ

鑑定歴 5年以上
得意な占術 霊感、チャネリング、スピリチュアルタロット、オラクルカード、スピリチュアルカウンセリング、エネルギーヒーリング
実績 サロンでカウンセリングと占いをさせていただいておりました。
得意な相談内容 恋愛全般、お相手の気持ち、人間関係など


※ギャンブルや試験の合否、失せもの、生死に関する事はお断りさせて頂いております。

呂香先生よりご挨拶

コラムを最後まで読んで頂けた事に感謝いたします。

電話占いに興味がある方は、いつでもお気軽にご相談ください。

霊感とチャネリングで高次からのメッセージをお伝えし、お一人ひとりと向き合い誠実に鑑定をさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

呂香先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

リピーターです。呂香先生の言う通りに伝えたら、難しい交渉がうまく運びました。本当にありがとうございました。いつもポイントを抑えて的確に占っていただけ、今までの事を考えてみると、的中率が高くお力のある凄い先生だと感じており口コミ投稿させていただきました。また悩んだ時はよろしくお願いいたします。

呂香先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月19日 12:32

    今日のエンジェルからのメッセージ
    あなたは一人ではありません。宇宙は、あなたの努力と誠実さをいつも見ています。今は辛くても、必ず道は開けます。自分自身を信じて、今日も穏やかにお過ごしください。
    愛と光を込めて。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月19日 07:39

    ⛄️おはようございます⛄️
    今日は何となく満足できる日でしょう
    理由は 何となく こなせてる からです
    何故かやらないといけない事がついでのように終わらせていく事ができるからです
    無理なく なんか出来てしまったと そんな日です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • リンドウ さんのプロフィール写真

    リンドウ 先生

    2025年11月18日 23:44

    皆様いつもありがとうございます。

    11月も後半に入ってきましたね。
    流れが早くなってきているので12月のイベントが多い時期に持ち越さないように、不安や人間関係の悩みは整理できるだけしておかれると良いですよ。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年11月18日 16:33

    こんにちは☺️
    はなぎし澪です。
    体調を崩し長くお休みをいただいてしまいました🙇‍♀️ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。
    本日からまたよろしくお願いいたします🙏

    【チャネリング メッセージ】🌈✨
    やるべきか、やめるべきか、迷っていませんか?役に立てるか、上手くいくのか、続けられるかなど、考え出すとキリがなくなりそうです🌀
    こんな時は、条件付きでご自身を見ているかも知れません。完璧にできるならOK、良い。完璧にできないなら、やらない、ダメ、などなど。
    できる条件なら許可を出すという脳の癖は、日常にも現れ、自由な発想や生き方から遠ざけてしまいます。いつしか『完璧主義』を発動しているかも知れません。

    そんな時は、やる事のハードルを1番低く設定してみましょう。また『自分を責めない』と決めたら、必ず守ると約束しましょう。

    そして、その事と焦らずに1つずつ丁寧に向き合っていきましょう。

    何もやらないより、やったときは、『経験』が手に入り、もし失敗したとしても『成功への近道』を知ったことになります。

    お読みいただきありがとうございました。
    またお会いしましょうね🌸

    はなぎし澪💫

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年11月18日 14:36

    こんにちは
    いつもメッセージや、お電話を頂戴致しまして
    ありがとうございます^^
    18日未明に、獅子座流星群を
    一個でも見れたらラッキーと思い見ていましたが、
    かなり寒かったです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 初音 さんのプロフィール写真

    初音 先生

    2025年11月16日 16:59

    こんにちは^^
    いつも有難う御座います。
    あたたかい日で、近くのバラ🌹園は、
    秋のバラが咲いていました。春よりも、秋の方が香りが強いらしいデス。
    御神仏様からは、
    「こだわらないように。
    とらわれすぎないように。
    決めつけないように。
    身も心も、柔らかく、柔軟に。
    上り坂—傲慢にならないよう。謙虚で。
    下り坂—自暴自棄にならないよう。希望を。
    まさかの坂—生まれ変わる時。怖がらずに。」
    このようなメッセージが降りていました。
    本日も
    善きこと
    美しきことが
    いっぱい
    いっぱい降り注ぎますように。(祈り)

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月13日 05:28

    ⛄️おはようございます⛄️
    やっておかなければ という事を今日しなくては に変わる日かも知れません
    それでスッキリするんですがおそらく苦手か めんどくさい ことかも知れません
    人からすると些細なことですが自分にとってはチャレンジででも以前は普通にしていたことで忘れていることを思い出すのが嫌とかそういうことかも知れません

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月12日 13:56

    寒くなりましたね。今夜はオーロラが見れる可能性があるそうです。北の空に真っ赤な神秘的なオーロラが見れるかもって思うとワクワクしています。北海道だけではなく本州でも可能性があるそうです。今夜は温かくして北の空を眺めていようと思っています。
    皆様も北の空を眺めてみてくださいね❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月12日 06:13

    ⛄️おはようございます⛄️
    今日は何でも頭で考えず動いてみる
    応援の運気が後押ししてくれそうな予感の日です

    そして寒さに注意です
    体の中から外から温めましょうね
    感覚がスッパっと動くでしょう

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月12日 05:43

    今日も一日、よろしくお願い申し上げます。
    今朝はビッグ鳳凰!
    朝焼けに羽ばたく、縁起が良いです。
    皆様の一日も素晴らしい日になりますように!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月10日 23:20

    探し物はなんですか?
    見つけにくい物ですか?

    なんか聞いた事のあるフレーズですね。笑笑
    私は良く無くしてしまいます。
    あっ!財布  あっ!鍵
    あっ!愛??
    少し、ツインレイトークを。
    サイレントは宇宙があなた達ダメーと
    ダメだししてきます。痛いですがʅ(◞‿◟)
    私も探し物しています。
    私の探している物。
    自己の癒し
    自己愛
    これが私の探しもの。
    見つけにくいものなんですね。
    でも、ゆっくりで良いと思います。
    いつも明るい安村?間違えました。
    結光^_^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2025年11月10日 14:32

    紅葉🍁が綺麗な時期になりましたね。
    土曜日に樹齢700年の銀杏の木を見てまいりました。700年の銀杏の木にはたくさんの素晴らしいエネルギーと神様を感じることができ感謝の気持ちをお伝えしてきました。自然には素晴らしいエネルギーがあります。そして、優しく包みこんでくれネガティブなエネルギーを浄化してくれて新たなパワーを与えてくれます。今年はエネルギーが全世界的にも破壊的エネルギーが強くうまく物事が進まない、トラブルが多いと感じてる方がたくさんいらっしゃるのかなと思います。そんな時期こそ自然を感じ感謝をすることでネガティブなエネルギーを浄化し気持ちが落ち着き穏やかに過ごせていけます。自然に触れられてみてくださいね。。
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月10日 06:51

    ⛄️おはようございます⛄️
    間違えが起きやすいような 行き違いのような
    感覚がスッパっと落ち着かないような日です
    でも、出来る時が今日中に起きそうな矛盾かもしれませんが「これで、こういうことか」というような流れが見えるかもしれません

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月8日 18:10

    風の時代の有効化!

    今頃気づいた私でごめんなさい。
    遠方のお墓参りは大変ですよね。
    私の実家のお墓は宮城から東海へ移しました。
    それが良い?これは墓守りをする方のお心だと
    思います。宇宙に帰られたご先祖様はまさに
    「千の風になって」と思います。
    宇宙に帰り、私たちを見守ってくれています。
    ですが田舎のお墓参りは大変ですね。
    お彼岸は今じゃ、暑い…
    掃除してるうちにに倒れでもしたら元も子もない。
    今日、夫が行き草刈りとお参り。
    写メを送ってくれました。
    私はなんだか、その写メにお祈りしてました。
    現代なりのお墓参りもあるのでは??
    ご先祖様への感謝も多様化で良いのではと私は思いまました。

    ご先祖様と結ぶ  結光でした^_^

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月8日 05:52

    ⛄️おはようございます⛄️
    時間の流れが早く感じる、又は遅く感じる
    普段なら気にもしない時計の動きを感覚で感じるかもしれません
    体内時間もズレて クス と笑えるかも
    自分だけの時間の流れがポエム感覚で
    いつもと違う流れになりそうです

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年11月7日 13:10

    「時代と自分」ロレーヌです🌹

    秋も深まり来年を意識するようになりました。今年の流行語がノミネートされ時代を映す言葉が沢山入っています。

    さて、皆さまは時代を人ごとと感じていませんか。海好きの私、若い頃サーフィンをしました。波に乗るんです。時代も同じ、波に乗らなければおいていかれてしまいます。昭和と令和をタイムトンネルで行き来するドラマがありましたが、昭和熱血教師は令和では注意を受ける存在になります。時代が変わったのです。時代の波に逆らっても押し流されサーフィンの板から落ちアップアップします。そして、今大きな時代のうねりの中にいます。高度成長期、バブル、リーマンショック、コロナ、時代はいつも優しい訳ではありません。だから意識を高めて頂く事をお願いします。怖くても次の時代を少し覗いてみようかなとロレーヌも思っています。

    「時代と寝た女」昭和の女優さんについていたキャッチコピー、天才的コピーですね。

    写真は先日の釜山旅で人気のパン屋さんにいた店内を覗くネコちゃんです。

    🌹毎回開運情報をメッセージしています。
    コラムも合わせてお読み下さいね。近々釜山のご紹介が出ます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年11月6日 17:59

    小さい秋 小さすぎる?

    ありがとうございます。
    宇宙エネルギーを感じながら日々の散歩。
    モンキイロチョウや
    自然の陽だまりや木々を見て,雲を見て。
    宇宙ですねーー
    ところで
    秋と言えばキノコ?
    食とは人間のエネルギーの基本!
    キノコの炊き込みご飯を作ったり。^_^
    お客様と食のお話しになることが多く、
    私がやれてない(汗)
    簡単なので皆さんもお試しあれ!
    しかしながお米の高騰が気になりますね。
    キノコでカロリーと米代減らすには
    おすすめです。
    脳や腸の活性化はネガティヴ外しやすいかもです!

    結光

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年11月6日 07:23

    ⛄️おはようございます⛄️
    モノづくりに拍車がかかりそうな日です
    料理でもちょっと凝ってみたり縫い物、編み物 DIYなどアイデアが出てきそうです
    おそらく 仕事をしていても フッと抜ける感覚でアイデアが入ってきて やってみようかなーと思える日です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年11月5日 18:15

    こんにちは😊
    はなぎし澪です。
    【チャネリング メッセージ】をお届けします🌈
    ご自身の心の声に従って、人生の歩みを進めるとかけがえのない財産を築くことができます。
    今世の1度限りのあなたの肉体で、やり残しがないようにしましょう。
    あなたなら、きっとできます💫

    いつもお電話や応援、ありがとうございます😊
    またお会いしましょうね!

    それではまた。

    はなぎし澪

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >