電話占い絆電話占い絆

『風の時代』とこれからの生き方とは

こんにちは。月乃羽美です。

9月23日は秋分の日でしたが、皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

前回のコラムでは開運に繋がるお彼岸の過ごし方についてご紹介させていただきました。

ご先祖様への感謝の気持ちを深め、スピリチュアルなことに興味を持って頂けるキッカケとなれば幸いです。

そこで今回は、よりスピリチュアルな世界へと皆さまをご招待するべく、その界隈では大きな話題として最近取り上げられることが多い『風の時代』について記事を執筆しました。

「風の時代」とは占星術の用語であり、これから始まる新しい時代のことを指します。

これまで200年続いた「土の時代」との価値観の違いや、これからどう生きるべきかについて解説します。

よろしければ最後までお付き合いくださいませ。

「土の時代」と「風の時代」それぞれにおける価値観の違い

「土の時代」と「風の時代」それぞれにおける価値観の違い

新たに訪れる「風の時代」と、これまでの「土の時代」では、価値観が大きく異なります。
ここからは、それぞれの時代の価値観についてご紹介します。

土の時代の価値観とは

およそ220年前から2020年まで続いた『土の時代』は、“物質主義”の時代と言われていました。

つまりは、目に見えるものや、形あるものを所有することに価値があるとされてきたのです。

『土の時代』に重要視された価値観には、例えば以下のようなものが挙げられます。

  • 土地
  • 資産
  • 終身雇用
  • 固定観念
  • 肩書き

何かを土台に、コツコツ積み上げていくものばかりですね。

土地を持ち、マイホームを持ち、1つの組織の中で仕事をして、少しでも貯金に回すように工夫をする。それが、幸せであるという価値観…。

誰もが今でもこのような生活をしている、あるいは、叶えるために頑張っていると思います。

しかしこれからは、今まで積み上げてきたものが風で舞い上がり、全く新しい価値観に変化していきます。

もうすでに、それを肌で感じている方もいらっしゃるかもしれませんね。

風の時代の価値観とは

ここからは、新たな時代である「風の時代」の価値観について解説します。

これから始まる『風の時代』は、土の時代とは真逆で目に見えないものに価値を見出す時代となります。

まさに、スピリチュアルな時代が到来したのです。

『風の時代』の新しい価値観には、例えば以下のようなものが挙げられます。

  • 知識や情報
  • 想像力、思考力
  • コミュニケーション力
  • 縦社会からの解放

『個性』を大切にする、自分を発信することで、自分らしく自由に生きることこそが『風の時代』に込められたスピリチュアルなメッセージなのです。

風の時代に求められるもの

風の時代に求められるもの

では、本格的に風の時代に突入するのはいつからなのか?気になる方も多いのではないでしょうか。

冥王星水瓶座に入るのが2023年3月。『破壊と再生』『始まりと終わり』『根本的な変容』などを表すとされるこの星が完全に水瓶座に移動し、冥王星・水瓶座時代になると、そこから本格的な『風の時代』が始まるとされています。それは2024年11月に起きる出来事です。

そして、『風の時代』は、その先200年続くと言われています。

自分という『個性』を持っている人、性別や国籍といった1つの枠にとらわれず、自分らしく前向きに行動する人、「こうあるべき」という考えを手離すことができる人こそが、風の時代に飛び乗ることができます。

「自分らしさ」を大切にし、インターネット等で情報や知識を得て世界中と繋がり、自分を発信していく。

それは、目に見えないもの…つまりは思考や情報を大切にする人とも言えます。

土の時代では、目に見える物質的なものを大切にしてきました。

風の時代では、一転して柔軟な『思考力・想像力』を持った人が求められるようになります。

好きな場所で好きなことを自由に発信できれば、風が自由に舞うように、枠にとらわれずに生きていくことができます。

風の時代には、自分の頭で考え、軽やかなフットワークで行動を起こせる人がこれまで以上に評価され、活躍の場を広げていく事でしょう。

ただし、そのためには、『正しい情報』を見極める力も必要になってきます。

目に見えないものだからこそ、しっかりと学ぶ。

そして、固定された価値観にとらわれずに、自由な考えや発想を大切にすることで風の時代を楽しく過ごせていけるはずですよ。

風の時代をどう生きるべきか?

風の時代をどう生きるべきか?

ここからは風の時代の流れに乗るための過ごし方についてご紹介したいと思います。

コロナ禍による外出自粛のため、今までの暮らし方と変わった日々を過ごしている現在。風の時代の流れに乗るには、まずは身軽でいることが重要です。

例えば、家の中を片付け断捨離をしたり、ハッキリさせるべき人間関係には決着をつける。

ふとしたキッカケですれ違い、それ以来ずっと疎遠になっていたお友だちなどがいれば連絡して、心のモヤモヤを解消しましょう。

取捨選択により不必要なものを手放す事で『新しい風』が入ってきます。

または、日記などに今の自分の気持ちを書き綴って、自分が今、本当は何を求めているのか客観視してみるのもいいでしょう。

自分の本心と向き合うことで、本当の自分を知ることができます。

その日記をブログにしたり、SNSを活用して自己表現の場にしてみるのもいいかもしれません。個性を発信していくことで新しい自分に気がついたり、新しいコミニュケーションが広がっていきます。

まずは、やれることから始めてみましょう。風の時代の本格的な訪れには、まだまだ充分に間に合います。

ここまで読み進めて「結局、風の時代で成功するのはどんな人なの?」と思う方がいるかもしれません。

分かりやすくモデルになるような人物を挙げるとするなら、男はつらいよの主人公の寅さんの生き方です!(私の解釈ですので)

風の向くままに気が向くままに。行きたいところに行き、帰りたくなったら帰ってくる。

物質主義に重きを置く土の時代には、寅さんのような生き方をしてる方を羨ましく思っていても、それは、間違っているという価値観があるために、「フーテンの寅さん」などと呼ばれていたのではないでしょうか。

風の時代に入り、寅さんの生き方が認められる時代へと世の中は移り変わろうとしています。

  • 自分の意見をハッキリと持っている
  • 思ったことを行動に移している
  • 主体性をもって選択している自覚がある
  • 周りの人を大切にして自由にコミュニケーションがとれる
  • 持てる才能を惜しみなく発揮する
  • 自分を信じて努力し、自分が決めた道を大切にする
  • まわりに感謝ができる
  • 自分を好きになれる
  • 自然を愛せる

このような生き方ができる人が風の時代の流れに乗れるようです。

まとめ

生き生きとした女性のイメージ

今現在は、土の時代から風の時代への転換期となります。

土の時代の価値観によって人生の意義を見出していた人たちにとっては、ある意味、とても辛い時期かもしれません。

ですが、時代の変化はまだまだ始まったばかりです。

意を決して不必要なものは手離し、執着を手離して、断捨離をして、風の時代に乗り遅れないよう、今の内から準備をしてくださいね。

時代の流れに上手く乗ることができたなら、今では考えられないような暮らしや日常が待っていますよ。

▼関連記事▼

皆で幸せになりましょう!~風の時代の願い方~
人生をより良くする為の時間の過ごし方

▼月乃羽美先生の前回の記事はこちら▼

感謝の気持ちが開運に繋がる~秋分の日とお彼岸について~

▼月乃羽美先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:月乃羽美先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士の月乃羽美先生です。

月乃羽美先生つきのうみ

鑑定歴 11年以上
得意な占術 霊感、霊視、霊聴、オーラ、タロット、エンジェルカード、エンジェルヒーリング、風水、夢占い
実績 対面鑑定、電話鑑定、メール鑑定。
これまで電話鑑定、メール鑑定では、多数のお客様に信頼を得ています。
特に霊視は、霊力の強い守護霊様に導かれていて、お客様には、よくわかると好評です
得意な相談内容 恋愛、片想い、復縁、不倫、夫婦問題、子育て、お仕事、心の悩み、人間関係、運気アップ

月乃羽美先生よりご挨拶

コラムを最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ひょっとすると今回の記事を読んで、風の時代の到来に不安を感じた方もいらっしゃるかもしれませんね。

当然の事ですが、変化には痛みがつきものです。

ですが、そういった痛みすらも私たちの人生においては成長するために必要な一部なのです。

風の時代の流れに乗って、皆さまの一日がより幸せになるよう願っています。

月乃羽美でした。

月乃羽美先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性50代

時々疑問に思うことが押し寄せてきて覆いかぶさってたみたいで
どうしようもなくなってきて
話を聞いてもらっているうちに
先生の言葉でサーッと消えて行った感じになりました。
現実に戻れました。
ありがとうございました。
今は本当に幸せです。
ありがとうございます。

月乃羽美先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • リヒト さんのプロフィール写真

    リヒト 先生

    2024年4月25日 18:55

    モテる人は、失敗や落ち度をあっけらかんと出せる人。失敗は心の距離を縮めるカードになります。恋愛、婚活でもこれが超重要!完璧すぎる人は崇拝はされても、一緒にいたいとは思われません。これまで失敗してきた自分を恥じず、威風堂々で!落ち度こそ、愛されポイントです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月25日 05:27

    🌻おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。

    初めて出たカードです。「恋人たち」が出ました。
    恋愛に良いカードですね。

    恋愛以外で読めるのは自分をワクワクさせるものに出会える可能性が大いにある。
    昨日と今日は自分が変わって幸せになる。
    色んなことがあっても自分を立て直せるものができる
    天と地 この間に立つ意味、もしくは自然が自分に大切さを教えてくれる。

    古いものは断ち切る 前に進め。道を謝るな!

    そんな感じですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月24日 05:21

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月24日運行日和日記は。

    自信過剰にならないようにするのが良い日です。
    やり過ぎになりやすいと思うといいのかなと。

    ストップをかける。
    人の合わせてみる。
    流れを見るために大人しく過ごそう!

    そんな感じで過ごすといつもと違う自分に驚くかもです。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 聖シェル さんのプロフィール写真

    聖シェル 先生

    2024年4月23日 14:46

    聖シェルです。

    いつも皆様との御縁に心から感謝申し上げます。

    あれもこれもと物価上昇が続く昨今です。
    お客様からも「金運」についての御相談が多いですね。

    占いからみる「金運」にも種々の占法により、鑑定法は変わってきます。

    持って生まれた先天運の「金運」と
    10年毎、年毎、月毎、日運の後天運の「金運」もあります。

    手相や顔相にも表れますね。

    「金運」を上げる為の思考や行動もあるものです。

    ご存知の方も少なくない九星気学では、七赤金星の人は「金運」が有ると言われます。

    複合的にいくつかの占術で「金運」が有る方は、やはり総体的に「財運」に恵まれています。

    お金で幸せは買えないのも確かにそうなのです。
    そして【衣食足りて礼節を知る】もやはりそうでありましょう。

    心の豊かさと物質的豊かさのバランスが程良くとれていたら幸せですね(*^^*)💚💛

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月23日 05:33

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟今日の運行日和日記です。
    4月23日
    今日は報(むく)われた~幸せ!と言う日です。
    ここで人生盛り上げたいドラマチック人生型の人、注意です。
    ドラマチック人生型の人の口癖は 「とんでもない私なんて」「いえいえ」と否定語を使います。
    何故ならドラマチックとはアップダウン人生です。
    今日は幸せが寄ってきやすい日です。アップの日です。
    ドラマチック型はダウンを選択する可能性が大きいです。

    なので普通型人生の人はアップの日です
    ドラマチック人生型はダウンの日です。

    今日は普通型にしましょう! 良いことがあったら「有難うございます、喜んで」の日にしましょう。今日は幸せの日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月22日 07:58

    「ピアノと魂」ロレーヌです🌹
    私の趣味ピアノを聴いてきました。心を突き抜け魂に響き暖かなエネルギーで満たされました。これは、私の過去世にピアノを、音楽を毎日聴いていた記憶とリンクするからです。
    お客様にご相談頂く時、お話しを聞き負の感情を解放し癒されて頂き、占う事で見えない真実をみてより良い方向にチェンジして頂き…そしてもう一つ大事なロレーヌの役割に「エネルギーをお電話中与え続ける」と言う作業があります。自分自身も現実を生きているので、多忙だったり花粉症だったり沢山の「負」がありますが、ピアノの旋律で魔法のようにエネルギーチャージできました。
    究極の開運です!
    皆様もご自身で意識して、「楽しい、気分が良い」で終わらせず、次もこんな気分になるかな?って試してみて下さい。それは、お花を見る事だったり寝る前のストレッチだったりするかもしれません。
    月を見る事かもしれません。沢山の開運方法にプラスして、貴女だけのオリジナル開運は、自分自身で探していきましょう。
    もちろん、どんなジャンルかご相談にはお答えできますよ。

    🌹毎回開運方法をメッセージしています

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月22日 05:37

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟の
    今日の運行日和日記です。
    4月22日
    口が災いの元 みたいな日です。
    人との組み合わせが元気すぎて駄目なのか、仲が良すぎて失礼なことをしてしまうのか、
    気が抜けない。という日です。

    そんな日はなるべく一人で過ごす楽しみを選ぶとか、やりたかった事を集中して行動に移すと今日の日をサラリと過ごせそうですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 月乃羽美 さんのプロフィール写真

    月乃羽美 先生

    2024年4月21日 13:42

    いつもありがとうございます。。
    今日の一言
    過去をよりも今の幸せに感謝
    失った過去より今を大切にして今の幸せをしっかり感じてくださいね。必ず次の新しい幸せがやってきます❗
    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月19日 05:43

    🌷おはようございます✨
    今日の趣味タロット🌟
    4月19日の運行日和日記です。

    今日はハラハラ ドキドキの日です。
    パワーバランスにぺしゃんとなるかも。

    世間の厳しさを感じる、わかる、と思えば魂の経験としては必要なことなのね、と受け入れると自分自身がステップアップ出来ます。
    まず状況を受け入れてみましょう。
    判断したとしても同仕様もならないことがあるをしることは世間が
    「わかった」時です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 富樫 ユキ さんのプロフィール写真

    富樫 ユキ 先生

    2024年4月18日 20:33

    先日、鑑定室内にある幸福の木の開花後引き続き、今度は、同室内の12年居る
    観葉植物「グズマニア」に愛らしいイエローゴールドの開花が3年ぶりにみられました。

    艶のある細長い葉が四方に広がる、南国調イメージの「グズマニア」は自宅栽培では、連続した形で開花が見られること自体珍しいものですが、
    実は生体そのものが”不思議系”。

    あらまし植物の水分補給は根からというのが一般的なのですが、
    この植物は水分の摂り方は根からではなく花苞や葉と葉の間に上から水を差してあげると、その水を基に“空気中から水分摂取を行う”

    という宇宙人的・離れ業生存戦略?

    を持ちます。この、
    滅多に咲かない不思議ちゃん系が、
    健気に花をつけたので嬉しくなり思わず、花言葉を調べてみると、

    「いつまでも健康で幸せ」

    「情熱」

    「あなたは完璧」。

    一気に大いにテンション高くなる、パワーあふれる、花言葉の数々!

    「ありがとう、咲いてくれて。
    でもそんなに気張らなくていい。
    日向で、ぼちぼちいこうね」

    とこの植物に声をかけながら、ふと、
    この花言葉の一つである「完璧」とは果たして、何を意味しているのか?
    と思いました。

    「完成という名の、陥穽
    (かんせい 落とし穴)」

    との表現もあることですし、これは単に、パーフェクトであるとか、
    コンプリート!という状況を示している訳ではなさそうだなと思い、

    この点、さらに調べてみると──

    「グズマニアの花はいったん開花すると長く咲き続け、開花期間は数か月にも及ぶ。
    花色は少しずつ変化していくも、この間、着実に粛々と、株の周囲に次の種を残すべく子株を持ち育てる。
    その姿には、常に、新たなる可能性への選択を持ち、
    備え、挑むという、神々しいまでの強い意志力を感じさせるものがある。
    それゆえに、『あなたは完璧』。
    この花言葉がついた」。

    奥ふかい意味や願い、祈りがその花には託されていたのですね。

    あなたの中には
    「未見の我」
    (試練を経て成長した先にいる、新たな自分・まだ見ていない自分)
    が、つねに、生きている。

    いま、自身の足りないものを自覚しながらも
    立ち止まらず前に進む勇気をどうか、忘れないで
    深い意味においていつもあなたは完璧なのだから。

    そのように、この花は語っているように思います。

    また、採光だけでなく、水分摂取も根からではなく、
    すべて“上(天)から得る”という特性から

    「天(宇宙)からの祝福」

    という花言葉も、海外ではあるようです。

    “宇宙”の、あふれる祝福がこれからあなたにふり注がれますよう!^^☆

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月18日 05:25

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟4月18日
    運行日和日記です。
    勇気を持つと自分の殻が破けるかも。
    新しい自分の発見。
    今の自分は一人でもできることがある!それにチャレンジしよう!

    前向きな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2024年4月17日 12:57

    「夕日と歓喜」ロレーヌです🌹
    春先の夕日は、日によって随分と違う色合いで綺麗ですね!私は直ぐにベランダに出てしまう癖があり空ばかり眺めています。思えば、夕日は陰陽の法則で「陰」でしょうか。けれども朝日100選とはあまり聞きませんが、夕日は旅の目的にもなるほどで観光地も力を入れ宣伝しています。朝日の散歩は「陽」の気で開運間違いなしですが、この「陰」の気の夕日には又陽に転じる希望みたいなエネルギーがあるのかもしれません。是非立ち止まり夕日を眺めて見て下さい、願い事を込めて…
    陰陽の法則についてコラムが掲載されました。
    是非読んでみて下さいね。

    毎回開運情報をメッセージしています🌹

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月17日 11:49

    🌷おはようございます😃
    今日の4月17日運行日和日記です。
    趣味タロットの今日のカードは

    者、 物、 そこに不安感が見つかるような日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月16日 05:31

    🌷おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月16日の運行日和日記です。
    今日は明るく元気 動いてみよう!
    コンタクト、連絡、メッセージ 何かしら動き、刺激のある日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月15日 05:35

    🌻おはようございます🌻
    趣味タロット🌟4月15日の運行日和日記です。

    出来上がりの安定が見えたり家族の金銭に安定感とか見えたりの「調和」お金と心の調和。
    家 またはホームの表現があってるかもしれません。
    ホームに解決策、良い流れが見えやすい日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月13日 08:29

    🌷おはようございます😃
    趣味タロット🌟4月13日
    運行日和日記は
    悪い方向へ行きやすい日です。
    ダイエットしてるのに食べすぎたり
    噂話の仲間になりたくないのに入ってしまって落ち込む
    迷いすぎて結果が出ない
    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月12日 05:50

    🌷おはようございます😊
    趣味タロット🌟の4月13日
    今日の運行日より日記
    あ~忘れてた! そんな日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月11日 07:43

    🌷おはようございます✨
    趣味タロット🌟
    4月11日の運行日和日記は!

    元気に過ごす。 ゼロスタートに近い注意力とワクワク、未来の期待。
    気づき、お知らせ
    そんな日です。。
    我を出さず受け入れてから「どうなのかな」と判断しやすいとも言えます。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2024年4月10日 06:45

    🌹おはようございます☀
    趣味タロット🌟4月10日の運行日和日記

    自分で自分を許す日
    甘えてみよう!
    後日でいいじゃないか!
    体に負担をかけないで過ごしてみよう!

    そんな日です。。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2024年4月10日 03:04

    皆様、入学式に桜が咲く2024年となりましたね。
    ソメイヨシノと八重桜が同時に咲く場所もありました。写真から桜の力強いエネルギーが伝わりますように。
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >