電話占い絆電話占い絆

【パラレル風水・第2回】「おへそ」を家電製品に例えると?

こんにちは!オードリーメーカーです。

前回のコラムでは、私が考え出した「パラレル(多次元)風水」についてご紹介しました。

今回は、パラレル風水の第2回目となります。興味のある方は、是非、参考にしてみてください!

「宇宙」と「人体」の不思議な関連性

無数の銀河を結んだ宇宙の大規模構造と、マウスの脳内の神経細胞は似ている」という事が、数年前にネットニュースで話題になっていました。

私たちの体内には宇宙が宿っていて、それは霊的な力や、私たちの暮らしを支えるさまざまなエネルギーに関係していると思います。

「おへそ」を家電製品に例えると?

電波は霊的な力に似ている」という事を、前回のコラムでお話しましたが、神経細胞が宇宙に例えられるなら、それと同じ考え方で、家電製品を人体に例えることが可能だと思います。

という訳で、今回取り上げるのは「コンセント」。これはいったい、人体のどの部分に例えることができると思いますか?

何となく「あれに似てる!」という答えが、皆さんの頭の中に、すでに浮かんでいるかもしれませんね。

気になる答えは…記事のタイトルにもなっている「おへそ」です。コンセントはあらゆる家電製品が、外部からエネルギーを取り込むための起点となる場所

外部から母体に取り込まれた栄養素が、へその緒を伝って、赤ちゃんに届けられる様子を思い浮かべてください。

母体を「家」に置き換えれば、電気コードをコンセントに差して、スマートフォンを充電するのも同じ理屈です。

風水とは大地を人体に見立てた学問

コンセントを人体に例えるなら「おへそ」に相当するという事は分かったけど、そのことが風水とどう関係してくるの

このように疑問を感じた方もいらっしゃるかもしれません。ですが、そもそも風水というものは、大地を人体に見立てた学問とも言えるのです。

例えば、東洋医学において、人体に気を循環させるルートを「経脈」と呼びます。風水の場合は、大地の気が流れる通り道を「龍脈」と呼びますね。

そして、経脈を流れる人体の気が向かう場所を「経穴」、龍脈を流れる大地の気が向かう場所を「龍穴」と表現します。

少し話が横道にそれましたが、パラレル風水においては、家の中にあるコンセントの位置によって気の流れが変わり、そこに住んでいる人にもさまざまな影響を及ぼすという考え方のもとに話を進めていきます。

パラレル風水でコンセントの位置を考えてみよう!

その家が宿している潜在的な力は、コンセントの位置でだいたい分かります

ですから、「パラレル風水で家運を知りたい!」と思ったら、迷わずコンセントの位置をまずは確認してみましょう

その前に、コンセントの数自体が足りなくて「タコ足配線」にしていませんか?配線がゴチャゴチャしていると、ホコリもたまりやすくなって風水的に良くありませんし、何より単純に危険です。

また、埋め込み型の照明器具は、コンセントからのエネルギーではないので、例えるなら「体の臓器の一部」みたいなものです。ですので、コンセントとは分けて考えてください。

頭の高さにあるコンセント

それでは、コンセントの位置でどのような風水効果が期待できるか考えてみましょう。

家の中で「天井に頭、床に足をつけた自分の姿」を想像してください。基本はこれで考えていきます。

まずは頭付近、部屋のちょっと見上げる位置にコンセントがあると、頭にエネルギーが届きやすいと思います。

コンセントを何かに使用していれば、尚のこと良いでしょう。コンセントに直接差して使用する照明器具などがオススメです。頭を明るく照らす事で、「創造性」や「感性」が刺激されるでしょう。

目の高さにあるコンセント

目の高さにコンセントがあれば、情報をキャッチしやすくなり、「興味」や「やる気」を引き出してくれるでしょう。

でも、目の高さにコンセントがある事って、一般家庭ではそこそこ珍しいと思います。

そこで、妥協案として活用できるのが「時計」です。電池で動くタイプでも、ソーラーエネルギーのものでも構いません。

できれば三針タイプを選んでください。デジタル時計でもいいのですが、時計の針の回転には、気のエネルギーを集中させる効果があります

くるくる回る秒針を心静かに見つめていると、精神力が次第に高まっていくでしょう。

デジタル時計は数字のエネルギーが良いと時と悪い時があるので、微妙な感じもしますが、スピリチュアルなメッセージを受け取るアイテムとして考えれば、全く悪いというわけでもありません。

三針タイプは気のエネルギーを取り込みたいとき、数字タイプはスピリチュアル・メッセージを受け取りたいとき…といった具合に、用途に応じて使い分けるといいでしょう。

お腹・腰の高さにあるコンセント

次は、お腹や腰の高さにあるコンセントです。特にキッチン周りなどに、この手のコンセントが付いているご家庭は多いと思います。 

この位置にあるコンセントは、そのまま、腰回りや腹部にエネルギーを届けてくれます。「腰痛」や「腹痛」、あるいは「空腹」などにも効果を発揮するでしょう。

ただし、ここで気を付けたいのがキッチン特有の油汚れやホコリ。特に、差し込み口の付近が汚れているのは論外です。コードの類もスッキリまとめて気の流れを妨げないようにしましょう

今は食べることにあまり困らない世の中ですが、高度経済成長期の後半辺りから、コンセントの位置はお腹や腰付近に多くなったのだと思います。

足元の高さにあるコンセント

最後に、足元の高さにあるコンセントです。これは、「動く」ことに対するエネルギーを増幅してくれます

余談になりますが、私が子供の頃は、この高さにコンセントがあるご家庭が多かったように記憶しています。「なぜ下なの?」と子供心に不思議でした。かがんでコンセントを差す動作が不自然だなーと。

水没やらホコリ対策のためか、足元のコンセントは徐々に減っているように感じます。かつては「足で稼いでなんぼ」でしたが、今はネットで会議もできる時代。コンセントの位置が徐々に変化していったことも納得ではあります。

時代と共に変化してきたコンセントの位置は、私たちが頻繁に使用する人体エネルギーの種類を教えてくれていると思います。

ワンポイント・アドバイス

ちなみに、今の時代はUSB差し込み口タイプのコンセントなんかもありますね。あまりに身近過ぎるためか、普段あまり注目されることのないコンセントですが、目立たないながらも、着実に進化しているのを目の当たりにすると嬉しく思います。私は家マニアなので(笑)

コンセントに延長コードを差して使う場合、タコ足配線は極力減らした方がいいでしょう。気のエネルギーが分散してしまいますし、余計な仕事や動きが多くなってしまいます。

コンセントの位置を、自分がよく使う体の部位と重ね合わせてみるのも面白いと思います。「自分は家が発するエネルギーを正しく受け取っているのか?」視点を変えると見えてくることが沢山あると思いますよ。

一つの家に長く住むほど、コンセントによるエネルギーの違いは、大きな差となって表れてきます。過去に自分が住んでいた家なども振り返って、いろいろと考えてみるといいでしょう。

目指せ!パラレル風水・上級者への道

いかがでしたでしょうか?前回に引き続き、私独自のパラレル風水についてお話させていただきました。

まとめると、コンセントが少ない家はエネルギー不足に陥りやすいので、時計などといったアイテムを上手に活用し、気の力を増幅させるといいでしょう。

逆にコンセントが多すぎる家はエネルギー過多となってしまい、「太りやすい」「働き過ぎ」「せわしない」などといった傾向が表れる可能性が高くなるので注意が必要です。我が家でのんびりくつろぐどころか、かえって疲れてしまうかもしれません。

例えるなら、寝室を暗くしてぐっすり眠りたいのに、陽の光が四六時中ピカーンとまぶしくて、寝不足になってしまう感じです。交感神経が休まらないので、心も体も辛くなってしまうでしょう。

何事もバランス感覚が大事です。コンセントを上手に活用して、パラレル風水・上級者を目指しましょう!

▼オードリーメーカー先生の前回の記事はこちら▼

【パラレル風水・第1回】家電製品で運気アップ!?私独自のオリジナル風水をご紹介!

▼オードリーメーカー先生のインタビューはこちら▼

占い師インタビュー:オードリーメーカー先生

このコラム記事を書いたのは、「電話占い絆~kizuna~」占い鑑定士のオードリーメーカー先生です。

オードリーメーカー先生おーどりーめーかー

鑑定歴 37年以上
得意な占術 霊視、霊感、守護霊対話、前世、波動修正、ヒーリング、精霊からのメッセージ
実績 ヒーラーになりたい方を数多く伝授させて頂いております。伝授させて頂いたヒーラーの方々はご家族やお仕事にも生かして楽しく生活をされておられるので、喜びを感じます。
得意な相談内容 不倫・浮気・相手の気持ち・人間関係・心のバランス調整・転職・適職・将来・金運・開運
ヒーラーになりたい(お時間がかかります)
パワーストーンを体に入れることで波動調整します。

オードリーメーカー先生よりご挨拶

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

「コンセントが多すぎる家はエネルギー過多となってしまうので注意が必要」という話をしましたが、
家と職場はコンセントのエネルギーの使い方が違うので 必ず分けて考えるようにしましょう。

パラレル風水についてもっと詳しく知りたい方は、いつでもお電話くださいね。

オードリーメーカー先生に今すぐ相談する

お客様から頂いた口コミ

女性40代

現実的なアドバイスを頂きました。お仕事についてでしたが、今の私にとって何を基準に考えていったらいいか?を端的にわかりやすくお話しくださいました。
ありがとうございました!

オードリーメーカー先生の口コミをもっと見る
真心の電話占いだから誰にも言えない悩みも気軽に相談できる。今なら会員登録でもれなく無料ポイント3,000円分プレゼント!
電話占い絆~kizuna~電話占い絆~kizuna~

占い師からの応援メッセージ

  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年9月19日 05:48

    🌼おはようございます😃🌼
    負けず嫌いの人は嘘をつくことが多いです もう一つ 負けず嫌いの人は寡黙だったりすることが多いです
    こんなふうに どちらに出るのか?

    今日は こんなふうに という日です
    言ってしまえば どうでもいいかもしれません
    基準は自分 だからです

    満足できるか満足できないか?
    基準は自分です
    そんな日です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年9月18日 05:24

    お仕事先の理不尽…
    腹も立ちます、メンタル崩される?

    カスハラ、パワハラ、モラハラ

    これらを過剰に考えてはいけないかも

    ですが自分自身が納得いかないのは事実。

    今を生きる!今何する?

    支配者は信頼は得られず。

    今,しんどいなー、

    大丈夫!それはあなたの魂のステージアップ。

    後から思うと「あっ、それな!」

    と思えるから。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年9月18日 04:48

    🌼おはようございます😃🌼
    今日は静かな休憩の日になるかもです
    ちょっとの季節の休憩を自然と一緒に過ごしてみると感性が上がりそうな日です。

    自然の流れを受けとめてみましょう

    待ちに待った 何かもある予感です
    予約していたものが届くとか 返事が来るとか です。

    一緒の時間の流れにいたのに 一方は待っていた 一方は行こうとしていた
    それが合致に近い形になりそうです

    表現を変えれば 合わせること が出来て わかった そんな日です
    こんな日は結果に近い とも言えます

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年9月17日 07:01

    🌼おはようございます😃🌼
    今日はちょっと違うことをしてみるとよい日です
    新しい事、考え、物、何でも良いです
    なんとなくワクワクすることです。

    大変なこともチャレンジとしてしてみるのも良い日です。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年9月16日 04:20

    🌼おはようございます😃🌼
    今日は思い出せる日です
    あ! あった かもしれないし あ!思い出した かもしれないし
    昔の思い出かもしれません

    思いもかけず自分の前世に関わることも思い出せるかもです
    自分の 自分だけの時間が その時流れます
    空気感を覚えておきましょうね
    今後の自分の宝物になるでしょう

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年9月14日 11:07

    占う、占い、カウンセリング。
    未来は変わる、過去の書き換え…

    運命は変わる!変えられる!

    可能です。

    鑑定師による鑑定内容の違い?

    良く、聞かれます。

    言語化の違い、波動の受け止め方や、

    クライアント様の具合。人の気持ちは

    その時々で変わるから。

    鑑定師側(私)

    あなた様を上昇させるか、

    気づいて頂くか。(ご容赦ください)

    私も私と毎日、向き合う日々。

    これで良かったかの?

    あなた様に偽りの鑑定は絶対しない!!

    私の誓いです。

    結光

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年9月14日 09:55

    Buongiorno!皆さんこんにちは。カレン愛深です。
    さて、総裁選ですが、役者(?笑)は揃ったようですね。いえ、笑いごとではないのですが。
    今回を逃せば、日本に女性総理が誕生する機会はやってこないとみる方もいるようで。とうとう、というかやっと(?)、高市早苗氏、立候補しましたね。トランプ氏と互角にやり合えるのは、麻生氏とこの高市氏だけという意見もあります。
    高市氏、具体的にどんな政策を打ち出し訴えるのか、他の立候補ももちろんのこと、しっかりききたいものです。
    まだまだ残暑の日本、政治の残暑も続きそうですね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年9月14日 05:44

    🌼おはようございます🌼
    今日は 思いっきり勘違いがあるかもです
    でもそれは ラッキーな勘違いで 得した感じがあります

    感動にも近いワクワクが心に残る感じでしょう
    期待もしない要求も過度にあるわけでないのに心に満足がなにか嬉しさをくれるそんな日です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • ロレーヌ さんのプロフィール写真

    ロレーヌ 先生

    2025年9月13日 13:37

    「内と外」① ロレーヌです🌹

    まだまだ暑いですが食欲の秋ですね!
    先日テレビで見た金沢発祥の回転寿司チェーン!!
    金沢は何度も訪れ駅の立派な門に見惚れたり、近江町市場の老舗で海鮮を頂いたり….思い出し行って参りました。
    目の前で握ってくださるお寿司も大人の良さを味わえますが、日本の回転寿司のエンターテイメント性は高く本当に楽しいですね!!
    店内は真っ白な空間でした。注文すると、3段のレーンで次々とカラフルな電車がお寿司を乗せてやってきて、わぁ!ってなりました。美味しく楽しく頂き、さぁ帰ろうとしたら、周りの帰られたテーブルを見てビックリしました!あちこちゴミだらけのテーブルで目を見張りました。散らかし放題、お箸も2本揃わず床も手拭きのゴミ。食べ散らかしたのは人なんでしょうかというぐらい….もし仮に「内」の家もそうであるならまだ開運の視点からいくとましです。開運を目指し
    「内」が、今流行りのインスタグラムに出てくるような断捨離され洗練された家なら、逆に運気は落ちます。神様は、いつも見ています。

    写真はその時頂いたマグロのお寿司の写真です!

    🌹毎回開運情報をメッセージしています。コラムも合わせてお読み下さいね。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • Feliz さんのプロフィール写真

    Feliz 先生

    2025年9月12日 11:54

    🌊 停滞を抜けて、新しい風が吹きはじめる時 🌊
    こんにちは、Felizです。

    8月の停滞が嘘のように、流れが一気に動き出した方も多いのではないでしょうか。
    まだ実感がない方も、これから“追い風”がやってきます。

    今週のカードは、トートタロットのワンド6──Victory(勝利)。
    努力してきたあなたに、運の流れが味方し始めています。
    不安や迷いがあったとしても大丈夫。
    あなたが歩いてきた道は、必ず報われます🌈
    今こそ、自分を信じて進んでいきましょう。
    チャンスの風は、もう吹き始めています✨

    もし今、心の整理が必要だったり、流れに乗るヒントを探している方は、ぜひ一度お話ししませんか?
    あなたにぴったりのタイミングと方向を、一緒に見つけていきましょう♪

    先生の応援メッセージを全て見る
  • カレン愛深 さんのプロフィール写真

    カレン愛深 先生

    2025年9月12日 10:13

    Buongiorne!皆さん、こんにちは、カレン愛深です。
    やはり首相交代なのですね。先日の退陣会見、石破氏は何だか寂しそうでした。意志半ばでの退陣表明。何ともやりきれない思いがにじみ出ていました。
    次期の総理に課された課題はあまりにも多いですね。石破氏も、色々と中途半端な状態で退陣してしまうのですから。国内問題だけでも山積みなのに、国際情勢を見れば、日本が介入してもよさそうな問題があれこれ未解決です。
    既に立候補を表明している方もいますが。とりあえず、トランプ氏やプーチン氏と互角にやり合える人選を望みます。
    混迷を極める日本を世界を、何とかできそうな総理がこの秋、誕生するでしょうか。

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年9月12日 04:56

    🌼おはようございます🌼
    今日は余韻の日です
    昨日の事が今日も良い意味でも悪い意味でも影響がある日です

    言い換えれば  馴染んでしまおう そんな日です
    頑張らなくても昨日のエネルギーが流れてなんとなく1日が終わるかもしれませんがエネルギーは一定ではないので夕方あたりから薄くなるので新たな動きが夜に向けて始まる予感あるきの日です

    夕方から今日一日のエネルギーがどっと来て 夕方あたりから忙しいかもです。
    言ってしまえば今日エネルギーのスタートは遅いんだよね

    とも言える日です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 円椛 さんのプロフィール写真

    円椛 先生

    2025年9月11日 14:07

    想像してみてください

    迷いや不安がある時
    何か答えが欲しい時

    未来で理想を叶えた自分は
    あなたにどんな言葉をくれるでしょう

    この先を” 知っている “あなたからの
    大切なメッセージです

    心の耳を澄ませてくださいね

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年9月11日 08:14

    🌼おはようございます😃
    今日は結果が出る日です
    終わらせると違う 終い(しまい)にできる
    手放せる そんな日です

    スッキリできる何かが今日あるかもしれません
    もしくは悩んでいたことに解決の動きが出る、今までの悩みを手放せる なやみを 終わらせる事ができる

    表現の捉え方で意味が変わりそうですが 終わり には変わりないです

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 堂園 りま さんのプロフィール写真

    堂園 りま 先生

    2025年9月10日 21:51

    外出先で【絆】ポスター文字を発見
    つい撮影📷笑
    暑さに手足が重だるくなったりしますが
    軽くなるまで足揉みケア
    硬まったふくらはぎが柔らかくなるまで頑張るとエネルギー循環感じます。お試しください🌟
    ◇堂園りま◇
    先生の応援メッセージを全て見る
  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年9月10日 19:07

    こんにちは😊
    はなぎし澪です🌺

    今日は、大事な【チャネリング メッセージ】をお届けします。

    【チャネリング メッセージ】
    あなたは、ここにいるだけで価値がある。
    役に立とうとしなくても、そのままで価値がある。
    憧れのあの人のように振る舞わなくても大丈夫。
    そんなことをしたら、あなたの持つ光がかげってしまうから。
    あなただけが持つ光を放つには、そのまでいることがが大切。
    自分の個性のままいきましょう。
    個性を色で言うと、ローズピンクはそのままの綺麗なローズピンクで、紫なら紫、白なら白のあなたが1番純粋な光を放ちます。
    色を混ぜなくても大丈夫。
    自分らしいのは、何をしているかではなく、個性をそのままにしながらどのようになっているかです。

    以上になります。
    あなたらしさは、何かになることや資格をとることではなく、あなたらしく在るか何大切と言うメッセージでした。

    またお会いしましょう。
    ご覧くださりありがとうございました😊

    はなぎし澪

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年9月10日 06:41

    🌼おはようございます🌞
    今日は 続けるか 終わりになるか そんな日です
    この2つの言葉は取り方によって良くも悪くもなります

    続けるのが今後良いことになるのか
    終わりにするのが良いことなのか悪いことなのか

    なんとなく この言葉を 見た時に感じた事が
        今の貴方  の今です

    目にするもの 感じることはスピリチュアルでは大事なことです
      必ず ワ カ ル  を受け取っています

    明日は何のメッセージが届くやら と楽しみです

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 結光 さんのプロフィール写真

    結光 先生

    2025年9月9日 15:36

    昨日は魚座の満月…
    とても美しいのですが、皆さまのお身体と心の揺さぶりは大丈夫ですか?
    私は数日前から、眠気との闘い(汗)

    でも、繋がりますよ!宇宙と。
    いつでも宇宙合一!!

    先生の応援メッセージを全て見る
  • はなぎし澪 さんのプロフィール写真

    はなぎし澪 先生

    2025年9月9日 14:23

    皆さん、こんにちは🌺✨
    はなぎし澪です。

    いつも応援メッセージをご覧くださりありがとうございます😊🌴

    今日は、宇宙からの最新の【チャネリング メッセージ】をお届けします💌🪐

    【宇宙からのチャネリング メッセージ💖】

    肩の力を抜いて、ご自身が楽に幸せになれる方向を考えて良いですよ💞

    今までやってきたことが、活かされても活かされなくてもどちらでも良いのですよ。

    何もブロックがない状態にあるからこそ、新しい道が開けたり革命や発明が起こせます。🗺️✨

    今あなたががやろうとしていることが、『安心』に向かっているかを考えてみてください🧐💭
    幸せに気づくために生まれてきています😊

    チャネリング メッセージは以上になります。
    お読みいただきありがとうございました💖

    皆さまのお声が励みとなっております。ありがとうございます🥰

    それではまた、お会いしましょう。

    はなぎし澪🌺

    先生の応援メッセージを全て見る
  • オードリーメーカー さんのプロフィール写真

    オードリーメーカー 先生

    2025年9月9日 07:09

    🧸おはようございます。🧸
    断舎離って素敵ですよね~と私は思っています
    理由は金運が上がる時 人は断捨離します

    常に断舎離をしていたい心は持ちましょう
    家の隙間スペースにお金の運が入り込みます
    空スペース作りましょう

    そして今日は何かしら 驚く日です
    良いことも悪いことも とにかく驚く日でしょう

    今日も1日元気に過ごしましょう
    驚きは魂の磨きになります そんな日です

    先生の応援メッセージを全て見る
  • 全ての応援メッセージをみる
新規会員登録は無料です。詳細はこちら >